横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:59:27
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 801 匿名さん

    新百合ヶ丘の駅で定期券を買おうとしたら、前で操作していた学生風の若者三人が一向に買えないでいた。馬鹿じゃないかと思った。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    額に「私大卒」って彫られていませんでしたか?

  3. 803 匿名さん

    >802
    彫られていましたよ。卒はまだ彫られていませんでしたね。

  4. 804 匿名さん

    小田急多摩線沿線の高校でまともなところありますか?聖ヶ丘、日大三高、桜美林てどんなレベルの人間が行くところですか?

  5. 805 匿名さん

    明日からまた会社ですね。
    明日も07時32分新百合ヶ丘発唐木田行きの電車に、絶対に座ろうとする頭がおかしいサラリーマン乗ってくるかしら?
    降りる駅が多摩センターなのに座るってどう思いますか??


  6. 806 匿名さん

    私なんか、新百合ヶ丘から我孫子まで乗ってゆく時も空いても座りませんよ。そんなの当たり前ですよね?

  7. 807 住民でない人さん

    本線上りから乗り換えて、降りる多摩センターまで座る席を狙っているサラリーマンのこと、どう思いますか?強めに注意した方がいいでしょうか?

  8. 808 匿名

    >>807 住民でない人さん
    鉄製のパイプ、ご入用でしたら連絡ください

  9. 809 匿名さん

    以下の大学部以外の大学卒の人いますか?

    東京大学法学部
    東京大学経済学部
    一橋大学法学部
    一橋大学経済学部
    慶應義塾大学法学部
    慶應義塾大学経済学部
    早稲田大学政治経済学部
    早稲田大学法学部

  10. 810 匿名さん

    前々からですが、この季節から日傘を使い始めていると思いますが、駅周辺などの狭い歩道エリアでは、もう少し対向歩行者との離合を考えて持ってもらいたい。
    下手すると失明しかねない場合もあるので。

  11. 811 匿名

    >>809 匿名さん
    昭和61年 東京大学法学部卒ですが。

  12. 812 匿名

    新百合ヶ丘に住み始めてから10年になろうとしています。住むにはいいところだと思っていますが、近所で積極的な気持ちで食事に行きたいと思える店ってありますか?
    私は、2店、共に北口で並びなのですが、「さとう」(鮨)「バジリコ」(イタリアン)しか思いつきません。誰か他の店を知りませんか?
    泣きそうです。( ; ? ; )

  13. 813 匿名

    新百合ヶ丘に住み始めてから10年になろうとしています。住むにはいいところだと思っていますが、近所で積極的な気持ちで食事に行きたいと思える店ってありますか?
    私は、2店、共に北口で並びなのですが、「さとう」(鮨)「バジリコ」(イタリアン)しか思いつきません。誰か他の店を知りませんか?
    泣きそうです。( ; ? ; )

  14. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    並びの床屋さんも美容院含めても新百合ヶ丘で一番ですよね?(^▽^)o

  15. 815 匿名さん

    質問です
    朝、北口マックの前で気味の悪い****らしきものをやってる人たちがいますが、あれは何ですか?止めさせてもいいでしょうか?

  16. 816 匿名さん

    宗 教 勧 誘

  17. 817 匿名さん

    令和3ヶ月ですが、相変わらず新百合ヶ丘駅周辺界隈は咳する輩多いね。

  18. 818 匿名さん

     それと、自転車は、結構交通法規無視する輩が多いね。
    朝方ゴミ捨て行ったら、母親の自転車かね、歩行者無視のスピードで行きやがった。

     麻生区や新百合ヶ丘の何処が民度、マナー、順法意識があるのかね。

  19. 819 匿名

    歩道走っている自転車、どうしてますか?笑


  20. 820 匿名さん

    状況にもよりますが、狭い歩道だと、ほぼすれすれで離合する事があります

  21. 821 匿名さん

    今日、言われるところの「カニカニ詐欺」の電話が19時前にあったのですが、流石にいませんか?。

  22. 822 匿名

    チェリーブロッサム(カレー屋)って、いつやってるの?? 開いてるみたいでも誰もいないこと多くない??

  23. 823 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 824 匿名さん

    アコルデ北館、ハロウィン仕様になったね。

    しかし、北口ロータリー前交差点で、またしても赤信号中に発進しようとして止まった車がいましてな、老女が運転していましたがね。

  25. 825 通りがかりさん

    頭良さそうに振る舞ってマウント取りたい人ばかりですね

  26. 826 匿名さん

    >>825 通りがかりさん
    それが人間。

  27. 827 (=^・^=)

    教えてください。
    新百合ヶ丘から四ツ谷に通うことになりますが、一番快適に通える方法って?
    早いことより空いてる方が大事です。

    ① 代々木上原から地下鉄?
      千代田線と丸の内線
    ② 新宿から丸の内線?
    ③ 新宿から中央線

  28. 828 (=^・^=)

    >>780 匿名さん
    総会なんて一度も出たことない。理事会役員てやらないと法律に抵触するの?笑笑

  29. 829 検討板ユーザーさん

    新百合ヶ丘はこの近辺では住環境が1番いいと思う。基本、各停しか止まらない駅は商業施設が不十分。町田のように商業施設が多すぎると治安が悪化する。(風俗やキャバクラのキャッチがヤバい。)
    新百合ヶ丘ぐらいの商業施設で風俗店などもない環境が住環境としてはベスト!おすすめする地域だけど、思ってる以上に物件の価格は高いので気をつけて。

  30. 830 匿名

    ストリートピアノを近くの低レベルの音大生が弾いている。

  31. 831 北口マンション

    管理組合役員楽しいですか?笑笑

  32. 832 新百合ヶ丘住人

    友人の弁護士に確認したら、やらなければならない法的義務はないよと言ってくれました。
    他の住人とトラブルになるかもしれないけど笑と言われましたが、そうなったら逆にラッキーです!!笑笑笑笑\(^O^)/

  33. 833 匿名さん

    地下鉄も来て、将来安泰。

  34. 834 口コミ知りたいさん

    10年前に6000万円で買って今、6700万円です。

  35. 835 選択してください

    そう言えば、黒川で降りていた「ハンバーグおばさん」生きてるかな?もう〇んだかな?笑笑

  36. 836 匿名さん

    川崎延伸、東側ルートに
    横浜市営地下鉄、新駅位置も合意
    ヨネテイー王禅寺付近。

  37. 837 選択してください

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 838 マンション検討中さん

    地下鉄の新百合ヶ丘駅は、南口のどの辺にできるのですか?

  39. 839 マンション検討中さん

    向ヶ丘遊園て来年閉駅になるのに、どうして向ヶ丘遊園行の電車が走っているのでしょうか?
    最後のお勤めだからですか?

  40. 840 口コミ知りたいさん

    向ヶ丘遊園駅が閉駅になるっていう情報、ここの掲示板ではじめて知りました!
    詳しく知りたいのですがURLなどありませんか?

  41. 841 職人さん

    新百合ヶ丘アコルデ北館、紺ジャンパーで眼鏡のおっさん、マスクもせずに、出入り口ですれ違い様にでかい嚏なんぞするな、インフルエンザやコロナウイルスの時期なのに、本当に衛生概念もマナーも無いな。

  42. 842 北口アコルデのおぼんdeごはんでの事件

    昼過ぎ、おぼんdeごはん店内に警官らしき人達が数名いてとあるテーブルを囲んでいました。
    外からは何か分からなかったのですが、
    何かご存知な方教えて下さい。

    新百合は坂が多いのは北口が多いですね。
    丘を切り崩して作った町なので…。
    南口は戸建てが多く、マンションは作れないので、どうしてもマンションというと北口になりがち。
    治安は、昔よりはまともになったかなと。
    時代もありますが、昔は白昼堂々と駅構内でシ○ナー吸ってるにーちゃんとかいましたけど、このご時世そんな人普通に見かけない。
    でも交通ルールのマナーは悪くなった気がします。

  43. 843 通りがかりさん

    新百合ヶ丘の不動産資産価値は徒歩圏内10分以内であれば軒並み↑だそうです(不動産屋に教えてもらいました)特に駅前は120%とか150%とかの上昇率だそうです。地下鉄ができると、始発で乗り換えなしなので、横浜方面の通勤者も住むことが予想されるそうです。すると需要が増えてさらに資産価値が上がるようですね!(不動産屋は絶対上がるとは言わなかったですが、下がることは絶対にないと言ってました!)
    みなさん、新百合ヶ丘駅近辺に住むなら今のうちですよ。ただ、今でも6,7000万超えは当たり前なのでお金ないと無理ですが笑笑

  44. 844 検討中間違い→周辺住民

    新百合ヶ丘、とうとう感染者確認。

    OXやイオンは、カップ麺売り切れの商品もあるけれど、この時期でも咳威嚇する人間が居るのはどうなのかね?。
     これじゃあ、感染者も出るわな

  45. 845 周辺住民

    今日から新年度ですが、相変わらずですな。
    しかし、今日は雨だから、新百合ヶ丘駅バスロータリーで小田急バスで待っていたら、どこかの中年女の割り込み。
    間が空いて居てたからと、断りもなしに座るか普通?

     新百合始発で割込みは初めての遭遇ですわ。
    新百合ヶ丘や麻生区の方々は、民度もマナーも衛生概念も無いですな

  46. 846 匿名さん

    宝塚の一次試験の東京会場って昭和音大北校舎なんだね。沸騰ワード見てたら見慣れた景色が映ってた。

  47. 847 周辺住民

    緊急事態宣言から一か月経っていますが、色々有りますな。
    民度も、マナーも、衛生概念も。

     対応している所(店舗)、住民は良いのですが、やはり所々でやばそうなのがチラホラ。

  48. 848 周辺住民

    緊急事態宣言解除されましたが、結構人出多いね、新百合駅界隈。

  49. 849 匿名さん

    >>848 周辺住民さん
    今日午後には解除の発表がありますからね

  50. 850 匿名さん

    >>848 周辺住民さん
    解除の宣言はまだのようです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸