名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町2
ご近所さん [更新日時] 2024-04-23 06:25:29

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2
価格:2640万円-5340万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.23平米-133.51平米

[スレ作成日時]2008-02-27 18:19:00

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町口コミ掲示板・評判

  1. 82 ウズマさん

    コリドーの件は、そもそも敷地内の移動通路ですから、通常、屋根すらも無い場合が多いですよ。
    一般的には、1F住戸の玄関側の供用ルートを通って、移動するパターンが多いハズ。
    ここの場合、そのルートとは別にコリドーに屋根をつけて頂いたような状況ですから。

    さらにセキュリティの都合、駐車場側をふさいでいるため、通常に比べると、かなりグレードが
    高いですよ。
    下手に屋根やら壁やらを設置したために、建築物の廊下と勘違いしてしまいますよね。

    建築の廊下扱いにすると、消防関係の法や基準の考え方などが変わってきたでしょうから、
    マンションの販売価格や管理費にも影響がでていたかもしれませんね。

  2. 83 入居前さん

    いよいよ入居です。
    お隣や階下の方へのご挨拶は、皆様どうされましたでしょうか?

  3. 84 入居済みさん

    近所へのご挨拶、なかなかタイミングが難しいですね。
    こちらも、半入居の状態ですが、ご近所さんもいらっしゃる気配がありません。
    昨日も、下の方かな?恐らくエアコンの取り付け工事をしていらっしゃる音がしました。
    駐車場の車の数は随分増えましたが、落ち着いてご挨拶ができるのは、5月中旬過ぎごろかと思います。
    皆さま遅れても、ご事情を理解されているかと思いますので、その頃を見計らってとは思っています。

    それより、最初の総会が4月にも開かれると聞いていましたが、案内もまだありませんよね。
    管理員さんがとてもよくやってくださっていることが分かりましたし、ずっと↑で議論されていた「IDを管理人さんに提示の上、新聞を戸別に配達する」アイデアの件を、早く総会で決めていただける日を心待ちにしているのですが・・。まだかな?

  4. 85 入居済みさん

    みなさんがおっしゃるように、ほんとに静かですね。上下左右に住まれているのかわからないくらいです。とはいえ、たまにお隣さんの子供さんが騒いでいるのか、低音が響いたりすることもありますけど、まあ、静かすぎて気になるくらいなのでしょうか?
    ただ、北側の通路に面した部屋は、朝方の足音は結構響きますね。廊下の素材の問題もあるのでしょうか?
    ところで、洗濯機周辺から少し異臭がするのは、うちだけでしょうか?ちゃんと洗濯パンが設置されていないでしょうか?耐えられないほどではないのですが、換気をしている時などは排水溝から臭いが結構しますね。

  5. 86 入居済みさん

    うちはもうお隣と下の階のお宅へは挨拶へ行きました。知り合いのお宅も挨拶はもう済ませたようです。
    上の階の方からの挨拶はまだありませんが。住んでいないのかも分からないほど静かなので入居前かもしれません。

    北側の廊下の音気になりますね。特にハイヒールの音は響きます。

    また換気や24時間喚起を付けていると下水の臭いがします。喚起の意味がないような・・。
    うちだけでしょうか?

  6. 87 入居済みさん

    >また換気や24時間喚起を付けていると下水の臭いがします。喚起の意味がないような・・。うちだけでしょうか?

    うちは、全く気になりません。鈍いのかなぁ…。

  7. 88 入居済みさん

    託児所の後に、ソフトバンク携帯のショップが入るようですね。

    プッチーニの後や岩盤浴の後に何になるのか全然知りませんが、スタバとかだと集客力もあって
    すごく良いと思います。

  8. 89 マンション住民さん

    スタバいいですね〜!!!
    ミスドもいいなぁ!と思いますが。
    すがきやもいいかも・・・。
    コメダも集客力ありそうですね。

  9. 90 ウズマさん

    確かに静かですね。生活音については、これまで住んだマンションの中で最も静かです。
    通常のマンションより、20㎜ちょい、コンクリート厚があったので期待はしていたの
    ですが、想像以上でした。

    さて、洗濯機周辺からの下水の臭いの件ですが、
    洗濯機を使用していない場合は、臭いするのが通常です。というのも、洗濯機の排水口
    と、マンションの排水本管、さらには公共下水につながっているわけですから。

    では、どうやって、臭いを抑えるのか? これは、排水口のすぐ先に排水トラップ
    といって、水がたまるような仕掛けがあります。ここに水を溜めることで、空気の流れを
    遮断し、臭いを防ぐ訳です。
    しかし、一定期間内に水が流されないと、このトラップから水がなくなり、臭いが逆流して
    しまう訳です。(理想は毎日ですが、2〜3日に一度、洗濯していれば、まず問題ないと
    思います。)

    また、換気扇や外の大気圧などの状況によっては、水を通り抜けて臭いが逆流することも
    あります。
    これは、どこのマンションでもありえる話です。
    ちなみに、ウチでは24時間換気を「弱」で使用し、全ての部屋の換気口を開放しているため、
    今のところ、臭いは気になりません。
    参考までに。

  10. 91 入居前さん

    北側の部屋が思ったより暗いです。昼間でも電気必須です。
    角住戸は明るいのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 92 入居済みさん

    西角です。暗いですが、気になるほどではありません。
    風が抜けるので、気持ちがいいです。

    ところで、水の件ですが、桧の匂いの水は確かに美味しくない。
    珈琲ならいいが、お茶では気になる。
    ご飯やみそ汁も味が変わったような気がします。
    隣にマックスバリューがあって助かった。

  13. 93 契約済みさん

    ところで、昨日初めてミストサウナを使用しようと試しに運転してみましたが、東邦ガスのミストサウナは順調でしたが、リンナイのミストサウナからミストが出て来ません。既に試された方いらっしゃいますか?説明書を何度読んでも理由がわからないです。

  14. 94 入居済みさん

    駐車場スペース狭くないですか。消火器が横にあるので、止めにくい。

  15. 95 ウズマさん

    北側の部屋の明るさについて
    一戸建てや横長でないのマンション(北側に供用廊下のないマンション)に住んでおられた方に
    とっては、かなり暗く感じるかもしれませんね。
    もともと北面は暗い上に、窓の開口面積まで狭いのですから。こればっかりは、構造上やむを得
    ないと思います。
    その点、角住戸は供用廊下に接していない分、暗さの原因でもある庇(上階の廊下)もないです
    し、供用廊下に接しないため窓も大きくとりやすいので、明るくなります。

    もっとも我が家は、このことを承知の上で、今回、中住戸(角住戸でない部屋)を選択しました。
    角住戸の長所は、明るさ、開放感、生活音のリスク低減など、多くの魅力を持つ反面、外の気温
    が室内に伝わりやすいようです。
    寒がりと暑がりばかりがいる我が家にとっては、明るさよりも室温の一定性(中住戸は、隣およ
    び上下住戸の冷暖房の相乗効果もある模様)を重視することとしました。
    蛇足ですが。

  16. 96 マンション住民さん

    ウズマさん丁寧なコメントで参考になります。

    駐車スペース小さくて不自由です・・。
    うちはコンクリートの壁に面しているので、反対側の白線ぎりぎりに止めなくては車から降りることが出来ません・・。私は痩せているのでまだ出入りはできますが、家族のものは太っているので出入りがとってもきつそうです・・。
    後、リングシャッターの感知が遅いのでもう少し手前から感知して早く上がってくれるといいなぁ。といつも思いますね。

    北側の部屋はかなり暗いですね。でも夜寝る時は門扉の明かりのせいでカーテン閉めても明るさが気になりますが・・。

    でも快適にマンション生活できて満足しています!!

  17. 97 入居済みさん

    やっぱり、水道の水は不評のようで、隣のマックスバリューのアルカリイオン水機はいつも込んでいるようです。
    大曽根のイオンはガラガラなのにネ。イオンは麦飯石なので、好みですが、遠いのが玉にキズ。

  18. 98 入居済みさん

    最近、入居いたしました。
    こちらで既に言われているとおり、あの水の匂い、味・・驚きです・・・。
    水は、全ての料理の基本にもなるため、かなり戸惑っています。
    大掛かりにタンクの装置?を変えることも難しいでしょうし(でしょうか?)、一生あの水とお付き合いするかと思うと、、凹みますね。

    あと、私が細かい正確なのでしょうか・・。入り口のホールからコリドーへの出入り口、及び、待合所の2箇所の出入り口に、最近「pull」「押す」「引く」のステッカーが貼られましたが、平行に(まっすぐ)貼られておらず、どれもこれも斜めになっています。共用部のしかも、綺麗な出入り口にあのシールはいかがなものかと思いますが、、やはり私の気にしすぎでしょうか。

    ただ、最後になりますが、色々あっても、いいマンションだと思います。今日の水盤に打つ雨も、絵になって素敵でした。総合的には、最高の買い物だったと満足しています!

  19. 99 入居済みさん

    >こちらで既に言われているとおり、あの水の匂い、味

    最初気になりましたが、慣れてしまいました。
    料理も味が落ちている気はしませんし、匂いは、なれると木の香りでよい気もします。

  20. 100 マンション住民さん

    >入り口のホールからコリドーへの出入り口、及び、待合所の2箇所の出入り口に、最近「pull」「押す」「引く」のステッカーが貼られましたが、平行に(まっすぐ)貼られておらず、どれもこれも斜めになっています。共用部のしかも、綺麗な出入り口にあのシールはいかがなものかと思いますが

    私も同じく気になっていました。あのズレ方はNo.98さんが細かいのではないと思います。
    せっかく張り替えてもあの貼り方では台無しですね・・。

    う〜ん・・水の匂い。
    出張などで3日ほどマンションから離れて暮らし戻るとやはり匂いが気になります。
    連日してマンションで過ごしていると慣れてしまいますが・・。
    浄水器は同じ匂いがしますか?

  21. 101 ウズマさん

    駐車場スペースの大きさについて
    当MSの駐車スペースは、基本寸法が、(計測したわけではありません・・・あくまでも
    目測ですが)幅2.5mにみえます。基準書では、平成16年以降、幅2.3mが基本寸法です
    ので、これよりは大きいようです。しかし、立体駐車場のため、柱、ブレース(筋交い)、
    壁面等に隣接する区画は、基準区画よりも狭くなってしまいますね。

    分譲マンションの場合、駐車場は共有施設となっていることが一般ですので、居住者が物件
    を売却すれば、その方の駐車区画も管理組合に返却されると思います。
    管理組合で、区画変更希望者の順番待ちリストでもつくって、退居者の区画と交換すること
    などを取り決めるとよいかもしれませんね。

    水の件について
    確かに入居直後はびっくりしました。ただ、檜の香りも悪くないかな?とも思っておりました。
    最近は、慣れてきたためかもしれませんが、少し香りも落ち着いたように思えます。
    檜風呂なんかと同じで、そのうち香りなども気付かないレベルになるのでは? 現時点でも、
    淀川水系の水道水よりはマシに感じますが、、、
    木製水槽のメリットは、断熱性らしいです。このため、ニューヨークなど欧米の寒い地域での
    実績が多いそうです。
    まだ、本格的な夏や冬を経験していないため、効果は未知数ですが、どの程度のものか、少し
    楽しみでもあります。  私見ですが。

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸