横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:43:03
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 851 匿名

    雷雨くらいでいちいち電車を止めるな! いいなッ!

  2. 852 特命さん

    理事会役員をずっと断りつづけています。大丈夫でしょうか?

  3. 853 デベにお勤めさん

    新百合ヶ丘 or 成城学園前で住宅購入悩んでいます..
    成城学園前は職場にも近く街の雰囲気も好きですが、道路事情も狭くて悪いし何より新幹線飛行機のアクセスが.... 新幹線の新横浜が近く、空港リムジンバスがある新百合ヶ丘に惹かれていますが、みなさま住んでみていかがですか?
    教えていただけるとありがたいです。

  4. 854 匿名

    >>852 特命さん
    やりたくなければやらなくてもいい。

  5. 855 匿名

    >>853 デベにお勤めさん
    どちらも落ち着いていて品があるいい街です。私も迷いましたが、オフィスが近かったので新百合ヶ丘にしました。
    あと、地震のことを考えて都心は避けました。また新百合ヶ丘はこれから横浜と地下鉄で繋がるので楽しみです。

  6. 856 通りがかりさん

    >>853 デベにお勤めさん
    新百合ヶ丘は地盤良いですし横浜市営地下鉄が繋がるから価値はあがると思います。
    大学病院も行きやすいので羨ましい限り。住むには困らないと思います

  7. 857 匿名さん

    マプレの少し先の戸建てが売りに出されてるけど、特等地なのにさらし状態。コロナの影響かな。

  8. 858 匿名さん

    新横の道路陥没、相鉄の東急延伸工事現場。市営地下鉄延伸、ルートは住宅の下が多いからスケジュールに影響あるかもね。

  9. 859 デベにお勤めさん

    最近、新百合ヶ丘でも、マスク外しているのが多いが、店舗内や電車内では着用すべきだがね。

     麻生区も感染者累計が実質90人なんだし

  10. 860 完全週休3日さん

    管理組合の活動に参加してますか?
    今のマンションに住み初めてから10年を超えていますが、組合役員は経験なし、総会も出欠票さえ出さず無視しています。^_^;

  11. 861 完全週休3日さん

    組合役員は強制か?と管理会社に聞いたところ、強制ではないということ、他のマンションに住む友人もやることはないということだったので、無視しています。
    (∩´∀`∩)

  12. 862 特命さん

    >>854 匿名さん
    やったら困りますもんね。そこが狙いです!!笑笑笑

  13. 863 特命さん

    >>861 完全週休3日さん
    何の疑問も持たずにやるバカいますよね?笑笑

  14. 864 特級公務員

    私もやるつもりはないと申し出ているので、マンション内では白い目で見られ完全に浮いています。
    でも、それは願ったり叶ったりで、クズ共と関わらなくていいので快適ですよ。

  15. 865 名無しさん

    神奈川に住んでましたが、よほどこだわりがなければ川渡って東京に住んだほうがいいですよ。
    平地であるだけで幸せを感じます。

  16. 866 東京大空襲状態さん

    都心は便利だけど、環8以東のエリアは直下型地震が発生したら壊滅的被害が出る。

  17. 867 完全週休3日さん

    環八以東、多摩川流域に住んでいる人は、間違いなく災害〇する。

  18. 868 完全週休3日さん

    安倍また入院!!\(^O^)/

  19. 869 匿名

    震度7未満の地震など相手にするなよ!
    緊急地震速報は震度7以上じゃないと意味ない。
    期待させるなッ!!

  20. 870 周辺住民さん

    新百合ヶ丘駅、すれ違いざまに咳したメガネ黒マスクリーマン、やることが陰険すぎるよ。
    麻生区は、今日までに累計105(実質106)人の感染者が出ている事、知らなさすぎるよ。

    地震は震度5でも油断禁物、災害も感染症も容赦はしないからね。

  21. 871 keiko

    スピッツの「水色の街」って、新百合ヶ丘のことなんですよ。

  22. 872 周辺住民さん

    新百合ヶ丘駅前の「フェスティバル・マルシェ」久しぶりに見たけれど、結構人出有るね。

    しかし、マスクしているからと言って、駅コンコースとかで井戸端会議は無しね。
    レジ待ちでも、何故か間合いを無視するのが散見されるし

    麻生区も、地味のコロナ感染者、公式累計107(実質108)人と増加中だから注意しないと

  23. 873 周辺住民さん

     新百合ヶ丘界隈、相変らず人出が多い、と言いたいが、麻生区のコロナ感染者累計118(実質119)人に達しているのに、マスク無しで店内にいるわ、咳威嚇するイオンの店員等も散見されるわ、新百合ヶ丘界隈は、衛生概念やマナー、民度はないのかね?。

     まともな方も多い分、余計目立つからね。

  24. 874 匿名さん

    イオンはレジかご消毒してくれるし対応いいと思うけどな。これが普通かと思っていたら実家の近くのスーパー(複数店)、レジかごは自分で消毒しろとアルコール消毒液のそばに紙ナプキンが置いてあるだけ。

  25. 875 周辺住民さん

     イオンは、消毒や感染防止のガード、検温スマホ(で、いいのかな?)設置がある分、ある程度は良いけれど、最終的には自己防疫と予防かな。

    今日から2日、「しんゆりフェスティバル・マルシェ」開催です

  26. 876 周辺住民さん

     新百合ヶ丘駅のボードアート、良いね
    本来ならば、北口アコルデも、ハロウィン向けの何か装飾する時期だろうけれど、難しいかな?

    今のところ、麻生区のコロナ感染者累計が132(実質134)人どまりだけど、結構マスク外し、マスク無しで店舗内やら居るのが散見されるな

  27. 877 周辺住民さん

    今日はハロウィン、今年も残り2ヶ月。

    しかし、麻生区コロナ感染者累計140(実質142)人。
    新百合ヶ丘もマスク無し、マスク外して店内に居たりする者が散見されるな。

    久しぶりに、小田裕バスを使って帰宅途中、新百合ヶ丘駅入口交差点手前の歩道で信号待ちの時、乳児抱いた父親が、マスク無しで咳、歩道真ん中へ唾吐きしたな。
    その後を、駅の向かうスマホながら歩きの女が歩いて行ったけれど。

    衛生概念やマナーが無いのかね?

  28. 878 周辺住民

     21日から、駅周辺のイルミネーション点灯開始、駅のボードアートも健在で何より。

    でもなー、コロナ感染者累計150人になったのだが、これは何じゃい?


    >新百合ヶ丘駅。「コロナウイルスなんて存在しねえ!マスクばっかしやがって」と叫びながら歩き回るおじさんの
    >おかげで誰かが非常用ボタンを押したらしく、電車が止まっている。

  29. 879 周辺住民さん


    テスト

    1. テスト
  30. 880 匿名さん

    今日イオンに行ったらカートにスマホホルダーついてるのあったけどレジゴー始めるのかな。

  31. 881 周辺住民さん

    来週はクリスマスイブ(テスト2)

    1. 来週はクリスマスイブ(テスト2)
  32. 882 周辺住民さん

    先週はこれ

    1. 先週はこれ
  33. 883 匿名さん

    今日、駅の近く歩いてたらバックパックタイプのグーグルマップのカメラ担いだ人に遭遇。アップデートされたら写ってるかな?

  34. 884 匿名くん

    新百合ヶ丘のマンションで武蔵小杉的に「アハ、やられた . . . (^_^;」と言えばどこですか?笑笑

  35. 885 周辺住民さん

    クリスマスイブの日にて

    1. クリスマスイブの日にて
  36. 886 通りがかりさん

    新百合ヶ丘は地盤良いじゃん。ダメだったら相模原市しか住むとこない‥。

  37. 887 周辺住民さん

    新百合ヶ丘南口側マクドナルド、まさかの感染者で臨時休業。
    買い物行ったけれど、結構密集、会話していたし、麻生区でも今日8名、累計335が(実質339)名のコロナ感染者、死亡3名が確認されているから、引き続き感染予防しないとな。

  38. 888 周辺住民さん

    麻生区、コロナ感染者8人、累計335(実質340)人、死者3人。

    今日の新百合ヶ丘も偉く人多く、密集して会話、買い物、マスクなし、マスク外しで駅構内や店舗に居る。
    これじゃあ、感染者は増加するわな。

     ついでに、近くの自販機の巻/ペットボトルごみ箱が、マスクなども混同して捨てる輩がいたから、一時撤去されたよ。
    新百合ヶ丘や麻生区の何処が民度やマナー、衛生概念、自制心、順法意識があるのかね?。

     来年も思いやられるな

  39. 889 周辺住民さん

    今日は大晦日。
    しかし、無事だったエルミロードで、コロナ感染者が確認されるとはな。

    油断ならんな

    1. 今日は大晦日。しかし、無事だったエルミロ...
  40. 890 周辺住民さん

    相変わらず新百合ヶ丘界隈、人多いな。
    しかし、密集して買い物、会話、マスク無し又はマスク外しも散見されるな。
    昨日はコロナ感染者が居なかった様だが。

    1. 相変わらず新百合ヶ丘界隈、人多いな。しか...
  41. 891 周辺住民さん

    新百合ヶ丘、エルミロードの3階メガネ専門店でもコロナ感染者、エルミも無事ではなかったか。

  42. 892 周辺住民さん

    新百合ヶ丘、麻生郵便局に行けば、マスク無しの中年が局内へ来るわ、駅南口辺りには、咳威嚇する爺、主婦らしいのとか、家族やら友人等で密集して買い物、立ち話とか。
    未だマスク無しで店舗や駅構内に歩いていたりするから。

    麻生区、連日14人のコロナ感染者が出ているのに、えらく無自覚、無警戒と言うか。

    これから緊急事態宣言出されるのだが。

    1. 新百合ヶ丘、麻生郵便局に行けば、マスク無...
  43. 893 周辺住民さん

    緊急事態宣言発令。

    今日の麻生区コロナ感染者17人、累計402(実質406)人。

    買い物に行った時、昨日よりは人が少ない風にも感じたが、OPAじゃマスク無しの爺居たり、北口交差点で、この時勢に咳威嚇するのが居るわ。

    此れじゃ、感染者減らないわ。

    1. 緊急事態宣言発令。今日の麻生区コロナ感染...
  44. 894 周辺住民さん

    緊急事態宣言。

    しかし、麻生区のコロナ感染者23人、累計425(実質429)人。

    今日で、麻生区のコロナ感染死者5人。


    しかし、買い物に早めに行ったが、この時期に、マスク無し、マスク外しが散見されるわ、デカイ咳、嚔する爺が居るわ。

    駅構内や店舗でもマスク外し、マスク無しが居るわ、咳連発する主婦らしいのとか居て戦々恐々。


    新百合ヶ丘界隈でも、病院や、横浜トヨペット支店、介護施設関連の発生も有る。

    感染者減らんな、此れでは。

  45. 895 周辺住民さん

    で、今日、麻生区のコロナ感染者23人、累計480(実質484)人。

    人が少ないと思えば、一気に居る、来る事がある。
    一方で、未だマスク無し、マスク外しが散見。

    又、自転車逆走も有るし…。

    1. で、今日、麻生区のコロナ感染者23人、累...
  46. 896 周辺住民さん

    今日も、麻生区のコロナ感染者12人、感染者累計492(実質496)人。

    新百合ヶ丘界隈、結構人居たな。
    しかし、エルミロードや三井住友銀行で感染者発生の報。

    しかも、マスク外しの爺やら、マスク無しでランニングしながら咳威嚇する輩やら。

    此れじゃ感染者減らないわ。

    1. 今日も、麻生区のコロナ感染者12人、感染...
  47. 897 周辺住民さん

    今日の麻生区コロナ感染者11人、累計503(実質508)人。

    麻生区役所にも感染者確認。

    今日も、新百合ヶ丘界隈、結構人多数。
    マスク外しで咳威嚇する輩が居るわ、マスク無し散見。

    此れじゃ、感染者減らないな。

    1. 今日の麻生区コロナ感染者11人、累計50...
  48. 898 匿名さん

    毎日駅行ってますね(笑)

  49. 899 周辺住民さん

    都合でね。

    但し、イオンで12、14日にコロナ感染者が確認されたとの知らせ有り。

    今日の麻生区は、感染者報無し、累計521(実質527)人に止まる。

    油断ならんな

  50. 900 周辺住民さん

    追加。

    1月17日(日)、「ベストワン イオン新百合ヶ丘店(神奈川県川崎市)」に勤務する従業員が、新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性であることが判明いたしました

    これで、イオン1階は3件か。
    一応、対応済みとのことですが。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸