名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 669 マンション住民さん

    ウエストのパンフにあった大きなシンボルツリーの山桜2本はどこにあるのでしょうか??
    南のエントランスの石柱もパンフはたくさんの石を積んだような内容でしたが、実際は、石を貼ってすましてる。。
    こういう変更は何の確認もとらずに勝手に変えるのは。。。。

  2. 670 マンション住民さん

    総会資料で、いきなり管理費値上げは怪しい。そもそも101号の平井歯科は外付けの店舗であるから、最初からエレベーターや宅配ポストは使わないと、施行段階で分かっているはずなのに・・・・ 169世帯もあるのに、角崎町の町内会に所属というのもどうでしょうか。管理会社とは、色々交渉すべきことが山積していますね。

  3. 671 マンション住民さん

    管理人の出勤日は、住民に「一番管理人が不要な曜日は?」というアンケートをとり、その上位2日を休みの日にして、管理会社に指定すべきではないでしょうか?

    今度のウエストの総会も、開催場所の会議室代も住民の管理費から出ているなら、もっとお金の掛からない場所を使用すべきではないでしょうか。

    ウエストの管理組合の予算を見ましたが、
    大雑把すぎ、内容に不明瞭な点が多い。これでは資料の意味がない。
    ①エレベーターの保守費が298,200/月は4台の13階建てならもっと安く出来るはず。
    ②管理員室(見た事もない)の備品購入費に何故1,345,700もの費用がかかる?明細を出すべき。
    そもそも管理員が管理員室の中で休憩する備品は不要では。何のための立派な大理石カウンターなのでしょうか。
    管理費は絞り、その分修繕費にまわすべきです。管理組合が管理会社の変更も視野にいれて活動すれば、
    管理費などは、他社と競争させれば、簡単に何割か下がるらしいです。

  4. 672 マンション住民さん

    ウエストのマンション周辺の植え込みに、よくゴミ袋などか捨ててあります。通りがかりの人だと思いますが、美観を損ねるので、管理人さんは、きちんとこまめに点検してきれいにしてほしい。中に引っ込んでばかりでは、とても管理費に見合った対応とは思えません。

  5. 673 マンション住民さん

    管理人は中でいったい何をしてるのだろうか。
    住民総会で問題にすべき。

  6. 674 入居済みさん

    マンションおいてある自動販売機の戻り手数料は、1本売上げ毎に積和に5円、管理組合に15円をポッカから入金があるそうです。
    そもそも、住民から徴収している管理費を原資とする電気を使用し、住民共有所有の土地建物内(固定資産税も住民が払っている)に自販機をおいているのに、一切住民に契約内容が公表されず勝手に契約し、こっそり、手数料だけもらっている積和のやり方は問題があります。

    住民の土地に勝手に(契約内容の事前許可の確認もなく)自販機がおかれ、電気代も払わされ、その手数料を一部、積和が勝手にもらっているのです。

    今まで積和が勝手にもらっている手数料は管理組合に返却すべきです。

    5円に関して、積和は、缶が空になったとき連絡をする手数料ですとコメントしていますが、自販機メーカーとの契約に空き缶の補充を定期的に行わす内容を盛り込む事は当たり前に可能です。
    そもそも、管理人の少ない業務の中で、缶補充の連絡位はして当然ですし。管理人の人件費の二重取りにあたります。
    これは早急に改善すべきと思います。

  7. 675 入居済みさん

    >ごみ置き場は建物の外だから当然だれでも入れますよ。どこのマンションでも同じですよ。

    最近のマンションはゴミ置場に鍵がついているらしいですよ。

    http://mansion.1lager.com/setsubi10.html

  8. 676 住民さん

    管理人さんは何をしているのか、わからないですねぇ。見えないところで仕事をしてるのは間違いないんだとは思うんですが、あまりに姿が見えなさすぎますよねぇ。

    総会で話し合ったほうがいいですね。
    マンションによっては管理会社じたいを変更しているところもあるようですしね

  9. 677 マンション住民さん

    仕事をしているかも、疑わしいです。総会で話し合ったほうがいいですね。
    管理会社変更も視野にいれて。

  10. 678 暇人

    最近ベランダの汚れが気になりだしてどう掃除したら良いのか悩んでます。
    皆さんはどうしてますか?
    良い対処法があれば教えて下さい。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 679 入居済みさん

    そうなんです!!排ガスのよごれでしょうか、黒いよごれが気になります。私もどうしようか悩んでいます。モップでゴシゴシしたらやばいですか?あと、家の中のほこりがすごいんです。床の色を濃くしたら、目立って仕方ありません。皆さんの家はいかがですか・・。薄い色にすればよかったかな?

  13. 680 暇人

    ですよねぇ〜!
    玄関側(北西向き)の壁はあまり汚れが目立たないから道路か電車からの汚れなんでしょうね
    雑巾で拭いてもきりがないくらいすぐ黒い汚れがついてしまう…

  14. 681 マンション住民さん

    ベランダ大変ですよねえ
    私はお風呂用のブラシを買ってきてそれで掃除しました
    (デッキブラシはちょっと大きすぎて買うのをためらいました・・)
    かなり汚れは取れましたが一度掃除したぐらいではまだまだとれません
    排気ガスはかなり多いみたいですね
    換気用のフィルターもすぐに真っ黒になってしまうのでまめに洗ってます;;

  15. 682 マンション住民さん

    換気フィルターは、洗えるのですか。はやまりました。換えフィルターが、五枚2100円とあまりに高いので、フィルターの接着部分をはさみで強引に切り取って、キッチン用の市販のフィルターを切り取って入れました。浄水カートリッジとか、ガスコンロの純正クリーナーとか、市販でないので、取り寄せかつ高いのが、ちょっと・・・・

  16. 683 マンション住民さん

    カラスによる生ゴミ荒らしの被害が、たびたび見られます。ネットを使用してほしいものです。
    町内会費支払ったのですから、市の広報誌をきちんと入れてほしいものです。先日管理会社に、広報誌が入らない件で、問い合わせたのですが・・・・
    ごみカレンダーだけは、配るといっていました。 後は、町会の人に聞くといっていました。

  17. 684 住人

    換気フィルター初めて外してみたら驚きの黒さ!!!でした。
    この辺は空気汚いみたいですね。

  18. 685 マンション住民さん

    こんにちは。いよいよ半年検査ですね!!
    みなさんはどこを修繕されますか?
    うちは壁紙の隅がはがれてきている所を指摘しようかと思っています。
    あとベランダ外装のひび割れ?しているところ。
    床の軋みというか「ふわふわ感」は問題なのか、そういうものなのか微妙で悩んでます(^^;)

  19. 686 住民さんA

    住民総会つぎいつあるのでしょうか?

  20. 687 マンション住民さん

    マンションの北側玄関そばに、煙草の吸殻やかき氷の食べた後のカップか゜捨ててありました。ゴミ捨てに行くときに気になっていましたが、何日もそのままでした。ポイ捨てした住人のマナーも問題ですが、管理人はなにをやっているのでしょう。涼しい管理人室に引っ込んでばかりでは、いけないと思います。今回は、四日後に、かき氷のカップを拾いましたが。管理も人任せにばかりすると、経年マンションでスラム化が進むという記事が、新聞に掲載されていて、今の新しい状態でこれだと、かなり心配になります。

  21. 688 住民さんA

    私も、そう感じます。
    管理人室は、住民が入れないのを良いことに、遠慮なしにクーラーがんがん使用しているでしょうね。管理会社のレベルが低いですよね。管理人の対応の悪さは、住民総会の時に声にあがるのでしょうか?問題にすべきではないでしょか。
    我々が年間で10何万払っている管理料を有効に使いたいですね。
    真剣に管理会社変更を考慮したいですね。効果あると思います。

スポンサードリンク

ジオ八事春山
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸