名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. パークスクエア大曽根ってどうですか
名古屋人 [更新日時] 2012-08-04 06:56:49

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
ファミリアーレ熱田神宮公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア大曽根口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ここはペットはOKなんですか。

  2. 452 匿名さん

    ok

  3. 453 匿名さん

    今週いよいよ引渡しですね。
    年内お引っ越しの方は特にお忙しいでしょうね。(^^)
    風邪などひかれないようにして下さいね。
    ガンバレーー=3

  4. 454 匿名さん

    >453
    ありがとうございます!

    皆さん、シスコンでオプション注文した方でもう施工してもらった方います?
    いつくるんでしょう?連絡ないけど。
    早く表札ぐらい付けて欲しいな〜

  5. 455 匿名さん

    >454
    うちはシスコンに表札だけお願いして、後は違うところ入居してからのんびりとオプションをつけてもらう予定
    です。皆さん玄関の表札は名字だけにしましたか?うちは家族全員の名前を表示するか迷ってます。

  6. 456 匿名さん

    >454
    シスコンは鍵の引渡し終わってからしか施工してくれませんよ。
    引渡し後、鍵を一つ預けて、施工してもらうことになります。
    室内のオプションを頼んでいない方は鍵を預ける必要は無いみたいですけど、
    それでも引渡し後になるみたいです。

  7. 457 匿名さん

    いよいよ明日!

  8. 458 匿名さん

    >457
    おめでとうございます!
    ウチは23日です〜(^v^)/

  9. 459 匿名さん

    >457さん、458さん
    営業さんに聞いたら、確か早い人は今日引越しだったと思います。
    また新生活の報告お願いしますね!!!
    私達は1月組なので、少し出遅れてしまいますが・・・。
    期待半分不安半分と言う感じです。

  10. 460 匿名さん

    >459
    今日引越しできるんですね!?
    引渡しは明日の午後が一番早いのですよね?
    今日の方はすいてそうだからよいですね。
    23日は友引だし一番混みそうですね。
    アリさんがんばれ!

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 461 匿名さん

    いよいよですねぇ〜
    うちは2月に入ってからになりそうです。
    かなり出遅れてしまいますが今後ともよろしくお願いします!

  13. 462 匿名さん

    お引越しされてる方頑張って〜。うちは一月です。今よりもっと寒いかも。
    耐震構図計算の件ですが、再計算って費用がものすごくかかるとテレビで言ってましたけど、入居する前に
    パークスクエア大曽根もやってもらいたいですよね。
    この後に及んでまだ心配なのです。
    第二の姉歯が出てきているうわさもあるし・・・。
    再計算していただいたら安心じゃない?

  14. 463 匿名さん

    引渡し無事終わりました!
    一番早い1時の引渡しがすごい混んでいたそうです。皆さん少しでも早くって方が多いのですね。
    私がいる時にもアリさんがせっせと荷物を運んでいましたよ。昨日ならすいていてよいなぁと
    思ってみていました。
    引越しは明日の祝日&友引の日が一番多いようです。荷物運びたいけどEV空いてないだろうな。

    引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の
    書類をいただけたので安心しました。
    他のスレでもかかれているように全物件に出すのは無理だろうと思っていたので(信用して安心はして
    いましたけど)予想外のことで嬉しかったです。
    今後、大手を筆頭に他のデベも行ってくれて購入者の方が安心して住めるようになればいいなと願います。

  15. 464 匿名さん

    もともと瑕疵については担保責任があるのだから
    そんな文書はその追認に過ぎないのでいくらでも出せるよ
    大騒ぎして出してもらうものじゃない
    契約書をよく読むべし

  16. 465 匿名さん

    >464
    担保責任って10年間だけじゃないの?
    それに何か形があったほうが安心するからいいんじゃない。
    うちは野村だけどでるのかな。

  17. 466 匿名さん

    住友や野村は10年超の保証するんですか!?

  18. 467 匿名さん

    ワァーーー!
    もう、引き渡し後すぐ引っ越しされた方がいらっしゃるんですね〜
    住み心地は良いですか〜?(^-^)/

    >463 引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の
    書類をいただけたので安心しました。

    やっぱり社印付きではっきり「全保障」って書かれてあると、安心しますよね。
    追認でも嬉しいです。念には念を入れじゃないですか?
    今まではそんな書類は無かったんだから、ひょっとしたらラッキーなのかも・・・?

  19. 468 匿名さん

    もっと正式な書類の契約書に瑕疵担保責任謳ってあるでしょ
    その文書は未来永劫、構造について保証すると明記してあるのですか?
    仮に手抜き工事の場合としても?
    保証できるとしたらすごいですよ

  20. 469 匿名さん

    >引渡し時に構造計算等の問題点が発覚すれば住友不動産が全保障を行うといった趣旨の「社印」付の
    書類をいただけたので安心しました。
    のん気ですね。瑕疵担保責任なんてもともとあるものですよ。しかも、引渡し時って…おそっ。

  21. 470 匿名さん

    >469
    ヒューザーマンションには瑕疵担保責任ついていないのですか?
    全部のマンションについているのなら騒ぐ必要ないのでは?

  22. 471 匿名さん

    >470
    会社に体力ないからでしょ。

    それにしても社印つきの書類はすごい。他のデベはどういう対応するんだろう?
    住友が書類を提示したなら地所、大京、野村などは合わせてやってきそうだが・・・。
    問題は中小デベの対応だな。

  23. 472 匿名さん

    >>470
    本気できいてるのか、冗談なのか…??
    本気なら、ヒューのスレ全部読み漁って下さい。

  24. 473 匿名さん

    >>471

    社印つきの書類すごいんですか?おめでたいですな
    法律で構造の10年保証義務付けられてるんだから
    大手だろうと中小だろうとそんな文書乱発しても問題ない
    ただそんな書類は契約書と同内容だから重ねて出す意味もないんだよ

    何度も聞くが構造計算偽造について何十年後に判明しても保証すると
    住友は約束したんですか?

    ヒューザーには10年保証の義務があるけど
    資金力がないから履行できるかは難しいかもしれないな
    中小がそんな対応してもつぶれたら紙屑だよ

  25. 474 匿名さん

    >>何度も聞くが構造計算偽造について何十年後に判明しても保証すると
    私もききたいね。書類の詳細教えてください。一生保証??

  26. 475 匿名さん

    ヤ○ザ住友のまやかし成功!

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンクレーア名駅那古野
  28. 476 匿名さん

    当初はそういった書類は出さないという方針だったので意味はあると思いますよ。
    転売するときも、説明しやすいですし。

  29. 477 匿名さん

    だから書類の内容は?
    転売するとき説明しやすい?意味がわかりません

  30. 478 匿名さん

    書類の内容は知りません。
    転売するときにこの構造計算偽造の問題があがったときにこの物件は大丈夫だと言い易いのではということ。
    あなたは購入者ですか?それを知ってどうするの?

  31. 479 匿名さん

    一生保証なら買いたいと思ってます

  32. 480 匿名さん

    すごい雪ですね〜。今日お引越しされた方ご苦労様です(^^)/~
    構造計算の件は、再計算して頂いて、問題ないとの事でしたので一安心です。
    再計算して頂くにも費用がかかりますし、ラッキーだったのではなかしら!
    住友不動産なら大企業だし、安心です!

  33. 481 匿名さん

    契約書記載の構造の10年保証は当然普通ですけど、
    ここの社印入りの書類(引渡し時にもらうもの)は、10年以上であっても、構造計算偽造の問題などがあがれば
    担保責任は住友不動産がすべておうので「安心してください」という内容でした。
    そのような内容は、契約書にはないですし、
    とても意味のあるものであると認識してうちでは大切に保管するつもりです。
    特に、社印入りで、「安心してください」と明確にこの言葉で記載がありました。
    もし、偽造が数十年後に発覚したとしても全部保証されるということです。

  34. 482 匿名さん

    >481 私たちも一生保証されると聞きました!安心ですね!

  35. 483 匿名さん

    >>480 481
    そうそう変な人,またひがんでる人が嫌な書き込みしてますね。
    住人でもない人が変な心配しないでほしい。
    住友さんは大企業・最大手だから安心です。

  36. 484 匿名さん

    まぁ、まったりと!
    気にしないでスルーしましょう。

    構造については、偽造が発覚した場合は一生保証であったと思います。
    あと、住宅性能評価についてですが、設計性能評価と、竣工後に取得する
    建設性能評価がありますが、パークスクエアの建設性能評価は12月中旬であり、
    この1ヶ月の厳しい目にさらされている最中での取得ですから
    へんなことは出来ないと思いますし、姉歯事件発覚後の取得ですから
    相当信用できるものであると思います。
    もしも偽造などがあっても担保保証はいつまでもあるし、ほんとほっとしました。
    そういった心配がないだけでも、心が穏やかになります。

  37. 485 匿名さん

    >>483

    何の最大手?

  38. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 486 匿名さん

    うちも今日引渡しが完了し、例の社印付き書類を頂きました。
    構造設計に関して念書を頂いたという事ですよね。

    >484
    >住宅性能評価についてですが、設計性能評価と、竣工後に取得する
    >建設性能評価がありますが、パークスクエアの建設性能評価は12月中旬であり、
    >この1ヶ月の厳しい目にさらされている最中での取得ですから
    >へんなことは出来ないと思いますし、姉歯事件発覚後の取得ですから
    >相当信用できるものであると思います。

    ほっとします。本当に・・・

    雪の中、今日もお引っ越しされている方がいらっしゃいました。
    今日は日差しもあったので、昨日よりは良かったかな〜とは思いますが
    お疲れ様でした。新しいお風呂で、ゆっくりして下さい。

    うちはこれから引っ越し準備!年越ししてからです。
    皆さん、宜しくお願いします〜

  40. 487 匿名さん

    一月からお花屋さんが店舗に入られるみたいですよ〜(^^)

  41. 488 匿名さん

    引渡し1月なんですけどちゃんとわたしもその社印付書類もらえるのかなー?
    結局前もあねはと関係ないという書類家にはこなかったからなー。

  42. 489 匿名さん

    >488 担当の方に伺った方が良いのでは?別に引渡し時でなくても頂けると思いますよ!
    きちんと電話するべきです!

  43. 490 匿名さん

    ありがとうございます。今度確認してみます。
    それにしても確認してんのうちだけかな。

  44. 491 匿名さん

    >490さんへ
    営業さんと積極的に連絡おとりになって正解ですよ〜!
    私は毎週の様に電話してたような気がします。
    もう、電話で名字を言っただけで、担当さんに代わって頂ける迄になりました。
    この人は外しちゃうるさいぞ〜と思われれば成功です。
    ちょっと嫌がられてたかも・・・(^_^;)ゞ

    MRが移動して、外から伺い知れなくなって、
    ちょっと敷居が高く感じられるのが残念です。
    ドアが開きっぱなしだと良いのだけれど、寒いからそうはいかないですよね。
    せめて表札の所にMRの札でも掛かっていると良いなあ・・・

  45. 492 匿名さん

    物件検討中です!
    最終期第二次募集っていつからでしょうか?
    朝刊は各戸まで配達されますか?
    テナント店舗は決まりましたか?
    以上ご教示ください♪

  46. 493 匿名さん

    >492
    二次募集ってもうはじまってると思います。
    朝刊や、テナントについては、ここのスレにも書き込みがあったと思いますよ。
    営業さんに聞くのが多分一番確実で早いと思いますよ。
    ここの営業さんは穏やかな感じなので、いろいろ聞いてみるといいと思います。

  47. 494 匿名さん

    朝刊は各戸まで配達されますか?

  48. 495 匿名さん

    朝刊は現在のところ、1階のポストまでですよ。
    (一定時間でも開放することになるので住民の同意が必要になるのではないでしょうか?)
    ちなみに家は、朝日新聞です。今日で新居で4日目の夜です。

  49. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 496 匿名さん

    >495
    住み心地はいかがですか?そりゃ最高ですよね!うちは来年早々です。
    もうエントランスなんてホテルみたいで惚れ惚れしますよね。
    検討中の人は早くしないと完売しちゃうよ〜〜

  51. 497 匿名さん

    セキュリティのかかっているマンションで各住戸まで新聞配達となると
    おそらくコンシェルジュがいるマンションになるのでしょうね。
    それ以外はなかなか住民の同意を得て各戸までというのは難しそうですね。

    マンション、だいぶ、カーテンがかかっているおうちが増えてきましたね。
    そういえば、ちょっと前、早速訪問販売がありました。
    換気口の説明とか言ってたました。みなさん、気をつけてくださいね。
    ごたごたしてるときですから、何か住友からの説明かと思ってしまいがちですが、
    内覧会、引渡し以外でそういった説明はないはずなので、要注意です。

  52. 498 匿名さん

    来年入居予定です。まだカーテンが決まりません。照明も決まりません。
    冬休みがインテリアめぐりでつぶれそう

  53. 499 匿名さん

    検討中です♪
    大通り沿いではないとはいえ、街中だと思いますが、
    騒音の室内への入り込み程度はいかがですか?
    それと大曽根の地下街ってどんなお店が入るのかご存知ですか?

  54. 500 匿名さん

    498>私達も、来年引越し予定です。まだ表札も何も決まっていません。とりあえず、年を越してからと思って
    います。何回か引越しをした事があるので、ある程度どんな感じで引越しがあるのか分かっています。
    最低でも2日前から用意してもなんとかなる方なので、まだまだ、腰が重います。
    私の場合、小さい小物ばかりに目がいってしまい、新しい包丁だとか、可愛いカップとか、コーヒーメーカー
    など、入居後に購入したり探せばいいのに、なぜか気になってしまいます。
    絶対に入居時と同じに購入したいのが、洗濯機です。どこのメーカーの物が良いのか教えて下さい。
    ちなみに実家はナショナルのドラム式で満足していますが、私たちには予算的に10万以内なので、
    東芝の「白い約束」にしようかと思っています。お使いの方みえますか?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸