名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 629 うさこ

    >628さん
    さっそく配られましたね、紙が。(私は何か言ったりはしていないですよ。念のため。)

     管理については、入居者による組合が機能し始めるまで「無し」というわけにはいかないから自動的に今の状態なのでしょうが、改善してほしい点や不満があれば管理組合から交渉したり入札で変更したりというのは普通にできることだと思います。
     管理規約をいろいろ工夫した結果、資産価値が新築時より上昇した例という報道をみたこともありますし。マンション管理士のテキストでも読んでみようかな。(ユー○ャンの広告を見るたびに思う)

  2. 630 入居済み住民さん

    WESTの管理人さんは、部屋にいても、いつも「建物巡回中」の表示でした。用事があるときは、「建物巡回中」でもボタン押した方が良いです。

  3. 631 入居済み住民さん

    内覧会などで指摘できなかった手直し箇所とか
    生活し始めてわかる不具合箇所が出てきました。
    みなさんは気がついた点があったら、すぐに積
    水に連絡していますか?

  4. 632 入居済み住民さん

    どんな不具合が見つかりました?

    うちは生活に影響するところはなさそうです。(見つけてないだけかしら??)
    ・・・ですが、壁のクロスの継ぎ目がすごくはっきりしてきました。
    何気なく過ごしてても「あれ?線がある」って違和感を感じるほどです。
    積水に言って直してもらえるものなのかわからず、悩んでいます。

  5. 633 入居済み住民さん

    我が家はクロスが微妙にはがれているところがあるんです。しかも手の届かないような高いところです。

    内覧会で気づかなかった自分が悪いんですかねぇ。

    あとフローリングがけっこう柔らかいですよねぇ。みなさんの部屋もそうなんですか?
    床暖房の場合はこういうものなのですかねぇ。

  6. 634 入居済みさん

    まだ引っ越して間もないし、管理人を通して直してもらえるんじゃないですかね。クロスなどは、おそらく内覧会の後に徐々に剥がれてきていると思います。さすがに保障してもらわないと…。

  7. 635 床暖くん

    家も最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜

  8. 636 床暖くん

    ウチも最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜
    最初は無かったハズなのに…

  9. 637 入居済み住民さん

    以前、書き込みがあったようですが最近マンションの入居者で時間貸しのエリアに駐車している人が増えてきてませんか?

    以前は気にならなかったんですが、ここ最近、かなり増えてるような気がするんです。

    駐車スペースが狭くて仕方なく下の階に駐車しているという情報が書き込まれていますが、さすがにあれだけの数になると違うような気がします。

  10. 638 入居済み住民さん

    うちはトイレが水漏れ?してるみたいなんですー!!!
    いつもトイレの床にシミが出来ています(っ>_<)。

    坊やがそそうした、とかではなくて(^^;)、
    便器の下の継ぎ目のところと床の間を埋める、白い粘土?みたいなところから
    水がしみ出して、床にシミが出来ています。
    拭いても拭いてもいつの間にかシミが出来ちゃう。

    下にお住まいの方になんともないと良いのですが。心配です。
    見栄えも悪いし。
    これも1階の管理人さんに伝えればよいのでしょうか・・・??
    他にもこんな状況になった方お見えになりますか?

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    リジェ南山
  12. 639 入居済みさん

    >638
    重症だと思います。。。
    カスタマーセンターってところに
    電話した方がいいんじゃないですか…?

  13. 640 うさこ

    >638さん
     ウチにも「シミかな?」というところがあります。濡れてはいないし、はじめに気がついてから拡がりはしていないので半年点検(?)の時に言おうかなと思っていましたが…
     自分はinaxの会員制アフターサービスを申し込んでいるので、一度見てもらって初期不良だったら申告してみます。

  14. 641 住民さんA

    上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいま。
    管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
    共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
    そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

    今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
    それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

    できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・

  15. 642 住民さんA

    上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいます。
    管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
    共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
    そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

    今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
    それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

    できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・

  16. 643 マンション住民さん

    本日、トイレ確認しましたらうちの家もしみ!?みたいなのが
    ありました。濡れてはいませんでしたがとても気になります。

    一度、管理人さんに見てもらおうと思います。

  17. 644 マンション住民さん

    638です。
    重傷ですかー(×_×;)
    でも他にもおみえになったようで、ちょっと安心しました。
    (安心してちゃいけないんですが)
    湿ってたりはしないのですが、気がつくと染み出してるみたいです。

    会員制アフターサービスというのがあるんですね。INAXのHPチェックしてみます!


    >641さん
    お布団をブロックのトコに干してる方がみえるんですか!
    外観悪くなるし、下やヨコの方にとっては困りものですね。
    住人同士では言いづらいですよね。

    でもあのブロック、排気ガスでけっこう黒く汚れません?
    お布団やカーペット黒くならないのかな!?

  18. 645 うさこ

    トイレの床の件ですが、気になりだしたら落ち着かなくなったので、ボウルの下をあけてみました。お宅によって違うかもしれませんが、棚の中のねじを緩めると給水・排水管の部分を見ることができます。
     ご心配な方は覗いてみてはいかがでしょう。

    1. トイレの床の件ですが、気になりだしたら落...
  19. 646 うさこ

    連続で失礼します。

     ウチは幸い水漏れした形跡はなかったのですが、何か茶色い汚れのようなものが見えたのでギョッとして確かめたら、木の粉(ボードの断面などからこぼれたものと思われます)が落ちてました。これが結露などで濡れたら色つきの水がしみ出る可能性もあると思います。

    1. 連続で失礼します。 ウチは幸い水漏れした...
  20. 647 入居済みさん

    やっぱり、住んでみると色んな問題が、出てくるものですね・・。駐車場の件ですが、時間貸しの所に置いていても大丈夫なんですか?時間代金がとられるのでは?それか、2台目の駐車場が、確保されずにしょうがなく、時間貸しを利用しているとかでは?そうでなければ、上のほうに止めているのが、ばかばかしく思えます!!駐車場といい、タバコといいマナーやモラルを守るべきですよね!あと、管理人さんは、いつも、部屋にいるだけでいいんですか?あの、立派な受付の場所にいなくてもいいのですか?いなくても、いいのなら、あまり管理人さんの意味ないと思うのですが、いかがでしょう。

  21. 648 住民さんA

    私も全く同意見です。
    マンションは管理を買うとまで言われています。
    管理人の業務にしても、業務を総会で提案して、それに見合う対価か検討し、管理会社により良いサービスをより安く要求していくべきです。
    管理会社の費用対効果が悪ければ、競合をかけてより良い管理会社へ変更すべきです。
    成功している管理組合は、より積極的にそういう行動を起こしているようです。

    管理費をより安く要求し(項目の明細まで精査すれば、2割は軽く下がる所がざらです。今の管理費の根拠をご存知の住民の方はいないはず。)、少しでも大規模修繕費に回す。
    そういう、努力が30年後に明暗を分けると思います。

    管理会社は大規模修繕で儲けたいですから、管理費で赤字になっても、管理会社の立場をそう簡単にはゆずりません。

    住民総会がよりよく機能するように皆で協力したいですね。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸