埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス新検見川<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 新検見川駅
  8. ザ・パークハウス新検見川<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-07-24 07:29:52

サウスレジデンス2012/3入居開始にあわせ、契約者板を作成しました。
ご利用ください。

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

検討板
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158822/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkemigawa/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2012-01-12 19:29:27

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新検見川口コミ掲示板・評判

  1. 63 入居予定さん

    防災用品は、コモンプラザが出来てから設置されるんですね。聞かないと教えてくれない事が多い気がします。

  2. 64 購入さん

    営業サイドから進んで教えてくれるなんてしないみたいだよ。特にここは。

  3. 65 匿名さん

    客の不満に付き合ってたらきりがないから文句言ってくるまでは放置してしのごうとしてるのかね。

  4. 66 入居前さん

    エレベーターのカメラついてましたね。
    良かった!他には内覧会から変わったとこありました?

  5. 67 匿名さん

    特に他はないと思います。

  6. 68 匿名さん

    立体駐車場を契約された方はいつから車をとめる予定ですか?

  7. 69 匿名さん

    引越しはまだ先ですが、ちょくちょく荷物運びに行くので
    鍵もらえたらすぐ使う予定です。
    立体の駐車したこと無いんで、こすらないようにしないと。

  8. 70 匿名さん

    最初は焦りますよね。
    ミラーとかたまにぶつけますし。

  9. 71 匿名さん

    ついに木曜には鍵もらえて、自分の家となるんですね。
    まだ実感ないけど、楽しみです。

    部屋を綺麗に保つように心がけないと。。

  10. 72 匿名さん

    もうすぐ引っ越しですね。いまが一番楽しいときかもです。
    ダイニングにはカーペットを敷くかチェアの脚端にゴムを貼らないと
    床が傷だらけになってしまいます。また、バスルームは24時間換気とは
    別に入浴後12時間位は換気ファンを廻しておかないとピンク色のカビが
    発生します。電気代は月100円もかからないそうです。

  11. 73 引越前さん

    明日からみなさん家電やら家具の新規搬入が始まりますね。

    引越しも週末続きますし、しばらくはマンション全体が慌ただしそうですね。

    みなさん、宜しくお願い致します。

  12. 74 入居前さん

    今日既に入居準備はじまってましたね。立体駐車場も何台か停まってました。
    エレベーター1基ではやはり厳しいかもしれません。

    しかし床を見ると結構な傷がいくつも....。ん、こんなはずでは...。
    あまり気にしないことにします。こんなものかな。

  13. 75 匿名さん

    みなさんもうネットの申し込みってされてますか??

  14. 76 引越前さん

    我が家はフレッツ光+新規プロバイダーで手配済です。
    引越し翌日に開通手続きをすることにしています。

  15. 77 入居前さん

    うちもまずは家具の脚全てにカバーはるところからです。これから少しずつ賑やかになっていくと思うので、トラブル無く仲良くやっていきたいです。よろしくお願いします。

  16. 78 入居前さん

    皆さん、周りの部屋への挨拶は行かれる予定ありますか?

  17. 79 引越前さん

    上下左右の方には挨拶しておこうと思います。
    子供が小さいので、夜泣きやらでご迷惑かけるかもしれないので。
    騒音通しにくい造りだといいんですけど

  18. 80 入居前さん

    私は左右と、下ですかね。
    上は、挨拶の必要無しと思ってます。
    上の住人が挨拶にきてくれると気持ちいいのですけどね。

  19. 81 入居前さん

    新築一斉入居なのでお互いさまなのかな、と思ってましたが甘いですかね…ちゃんと挨拶することにします。。

    うちも左右と下にご挨拶しに行く予定です。
    引越し日が家によって前後するので、こちらが引っ越してもまだ越して来ていないかもしれないし、ある程度引越しが落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね。

  20. 82 入居済みさん

    玄関側の室外機で、入居有無がある程度判断できるのでは、と考えています。
    うちは前のマンションでは真上の人と一番仲良くなったので、今回も行くつもりです。

  21. 83 入居済みさん

    この前の週末に引越しました。

    しばらく自室内の片付けで手一杯なのと、周りも入居済なのかまだなのか
    分からないので、しばらくして落ち着いたら挨拶に行こうと思います。

    あと、引越前に懸念していたEVが、思ったより混み合わなかったのがよかったです。
    朝の出勤も誰にも合わずに1Fにおりられました。

  22. 84 入居済みさん

    多分まだ引越し済んでない人が多いからでは?
    四月も後半になってほぼ部屋も埋まると混み合うかなぁと思ってます。
    でも早く電気全部ついて賑やかになってほしいです!

  23. 85 匿名

    購入を検討している者です。
    入居された方にお聞きしたいです。
    (全ての方が入居されていない事は承知しております。)

    今現在、隣家の音で悩まされ家探しをしております。
    御隣、上下左右の音は聞こえますか?
    差し支えなければ、御教え戴けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  24. 86 入居済みさん

    私の場所では上と、左右一方の方が入居済みですが、
    とりあえず今のところは何か気になる音がしたことはないです。

    上の方は夫婦のみだと思われますので生活音もそんなにないのかもしれません。
    他の方はどうでしょうか?私も気になります

  25. 87 入居済みさん

    上の方に小さなお子さんがいますが、一切聞こえません。
    ただまだ入居戸数が少ないので、何とも分かりません。

  26. 88 NO 85です。

    >86さん 87さんへ

    早々にコメントありがとうございます。
    教えて下さった事、参考にさせて戴きます。
    このような質問をするのは、時期的に早かったようですね。
    もう少し時間を置き、同じような質問をさせて戴きます。
    その際に、又御協力戴けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  27. 89 入居済みさん

    住み始めて3日間ほどたちました。
    特に問題無く、気持ち良く新生活を過ごしています。

    ただ何点か疑問に思うところはあります。
    キッチンのタオルかけが無いですよね?
    みなさんどうされてますか?吸盤も付かないタイプだし

  28. 90 入居済みさん

    土日毎に人が増えてますね。楽しみです。

    うちは上はまだお会いしていないのでまだ分かりませんが、お隣にちょうどやんちゃな盛りであろう年頃のお子様がいますが、話し声等も含め全く聞こえないです。


    タオルの件、うちはキッチンの棚にこんな感じのタオル掛けつけてます。
    http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402012B1/357247/?DM2_KBN=ggl&SHN...

    ただ実際付けてみたら見栄え的にちょっと不満があるので、後々これに変えようかなと思ってます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35600.html

  29. 91 入居済みさん

    こういう便利グッズがあるんですね!
    助かりました。安いですし、買って取り付けてみます。

  30. 92 入居済みさん

    うちは食器棚に、100均の吸盤ハンガーをつけてます(笑)。
    まぁ不満は無いです。

  31. 93 入居済みさん

    4月8日に引っ越して数日経ちましたが、快適にくらしています。

    壁もそうですけど、開口があんなに広い窓もペアガラスですし、賃貸マンションとは格段に違いますね。
    このマンションに限った話ではないと思いますが。

    海が遠くに見えますし、カーテン開けっ放しでも外から覗があり気持ち良いです。けないですから、ホントに開放的

  32. 94 匿名さん

    タオル掛けの件ですが、システムキッチンメーカーにオプションで用意されている
    ことがありますのでまず確認してみましょう。
    それと、引出しの上に挟み込んで長年使用していると知らないうちに角が傷ついて
    いたりしますので注意が必要です。

  33. 95 入居済みさん

    うーん。とりあえずキッチンに食器棚買って、そっちに取り付けてみます。それでもやっぱり真下にタオルあったほうが良いと感じたら通販で購入します。

    ありがとうございました!

  34. 96 匿名さん

    4月17日、新船橋にオープンしたイオンモール1階に90さんが紹介していたケユカもオープン
    しましたよ。ここのイオンモールは、千葉のイオンで一番大きいモールらしいです。
    帰りは、近くにある評判のピーターパンでパンを買って帰れば1日ハッピーな気分になれます。

  35. 97 匿名

    今週末、契約予定の者です。(不動産購入は初めてです。)
    今になっても、まだ迷いがあります。
    (ここは、家族が決めました。だから迷いがあるのかも知れません。)

    購入された方に、お聞きしたいです。
    決断した大きな決め手は何でしょうか?
    教えて戴けませんか?

  36. 98 住民さんA

    うちでは、
    ・日当たりが良い
    ・保育園、小学校が近い
    ・静かな場所
    ・液状化可能性低い
    あたりが決めてとなってここに決めました。
    通勤の関係上、千葉〜船橋くらいを考えてたので、もともとあまり比較する物件は少なかったですが、、

  37. 99 匿名

    うちもこれから契約予定です。

    新検見川に決めるまでかなり迷いました。

    今でも若干不安があるといえばあります。

    スーパーの買い物を心配しています。
    西友はかなり古く暗い雰囲気だったのと、京成の線路上の歩道橋が古くあまり通りたくないと思いました。

    そうなるとやはり車でヤオコーか幕張のヨーカ堂 イオンに行く感じでしょうか?

    機械式の駐車場なので、そのあたり煩わしさはあるんでしょうか?

  38. 100 住民さんB

    うちも、ここを選んだ理由はほぼ98さんと同じ理由です。
    14号より北である程度の高台&静かというのが譲れない部分でしたので、そのあたりでかなり物件を絞りました。
    あとは価格や広さ、土地勘がある…というところでしょうか。

    スーパーは平日は基本的に西友で。日用品も夜中の1時までやってるので助かってます。
    休日はどこか出かけたついでに14号沿いのヤオコーに寄ろうかなという感じです。まだできたばかりできれいでしたし。

    私は西友に寄る場合は歩道橋、寄らない場合は福太郎側、と分けて通ってます。
    歩道橋の近く、今ちょうど線路沿いの公園の八重桜とあやめ?が満開で綺麗ですよ。

    駐車場は、二人の時はよいですが一人で出し入れするときは一旦降りる必要があるので正直若干面倒ですね。
    たまに週末に順番待ちが発生してますがお互いに気遣ってできている感があるので、思ったよりストレスは無いです。

  39. 101 入居済みさん

    小学校が近いのは利便性が高いと思います。安心して送り出せます。

    買い物は同じく西友とヤオコーを使い分けています。
    イトーヨーカドーは高いので、それならイオンでしょうか。
    ただ歩道橋はしっかりしていると思いますけど。

    総合的に千葉勤務の私にはいい物件、という判断になりました。
    都内勤務の方はまた違ってくるかもしれないですね。
    南西の日当たりが遅いのは予想以上でしたが。

    ちなみにサウスの駐車場は満杯のようです。
    周辺の駐車場を契約している人も結構いる+まだ売れ残って
    いるはずなのにフシギです...。

  40. 102 入居予定さん

    南西向き、日当たり遅いですか?
    冬は午前中寒いでしょうか。

  41. 103 契約済みさん

    南西向きい住んでいますが、朝は廊下側の部屋に日が入り、
    リビングも10時過ぎくらいから日が入ります。

    起床してすぐにカーテンを全開にしていますので、
    日が入らなくても明るいです。
    (上階なので、外からの視線を心配する必要もありませんし。)

    寒いかどうかはまだ本格的な冬を経験していないので、
    何とも言えません。

    引越しして約1ヶ月経ちますが本当に静かで、快適に過ごしています。


    スーパーはヤオコーが予想以上にいいです。
    イトーヨーカドーと使い分けています。
    食品だけならヤオコーですね。

  42. 104 匿名

    遂にウエスト契約しました!
    来年の引渡しが待ち遠しいです。

    ヤオコーってここからどれくらいかかるんでしょうか?

  43. 105 契約済みさん

    104さん

    ヤオコーは車だと信号うまくいけば3分程度です。
    かかって5分でしょうか。

    うちはサウス近く駐車場を契約しているのですが、機械式だと出すまでに
    時間がかかるかもしれません。

  44. 106 匿名さん

    >104さん
    情報ありがとうございます。
    車で5分ですか…歩いて行くにはちょっと遠いですね。
    自転車なら何とか10分くらいですかね。

    妻はあまり車に乗りたがらないので、自転車で行ける範囲じゃないと辛いと思いましたが、何とかなりそうかな。
    まぁ最悪、駅前に西友ありますしね。

  45. 107 入居済み住民さん

    >106さん
    自転車でしたら、行きは10分もかからないと思いますよ。
    私は車の運転苦手なので、ヤオコーまではいつも自転車で行っています。
    お店の前に駐輪スペースがあって停めやすいです。
    ただし、普通の自転車だと帰りは坂がつらいです。

  46. 108 匿名

    97です。

    >98 99 100 101さん
    コメありがとうございました。
    (お礼遅くなってしまい すみません。)
    最後まで迷い続けましたが 始め抱いた気持ちを尊重し契約して来ました。
    来年、入居しましたら宜しくお願いします。

  47. 109 匿名

    主にヤオコー利用ならプラ〇ドにすれば良かったんじゃない?もっと西友なり個人商店利用しましょうよ。

  48. 110 入居予定さん

    個人商店、いろいろあるんですか?
    検見川神社方面は車で走りましたが、わかりませんでした。
    少し歩けば、美味しいパン屋さんがあったりすると嬉しいのですが。

  49. 111 匿名

    >109さん
    106です。
    いえ、特にヤオコーに拘りがある訳じゃないんです。
    書き方が良くなかったですね、すみません。

    西友より近くにスーパーがあったらいいなぁと思って質問させて頂きました。
    近くを車で回った時に見つけられなくて、Googleマップでも出てこなかったので…。

    個人商店でも近くにあるなら、利用したいですね。
    色々探さないとなぁ。

  50. 112 契約済みさん

    入居されている方に質問です。

    フローリングについてですが、フロアコーティングはしましたか?
    オプション会では、もしかしたらワックス不要などのコーティングが初めからされているかも?
    という話をされたのですが実際のフローリングはどんな感じなのでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸