名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 中央町
  7. 大府駅
  8. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:46:15

PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シャリエ大府グランマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大府グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 443 入居済み住民さん

    「空いているから置いてもいい」という考え方がどうか、という話をしてるんじゃないですよ。
    No.438さんの言っていることと同じで、まだ「判断ができない」んですよ。
    非常識だとしても、すぐに目くじら立てることより、
    もう少し一度呼吸をおいて、様子を見てもいいんじゃないかということ。
    今は本当に皆さん落ち着いていない時期だからです。
    どんなに常識を持ち合わせている人でも、状況が変われば非常識になってしまう人もいます。
    でも後で気付いて反省する人もいます。
    本当にただ「空いているから置いた」という安易な考えで置いてるのかもしれませんが
    (そうは思いたくないですけど、そうだったら残念ですね)
    もし自分がバイク契約しているところに置いているのなら?
    もしそうだとしたらそこまで目くじら立てて問題にすることですか?
    それでもずっと置いてあるのならもちろん問題になるかもしれませんが。
    そういう可能性もあるからもう少し静観してもいいんじゃないか、と思うんです。
    すぐに「非常識よ!苦情言わなきゃ!」っていうのが怖い、という話をしてるんです。
    決まりごとがあっても、あとから気付く場合もあります。
    それはもちろんその人が悪いし、不注意でしょう。
    布団などは「危険」に結びつくものだからすぐに言うほうがいいでしょうし、
    自転車もバイクを傷つける恐れがあるから(自転車は軽いので、風で倒れる等)
    という理由ならすぐに言った方がいいでしょう。
    そういう理由であればこの話は意味が違ってくるので終わりです。
    ただ、誰もが「完全な常識」があって行動できません。
    なんにでも目くじら立てるんじゃなく、もう少し「様子をみる」ことを覚えて
    皆さん穏便に行きましょうよ。
    そういう話をしてるんです。

  2. 444 匿名さん

    「判断ができない」っていう理解はどうなんでしょうか?
    別に「完全な常識」なんてものがなくたって普通に考えたら
    問題になっている布団と自転車の件はおかしいと思うけどなー。

  3. 445 入居済み住民さん

    自分がバイク契約をしている場所に、とりあえず慌てて自転車を置いた、
    というような場合でも、即苦情にするような問題ですか?ということです。
    事実はどうであれ、そういう場合もあるんじゃないんですか?ということです。
    そういう判断もつかないまま、(たぶん故意!」←No.436さん)だから
    即苦情を言う、ということは、そこまですることですか?と思ってるんです。
    皆さんが非常識、と言っているのは「空いているから置いた」場合ですよね?
    それとも自分がその場所を契約していようと、バイク置き場なんだから
    そこへ自転車を「仮」にでも置くのは何が何でもおかしい!ということですか?
    おかしいとしても、「たぶん故意!」だと思ったから
    すぐに苦情を言うような問題ですか?ということが聞きたいんです。
    私はそれが「非常識ではない」「おかしくない」と言ってるわけではありません。
    それはちゃんと読んでいただければ分かると思います。
    私は自分の意見が絶対正しい!と思うタイプではないので
    人の意見は真摯に受け止めます。でもちゃんと読んで理解してからにしましょうよ。
    もちろんすぐに言った方がいいことはたくさんあります。それも書いています。
    ですが、No.436さんが実際はどうであったにしろ、「たぶん故意!」だと思ったから
    即苦情を言った、ということが、そこまでする問題なのか、と思ったんです。

    あと、布団は「危険に繋がるからすぐに言った方がいいですね」と書いています。
    ちゃんと全文を読んで理解してください。

  4. 446 匿名さん

    442さんも444さんも、読解力なさ過ぎ。
    意見はわかるけど、もう少しちゃんと読もうよ。

  5. 447 匿名さん

    とりあえず置いたとしても違反は違反。
    誤解される様なことをした方が悪いのでは・・・。
    色々な可能性を踏まえて静観ね???

  6. 448 入居済み住民さん

    えーと、なかなか理解していただけないようなので先に追記させてください。

    >それとも自分がその場所を契約していようと、バイク置き場なんだから
    >そこへ自転車を「仮」にでも置くのは何が何でもおかしい!ということですか?

    と書きましたが、これに対して、「いや、それでもおかしいよ」と言われる方もいるでしょう。
    そしたら私は「そうか。そう思う人もいるんだな。気をつけなきゃ。」と思います。反省します。
    (別に私が置いているわけではありませんが)

    分かりやすく書くと、
    私の意見は「めんどくさがりな人がいるなぁ。
    でも・・・別にすぐ言いに行くような問題じゃないか。
    とりあえず置いてあるんだろうからそのうちどかすだろう。
    しばらく様子見て、何日も置いてあったら言いにいこうかな」という感じです。

    布団については「たぶん知らずに干してるんだろうなぁ。
    でもあれは落ちたら車が傷つくかもしれないし、子供が下にいるときに落ちたりしたら
    危険だから(大人でも危険だけど)これは管理人さんに言った方がいいだろう」
    という感じです。(布団が干してあるのを実際見てないのですが)

    で、言いたいことは、
    なんでもかんでもすぐに苦情をいうような問題なのかいったん一呼吸して考えませんか?
    これだけ多くの世帯が暮らしていたら、非常識な人もいます。
    でも「バイク置き場に自転車が置いてあった」(ここが重要で、この事実だけを捉えてください)
    だけでカリカリしていたら、せっかくの新居生活も楽しくないですよ。
    もっと穏便に行きましょうよ、という意見です。
    そして「苦情を言うのがおかしい」と言っているわけでもありません。
    決して「非常識かどうか」「おかしいかどうか」ということを
    議題にしているわけではありません。
    そこのところ、よく読んでご理解していただければ幸いです。

  7. 449 入居済み住民さん

    No.447さん、

    >「とりあえず置いた」としても、違反は違反。

    もちろんわかります。
    でも(たぶん故意)だと思うから、すぐに通告するべきですか?
    「仮」に置いていたとしても、それは絶対に許してはならないことで
    即刻苦情、即刻どかせ、ということですか?
    まだ引越しが開始されて1週間もたっていないのに、
    バイク置き場に自転車が停めてあった!ってそんなに問題ですか?
    誤解されるようなことをした方が悪い・・・って、その人はそこまで迷惑をかけたんでしょうか?

    どんなにルールを守っているつもりでも、実際は実は迷惑をかけていた、ということだってあります。
    もちろん私もそうです。
    もう少し「許しあう」という気持ちも必要なんじゃないのかな・・・と思い書かせていただきました。
    そして「許す」というのは、「ずっと許す」と言っているわけではないです。
    とりあえずいろんな可能性も踏まえた上で、いったん静観してみませんか?という意見です。
    布団とか危険なものは何かの可能性を考えるよりも、まずは言いに行くべきだと私も思います。
    「いったん許すべき」「可能性」が思い当たらないので・・・

  8. 450 匿名さん

    ・バイク置き場に自転車が置いてある。
    ・布団が干してある。
    どちらもルールの上では認められることではないと思います。
    ただ、それをいきなりみんなで取り上げてどうこう言うのはやめませんか??
    間違った行為があったならまず管理人さんに指摘しましょう。
    指摘されても続けるようなことは無いと思いますし…

    わざわざ住民同士の争い事を作るようなことは損するだけだと思いますので。

  9. 451 匿名さん

    久しぶりに覗いたらすごい流れになっていますね。
    112世帯もあれば考え方もバラバラです。
    お互いに自分勝手にならないように注意が必要だと改めて思いました。
    書き込みが2派に別れているようですね。
    どちらの考え方もありでしょうが、やはり早めの注意は必要だと思いますよ。
    もし、自分が問題とされている側なら早めに注意されれば
    「まだまだ知らないことが多くて」と笑ってすませられると思います。
    管理人さんが間に入って緩和剤となってくれるはずですしね。

  10. 452 入居済み住民さん

    No.450さん、

    おっしゃることはごもっともです。
    だから、書かせていただきました。
    私が書きたいのは、ルールを破っているかどうかということよりも・・・です。
    何度も書きましたが。
    ですので私の意見に対して「もうやめましょう」と言われたら
    ちょっと納得がいかないまま・・・ですが、ご不満に思われる方がいるのでしたら
    仕方がないでしょう。
    No.450さんは、入居が始まってからの皆さんの「こんなことがあった」
    という苦情情報をやめようということでしょうか?
    それであれば大賛成です。
    今私にご意見いただいた方とのやりとりに関しては、もう少し納得して
    終わりたいと思いましたが。
    私の意見は住民同士の争い事だとは思っていませんので。
    むしろそれをなくしたくて書いています。その辺はご理解ください。

    ただ、この件に関しては言い逃げの方が多くて驚いています。
    「マンションに住むエチケット」は守れても、「ネチケット」は守れないんですね。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 453 入居済み住民さん

    No.451さん、

    >もし、自分が問題とされている側なら早めに注意されれば
    >「まだまだ知らないことが多くて」と笑ってすませられると思います。

    そうですね。早く注意いただければ笑ってすませられるかもしれませんね。
    そういう風に考えれば早めの注意も必要ですね。
    私なら凹みそうですが・・・

    ここでは「怒りの苦情書き込み」にしか読めなかったので
    そこまで怒ることなの?という気持ちで書かせてもらいました。
    誤解を招いたら申し訳ありません。
    ただ、このマンションの住人さんは本当に厳しいですね〜
    ルールを守っているつもりですが、いつ何言われるか、ちょっと怖いです。
    早めも必要かもしれませんが、私は「いったん待って考える」タイプなので。
    だって隣の人がうるさくしたからって、皆さんすぐに管理人さんに言うんですか?
    私なら「たまたまかもしれないから、次もあったら言おう」って思いますが・・・
    (で、たぶん数回様子を見ることになるんですが・・・)
    それも本当に我慢できない程度かどうか、とかいろいろ考えて。
    意外に一度だけだった、とか、それっきりだった、とかいうことありますよ。
    前のマンションでもそうでしたが。
    そう悠長なこと言ってられないんですかね、ここのマンション生活は・・・

  13. 454 入居予定さん

    №450です。

    <入居済み住人さん

    おっしゃるとおり苦情の書き込みはやめましょうということです。

    苦情をこの掲示板に書き込んでも相手が見ていなければ無意味なことです。
    管理人さんを介して、もしくは当人同士で話して解決するしかありません。
    また、そのタイミングは状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。
    この掲示板へ書き込んでもそれは争い事のもとにしかなりません。

    入居済み住人さんはだいぶヒートアップしているせいかもしれませんが喧嘩
    を売るような文章(以下参照)が出てきています。
    もうすこし落ち着いて…いつものようにいったん考えましょう。

    №452
    <「マンションに住むエチケット」は守れても、「ネチケット」は守れないんですね。
    №453
    <そう悠長なこと言ってられないんですかね、ここのマンション生活は・・・

  14. 455 入居済み住民さん

    No.450さん、

    ケンカを売る文章ですか・・・失礼しました。気をつけます。
    私は「苦情を書き込んだ」つもりはありませんが、それは理解していただけてますよね?
    No.450さんのお気持ちと一緒で、「あんなこともあった」「こんなこともあった」
    という書き込みが目立ち、なぜそこまで・・・という気持ちから書き込んだのです。

    >苦情をこの掲示板に書き込んでも相手が見ていなければ無意味なことです。
    >管理人さんを介して、もしくは当人同士で話して解決するしかありません。
    >また、そのタイミングは状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。
    >この掲示板へ書き込んでもそれは争い事のもとにしかなりません。

    この意見は私も同じです。
    これは私に言っているわけではなく、今までの書き込みされた方にですか?
    だったらいいのですが。

    あと、私はかなり冷静に書き込んでいます。
    何度も読み直していますし・・・その点は補足させてください。

    あと、言い方や「苦情の書き込み」に対してより、私がお話した意見については
    結局理解していただけたのか分からないままでした。
    正しい、と言いたいわけではなかったので、残念です。
    それが言い逃げ、ネチケットを守らない、ということです。
    それは「ケンカを売っている」わけではなく、
    意見を言ったのでしたら責任もって「その件について」話をしましょう、と思っています。
    私が言いたかった「その件」ではなく、結局違う要点をつかれて終始してしまいました。
    もうこれ以上は必要ないかと思いますので、失礼します。
    お気を悪くされた方、大変失礼致しました。

  15. 456 匿名さん

    450さんに賛成です。おかしいなと思うことがあれば、管理人さん、管理会社に「確認」をとれば良いと思います。すぐに対応してくれると思うのです。そこで分かった事実を元に判断していけば良いのではないでしょうか。ただ、「集合住宅」ですから「管理規約」というルールがあって、それに反していると周りから判断されても仕方ない状況を作ってしまったのなら、指摘を受け入れて反省すべきです。
    バイク置き場に自転車を置く理由がわかりませんね。自転車持って来てる時点で駐輪場の契約を済ませてるはずだし。何かしらのその人個人の「都合」だけで置いてるのでしょうね。バイクの自分の好きな「場所取り」とか?ま、それも許されませんね。バイク置き場にせよ、自転車置き場にせよ、きちんと使われないと、それって私たちの管理費に関わってきますよね?(契約せずに置いてる場合)ですから、おかしいなと思ったら管理会社に確認すれば良いと思いますよ。もちろん許しあう気持ちは必要ですが、まず反省してもらうということも必要。指摘→反省→許す ではないでしょうか。指摘されないと気付かない人も多いと思いますから。
    指摘されたら、反省する気持ちを忘れず、集合住宅に住んでいるんだという自覚が必要なんだと思います。

  16. 457 入居予定さん

    №450です。

    <入居済み住民さん

    私は基本的に入居済み住民さんのご意見に賛成ですし、苦情を書いてみえるわけでも
    ないのは十分認識しています。 私も「いったん待って様子をみる」タイプですので・・・

    ただ、そうではない方もおられてあたりまえだと思いますので
    「状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。」と書きました。

    話し合いができていないのは相手の方が「書き込みを見ていないのかも?」と思います。

    では私も失礼させて頂きます。

  17. 458 匿名さん

    バイク置き場に自転車があることは迷惑かどうか。お答えします。「迷惑です」
    自転車は結構不安定ですぐに倒れたりしますよね?それでバイクと接触して傷がついたり
    部品が割れたりたら困ります。
    何のためにバイク駐輪場を契約して置いてるのか分からなくなりますから。

  18. 459 匿名さん

    話は全然変わるのですが家具の地震対策みたいなのってされましたか?
    引越し会社によっては、無料でそういうシートみたいなものを付けてくれるとかCMしてますが
    我家の場合は無いみたいです。
    自分で何か対策しないとと思っているのですが・・。
    あとエアコンまだ買ってないのですが、どこかお勧めとかってありますか?
    マンションのオプション?の時のは高くて手が出ませんでした。

  19. 460 匿名

    ディスポーザー、すごく便利ですね!!こんなのいらないや!って思ってましたけど、1回使っちゃったら、便利〜〜!!まだ入居されてない方、楽しみにしててくださいね!結構、いろんな機能の付いたマンションで、とても生活しやすいです。我が家は8年前に1件マンションを購入して、シャリエが2件目ですが、全然違います!マンションって進化しているんですね!これからの生活が楽しみだわ!でも、やっぱりお買い物が不便・・・近くにお店が出来ないかしら?JAコープのお好み焼きは好きだけど・・・・

  20. 461 匿名さん

    へ〜。そうなんですか〜。「結構いろんな機能の付いたマンションで」ってのが面白いですね。
    住んでから色々発見されたんでしょうか。ほのぼのした感じで良いですね。
    ディスポーザー楽しみです。
    Aコープ・・確かに他にもお店できると良いですよね〜。

  21. 462 匿名さん

    459さん
    エアコンならダイキンがおすすめですよ。
    夏は冷えすぎずに快適温度、冬場なら室内を均一に暖めてくれます。
    エアコンの暖房って部屋の上層ばかり暖めて気分が悪くなる事が多いけど、
    ダイキンにしてから気にならなくなりました。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸