埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス小手指ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. プレシス小手指ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-05-12 18:42:56

プレシス小手指についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目39-4他(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.71平米~83.55平米
売主:一建設
販売代理:ドゥ・プレス


施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-10-20 00:05:11

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス小手指口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    たぶん送電線は嫌う人が多いことだけじゃないの

    土地価格は送電線のの下や周辺は安いのは事実だし、私の感覚ではお墓の近くや川の近くと同じ感覚です
    送電線の場所と送電線の無い場所で同じ条件で土地価格が同じというのもありえない

  2. 30 匿名さん

    >>26さんは電磁波がどうこう言ってるわけじゃなく同じ条件なら送電線のあるのと無いのでは送電線のあるほうが条件は悪いっていうことじゃないですか

    実際に周りの土地と比べれば土地価格は安いわけだし、電線の無いところに比べれば不人気だと思いますよ
    それを知らずに買って後からわかるとショックだと思うな
    だからここで検討材料の1つとして出してるだけでしょ

    ここのマンションを良いと思って見に行って送電線で検討から外した人も多いと思いますよ
    電磁波とかじゃなく将来売る時などの売りさすさなどを考慮する人は余計にです

    統計では分譲マンションは20年~25年ぐらいで約半数ぐらいの方が転居される確立があるので将来売ることは考慮しておいた方がいいとは思います

  3. 31 匿名さん

    ここって送電線通ってるんだ

    そんなの普通にダメでしょ
    見に行かなくて良かった

  4. 32 キャンセルした人

    小手指自体は、住みやすくていいところだと思います。

    ただ、図面が違っているのにインフォメーションがない不動産屋はおかしいでしょ。
    図面と違っていたところで驚いたのは、バルコニーの避難用ハッチがなくなって
    いたことです。

    今住んでいるところは、ベランダの両側の家の境を突き破れば逃げられますが、
    ここの角部屋は、隣とつながっていないから、下に逃げるしかないんですよね。
    ところが、そこがなくなっていて、聞いてみたら「玄関のそばに階段があるから」
    「ハッチがない方が広々使えるから」というお話でした。

    以前防災の講習を受けた時に、2方向避難ができないといけないと言われたことがあり
    何度も確認しましたが、消防法にはふれていないから大丈夫ということでした。

    ベランダ側に逃げられないと、キッチンで火が出た時に狭い廊下を抜けて
    玄関へ逃げるしかないんですよね。

    なので、子供部屋などは、玄関のそばにした方がいいと思いますよ。

  5. 33 他人ですが

    私もマンションに住んでいて、理事の関係上防火管理者をしておりますが、マンションとかの集合住宅は2方向避難路が、普通なんじゃないですか。私の知る限りのマンションはすべてベランダと玄関両方から避難できますよ。

  6. 34 匿名さん

    防火対策は見落としがちなところですよね。
    子供がいる家庭ならなおさら心配してもいいところかと。
    うちも避難通路は一度、確認しておくことにしています。

  7. 35 匿名さん

    今の時代にアウトフレームじゃないマンションも珍しいね
    昭和な感じ

  8. 36 匿名さん

    そんなに昭和の雰囲気がする物件なのですか?
    私は今、中古マンションに住んでいるので、そういう感じは残っているのですが。
    新築で、昭和のようなイメージがするのは、なかなか実際にはイメージしにくいところがありますね。

  9. 37 入居済み住民さん

    完売御礼だそうです。
    おめでとうございます。

  10. 38 匿名さん

    ついに完売しましたか。
    販売当初から気になっていたんですけどね。
    売れる時はこんな感じで、さらっと売れるもんなんですね。
    もう少し、時間がかかるかと思っていたんですけど。

  11. 39 匿名さん

    売れそうな雰囲気はある物件だと思っていました。私も気になっていたので、ちょくちょく注意はしていたんですけどね。なかなか魅力的なところも多くて立地もいいので完売は自然な流れなのでは。

  12. 40 匿名さん

    完売は予想よりも早かったような気がします。もう少し立地的に苦戦を強いられても仕方がないと感じてはいたんですけどね。それにしても、完売したということは、値下げ競争の前に売れたということですから、購入した人としては安心出来た面も大きいのでは。私の近くの物件ではかなり値下げ合戦していた記憶があったもので。

  13. 41 匿名さん

    小手指は快適に過ごす事ができそうで、落ち着いて生活送る事が出来ると思いますので、この地域にある物件は気になりますね。特にこの物件は駅も近いですし、綺麗な見た目で間取りも悪くないので気になる物件の一つですね。

  14. 42 匿名さん

    思っていたより完売が早かったですね。とても良い条件の物件でしたのでこのくらい早いのは予想出来ましたが、本当にここまで早く完売してしまうと気になっていた物件だけあってちょっと残念ですね。早く中古で出ないか待ち遠しいです。

  15. 43 匿名さん

    この物件は外観が綺麗ですし、間取りも良かったので完売は残念ですね。ただ、今後中古になって出てくる事を期待したいものです。さくさく売れてしまいましたね。

  16. 44 匿名さん

    懐かしい雰囲気のある物件ってなかなかありませんよね。周辺もおちついた環境にありますので、家族でゆっくり過ごすには非常に適していると言えますね。

  17. 45 匿名さん

    もう完売してしまったという事ですがおめでたいですね。個人的にああいったマンションは非常に雰囲気も良くて気に入っていました。中古で価格が下がって出てきたら気になりますね。

  18. 46 匿名さん

    完売はめでたいことですが、これくらい整っている物件の空きが無くなるのは寂しいですね。

    駅近で間取りは優秀で、収納も整っていますから、快適に過ごせそうです。

  19. 47 匿名さん

    完売してしまっている物件に対して言っても仕方の無い事にはなりますが、ここの物件が気になっていました。
    これから中古で出るという事もあれば、改めて再検討したいと考えています。

  20. 48 匿名さん

    小手指は住みやすいね・

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸