大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘≪契約者限定≫
契約済みさん [更新日時] 2021-05-01 19:14:43

プレサンスロジェ武庫之荘の契約者の方、
情報交換はこちらでどうぞ。

阪急神戸線「武庫之荘」駅 徒歩 4 分


売主:プレサンスコーポレーション

[スレ作成日時]2011-09-28 22:11:19

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ここは尼やで~
    マンション住民も
    近隣住民も
    しょせん尼やん
    尼っ子どうし仲良うやろうや

  2. 103 匿名さん

    マナー守られへん奴は、奥歯ガタガタいわしたるー。

  3. 104 匿名さん

    確かに入居者の登記簿を見ると、頭金無しの全額ローンの方が多いですね。
    前住所も武庫之荘北側以外の方が大半。
    武庫之荘の土地柄に憧れて他所から転入したんだから、武庫之荘に相応しいマナーを守らないと!

  4. 105 匿名さん

    4階の3190万円の新古物件まだ売れないんだな
    アベノミクスでも効果なしか

  5. 106 匿名さん

    ひょっとして4階の部屋売れたんじゃない?

    新築未入居で300万円下げて諸費用200万円払って
    大損じゃねーの?

  6. 107 働くママさん

    事情があったんでしょ。
    そういうことも世の中にはあるよ。
    いちいち詮索することじゃない。

  7. 108 匿名さん

    新築未入居の中古物件の4階の部屋まだ売れてないよ。
    Yahoo!不動産に大京りアルドからずっと出てるよ。
    65㎡代の部屋ね。

    新築は3580万円で、去年の秋に掛けてちょっとずつ下げて
    3190万円になって、今は2980万円だよ。

    早く売れて新しい人に来て欲しいね。
    空き部屋って気持ち悪いし、湿気とかで内装だけじゃなく
    建物にも悪い影響がしろうだし。

    さすがにこの価格だと売れるでしょ。
    尼崎DC は新築でもう少しやすいけどこっちは阪急沿線だし。

  8. 109 匿名さん
  9. 110 匿名さん

    JR尼崎の再開発と比べるとまだ400万円高いのと
    新築だと不要だけど中古だと仲介手数料の3%が
    掛かるのが損だな。

  10. 111 住民ママさん

    その程度なら全然アリな価格差だよね。
    尼崎の南の方が好きな人なら別だけど、たいていの人は数百万の差なら断然こっち選ぶと思う。

    しかしなぜだろう。
    その部屋だけ特に眺めが悪いとか、なにか理由があるのかね??
    不思議すぎる。

  11. 112 マンション住民さん

    この部屋にもこの階にも全く問題ありませんよ~

    新築マンションはデベロッパーが宣伝費やモデルルームや営業マンを使って売ってますから。

    私の兄も都内のタワーマンションを買って海外転勤になるので3年で売りましたが
    5800万円が4400万円でしか売れませんでした。

    阪神線は嫌がるけどJR は最近は人気ありますからね。
    ここは武庫之荘であって西宮北口ではないので手数料入れて500万円差は厳しいと思いますよ。

    マンションの資産価値なんてそんなもんだと思います。

  12. 114 匿名さん

    2980万円だったらそろそろ売れてもいいけど
    60㎡代自体がファミリーに人気がないから平米単価は問題ないんでしょうけど
    広さがネックですね。
    75㎡あれば、平米単価は同じで3400万であれば直ぐ売れると思いますが。

    Yahoo不動産やSUUMOとかに1年間もずっと出てるんだから
    新築で探してる方だけじゃなkつえ中古も含めて探してる方は
    知らないことはないと思うんだけどねー

    それなりに良い物件が他にもあるってことかな?
    あとは、最近の新築は、安くて良いものが多いから、変に新古に手を出さなくても良いんでしょうね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  13. 116 住民ママさん

    >>112
    営業の話はなんとなくわかる!
    でも500万差で厳しいって、自分の感覚ではナシだけどね~
    そういう人も結構いるんだね。

    >>114
    広さのことも言われてみれば納得。
    確かに買うには中途半端かも。
    逆に賃貸に出せば、そこそこ家賃は取れる??
    2980万で売ると手取りは2900万だし。
    もし2980万でも厳しいとしても、家賃からの採算ラインが下限ということになるかな?

    ただ賃貸が増えるといろいろ大変らしいから、そうなって欲しくないけどね。

  14. 117 匿名さん

    >116
    売りに出ている部屋より少し小さいけど今も賃貸で募集してますよ。
    マンション全体で3部屋くらい賃貸に出されてると思います。

    プレサンスは元々が投資マンションの建設販売が本業なので
    そっち方面の方が買われたのかも知れませんね。

    管理費、修繕積立金、固定資産税都市計画税を引くと所有者の手取りは毎月13万くらいですかね。
    2980万円で買って今の家賃のままで空室がなくずっと借りてくれる方がいれば
    19年ちょいで元が採れますが実際はそんなこともないだろうし
    他にも賃貸の経費が掛かると思いますよ。

    不動産投資って素人が手を出せるほど甘くはないと思いますよ。
    素人がやって儲かるのは地主さんだけだと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  15. 118 マンション住民さん

    2980万円はさすがに無理かな?
    デベロッパーから買うのと違って個人から買うと
    瑕疵担保責任とか保証されないんでしょ?

    2700万円と仲介手数料3%くらいだと
    さすがに売れると思うけどね。

    いくら新古品でも1年経つと設備も古くなるし
    時間が経つと価格も下がる一方だから
    早めに下げて売ればいいのにね。

  16. 120 住民さんA

    JR 尼崎は、DC の開発でいっきに変わった
    特にDC は尼崎市外からの購入者が90%以上らしいので
    色んな方が見るんだろうね

    阪急ブランドはあっても尼崎は嫌がる方がいるからな

    ここは中古未入居だから特殊だけど
    JR 尼崎駅前の近鉄のローレルスクエアも
    5年くらいで1000万円下げてるけどなかなか売れてませんよ
    こっちは普通の中古だけど

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸