横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 564 匿名

    ホント、その口調は何かありそう。迷惑だなぁと思われる行為に心当たりがあるなら慎みましょうね!まっ、両親含めてそれが気づかないから問題なんでしょうけど…

  2. 565 匿名

    キックボード、ローラー付きスニーカー…毎回同じ子なんでしょうね!
    早くその親御さんも気づかないでしょうかね~

  3. 566 匿名さん

    562ですが、親でもないし、心当たりもありませんよ。

  4. 567 匿名

    横からすみません。
    我が家は騒音に悩んでおります。
    行動起こして解決する位ならとっくに解決してますよ。
    私は管理会社に相談したり、日本綜合地所にとっくにしてますよ。
    ビラまいてもらったり、直接注意してもらったりしたけど何にもかわりませんよ。
    他人の行動に悩まされるって相当なストレスですよ。
    子供のキックボードに悩まされてる方のお気持ちわかるき気がします。人の子供を直接注意などして親に文句を言われたりするのも面倒だしご近所トラブルなんて今後長い付き合いになるし下手に紛争を起こしたくもないし。
    ご近所トラブルで殺人とかこわいですしね。
    まともな人間が我慢するしかないんですかね。つらいです。

  5. 568 匿名

    567です。急いで入れたので変な文章ですみませんでした。

  6. 569 住民さんB

    567さんって
    ここに初めて書いたの?・・・横からすいませんってあるけど。

  7. 570 匿名

    直接注意しても治らない親御さんってどんな人なんすかね…今のところ自分は平気でもこのマンションでこ~ゆうことが起きてるのならもはや他人事ではないっすね。

  8. 571 住民

    入居して間もないのに何と問題の多いマンションなんでしょう。
    問題を起こすような人が沢山住んでいるマンションという事ですね。
    早期に買い換える人も多そうですね。

  9. 572 匿名

    567です。
    始めて書いた訳ではなく、561と562さんのやりとりに途中から入ったので横からと書かせて頂きました。なにか問題ありますかね?

  10. 573 匿名

    話の流れから何の問題もないと思いますよ。逆になんですかね、あの問いも(笑)

  11. 574 匿名

    この前の朝のクラクションってそんな理由だったんだ。
    このマンションから近くで窓を開けてたせいもあるけど、すごく朝からうるさかったよ。
    困って怒ってるのもわかるけど、だからといってまわりに迷惑をかけないでくれ。
    自分にとってはあなたが迷惑だ。

  12. 575 匿名さん

    文句ばっかり他の掲示板でも結構多いですが、そんなに文句言うなら一戸建て買えばいいのに。
    200世帯以上の数百人が暮らす中で、全員がキチンとマナーを守るなんて無理でしょ。
    結局お金が一戸建てより安いし、集合住宅なマンションだってわかって買ったのでは?

    しかも価格が安いマンションなんだから、それなりのレベルな方が集まるのはわかるはずだよ。
    最近多い駐車場の入り口の施錠できるゲートすらないから、出入り自由だし。
    駐車場だって騒音だってイラっとする事も多々あるけど、毎日苦痛になるほど酷いもんじゃないでしょ。
    ちなみに騒音だったら夜中走ってる暴走族や貨物列車の方が数倍うるさいと思うけど…

    どこでもそうだけど規則や注意で解決するのは限度がある。
    人に迷惑をかけるような人がビラを見たり、注意を受けただけで直すと思いますか?
    管理人っていうバイトに色々求めすぎだし、警備員やコンシェルジュが常時いるわけじゃないんだからさ。

    言いすぎて規則が厳しくなり、お互いを見る目が厳しくなりマンション全体がギスギスする事も多いし。
    かといってマナーが悪いのを野放しにするというわけじゃないけど、ほどほどにして肩の力少し抜いたら?
    あんまりギスギスすると、それこそ挨拶すらできる余裕もなくなるよ。

    そもそも理不尽な世の中になってるんだから、政治家とかを見てもわかるでしょ。
    本当にすべての迷惑行為を解決したいなら警察のようにどこかに権力を持たせて、24時間隅々まで監視させて違反したら厳しい罰を与えるしかないよ。

  13. 576 マンション住民さん

    NO575さん ( 結局お金が一戸建てより安いし)ってとこなんですが、ここのマンションぐらいの価格の戸建だってわりとありますよ。

    いちがいにお金が戸建より安いってので決めてる人もいないと思います。将来的に考えて、マンションを買う方だっていると思いますよ。失礼いたしました。

  14. 577 匿名

    575さん
    576さんの意見に賛成です。
    うるさい事やマナーを守れない人が居ても我慢しなければならないうこと?
    しかもみんなが2999万でここ買った訳じゃないですよ?

  15. 578 入居済み住民さん

    そんな悪いマンションじゃないと思います。
    皆さんしっかり挨拶してくれますし。
    一部のルール違反は話合いで解決しましょう!


    575・576・577皆さんにそれぞれ賛成です。

    確かに、管理人にいろいろ求め過ぎかも。
    管理人は住民間のトラブル解決のためにいる訳ではないです。
    そんな「トラブルを解決する」契約などありえません。
    警察じゃないんですから。


    でも、私も2999万などで購入してません。
    おそらく高い方の部類だと思います。
    東戸塚でも同等の距離なら一戸建て買えましたよ。
    一戸建てには無い面が気に入って購入しています。

  16. 579 マンション住民さん

    同じマンションなのに2900万円で買った方に失礼なんじゃありません?

  17. 580 住民

    事実だもん仕方ないでしょ。575がこのマンションは安いからある程度仕方ないみたいに言うからそういう話題になったんだと思う。

  18. 581 住民

    ドングリの背比べで自分のところが高いとでも思っているのか!

  19. 582 入居済み住民さん

    2900万で購入された方に失礼?

    事実を述べてるだけなのでは?


    私もその値段が相場だとは思われたくないです。

    一般のサラリーマン世帯なら、
    2900万と4000万ではさすがに違うでしょ。



  20. 583 住民さんA

    同じマンション内で、そんなに差をつけたいのかねー。笑
    6000万じゃないんだからさ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸