横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 482 住民OLさん

    うぇーん
    情けなくて父ちゃん涙でてくらぁ

  2. 483 マンション住民さん

    今晩も、オープンエアバルコニーで晩酌や。

  3. 486 匿名さん

    火事の可能性が高くなる

  4. 487 匿名さん

    大丈夫だよ
    今日も絶好のバーベキュー日和!

  5. 488 匿名

    バーベキューがだめな理由として考えられるのは、となりの家の洗濯物とかに煙がいったりしてにおいがうつったり、お酒がはいったりするとうるさくなって騒音とかの問題もおきるからじゃないでしょうか??

    推測ですが・・。

  6. 489 匿名

    何か最近訪問販売が増えてるみたいっすね…
    極力、中に入れないよう皆さんで気をつけましょう!

  7. 490 マンション住民さん

    確かに訪問販売が増えてる。

    嫁曰く、『管理人は正面を警戒してるのですが、裏から入る販売員には注意が出来ない。だから、販売員が来たら管理人室へ行きましたか??と質問して下さい。』と言ってました。
    管理人の方で、何か記入をさせるみたいですよ。

  8. 491 匿名

    バーベキューは規定上問題なしとのこと。

    但し、直火は禁止!!
    なので、ホットプレートは〇みたいです。
    契約前に確認済み。

    まぁ洗濯物の干してある昼間は控えるべきだと思いますけど…。

    それより、バルコニーの手すりに布団干すのは
    規定でNGみたいですよ。

    みんなで気をつけましょう!

  9. 492 匿名

    布団干しは入居開始1ヵ月以内から見受けられましたね(笑)
    まっ、決められたことは守らないといけないし、できないことは規約を変えていくしかないですよね~。これだけの集合住宅だから、なかなかまとまらないと思うけど

  10. 493 マンション住民さん

    訪問販売かわからなくて、皆さんに伺いたいのですが、NHKと名乗る男性が頻繁に来ます。インターホンに顔がほとんど映らない様に隠れて話をしている感じでたまに顔と服装がチラッと映る位でした。身分証なども確認していませんがなんだか怪しい感じだったし悪質な訪問販売が増えているとお便りが来ていたし受信料なんて払いたくないので(すみません)忙しいので!とインターホンを切りました。翌日インターホンがなり画面を見ると誰も映っていませんでした。カメラに姿が映らない様に隠れている様です。そんな怪しい訪問客出るはずない!別の日外出時今度はサブエントランスのインターホンでその方が住民の方と話していて、『その場合は変更の手続きが必要です。詳しく説明しますので中へ』と言っていて中に入って行きました。残念ながら名乗りは聞けませんでした。本当にNHKなのかな?訪問販売でもNHKでもどちらにしても嫌です。うちは本当にテレビ見ないのでテレビないし。。。中のインターホンはカメラがないので他の方が中に居れてしまうと直接来そうで嫌です。NHKは払わないといけないのはわかりますが。。。。

  11. 494 マンション住民さん

    手摺に直接布団を干すことは「外観を損ねる行為」として違反事項になるみたいです。
    細かく言うと、落下した場合の危険性も規約や使用細則に抵触します。


    しっかり管理している会社なら、
    通達がいつ出ててもおかしくない状況ですね。
    ここもそろそろ通達がきそうな予感。


    私も気になってましたし、
    前面の道路や公園などに落ちたら大変ですよ。

  12. 495 匿名

    どこが干してる干してないなんて、外から見れば一目瞭然なんだから、みんなで気をつけて行きましょう

  13. 496 入居済みさん

    >493
    NHKについて
    受信設備(TVや,地デジ対応PC)がないなら、
    NHK受信料の窓口を調べて、電話してその旨伝えて下さい。
    または、訪問して来た方に伝えて下さい。
    設備があるのなら、回答しかねます。
    詳しくは、NHKのサイト参照。
    新築なので、連絡のない全ての世帯を回っているのだと思います。状況は伝えないと今のままとなります。

    引っ越し前に契約していた場合、前の家の解約手続きが必要です。

  14. 497 マンション住民さん

    >493
    テレビ無いって・・・情報収集はインターネットだけ?新聞とか?

  15. 498 匿名

    今時テレビのない家なんてあるの?
    仙人みたいな生活だね。

  16. 499 マンション住民さん

    496さん
    ありがとうございます。今度来られたらその様に回答します。
    497さん
    情報はネットと新聞、ラジオなどで得ています。
    498さん
    テレビが無いだけで仙人ですか。。。
    バラエティ番組などに興味もないので不自由は感じませんよ。ゲームをしたりDVDを見る為の液晶TVは持って来ましたが地デジ対応でないので繋いでもTVはみれません。

  17. 500 マンション住民さん

    ⇧すみません!493です。
    入れ忘れました。

  18. 501 入居済みさん

    バーベキューはナシだと思います。
    ホットプレートだろうが、お肉類を焼けば煙もでますし、近所は大迷惑です。
    それにバルコニーで朝食くらいは理解できますが、バーベキューやるとなると友人を呼ぶなど人数も多く、
    お酒も入った状態だと声も大きくなって、あきらかに近所迷惑。
    ゆったりした週末の昼間なんかにやれらた日には大大大迷惑ですね。

    布団干しも明らかに違反ですよ。落ちたら危ないし最近のマンションでは常識なのに、結構干してる方がいてびっくりしました。
    バルコニー専用の布団干しを買うべきです。

    それに共用廊下の私物(子供用自転車・ベビーカー・玄関前マット等)もどうにかしてほしいです。危ないですし、見苦しい。
    既に通達が出てるのにまだ出しっぱなしの家があり、その家の常識を疑います。早く室内に入れましょう。

  19. 502 マンション住民さん

    6/2の今日は、横浜開港祭です。
    花火が8:30位からだったかなぁ。
    このマンションから見えたらよかったんですが、
    流石に遠いですかねー。
    一イベント情報でした。

  20. 503 ガーデン住民

    バルコニーのイイ掃除方法があったら教えて下さい!雨のシミや綿埃みたいのなんか多くありません?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸