名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2
ケロヨン [更新日時] 2017-04-29 11:10:17

スレッドオーバーのため新しく立てました。

No.1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26087/

[スレ作成日時]2006-07-07 10:50:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    免震構造か?耐震構造か?迷っています。
    本郷にも免震マンションが出来るみたいです。
    やっぱり免震が良いと思うのですが、実証されているのでしょうか?
    免震ってどのぐらいメリットがあるのか?
    シーズンズにお住まいの住人さんへお聞きします。
    今まで地震でどんな揺れを感じましたか?
    購入の判断に免震構造ってありましたか?

  2. 3 匿名

    ケロヨンさん、新しいスレッドたてていただき、ありがとうございました。

    >02さん
    購入時の判断に免震構造はもちろんありました。いまのところ大きな地震を体験していないので
    その効果はよくわからないのですが、いちど縦揺れは体験しました。免震は縦揺れには弱い
    みたいです。
    でも、免震であることによって大きな安心感はありますね。

  3. 4 匿名さん

    03さんへ
    縦揺れに弱いとは聞きますが…少し心配です。
    このあたりに活断層があるとか?無いとか?噂を聞いた事があります。
    万博の時に耳にしました。
    長久手町が調査を実施してないとか…。
    どなたか噂や情報をご存知ないですか?

  4. 5 匿名さん

    地下の亜炭鉱跡についても心配です。高速沿いや万博あたりに多いとのことですが、ちゃんと埋めているのでしょうか。温泉の地下水が将来枯渇したら地下はやはり空洞になるんでしょうか。これだけ変な噂があると、心配になってきます。誰か詳しい人がいれば教えてください。

  5. 6 匿名さん

    何度か小さな横揺れ地震を体験しています。
    といっても体感はできず、壁にかけた絵がゆ〜っくりと揺れるので分かりました。

    亜炭鉱に関しては、この辺の亜短の層は薄いので、
    未発見の亜炭鉱跡がある可能性は無いという説明があり、
    住民の間では、既に解決した話題という事になっています。

    まぁどんな大地震でも絶対に大丈夫とは言わないけど、他に比べれば安心なほうじゃないかな。

  6. 7 匿名

    >06さん
    >壁にかけた絵がゆ〜っくりと揺れるので分かりました。
    私も体験したかったです(不謹慎かな?!)いつも地震時に不在でして。
    もし、06さんの以前のお住まいが耐震、免震でないならば、やはり免震と
    そうでない建物とで、揺れの感じかたはかなり違いますか?

  7. 8 06

    はい、以前は耐震、免震ではありませんでした。

    揺れの感じ方は、ぜんぜん違います。
    というか私は言われるまで、ぜんぜん気づきませんでした。

  8. 9 匿名さん

    モデルルームを見たのですが、窓が大きくて素敵ですね。
    リビングのカーテンはかなり大きくなると思うのですが、既製品でサイズが合うものって売っていますか?
    オーダーカーテンとなると、結構な値段になりそうな気がするのですが。。

  9. 10 Aだよ

    既製品は無いと思いますよ。
    購入決めた当時は天井工一番高いマンションでした。今はあるかな?他にも。
    いい部屋でしょ。
    モデルルーム。。。一番初めのモデルルームが好きでした。大昔の事ですね。

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    >既製品は無いと思いますよ。
    ありがとうございます。
    やはりオーダーカーテンになりそうですね。

    >いい部屋でしょ。
    窓が大きいから明るくて、ほんとに素敵ですね。
    せっかくならカーテンにもこだわりたいですね。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 12 匿名

    >08さん
    回答、ありがとうございました。成る程、気がつかないほどなんですね。
    私自身ももしかしたら、家にいたのにいままで気がつかなかっただけかもと思いました^^;

  13. 13 匿名さん

    >09さん
    参考までに、我が家は、ニトリのオーダーカーテンにしました(笑)。
    価格は、レース、カーテンと合わせて、10万程度です。

  14. 14 C・D検討中

    C棟かD棟で検討中です。東名高速からの騒音と、空気の汚れはどうなのでしょう?実際お住まいの方に是非教えて頂きたいです。

  15. 15 匿名さん

    窓を開けるとうるさいと思います。
    住人達の話でも高層階の方がうるさい様です。
    でも、以前住んでいた、一般幹線道路やバス通りの方がうるさいと思いますが。
    最近は窓を締めてエアコンで寝るので気になりません。

  16. 16 C・D検討中

    >15さん
    ありがとうございます。
    窓を開けた時に排気ガスの臭いとかは気になりませんか?

  17. 17 匿名さん

    基本的に音は上に抜けるから、上層階の方が案外うるさいものだよ。
    クルマの音だけでなく、遠くの音も風の音と混じって聞こえるから。

  18. 18 匿名さん

    上層階の方がうるさいです、中古物件がでていたので、そちらで確かめました。高速の防音壁より低い1階から3階の方が音はかなり静かだと思います。

  19. 19 C・D検討中

    騒音の状況は理解しました。ありがとうございます。排ガスの臭いについてどなたか情報を頂戴できるとありがたいです。

  20. 20 C棟住人

    排ガスの臭いは特に感じたことがありませんが、私は鼻が良い方ではないので
    一応主人にも確認してみたところやはり感じたことはないと言ってました。
    ちなみに中層階住人です。

  21. 21 C・D検討中

    C棟住人さん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  22. 22 AB棟 低層階住人

    私も鼻は良い方ではありませんが、排ガスの臭いは全く分かりません。

    ただ、換気フィルター付近のクロスが少し黒ずんできたので
    ディーゼルの黒煙は少し流れてきているのかもしれません。

  23. 23 匿名さん

    多少は仕方ないでしょ。

  24. 24 tokumei

    うちの子供はひまわり幼稚園に通ってます。すばらしい情操教育です。
    コタイチ-ムでこ、母共に頑張ってます。

  25. 25

    あげ

  26. 26 匿名さん

    >09さん
    ありがとうございます。
    あれだけの窓ですから、結構な値段しますね。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 27 匿名さん

    22です。

    黒煙はちょっとだけ気になりますが
    前に住んでいた、街の中(すぐベランダが汚くなった)よりは
    はるかにマシです。

    市街地よりも、高速道路のほうが排ガスは綺麗な気がします。
    夏場にうるさい暴走族の音がほとんど聞こえないのも良い点です。

  29. 28 匿名

    少しズレますが、今日の昼間、ヘリがずーっとマンション上空を巡回し、すっごくうるさかったですが、何かあったんでしょうかね?戦闘機の音のようなものも何度か聞こえたし。
    テポドンでも飛んでくるのではないかと、ちょっとだけ焦りましたよ(^−^)

  30. 29 匿名さん

    犬の鳴き声聞こえません?センターAB棟のベランダでないてるのでマンション内をこだましています。ベランダでは飼っていけないのに。
    だれか場所を知っている人がいたらフロントに言ってくれればいいのに。

  31. 30 匿名さん

    28さん

    東名高速の大事故です。
    昨日のNHKの全国ニュースでやってました。

  32. 31 匿名

    >29さん
    場所を特定できなくても、フロントに言えばいいのでは?
    >30さん
    28です。ニュース、見逃してしまいました。では我がマンションが、全国ニュースで
    写ったのかな?(もっといいニュースだといいのにですね〜)

  33. 32 匿名さん

    はい、事故現場付近の映像の片隅に映ってました。

  34. 33 匿名さん

    >31さん
    >>29さん
    >場所を特定できなくても、フロントに言えばいいのでは?
    言った人がいたみたいですが場所がわからず対応できず...って感じみたいです。全戸を回るわけ行かないもんね。

  35. 34 匿名さん

    犬を抱き抱えて歩かない人がいますよね。あれも駄目でしょ。

  36. 36 匿名

    >35さん
    しつけに関する事は管理人さんも言いにくいのでしょうね。私もエントランスの内側
    (ロビー)で、自転車で暴走する男の子に、ぶつかりそうになった事があります。
     子ども会って、もう発足してるのでしょうか?あれば子供会に、苦情という形でなく、
    啓発として申し入れるのもいいかもしれませんね。
    でも、建物棟の廊下を自転車で走るご婦人もいますので(苦笑)、結局は個人の
    常識の問題かも・・なかなか大人にも言いにくい。どこもマンションにもある問題ですが、
    いい解決策はないものでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    子ども会まだできていません。自治会が進めるのではないのでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 38 匿名さん

    住人です。
    お住まいの方でPHS使っている火といませんか?
    電波状況は如何ですか。
    最近入りにくくなったのですが皆さんは如何でしょうか。

  40. 39 tokumei

    住民さんへのご質問です。
    現在C棟の100Aタイプ(ビューバスタイプ)はかなり残っていますね。
    私はこのタイプを気に入っていますが、
    やはり実用に向いてないでしょうか。実際に住んで見える方は
    住み心地がいかがでしょうか。ご感想を聞かせてください。

    ちなみにA,B棟の時モデルルームと使用しました。
    その時はかなり倍率だったと聞きました。

  41. 40 匿名

    39さん
    うちもビューバスタイプですが、かなり満足しています。
    普通マンションの洗面所って、おまけみたいな位置づけですが、ビューバスタイプですと光がさんさんと差し込んで風通しもよく、気分いいです。カビもあまりはえません。
    残念ながらAB棟は使用の際はブラインドおろさないといけませんが、C棟なら本来のビューバス(つまり目隠しなし)で使用できるのでは?

    AB棟の初代のモデルルームで、すっかりやられました(笑

  42. 41 匿名さん

    私もビューバスが良かったのですが…。物件がなかったのであきらめました。
    今思うとAB棟はビューバスの意味が薄れますね。CDならブラインドなしで使えますね。

  43. 42 100Aタイプ(ビューバスタイプ)住人

    うちもこのタイプですが、特に不便は感じませんよ。というかビューバスそのものはすごく気に入っています。但し、他の物件に比べ少しだけ割高なのかも知れませんね。

  44. 43 匿名

    今日の花火大会、良かったですね。北側から鑑賞している方けっこういました。最近花火大会がつぎつぎなくなっていくので、長久手はつづけて欲しいです。

  45. 44 C棟住民です。

    C棟からは残念ながら花火は見えませんでした。期待していた日進の花火も無くなったみたいでがっかりです。そろそろ総会が有る時期ですね。いつ開催されるかご存知の方みえませんか?

  46. 45 匿名さん

    >44さん
    花火の時は、AB棟の廊下から見るといいと思うよ。
    人目が気になるようなら、駐車場の屋上からでも
    ばっちり見えるよ。来年試してみては。
    日進の花火、無くなってしまったのか?

  47. 46 C棟住民です。

    >45さん
    駐車場の屋上ですかぁ?気が付きませんでした。もっと早く聞いとけば良かったですね。
    役場の方に行こうかと考えましたが込んでいると思い断念しました。
    日進は無いらしいです。因みに尾張旭も無いみたいです。

  48. 47 匿名さん

    役場付近で花火を見ました。

    長久手の花火は田んぼを締め切って上げ、その周りで見物するので
    すごく近くのしかも低い所で花が開き、音も大きいので迫力があります。

    確かに混んでいて大変でしたが、
    近くで見るのも、なかなかお勧めですよ。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    葵クロスタワー
  50. 48 困っています

    小さいお子様のいるご家庭にお願いです。
    子供の走り回る音、奇声などは、ご自分達が思っている以上に下の階や隣に響いています。いわゆるかかと歩きでゴンゴンやられてはたまりません。あろうことか、フローリングの床で乗り物で遊ばせている家庭もいると聞き、驚いています。想像力を働かせてください。
    子供が咄嗟に走り回ったりするのは仕方ないですが、その後注意すれば収まる程度なら許容範囲だとは思います。が、まったく配慮のない家庭はわかるものですよ。

    どうかママ友達にもこの話を伝えてください。よろしくお願いします。

  51. 49 匿名さん

  52. 50 匿名さん

  53. 51 匿名さん

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸