京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 松尾駅
  8. はなみずきコート嵐山松尾 I番館ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-04 01:12:16

はなみずきコート嵐山松尾 I番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区梅津尻溝町8-1(地番)
交通:
阪急嵐山線 「松尾」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.10平米~87.62平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション

物件URL:http://www.lusia.jp/hanamizuki/index.html?YAHOOFUDOSAN
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社グランディア

[スレ作成日時]2011-09-01 20:31:33

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はなみずきコート嵐山松尾口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    元々このエリアに住んでいましたが(今は四条方面に引っ越しました)
    スギ、ハンノキ、ヒノキ、シラカバ大量飛散地域ですね。
    花粉症ではなかったのですが、この地域にすんでたからかわかりませんが
    花粉アレルギーになりました。
    病院通いと、目のかゆさでつらかったです。
    最近はマシになりましたが。

  2. 123 契約済みさん

    うちは、全然大丈夫です〜よ。
    すぐ近所に住んでますが。
    匿名さんは、どのあたりに住んでいたのですか?

  3. 124 匿名

    早速お返事ありがとうございます。申込日迫ってきているので、すごくありがたいです。

  4. 125 入居予定者

    マンションに入居される方は子供を持ったファミリーが多いと思いますが、保育所は大丈夫なんでしょうか?近くにいくつか保育所があるようですが、京都も待機児童が多いと聞き、心配しています。

  5. 126 ご近所の奥さま

    121さん、私もこの近くに住んでいます。
    花粉はそんなに気になりませんよ!

    125さん、保育園は確かに待機児童多いです。
    早く福祉事務所に行って話を聞いておくことをおすすめします。

  6. 127 匿名さん

    花粉症は、どこの場所でもおきるかなと思うんですけど。
    時期もあるし。
    まぁどちらにしても、これから春にかけては心配な季節だよね。
    自分もマスクは欠かせないよ。

  7. 128 匿名さん

    ここは花粉もさることながら、
    車両の多さからの排気ガスのほうが気になります。

  8. 129 匿名さん

    確かにここは車の量は多いですね。

    週末や行楽シーズンは、すごく混みますから。

    土地的に嫌いではないけど、そういう部分が

    購入にあたって迷う部分なんです。。。

  9. 130 匿名さん

    休日などの車の量はまぁ半端ないかもしれないですが
    普段はそうでもないですよ。
    阪急が近いんで、ここを契約したら車手放そうかなと考えてます。

  10. 131 匿名さん

    普段もひどかったら話になんないじゃん。

    車手放すかは個人の価値観だけど、
    阪急のしかも嵐山線しかそばになくて、
    車手放すのは、きつい。

  11. 132 匿名さん

    阪急は桂で乗り換えるだけですよね。

    松尾から桂まで2駅だし、桂は特急も止まりますから

    便利なんじゃないのかな~ここ。

  12. 133 匿名さん

    私もそう思います。実際に今、嵐山線を使っていますが不便は感じません。

    接続も悪くないです。

    駅から近いので良さそうですね。

    最近になってこのマンションの存在を知りました。
    出遅れましたが前向きに検討中です。

  13. 134 匿名さん

    昨年までこのあたりに住んでいました。
    自然がいっぱいなので、アウトドア派の方にはおすすめです。
    夏は虫が多く、朝起きたらベランダに立派な蜘蛛の巣が完成していたりします。
    マンション内でカマキリやバッタもよく見かけました。
    鳩も多く、朝は鳩の鳴き声で目覚めることもありました。
    鳩がくるのは春の4月から6月にかけてだったような気がします。
    お隣さんのベランダの排水溝?に卵がうまれていました。
    さすがにびっくりして、お隣さんに連絡しましたが・・・本当にびっくりしました。

    とにかく都会で育った私にとっては驚きがいっぱいで
    子供がいたらなあと思っていました。

  14. 135 匿名さん

    自然に囲まれて・・・・ということで考えると
    134さんの書かれている内容を拝見して
    契約への気持ちがとても高まりました。

    自動車だけでしか行動できない場所ではないようなので
    なかなかいい物件ですよね。

  15. 136 匿名さん

    今日、仕事でマンション横の道を通りましたが
    上野橋に向かう道って、通り抜けにはいいかなと思いますがすごく狭いですよね。
    この道は朝とか混まないのでしょうか??

  16. 137 匿名さん

    狭いですが、唯一の抜け道です。
    四条通が混んでいても、この道を使えば渋滞を避けられます。たぶん。
    朝は抜け道ですから渋滞になることはないと思います。
    走る車は多いですが。

  17. 138 匿名さん

    マンションから子供たちが小学校へ登校する場合、四条通りの歩道を通っての通学になるのでしょうか。嵐山ロイヤルハイツの方からの遠回りで通う事になるのでしょうか。

    ここは梅津の端になるので子供の足だと小学校は結構遠いのでは…

    ロイヤルハイツ側は工場が多く人通りが少ない上に結構遠いので心配です。

  18. 139 匿名さん

    >137さん
    >狭いですが、唯一の抜け道です。
    >四条通が混んでいても、この道を使えば渋滞を避けられます。たぶん。

    ありがとうございます。
    マイカー通勤なもので、このあたりの道はどうなのか知りたかったから
    教えていただけて助かりました。

  19. 140 匿名

    この地域の学区(梅津小学校と梅津中学校になりますか?)はどんな感じですか?失礼なこと聞きますが、あまりよくないんですかね?購入検討しているので、かなり気になります。

  20. 141 匿名さん

    もう完売しましたか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸