名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町2
ご近所さん [更新日時] 2024-04-23 06:25:29

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2
価格:2640万円-5340万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.23平米-133.51平米

[スレ作成日時]2008-02-27 18:19:00

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    私も気になります。一向に改善されないので確認しようと思ってますが、どなたか情報お持ちですか?
    樽の臭いと同じなので原因は塗装でしょう。

  2. 63 入居済みさん

    水道水の匂いはウッドタンクの「木」の匂いに間違いないと思います。入居してすぐにそう思いました。「臭い」というよりむしろ、「木の香り」と考える方がいいのでないでしょうか?私はこの香りが好きです。いろいろご意見下さい。

  3. 64 入居済みさん

    No.61です。
    水の件でご意見ありがとうございます。
    木の香りということで口にしても全く無害ならば構いませんが、普通の水道水の臭いではナイのでなかなか慣れません・・。
    私も確認したいと思いますが、臭いが少し減った気もするのでもう少し様子を見てみようと思っいます。

    色々ご意見聞きたいです。

  4. 65 マンション住民さん

    こんばんは。
    当方、まだまだ現在世話になっている実家に厄介になりながら、少しずつお仲間に加えていただいているところです。

    週末ということもあり昨日は、こちらに泊まりました(変な言い方ですが)。
    ところが、寝室にしている部屋に響き渡る、何かの管を通り抜ける音が非常に大きく、驚いてしまいました。
    どこから聞こえるのか分かりませんが・・、「うー」という管を通る音、そして、「カンカンカン」と振り子のように何かがあたる音(風になびかれた?)が、部屋に響き渡ります。
    各部屋についている換気の蓋?のようなものも、念のために閉めましたが、何も変わりませんでした。
    以前もマンションでしたので、多少の音はしましたが、これほどまでの音はしませんでした。
    (勿論、本日の昼間もしていました。)

    下から響いてくる気もするのですが、どこの「管」の音なのか分かりません。
    昨日は、特に風もありましたので特別大きな音がしたのかもしれまん。
    ちなみに当方は端の部屋ですが、それも何か影響したのでしょうか。

    皆さんの部屋では、こういったことは気になりませんか?

  5. 66 匿名

    エントランスのデザイン格子だけど、鉄骨下地材が丸見えでみっともない!デザイナーと設計士の感覚ではあれで問題ないの?遊びに来た建築会社の友人にあれはひどいと言われました

  6. 67 匿名

    >>65
    24時間換気の器具が強風で音が鳴っているんじゃないでしょうか?
    以前住んでいたところ(分譲マンション)で同様のことがありましたので。
    でもなんか問題も多そうですね・・・。

  7. 68 入居前さん

    三菱地所リアルエステートサービスに徳川明倫町の物件が2件、載っていました。
    http://www.sumai.mecyes.co.jp/buy/sch_ensen_d.php
    途中で解約したのか、売れなくて地所が引き取ったのか?

    それにしても、4月の半ばを過ぎたのに、半数くらいしか入居してないような気がする。
    ホントに完売したのか、不思議になってくる。

  8. 69 匿名

    雨が降るとコリドーに吹き込んでくるのなんとかならないのでしょうか?

  9. 70 マンション住民さん

    否定的な文が増えるのはいやなのですが・・・私も一筆加えさせてください。
    マンション自体ではなく、「人」の部分です。
    これだけ大きな集合体ですから、色々な人がいるのは分かりますが、挨拶をしても、扉を押さえてあげていても、「何の返事もなく」、ぶすーっとされることが少なくないですね。
    それに、子供さんへのしつけが全くなされていないご家庭もあるようです。
    例えば、水盤の水をバシャバシャやってみたり、コリドーを駆け回ったり、そして、我が家も迷惑していますが、〒ポストのダイヤルをぐるぐる回して遊んでいます。
    特に我が家は下の方にボックスがあるため、いつか壊されるのではないかとヒヤヒヤしています。

    面倒な近所付き合いを避けたいことから、大規模なマンションを選んだ方もいらっしゃるかと思いますが、他を不愉快にすることだけは、やめていただきたい。

    さて、一方、ハード面ですが、私も建築業に携わる友人がおりますが、このマンションを大変ほめていました。室内で使われている、例えばキッチン部分の扉にしても、マンション、そして、この価格設定の割りに大変良いものが使われているそうです。色々な問題はありますが、それでもやはり良い買い物をしたと喜んでいます。長文、失礼致しました。

  10. 71 入居前さん

    今日見たら、6階までを見た範囲では、9割方入居されていました。安心しました。
    今日も引越の車がいました。
    玄関は、電気屋さんなりいろいろな業者の車であふれていました。
    3月21日引き渡しといっても、すぐ引っ越す訳ではないのですね。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 72 入居済みさん

    >70さん

    家は郵便箱を面倒だという怠け心でダイヤルは合わせたままにしておりました。やはり子供のダイヤルぐるぐる攻撃にあったのでしょうか。いつも違うところにダイヤルがあり、しかも、公共料金など、めくって読むタイプのはがきが、2枚とも「めくられて」ポストに入っていました。
    さすがに、恐くなり、怠け心をやめ、ダイヤルロックをしていますが、家族で決めて合わせておいた番号と「必ず」違う位置になっています。つまり、、毎日、誰かが、グルグルしているわけですね。正直、迷惑を通り越して、恐いですね。

  13. 73 入居済みさん

    >雨が降るとコリドーに吹き込んでくるのなんとかならないのでしょうか?

    同感です。
    なぜガラスなどで雨風をふさがなかったのか疑問です。
    冬の冷たい風もこたえます。
    皆さんはどう感じますか?

  14. 74 マンション住民さん

    コリドーは絶対にガラスで塞ぐべきです。寒さ、風雨が吹き込むなんて予想外です。これってなんとかなるものなのかな?

  15. 75 マンション住民さん

    建築基準法や消防法等の規制の関係で吹きさらし廊下?にしておく必要があるのではないでしょうか。
    三菱地所などに聞いてみるのが早いでしょうね。

    でもコリドーを塞いでも、玄関や廊下のところは、外気に接してますし、風雨が吹き込みますし、きっと冬は寒いですよね…。
    これらの理由で、コリドーだけ塞ごうとする意味がよくわからないのですが…。

  16. 76 入居済みさん

    私も、閉塞感があるよりも、外気を感じた方がよい気がします。

    確かに2月の確認会のときの、凍える寒さも経験しましたが、暖を取るならば、待合の暖房のきいた場所でよい気がします。
    また、夏は少しでも風通しが良い方がよいのではないでしょうか。

  17. 77 住民さんA

    コリドーは塞がっていると換気が悪くなって年数がたつと独特の匂いがこもる。だから外気は通ったほうがいい。しかし雨が吹き込むのは余分です。汚れ水垢の原因になります。設計者はイマジネーションが足りない。特に水盤東側コリドーは水盤側壁面とエレベーター前の中庭に庇を設置するだけで問題解決するし法規制の問題もない。

  18. 78 マンション住民さん

    隣りのマックスバリューのレストラン?閉店していて残念ですね・・・。岩盤浴の店も近々に閉店するみたいです・・・。引越して、生活が落ち着いたから、これから行こうと楽しみに思っていたのですが・・・。きっとそんな方が多いですよね。なんとかならないものですかね・・・。淋しいですよね。

  19. 79 マンション住民さん

    上階やお隣の音について質問です。
    足音などって、聞こえてきますか?
    うちの両隣はお子さんもいる家庭のようですが、物音は気になりません。
    上のお部屋には入居しているのか知らないので分からないのですが、足音などはしなくて快適です。ただまだ入居前だった場合は、足音はしなくて当たり前ですが・・。
    フローリングはクッションでフワフワしてる感じで最初は抵抗がありましたが、防音などはしっかりしているようなので安心し、今は受け入れられるようになりました。
    隣接するお部屋の生活音の苦情が掲示板にあがっていないと言うことは、しっかり防音されていると思っていいのかな?少し気になったので、質問してみました。子供が大きくなってオモチャの音などで迷惑かからないか知りたっかので。

  20. 80 マンション住民さん

    そうですね。
    上で音がするときもないわけではないですが、気になりませんね。隣の音は生活音などまったく聞こえてきません。

    >子供が大きくなってオモチャの音などで迷惑かからないか知りたっかので

    おもちゃの音は心配ないと思います。がんがん飛び跳ねるとさすがに下に音が聞こえるでしょうけども。

  21. 81 マンション住民さん

    No.80さん、ありがとうございます!
    マンションに初めて住んで生活音など聞こえるのは当たり前と覚悟していたので、とても快適に生活できています。
    室内で遊ぶ範囲で制限すれば大丈夫そうですね。がんがん飛び跳ねて暴れるのは、キッズルームでもできますしね。そんなに激しくないと思いますが・・・笑
    他のマンション(同時期入居)の掲示板では「音」について色々問題とされていたので、このマンションへの愛着が益々わきました。

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸