横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 584 住民

    別に差をつけたい訳じゃなくて、安いからモラルが無いのは仕方ないで片付けられるのが嫌だって言ってるのがどうしてわからないのかなぁ?過去のやり取りちゃんと読んでます?

  2. 585 住民

    モラルの件は気にする事無いですよ。何処にでもそう言う人いるとおもうので。
    価格は他の東戸塚の物件に比べて、随分安かったから言われちゃうんでしょうね。
    東戸塚は一戸建ては高くないですよ。

  3. 586 契約済みさん

    クリスマスツリーかわいいですね

    思ったよりおっきくてびっくりです

    毎年イルミネーション増やしていきましょう。

  4. 587 匿名さん

    クリスマスツリーはきれいで良いですよね。
    欲を言えばツリー以外にもイルミネーションができたら良かったなぁ。

    あと気になったのですが、年末年始の1週間程度の結構長い期間が共用設備の使用不可となっていますが、長い休みが続く時だからこそパーティをしたり休んだり車を洗ったりするものではないでしょうか?
    鍵の問題もあると思いますが、どのマンションでもこうゆうものでしょうか?
    かなりガッカリです・・・

  5. 588 マンション住民さん

    始まったばかりのマンションですから、これで決まり!!といったルールはなく、
    要望として挙げて、改善できる部分は、徐々によくしていけると思いますよぉ。

    管理人が不在期間中(休暇期間)、共用設備を管理する方法や発生しえる問題に対処できる方法が確立されていけば、、
    きっと長い休み中に、パーティをしたり車を洗ったりもできるようになっていくと思います。

    これからの課題ですね。


  6. 589 住民

    北の寝室の結露がきになります。

  7. 590 契約済みさん

    サブエントランスを自転車に乗ったまま通る自己中な方をよく見ます。残念です。ペットも普通に廊下歩かせてるし、残念です。安いマンションにはルールを守れない方が多いのでしょうか?挨拶をしても何も返さないおばさん達もいます。残念ばかりです。

  8. 591 契約済みさん

    あと、脱いだ革靴を廊下に放置している1階のかたもいます。レベルが低すぎます。

  9. 592 契約済みさん

    あと、管理員や清掃員は無駄に人数がいる印象です。管理費用も安くきちんと管理できる管理会社にいずれ変えたいです。日綜は管理は下手ですね。無駄が多い。

  10. 593 匿名

    前にも同じ話題がありましたが、安いからマナーが悪い住民がいるってわけではなく、そ~ゆう人はどこ行ったって同じことをすると思いますよ!
    1階の革靴は確かに目立ちますね(笑)

  11. 594 契約済みさん

    593さんご意見ありがとうございます!革靴と自転車のサブエントラ走行だけは特に不快だったので、思いを聞いていただけて感謝です。いつか改善されることに期待します!笑

  12. 595 匿名

    593です!
    まっ、これだけ多い戸数ですから色んな人はいますよね。それだけで片付けたくはないことですけど…。
    住み始めてようやく1年たらずですから、管理組合の方々と一緒になって徐々に改善できたらいいですね!

  13. 596 住民

    ごめんなさい。全然スピードをだしてたわけじゃないですが、私もサブエントランスの通路、自転車乗ってしまってました。確かに、誰かと鉢合わせになったら危ないですし、マナーも悪いですよね。これからは自転車は降りて通ります。みんなで住み心地良いマンションにしたいですね。

  14. 597 契約済みさん

    みなさんが596さんのような方だとよいのになぁ。娘がまだ小いのでいつかケガしたらとかいらぬ心配しちゃってます•苦笑

  15. 598 契約済みさん

    ヴェレーナ二を契約したものですが
    いま取り壊してる空き家の後はなにになるかわかる方いますでしょうか?
    あと グランドメゾンのまえからの道が暗いので街灯をふやしてほしいという運動は組合であがってないのでしょうか?

  16. 599 マンション住民さん

    東戸塚駅からヴェレーナにタクシーで向かう時に関して質問です。
    サブエントランス前の細い道が、本来はタクシーは通ってはいけないというのは本当なのでしょうか?
    普段は、車もないし徒歩なのですが、
    家具を持ち帰るため、東戸塚駅からタクシーを使いました。
    以前、行き先を「ヴェレーナ東戸塚」と伝えても
    伝わらなかったので、「オリンピック本面へお願いします」と言いました。
    で、オリンピック前から道案内をしていくと、徐々に運転手さんの態度が悪くなっていき、
    「既に言われていると思うけど、ここはタクシー通っちゃいけないんだよ!」と怒り混じりの口調で言われました。
    人通りが多い朝とか夜は極力タクシーは通らないようにと"決まっている"とのことです。
    確かに、サブエントランス前の道は細いし、スピードを出したまま通る車が多く、危ないなとは感じておりました。
    でも、車を持っていなくて全然その情報を知らなかったのは事実ですし、あたかも何度も私がタクシーも使っている前提で、こちらは丁寧な口調でいたのにも関わらず乱暴な口調で怒鳴られてしまい、不愉快な気持ちになってしまいました。

    本当にタクシーは通らないように、という規定があるのなら、私の知識不足だと反省します。
    ただ、その情報はどこで確認できるのでしょうか?

    以前、インフルエンザにかかって病院に行くためにタクシー会社に何件も連絡しましたが、全て断られたのもその規約があったからだと、今になって思いました。

    でも、徒歩で帰宅が困難なくらい大荷物の時や、ご年配の方々の場合でも、タクシーは乗るなということになるのでしょうか…。

    長文になってしまいましたが、悲しくなってしまったのでここに発信させていただきました。

  17. 600 契約済みさん

    599さん、それはタクシーの運転手の態度が最悪ですね!会社にクレームをつけてもいいと思います。実際あの細い道はタクシーが夜は通ってますよ!細い道に入る手前ておりれば問題も起きないと思いますし、このような腹立たしいことも無いと思います。

  18. 601 マンション住民

    タクシーの件で、同じように不快な思いをした者です。

    戸塚警察署に確認したところ前出の細い道をタクシー通行禁止の指導はしておらずタクシー通行による戸建て住民からの苦情も来てないそうです。
    警察、自治体から通行禁止が発令された場合は、看板等を立てきちんと対処します、のことです。

    よって、タクシーが通行することに支障はありませんので、タクシー会社の怠慢だと思われます。

  19. 602 マンション住民さん

    以前、タクシーを利用した際にマンション側(日綜?)からあの道は通らないようにタクシー会社に通達があったというような話を聞いたことがあります。
    確か、マンションのパンフレットにも車でのアクセスは前田ハイツ側から住宅街を抜けてメインエントランスへ到着するルートが記載されていたと記憶しています。なので、私は地域住民の方への配慮なのかなと思っていました。
    それにしても、タクシーの運転手さんも頭ごなしに言わなくても…いやな思いをされましたね。

  20. 603 契約済みさん

    タクシーの件で話題の細い道。。今日年配女性の運転する車に引かれそうになりました。速度規制でもして欲しいですね。いつか事故がおきそう。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸