横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (36)
匿名さん [更新日時] 2023-10-31 23:29:01

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 591 匿名さん

    ごめんなさい、前回の理事長かもしれません。
    でも毎年理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しています。
    管理会社と交渉することによって管理費を削減し、その分修繕積立金が将来高騰しないよう早くから均等方式で積み立てる、など非常に良い取り組みも何年か前に取り入れてくださっています。
    想定外のことが起これば都度見直しは必要かとしれませんが、他マンションのように急激な上昇がないことは住民として安心です。

  2. 592 匿名さん

    理事会が頑張っているのは同意。
    一方、頑張っているからこそ意見もしたくもなる。

    理事会は年度でメンバーが代わるが、何ら惑わされることなく住民の代表であることを忘れずに、住民の視点では対応できないことを売り主、管理会社などへ対応してもらいたいですね。



  3. 593 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  4. 594 住民板ユーザーさん8

    実際問題、ここの管理人は相手によって対応変えるから様々な対応を好意的に受け取れない
    マンション一階に用意されたレセプションルームなんかが最たる例だけど、あそこは本来商談や保険の手続き相談などの仕事で用いる場所だろうよ。気持ち悪いオタク風な男がゲームしてたりチビッ子たちは勉強しないで電子ゲームで遊んでたり自宅に居場所のない老人が裁縫したりうたた寝したり。
    上記の内容、どれも住民からしたら迷惑な話なのにろくな対応しないからね。最近ようやくオタクの排除を始めたがチビッ子や老人は放置のまま。あれは完全に面倒レベルが低いのだけ対処してるね。

  5. 595 匿名さん

    管理人に言っても意味がないことを分かってない人がいるとは。
    このマンションの管理会社は三菱地所コミュニティなので、管理会社への不満などがあれば、相談窓口として頭にhを追加して、ttps://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php から問い合わせをすれば済むことですけどね。

    備品が壊されることに備えて、レセプションルームに防犯カメラが設置されるといいですね。理事会に要望を出されてはどうでしょうか?
    一方、備品が壊されたりしなければ、共用部分であれば誰が使っても構わないと思いますけど。

  6. 596 住民板ユーザーさん8

    ※595
    レセプションルームに監視カメラがあることを分かってない人がいるとは。

    理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。また、三菱地所にも同様の対応をとります(URL掲載ありがとうございます)。

    しかしながら「共用部分であれば誰が使っても良い」には賛同しかねる。
    そういう甘い考えが住民の勝手極まりない行動を助長し、最終的にはフォレシス全体の評判低下に繋がることが分かりませんか?
    そもそもレセプションルームは単なるお遊戯や自己完結の趣味に用いる場所ではありません。お手持ちの機器で「レセプションルーム」と検索をかけてみては?
    そもそも、遊びたいだけなら自室でやれというだけの話。どうしても自室は避けたいならスカイラウンジを使えば良い。

    私の意見に賛同してくれる方は、ぜひ私のように理事会や三菱地所へのご意見をお願いしたい。管理人が不甲斐ないこのフォレシスでは、フォレシスを守れるのは私達住民だけなのですから。

  7. 597 匿名さん

    「理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。」の結果、楽しみにさせてもらいます。
    しかし、賛同なんかしませんよ。なぜなら、レセプション運営細則を読んで理解してないようですからね。



  8. 598 住民板ユーザーさん8

    ※597
    楽しみにしているとのことでしたのでご報告を。
    契約者専用とはいえ誰でも閲覧できる掲示板ですので対応した管理人の名前を挙げることは控えさせていただきますが、入居時に配布された利用規約類の資料を持ち、意見しに行きました。

    「性質上セーフまたはアウトの内容を列挙するときりがないため、基本的に利用者の良識に一任する」という前提ではありますが、
    我々住民から見て利用方法が不適切であると判断した際に管理室または警備室に通報すれば、対象の利用者に対してレセプションルームから出ていくよう指示・対応するとのこと。
    ちょうど外からは窓ガラスで丸見えですので、時間を見つけては監視し逐一報告していく所存です。

    利用規約の詳細化や不正利用者への厳罰化を正式に書面にして住民に共有してほしいとも伝えまして、最初は断られたものの、既に三菱地所にも同様の内容を伝えてある旨を伝えたところ、上層部と検討するとのこと。

    管理人の対応の悪さはここでも周知の事実かと思いますが、無能管理人として見ればギリギリ及第点の結果でしたね。
    しかし管理人から「通報すれば退去勧告する」と言質をいただけたことは幸いです。これで大々的にこちらも動けますから。

    ※597のようにルールを理解してないからどうのという輩もいるでしょうが、我々日本人は守らねばならぬルールと同じくらい、気を遣うという心を大事にする人種です。
    そして、若者は遊ぶ暇があれば学業や各種仕事に従事しなければなりません。休日だから遊ぶなんてもってのほか。そして、若者の過ちを正すことが人生の先達者たる我々ではありませんか。
    ルールに書かれてないからセーフなどという戯言に惑わされず、みなとみらい居住者らしい清潔で良識ある空間を作りたいですね。

  9. 599 匿名さん

    理事会の議事録楽しみだわ。


  10. 600 住民板ユーザーさん8

    ※599
    匿名故に※595や※597と同一人物かは分かりかねるので、別の人と解釈しますが、あなたはレセプションルームについてどうお考えですか?
    利用規約には「打ち合わせのために」とあります。ゲームも遊びも打ち合わせではありませんよね? もしあなたが打ち合わせに使いたいと思ってレセプションルームを訪れて、目の前でいい年した人たちがゲームに夢中になってたらどう思いますか?

    そもそも、※595の備品が壊されなければ良いとか※597のレセプション運営細則がどうのとありますが、実際に管理人が動いてゲームをしている人に注意し退出するよう促す場面はありました。この事実は変わりませんし、確認してもらっても構いません。
    管理人は規約に反する行動はとりません。規約に則った行動をとります。これはつまり、私の解釈が正しいことの証明です。

    もし私や管理人の言動に不満があるなら、私のように直接お話しに行ってみてはいかがでしょうか?
    不満を持つ人の意見が正しいなら、管理人は上述したように規約に反する行動をしているので、堂々と文句を言えるでしょう。ここで度々出ている管理人への不満を三菱地所に持って行く材料になりますね。
    不満を持つ人の意見が誤りならば、管理人の根拠ある説得で納得されることでしょう。どちらの結果になっても良いことしかないじゃないですか。
    私のように実際に行動した結果報告ではなく、単なる愚痴や不満を垂れ流すだけで行動者に文句を言うだけ。もしかして、※595や※597はレセプションルームでゲームをしていた不良者ですか?

  11. 601 匿名さん

    最新の管理組合理事会議事録を確認しましたけど、レセプションルームの件は議題になってませんね。何を根拠に不満なのか、今後の管理組合理事会の議事録が楽しみです。

  12. 602 匿名さん

    最近の話題は中古購入者からでしょうか。
    レセプションルームでゲームをすること禁止されてませんよ。
    不満があれば文書にて、管理組合理事会へ要望するだけのことです。

  13. 603 匿名さん

    少し前までレセプションルームでゲームしてましたけど。
    何か問題でしょうか?

  14. 604 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、長文好きな老人はスルーしましょう。
    まさに老害。

  15. 605 匿名さん

    日本語には、本当に便利な言葉がありますね。

  16. 606 匿名さん

    最近管理会社から配布されたディスポーザーなどに関して調べてみると、ライフホーム株式会社の社長はTOTOメンテナンス株式会社に在籍していた経緯があることが判明。
    よって、TOTOがディスポーザー事業から撤退することなどの経緯を知っていると思われる。

    ディスポーザーに関しては代替製品として、TOTOから安永クリーンテックになっているので、安永クリーンテックへ問い合わせすれば何ら問題ないことである。
    食洗器、IHコンロなども、価格.comを調べれば安く購入できることが判明。

    管理会社と特定の業者が癒着しているような案内は住民として
    不愉快。

  17. 607 評判気になるさん

    イリアが納品したクローゼットに使用されているソフトクローズCST
    (収納部)です924.200.41.0015 は何個壊れるの?

  18. 608 マンション住民さん

    修繕委員会の開催予定連絡は全住民にあるが、修繕委員会の議事録を住民が確認するには管理室、防災センターに申し出る必要がある変なマンションだわ。

  19. 609 マンション住民さん

    駐車場を貸してくれと言ってるの、あそこの住民じゃないの?

  20. 610 住民板ユーザーさん1


    それは修繕委員会の委員長が、過去の管理組合理事長だつたことと関係あるかもね!

  21. 611 住民板ユーザーさん8

    L棟9階の売り出し物件、なんであんなに強気なんでしょう。

  22. 612 匿名さん

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    売れなくともd(^_^o)ということでは?

  23. 613 契約済みさん

    意外とこのマンションは売りに出てる物件が少ない。

  24. 614 内覧前さん

    神奈川県横浜みなとみらいイベント館】
    ttps://vivit-f.com/page/vivit-coven.yokohama.html

  25. 616 購入検討中

    住民ではないのですが、購入を検討しているものです。失礼します。

    2016年に2件転落事故があったとお聞きしたのですが、詳しいこと(階層、わからなければ方角等)知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  26. 617 住民板ユーザーさん1

    今日事故があったようですね

  27. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん1さん
    何の事故だったの?

  28. 619 入居予定さん

    急病人が出たけど相変わらず管理人室前の迷惑駐車が原因で、救急車が別の出入り口を使っただけのこと。

  29. 620 入居予定さん

    >>616 購入検討中さん
    嘘を言っても仕方ないので転落事故があったのはL棟の東側。転落事故だから低層階だけでないことは分かるのでは?

  30. 621 住民でない人さん

    >>619 入居予定さん
    どうどうと自分の駐車場のように使ってる人のこと。

  31. 622 住民でない人さん

    このマンション専用部分をビジネスに使ってる人がいるようですね。
    管理規約に違反しなのですかね?

  32. 623 住民でない人さん


    https://vivit-f.com/sp/page/vivit-coven.yokohama.html
    無料WIFIもありますので、少々お待ちくださいねだってよく言えるわ。

  33. 624 入居前さん

    ひとつが消えれば、さらに登場。
    このマンションは専有部分でもビジネスをすることに問題がないようですね。

  34. 625 マンション住民さん

    ここの住民にはNURO光に熱心な住民がいるようですね。
    回線速度が1Mbpsを下回るなんてNTTの回線障害以外に経験したがことないですけど。NURO光にしたら有線LANは800Mbpsで無線LANでも300Mbps以上ですか?
    専有部分のマルチコンセントで使用している有線LANは、CAT5(カテゴリー5ケーブル)なので、100Mbpsが限界、専有部分内すべてのケーブルをCAT6に交換しないと有線LANで800Mbpsなんて出ないのに。

  35. 626 入居済みさん

    理事会はやらかしたかもね?どんな対応があるのか興味深々。
    証拠は念のため押さえておいた。

  36. 627 内覧前さん

    >>622 住民でない人さん
    ホントですね。普通は民泊などに利用されないようになっていると思いますけど?
    このマンションには本社まであるんですか?

  37. 628 住民さん1

    数年前に越してきた者です。すみません、助けて下さい。初歩的な質問ですが、タバコの煙で悩んでいます。この時期、だんだん窓を開けて温度調節をしたりコロナ禍の換気をしたいのですが、一日に10回近く、煙草の煙が入ってきて室内に充満します。
    うちには妊婦と幼い子供がいるので、受動喫煙が心配と共にとてもストレスです。意見書を書こうと思うのですが、そもそも、ベランダ喫煙によって入ってくる煙なのか、換気扇から外に排出されて来る煙なのか、高層マンションの換気システムをいまいち理解しておらず、意見書もかけず終いです。
    こういった場合はベランダ喫煙が濃厚でしょうか?換気扇経由なのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
    カテゴリーや、質問する場所でなかったら申し訳ありません。

  38. 629 入居前さん

    窓を開けていれば近隣住民の夕飯の匂いもしますけどね。(笑)。
    過去にはベランダでの喫煙は可能で理事会でも意味がない理由で一度は却下されましたが、現在は、ベランダでの喫煙は禁止されています。ベランダで喫煙している証拠があれば、理事会へ対応を依頼するだけの話です。
    夜間に近隣マンションのベランダでも喫煙してる人も見かけるから、このマンションだけの問題ではないと思いますけどね。

  39. 630 住民さん1

    タバコの匂いが専用部からであれば、何も出来ませんよ。数年前に引っ越しですか?残念でしたね。

  40. 631 入居予定さん

    このマンションは事務所としても利用可能なんですか?

    [No.622~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  41. 634 管理担当

    [No.615~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  42. 635 マンション住民さん

    >>634 管理担当さん
    ネットで調べれば事実であることが分かることを削除とは何か問題があるのでしょうか?
    ttps://baseconnect.in/companies/b5cfc1e4-3790-4ef3-a695-db4794a89e7e
    ttps://www.victoriacoin.jp/view/contract

  43. 636 住民の人に質問したいさん

    何も知らずに購入した人が後悔しませんように。

  44. 637 契約者さん2

    >>636 住民の人に質問したいさん

    光熱費(電気とガス相当のDHC地域のシステム)でおいくらぐらいになりますか?

    かなり高額かと思いますが、どんなかんじでしょうか?

  45. 638 マンション住民さん2

    >>625 マンション住民さん
    それが出るんですよ。
    今、有線でFast.com計測したら下り1Gbps、上り440Mでした。
    wifiは下り270M、上り41Mですがまあ十分ですね。

  46. 639 マンション住民さん

    NURO光でもなくても光回線であればネット環境には問題ない。

  47. 640 住民の人に質問したいさん

    高額の費用を支出して浮き石の補修が必要なんですかね?
    抽選で時期理事会役員候補になっても辞退届を出せば辞退できるの?できるなら理由が知りたい。補欠の人は大変。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸