名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. パークスクエア大曽根ってどうですか
名古屋人 [更新日時] 2012-08-04 06:56:49

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア大曽根口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    無用な訪問販売業者の入棟をみんなで断固阻止しましょう!

  2. 552 匿名さん

    suisuiは早くて快適ですよ!料金を自動的に徴収される故に、選択肢は既に無いものと考えています。

  3. 553 匿名さん

    近くに美容院ないかなぁ・・・。北区か東区でオススメないですか?

  4. 554 匿名さん

    美容院ですか・・・エントランスを出て、道路を挟んだ斜め向かいのドコモショップの2Fにありますよ(笑)

  5. 555 匿名さん

    ↑最悪

  6. 556 匿名さん

    すいすいはネットゲームできないんですよね。

  7. 557 匿名さん

    >>556
    そうなんです。すいすいはグローバルIPが無いんで。
    意外な盲点でした。

    >>392
    で、ADSLを希望者には工事させていたみたいなんで書き込んでみました。
    もう無理なんですかね?
    別にADSLでなくてもグローバルIPをもらえるならOKなんですが。

  8. 558 匿名さん

    >>553
    もうすぐテナントで入るみたいですよ。

  9. 559 匿名さん

    外の駐車場のピピって音、ちょっと大きくないですか?
    寝静まった夜中にリビングにいると、ちょっと聞こえます。

  10. 560 匿名さん

    >>553
    私も美容院がテナントで入ると聞きましたよ。
    近くて便利そうですね。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  12. 561 匿名さん

    suisuiの申し込み手紙だと10日間以上かかるみたいで
    オンラインからのほうが早いんでしょうか?
    パークスクエアの部屋から申し込みすればいいんですかね?

  13. 562 匿名さん

    >561
    オンラインからだとすぐですよ〜。
    部屋の中からしか申し込みできないはずです。

  14. 563 匿名さん

    >562
    ありがとうございます。そっそくやってみます。

  15. 564 匿名さん

    >553
    美容院なら名鉄の高架下沿いにある「DALI」という店がオススメです。
    今までに何人か紹介してますが好評ですよ。
    KAIさんという美容師さんがオススメです。

  16. 565 匿名さん

    パークスクエア大曽根とセントラルガーデンレジデンスで迷っています。
    皆さんの決め手はなんでしたか?

  17. 566 匿名さん

    >565
    地所のマンションにしては抑え目の価格が魅力ですよね。
    レジデンスは共用施設が多くて維持費がかかりそうなのでやめました。
    パークスクエアは住戸数のわりにEVが2台しかないのは微妙ですが
    エントランスの雰囲気と間取りが気に入りました。
    あとは個人的なことですが入居時期が最終的な決め手になりました。

  18. 567 匿名さん

    セントラルガーデンレジデンスの方は立地も仕様も断然良く当然価格が高いので、
    こことは比較にならないと思いますけど。
    JRの大曽根社宅の跡地にマンションが建つという話がありますよ。
    同じ大曽根(区は違いますが)ですし検討されてはいかがでしょうか。

  19. 568 匿名さん

    私もレジデンス素敵だと思いますよ。
    ただ個人的には、価格差がかなりある物件ですのでせめて中間ぐらいの間取りに住みたいと
    思ったのですがそうすると予算オーバーでした。
    あとは566さんと同様に入居時期が先すぎるのが一番大きな要因です。

  20. 569 匿名さん

    今日もエアコン工事の音がしています。
    段々入居者が多くなってきている証拠ですね。
    ところでエアコンの配管のカバー(?)ってモデルルームみたいに簡単にできるものなのでしょうか?
    アリさんに取り付けてもらったらそこまでやってはくれませんでした。
    カバーつけるとかっこいいですよね。(出窓のタイプの方は関係ないかもしれませんが)

  21. 570 匿名さん

    シスコンでエアコン頼むとやってくれると言っていたような気がします

  22. 571 匿名さん

    廊下側の共用部で、配管が見える間取りの方は、茶色のカバーをつけているとかっこよく見えますし、共用部の質や雰囲気も向上するような気がするので、うれしいかなと思います。
    うちは、出窓式のところですが、部屋の中でも、エアコンの配管には、白いきれいなカバーをつけてますよ。
    部屋がいい感じになってオススメです。

  23. 572 匿名さん

    >570 571
    ありがとうございます。
    お値段結構かかるのですかね?
    シスコンはカバーだけでもやってくれるかなぁ。

  24. 573 匿名さん

    >564
    そのお店は具体的にどこにありますか?
    一応検索したのですがHPが見つけられなかったので、良かったら教えて下さい。

  25. 574 545です

    >547さんありがとうございます。
    連休で遊んでたら、どんどん書き込み進んでしまってて、お礼が遅くて済みません。
    ガス屋さんには、引っ越し当日に来て貰うことにしました。
    多分ごった返してますが、仕方ないですよね。

    エアコンの配管カバーですが、部屋の中はカバーして貰うことにしましたが、
    外壁はビスが打てないからカバーをしないことにしたんですが、
    ビスくらいは良いんでしょうか?やっぱりカバーあった方が見た目良いですよね〜

  26. 575 匿名さん

    住みはじめて2週間くらいの者です。
    気になったことが出てきましたので、お聞きしたいのですが。
    床暖房の部屋(リビング、ダイニング)ですが、フローリングのつなぎ目が広がってきています。
    これは床暖のせいなのでしょうか?
    住まれている皆さん、如何でしょうか?

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    シエリア代官町
  28. 576 匿名さん

    既にお住まいの方に質問です。
    新聞はやはり1階の郵便受けに配達ですか?
    中日さんは戸口配達だったような気がしたんですが、
    記憶がもう曖昧で・・・

  29. 577 匿名さん

    皆さん、もう親戚や友人は呼びましたか?
    我が家は一通り済みました。みんな揃って「すごいね〜」「きれいだね」「素敵だね」って言われちゃいました!!
    お祝いももらったので、内祝いの準備しなきゃっ。
    ちなみに内祝いって何あげるの? 

  30. 578 匿名さん

    >575
    うちはそんなことないですよ。
    床暖房によってフローリングが伸縮して目地が広がったり縮んだりは若干はするはずです。
    ただ程度がわからないのでなんともいえませんが…。
    気になるようでしたら住友さんをとおして竹中さんに見てもらうのがよいと思います。
    もし問題があればすぐに、又は半年点検の際には間違いなくなおしてもらえるはずですよ。

    >576
    私はまだ新聞をとりはじめていませんが、確か全業者(中日さんも含めて)1階の郵便受けのはず
    です。管理組合が発足して皆さんが戸口配達を希望するのでしたらそのように改善していけるはずです。
    便利ですけど防犯上のことで嫌がる方もいるかもしれませんね。
    個人的には戸口配達にしてもらいたいです。新聞は私の仕事なので(笑)

  31. 579 匿名さん

    >576
    1階の集合玄関のポストまでですよ。
    戸口配達にするには、管理組合などで決めないとならないと思います。
    このスレでも何度か話題になってますから、すべて表示してCtrlキー+Fキーで
    検索用語「新聞」でさがしてみてくださいね。

  32. 580 匿名さん

    私もせめて朝刊だけは戸口配達が希望です。
    1宅でも反対がいたらルール改定は難しいと考えた方がいいのでしょうか?
    ちなみに反対の方いらっしゃいます?

  33. 581 匿名さん

    >573
    iタウンページで「HairHallDALI」と検索すると詳細がでます。
    場所は名鉄森下駅と桜ヶ丘中学校の間くらいですよ。

  34. 582 匿名さん

    >580
    反対とまではいかないけど
    最近、物騒なので、住人以外の人がまだ薄暗い朝、廊下まで入ってくるのはちょっと心配です。

    また、うちは新聞とるつもりですが
    最近は新聞とらずにネットで情報収集されてるかたもみえると思いますので
    そういった方はやはり反対されるのではないでしょうか。

  35. 583 匿名さん

    >>582
    なるほど。。新聞を取っていない方にはとんだ迷惑なわけですね。
    IDカード式にしたら配達員にも渡せるんでしょうけど、鍵だと辛いですね。落とした時のこと考えると、
    アンチ派に問い詰められたらぐうの音もでないなぁ。

  36. 584 576です

    皆さん今の所、1階迄取りに行かれてるんですね。
    確かに、新聞の戸口配達は痛し痒しですね〜
    戸口迄来てくれた方が私も有難いのですが・・・
    う〜ん、難しいですか・・・
    休日は1階までパジャマにコートなんて姿でも許してくれますでしょうか・・・

  37. 585 匿名さん

    >584
    それは全然いいと思います。
    うちも旦那さん、そんな感じになるのかな〜。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 586 匿名さん

    昨日、おとといとマンションで掃除や買い物をしていました。
    ロビーを通るたびに住人の方とすれ違いますが、皆さん感じのよい方ばかりで安心しています。
    私のフロアも少しずつ引越しをされてきているみたいです。

    モデルルームにもかなりの人が見に来ている様子でした。
    EVで購入者の方と一緒になりました。内覧チェックをしているらしく紙とスリッパを持って笑顔で
    廻っていましたよ。
    早くエントランスの養生がとれないかな。

  40. 587 匿名さん

    >>585
    うちは嫁にやらせますよ。

  41. 588 匿名さん

    パジャマ姿で出てこられたらサムイ。庶民マンションへの第1歩。

  42. 589 585

    >588
    そ、そうかも。
    気をつけよう。
    一応、旦那さんはそういうことしなさそうだけど。
    587さんは奥さんを手伝ってあげましょう(^o^)

  43. 590 匿名さん

    >>589
    嫁を甘やかしてはいけませんぞ。
    専業主婦だし。
    だんなより早く起きて遅く寝る。
    いつも綺麗でいること。
    なんだか関白宣言みたいだな。。
    土下座するのは退職後離婚を申し入れられた時だな。
    それまでは関白でいたい。
    掃除、風呂洗いはしますけど。

  44. 591 匿名さん

    結局このスレの住民さんは朝刊の戸前配達には絶対反対というわけではないのですね?

  45. 592 584です

    >591さん
    そうなんです。戸口まで配達して下さるのなら、その新聞社のを取ろうと思っているんです。
    引き渡し前の説明会の時、中日さんがみえてましたよね?
    「戸口配達の許可が取れるのはきっとウチ!他社新聞は絶対無理でっせ〜!!!」
    みたいな顔して営業されてましたよ〜

  46. 593 匿名さん

    >>532
    スカパーのアンテナ立ててるの、あなたですか?
    規約の中で、布団干しとか、アンテナ立てることとか禁止されてますよ!
    しっかりと規約とか守ってほしいものです。

  47. 594 匿名さん

    >>593
    アンテナ立てなくてもスカパー(110°でないやつ)が観れるなら誰もアンテナ立てはしませんよ。
    ピカパーも観れないし。

  48. 595 匿名さん

    当マンションでの経験上、一世帯がやると雨後の竹の子の如く他世帯がやり始めますよ。
    入居当初は管理組合が機能していない事が多いので、余程口五月蝿い役員の方でもいない限りは、
    なかなか規制しにくい場合が多いようです。
    ちなみにツッパリ棒みたいな専用柱にアンテナを付けることは可能と聞いたことがあります。
    そのように処置すれば、バルコニー内部にアンテナを取り付けることになるので、
    外観上も安全性の面でも問題無いと思いますが。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    リジェ南山
  50. 596 匿名さん

    パラボナアンテナよりも布団干しの方がはるかに見苦しいな。

  51. 597 匿名さん

    老婆心ながら、布団干しやバルコニーのアンテナ同様に、共用部分(特に廊下・駐輪場等)への私物の放置も
    入居当初にピシッとやっておかないと、後で取り返しのつかないことになりますよ。
    ひどいとこになると平気で自転車なんかもEVで自宅前まで持ち込み始めますからね。(もう公営住宅なみです)
    593みたいな常識のある方ばかりならばマンションもいいのですが、実際には様様な価値観の方々が住んでいますので
    ほっておくととんでもないことになりがちです。
    分譲マンションと言っても所詮は共同住宅。
    ホテルライクな余程の高級マンション(億ション)は別としても、
    頭金0・家賃並ローンを売りにしているマンションほどいろんな方がいるもんです。

  52. 598 匿名さん

    上でエアコンの配管カバーの件が出ていましたが、これはやっておいた方がいいですよ。
    何年か経って汚れてきたときに差が出てきますから。
    またエアコンみたいな設置工事を伴う製品だけは、ちゃんとした電気屋さんで買った方がいいと思います。
    当然古くなってくればメンテが必要になってきますから。
    うちのマンションで安いからという理由でディスカウントショップあたりでエアコンを購入した方がいるのですが、
    その配管カバーの取り付け方の雑なことと言ったら・・・
    無い方がましです。


  53. 599 匿名さん

    >>594
    最初に規約もらっているし、CS110°しか見れなくてアンテナ立ててはいけない事になっているのを承知して
    購入してるわけでしょ?
    重要事項説明でも説明があったはずです。
    そのときにあなたは捺印して契約しているはずですが・・・・

    どうしても110°じゃないスカパーを見たいのであれば、595さんのおっしゃる方法にするか、室内に
    アンテナ置いとけばいいんじゃない?何とかみれるでしょ。

    規約を守るといって購入してるはずですから、それはきちんと守りましょうね

  54. 600 匿名さん

    >>599
    布団はいいんですか?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸