名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール鶴舞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 鶴舞駅
  8. バンベール鶴舞ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-24 07:18:17

バンベール鶴舞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区千代田4丁目505番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩7分
中央本線 「鶴舞」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:70.00平米~90.54平米
売主・事業主:矢作地所

施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-08-02 10:24:48

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール鶴舞口コミ掲示板・評判

1. 108 匿名さん

>106
    >あと独身の時に住んでた場所だから余計なことを言ってしまいそう
    >今の嫁さんに。

注意しましょう。

2. 109 匿名さん

立地やサイトの印象でもファミリー向けというよりシングル、DINKS向けっぽいです。そうなると4LDKが厳しいのでしょうか。うちは勤務先に近いのと良心的価格帯なので気になる物件でしたが、学校まで遠いのがネックになりました。子供が高校以上だったら検討したと思います。
    4期は何戸販売予定なのでしょうか?

3. 110 契約済みさん

私は3月にここの3Lを契約しました。
    みなさんの悩みの一つであろう、クラブの存在ですが
    そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
    実は私も当クラブには出入りしたことがありますが、クラブにくる客層はお店毎に違いまして、ここに関しては良いといったら変ですが、外で喧嘩したり騒いだりするようなクラブではないです。
    路駐は否めないですが、あそこは曜日?時間?によって違反じゃないですからね(⌒▽⌒)

4. 111 匿名さん

良心的な価格。

5. 113 匿名さん

>110

そうですよね。私も言われるまでクラブがあったと気づきませんでした。
    カフェなどもあるので、そういったお店かと。。。

6. 114 購入検討中さん

駐車場は普通の中区プライスなのに
    物件価格はかなり低めですね。

90㎡超の間取りだとゆったりできそう。

7. 115 匿名さん

場所の割りに交通量少ない。
    線路の騒音って気になるのかなぁ?
    ここは現地モデルルームで是非確認したい。

8. 116 匿名さん

夜中にも貨物列車がボチボチと走るようだけど、騒音的に気になるかなぁ。

9. 117 匿名さん

今のような窓開けて過ごす時期は
    列車の通過音が聞こえてきそう。

10. 118 目の前の北側の建物住民

あほのクラブ RADX 客らうせいし騒ぎやがって まどカーテン閉めても夜はねれないぞう。あげくのはて寝坊して車事故しちゃいました。 腹をたてて夜間駐禁にたいて 巡回を強化してます。警察に依頼しました。

11. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    レ・ジェイド名古屋
  12. 119 真っ正面の住民

まあ列車のは良いが鶴舞を12時45分通過する名古屋方面の貨物列車 通過 キューブレーキうるさいよ。稲沢駅ある車両基地に苦情はもうし入れしてあります。

13. 120 匿名さん

ここは距離あるけど、昨年の台風16号では鶴舞駅周辺は冠水した
    外部雨水に対する排水能力が弱い

14. 121 匿名さん

夜中の電車音はそこまで気にならないです。
    多分、その時間は寝てるというのもありますが。

電車音は夜中に限らずあるので、電車の音がと言っている方は現地を見に来てはどうでしょうか。

15. 122 購入検討中さん

ここってあと何戸残ってるんですかね?

16. 123 買い換え検討中

A1のワイドスパンは魅力だけど南西向き、Gは2面採光の角部屋で南東向き、どちらも80㎡超で
    3000万前後はやっぱり安いねー、JRと地下鉄と基幹バスも近いから交通の便も良いから栄と
    名駅へのアクセスも良い、大きな病院も近い!

100世帯近くいるうえに駐車場の収入もそれなりに見込めるから修繕計画も現実的。

ポジティブな部分に目を向けるとそれなりに良い物件。

場所のイメージが洗練された住宅街じゃない点はネガティブ。

17. 124 匿名さん

利便性がいいこと、値段が安いこと、図書館に近い事、名大病院に近い事は利点。

鶴舞の街のブランドがそんなにないので、買いたい人が少なくて売れ残っているようだ。
    何戸残っているんだろう?あと数戸くらいかな?

18. 125 ビギナーさん

現地見ましたが、大きいですねー。
    建物の大きさに比べ敷地はそれほど広くない、中区千代田だと
    仕方ないのかぁ、しかし南側に高層物が絶対建造されないのは良いねー。

19. 126 匿名さん

日当たり良好、これもプラスポイント!

20. 127 匿名さん

鶴舞って立地の将来性はどうなんだろう? 一応、都心になるのかな…

21. 128 匿名さん

相変わらずの田の字、共用部に窓ありか
    AタイプはEVが部屋に食い込んでるし
    名古屋はチョロいもんだな

22. 129 匿名さん

今後当面は再開発の進む名駅が名古屋の中心になり、栄がショッピングと歓楽の街になる。
    そうなるとJRと地下鉄の両方が使える名駅~大曽根は便利になりそう、その中でも
    鶴舞はどうなんでしょう? 
    一応大きな病院、公園、ショッピングモールは揃ってるから不便はないようだけどね。

23. 130 マンコミュファンさん

鶴舞は十分都都心、荒畑まで行くと住宅街って感じ、選べる部屋が偏ってないから
    年内にも完売するんじゃないでしょうか。

24. 131 匿名さん

ここも場所的に関係あるな
    貼っておこう

高速直下に活断層 名古屋中心部 2本確認
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012110602000100.htm...

25. 132 匿名さん

商談中も含めるとラスト5戸!
    年内は厳しくても竣工完売は確実。

26. 133 入居予定さん

ここだと子供は大須や矢場町が地元みたいな幼少期を過ごすのかぁ。
    自分が郊外で育ったから少し羨ましい。
    学校がちょっと遠いのはネック、まっすぐ帰ってきてくれるかな?

契約した時は入居はまだまだ先だと思ってたけど、あっという間で来月には完成!
    年明けからの新生活が楽しみ♪♪♪

27. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    プラウドタワー名駅
  28. 134 匿名さん

ワンフロアを2分割してんだね、エレベーターまで分離してるし、
    ところで戸数分の駐車場確保できるの?

29. 135 匿名さん

>131
    北区、中区熱田区あたりで新築マンション探してる人は注意した方がいい

30. 136 入居予定さん

販売戸数がまた減ってる。
    竣工までに完売するかな?ここからが難しいからね。

31. 137 匿名さん

いつ完成するの?

32. 138 匿名さん

ワンフロア2邸ですか、なかなかです。

完売まであと少しということですが、どのくらい減っているんでしょうか。

33. 139 匿名さん

残り8戸か
    いい部屋は売れるんだよねどこのマンションでも
    人気のない部屋をどうやって早く売り捌くかで
    販売前から業者もあの手この手でがんばる

34. 141 匿名

夜間木曜日夜から月曜日まで眠れないですよ。真っ正面の線路下みろ アホどもが騒いどるよ。あげくのはて路上駐車だし。あほくそ**どたわけの中警察署昭和警察署の対応悪すぎ。 どうにもならへんよ。以上

35. 142 匿名
  36. 143 匿名

JR 線路交換うるさくないですか。

37. 144 入居済み住民さん

部屋の中にいたらほとんど気になりませんよー

38. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 145 匿名さん

安っ!

40. 146 匿名さん

窓をぴっちりロックすれば
    電車の音は大丈夫かなと思います。
    振動はどうでしょうか?
    こればかりは住んでみないと判らないんですよね。
    周りの環境は他の点はとてもいいので気になっています。

41. 147 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

42. 148 匿名さん

>先週土曜日は向かいのライブハウスから低音が聞こえてきました。

まじ勘弁、俺はこんなとこ住めんわ

43. 149 入居済み住民さん

>まじ勘弁、俺はこんなとこ住めんわ

それなら別にここに出てこなくても良いのでは☆

44. 150 匿名さん

鶴舞にまたプレサンスが出すみたいですね。

いつ完売できるんでしょうか、、

外観はカッコ良いんですけどね〜

45. 151 入居済み住民さん

窓が閉まっていれば、電車の音もライブハウスの音も聞こえませんよー

46. 152 入居済み住民さん

上層階なので、景色もよく、ワイドバルコニーで毎日ガーデンテーブルを出して、お酒が楽しめて気に入ってます。
    住んでいる他の住民もファミリーが多く、住み心地も良いです。
    収納が多いのも嬉しいし。
    キッチンも大きくて使いやすいです。
    購入時、近隣の新築物件と比較検討しましたが、固定経費・駐車場代等考えて、ココに決めて本当よかったと思います。
    お金に余裕がでてきたら、もう1部屋購入したいです。
    2重サッシになっているので、窓をしめれば、電車の音も気になりません。

47. 153 検討中の奥さま

内装と眺望は素敵でしたが活断層に近いので検討外れました

48. 154 家が欲しい

鶴舞は確かに便利だと思います
    栄までバスで10分程
    名駅、金山もJRですぐです
    大きな公園や図書館もあって環境も良いですわ

でもね、駅周辺は土地が低いのさ
    東海豪雨の時は冠水が酷くいて通行止めになった
    昔から、大雨がふると真っ先に洪水になりますよ

49. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 155 匿名さん

購入検討する人はハザードマップで確認するでしょ。
    それを納得した上で購入してるんだからね。

51. 156 家が欲しい

>No.155

なら良いのですがね
    まぁ、確認せずに購入してしまった方は、「大雨の日は気をつけてください」としか言いようがないのですが・・・

実際、東海豪雨の際は丸田町のちょっと先のあたりから道路が封鎖されてしまいました
    水も膝上くらいまできてましたし、逆流した下水で外れたマンホールの蓋が流れていました

マンション自体は大丈夫でも付近の道路は封鎖された事もある場所だという覚えておいてください
    帰宅難民、帰宅困難者になる可能性大です
    当時鶴舞付近を道路封鎖されて帰宅できず、水の中を丸田町から吹上まで3時間かけて歩いて、迂回して帰宅したのは自分です(涙)

52. 157 匿名さん

水害って大変ですよね。
    鳴海駅近辺に住んでましたが、本当に苦労しましたよ。

53. 158 匿名

帰宅難民?ここは中区ですよ(笑) しかも何で丸田町の話をここで? ご丁寧にありがとうございます(笑) 浸水実績図をちゃんと観てね。

54. 159 匿名さん

ここは水没してましたよ。

55. 160 家が欲しい

>No.158

あ、土地勘のない方には不親切なコメでしたね
    すみません(笑)

鶴舞を南北に通る道で、北は丸田町あたりから封鎖されていた事があるという話です
    南側、東西はどこのあたりまで封鎖されていたのかは不明ですが、ハサードマップを観てもわかるとおり鶴舞付近は沈みます
    その鶴舞付近は冠水すると危ないから鶴舞を通る道が封鎖される事がありますよという事です
    道路冠水により道路封鎖されたが鶴舞の手前だったとしても、車に乗っていた場合、渋滞に巻き込まれます

鶴舞から市バスで栄方面に出る場合、丸田町を経由します
    車でも鶴舞から北に向う場合、丸田町を経由する方が多いと思います
    自分は当時、~東新町~丸田町~鶴舞~・・・を経由する市バスに乗っていたので通行止めにひっかかってしまったので、市バスで帰宅できないなったので水の中を歩いて帰宅したという話です

マンションは沈まないから大丈夫!!という単純な話じゃないですよ(笑)

56. 161 入居済み住民さん

浸水の心配はありましたが、いちいち気にしてたら買えるものも買えないと思い購入しました。毎日快適に過ごせて満足してます。価値観は人それぞれだし、浸水が怖いなら他の場所で買えば良いだけの話では?ここの住民だけが帰宅困難になる言い方はどうかと。道路が冠水すればどこに帰ろうが、帰宅困難になるでしょ。

57. 162 家が欲しい

>No.161
    仰るとおり、鶴舞だけが冠水する訳じゃありません
    でも鶴舞だけが危ないと述べてはいませんし、帰宅困難になるとも述べてません
    実際、鶴舞に住んでなかった自分も帰宅困難になっていた訳ですし(笑)

ただ、自宅が道路封鎖地域内か外かでは対応が変わるし、相応の対策は必要だと思い書込みました
    次いつ降るかわからない雨に尻込みするかどうかは、まずそういう場所だと知ってから考える事では?
    そういった情報も含めて説明をして貰えてる思えませんでしたので....

あと、環境の良さと利便性が良いのは承知していますよ
    沈まなければ、もっと人気がある場所だと思います

58. 163 匿名

眠れないな。夜間迷惑かけてるども42731ようひびくわ。

59. 164 家が欲しい

>No.161

<追記>

東海豪雨の際、冠水の為危険という事で鶴舞付近一帯道路封鎖されました
    自分、市バスに乗っていて丸田町付近で往生してしまったのですが、丸田町で水位は膝丈までありました
    鶴舞付近はそれ以上だったのではないかと思われます
    膝まで水があるだけで、普通に歩くだけでも倍のエネルギーを消費します

で、そういう話はマンション購入時に営業さんからきっり説明があったのでしょうか?

60. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    NAGOYA the TOWER
  61. 165 匿名さん

なんかしつこいやつ

62. 166 匿名さん

単純に地形をみれば水が溜まって当たり前なんだよな

63. 167 匿名さん

営業さんは、水害を説明しましたか!?

64. 168 家が欲しい

>No.165

あ~、自分でもしつこな~と思いましたwww
    でも、かなり怖かったんですよ

先に述べましたが、下水が逆流して噴出しでマンホールの蓋が流れされていましたから
    うっかり足を踏み外して落ちたら死んでました

夜だったので暗いし、足元みえなし、水が膝まできているので足が思いし寒いし、お腹は減るしで大変でした
    あれは、強烈な思い出です

65. 169 購入検討中さん

水没って新堀川の水があふれたんですか?。

66. 170 匿名さん

一昨年はこんな感じでした
    http://twitpic.com/6noxos
    東海豪雨の時はあそこが池になって車が沢山流れてた…。
    当時半地下にあった駅前ローソンはがっつり水没し、
    それに懲りて日進堂(本屋)の跡地に出てきて、
    水没ローソン跡地にはミニミニが入った。

67. 171 匿名さん

雨水です
    鶴舞は例えるなら「すり鉢の底」
    付近の雨水が集まってくるんです

ハザードマップにも記載されてますが、東海豪雨の時は水深1m近くなり通行止めになりました
    大雨のニュースとか鶴舞の映像が流れる事が多いです
    程よく(?)被害映像が撮れるので

68. 172 匿名

水深1mって市営プールと同じですね…恐ろしい。。

69. 173 匿名さん

いつ来るかわからない地震より大雨の方が恐い
    この10年で2回も来てるわけで
    この辺は活断層大丈夫かな

70. 174 入居済み住民さん

東海豪雨の話・・・・

買う気ないんだろうし、わざわざ書き込みしなくていいんじゃないんでしょうか。

購入時、担当営業者からハザードマップ広げてもらい説明を受けています。

それでも物件が気に入って住んでいる住民の気持ちを考えてください。

住んでる住民もみんな良い人ばかりで住み心地も最高です。

買える資金力がないからって、妬みの書き込みは避けてください。

はっきり言って住民目線で迷惑です。

天災地変は、誰にも余地できません。
    いちゃもんつける前にあなたは、自分が安全だと思う場所に買って住めば良いんじゃないでしょうか。

平米単価のわりに立地もよく、私は良い買い物をしたと思っています。

この物件の良さもわからないのにつべこべ言われて正直迷惑です。

71. 175 匿名さん

ここは住民板ではありませんから、嘘以外は問題ないでしょう。

174さんが本当に住民さんであるならば、もっと魅力を教えて下さい。

72. 176 匿名さん

>No.174

No.175に同意です
    東海豪雨の件を書き込みした当人です

検討板だし、むしろココを見てる人ってそういう負の情報も欲しくて観ていると思っていました
    いい話だけ聞きたいのであれば、ココをみる必要はないし、営業さんにメリットを語って貰えばいいと思う

それに、前のコメントで鶴舞の利便性や環境の良さは認めていますよ
    買った人は冠水時の危険性<鶴舞の魅力で購入したのでしょう?
    いちいち反応する意味はなに?
    わかっていても気にしてる事だから喋らないでって事ですか?

73. 177 匿名

検討スレですから、東海豪雨の話とか有益な情報ですよ。

174さんの言い方は失礼な感じですね。
    資金がある方は、同じ鶴舞線でも八事・いりなか駅近くの物件を買いますから大丈夫ですよ。

74. 178 匿名さん

28日に池上彰氏の特番で観たのですが、鶴舞の下にも活断層がありますね
    それ踏まえた耐震性能があるのかも気になります
    そのあたりどうなんでしょうね

普段の利便性と住環境は◎なだけに、本当に悩ましい物件です

75. 179 入居済み住民さん

No174に同感・・・
    購入時に営業の方から嘘を言われたり、事実に反する事を
    言われたのなら、この書き込みも有益ですが、NO.175,176,178
    の方は、他のマンションとの比較では無くあからさまにここの
    誹謗中傷としか思えないのは私だけでしょうか?
    決まって真夜中の書き込みも気になります。
    まあ、住人としましては、それだけ注目されているマンション
    と思っていますけどね。

76. 180 物件比較中さん

このスレッドに初めて書きこみする者です。

この物件も含め、通勤に便利なエリアの複数の物件のスレッドを拝見したり、資料請求及び内覧会などに参加をしています。

東海豪雨の件の書きこみを誹謗中傷だとは私は全く思いません。
    住んでる方、実際に暮らしてみて思ったより良かったことなどありましたら教えて頂きたいです。

購入した物件に対して我が子かわいや的な感情論に終始していては、書きこみしてもほぼ意味ないのでは?

77. 181 匿名さん

No.180に同意です

>No.179
    別にでっち上げの情報を上げている訳じゃありませんよ
    東海豪雨の件についても、当時鶴舞近隣在住なので経験談に基づいた書き込みですからwww
    なので、重ねて利便性と住環境の良さは認めてますってばwww

活断層についても、そういった調査報告、報道を元にした書き込みです
    尼ヶ坂断層↓
    http://matome.naver.jp/odai/2135226876311496501

大震災の際、下記のデータもあるので住民の意識に寄るのも事実
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/658029/
    市内には調査が難しくてわかっていない断層もある可能性もあるので、わかっている分生存率があがるという見方も出来る訳です
    切り口を変えた反論の一つもなしに、感情論だけで「誹謗中傷」の一言で切り捨てるのは笑止

78. 182 匿名さん

№180追記

>購入時に営業の方から嘘を言われたり、事実に反する事を
    言われたのなら、この書き込みも有益ですが、NO.175,176,178
    の方は、他のマンションとの比較では無くあからさまにここの
    誹謗中傷としか思えないのは私だけでしょうか?

ここに書き込みする人全てが営業の方の説明を受けている訳じゃありませんよ
    ここは検討板なので最初に
    >バンベール鶴舞についての情報を希望しています。
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    と書いてあります

営業の方からの説明だけで検討するつもりならば、ここの板をみる必要はまったくありません
    事実の書き込みしかしていませんが、事実に反する事書き込みした言われるのであれば、その根拠をまず書き込みして下さい
    根拠もなく、他人の意見を否定する事こそ誹謗中傷といいいますwwww

まぁ、暇人だから書き込みしている点については否定しませんがね

79. 183 匿名さん

通りすがりですが、wwwの多用が不快ですね。
    誹謗中傷ではないかもしれませんが、人間性を疑います。

80. 184 匿名さん

>No.183
    それは、失礼しましたwww

81. 185 3階 住民匿名

先週土曜日は向かいのライブハウスから低音が聞こえてきました。その周辺 人の声がうるさくて寝れないです。人の声で起こされていませんか。 夜間木曜日から月曜日まで一回騒がしくて起きたら寝れません 騒がしかったらテナント会社4535945に電話してください。みんなの力がご協力、警察通報活動が必要だと僕はそう思います。みなさんの力を貸してください。おねがいします。

82. 186 匿名さん

梅雨入りしましたね・・・・・・

83. 187 入居済み住民さん

2月から入居していますが、この利便性でこの価格は魅力でした。
    管理費、駐車代も中区の他の物件と比べると安いですよ。
    住んでる方々もマナー良い人しかいない印象です。
    冬場はリビングに日が当たるのでエアコン無しでもそこそこ暖かいです。機密性が良いので外気が入ってきません。

デメリットはやはり向かいのライブハウスですね。
    正直週末は騒がしいです。重低音が少し響いています。しかし窓閉めれば全く聞こえません。

84. 188 匿名さん

電車や車の音よりライブハウスの音が気になるようですね。
    でも窓を閉めたら聞こえないなら心配いりませんね。
    音楽が好きなので気になっているのですが、何系のライブをやっているのですか?
    ロックでしょうか、ジャズでしょうか?

85. 189 周辺住民さん

ライブハウスではなくクラブですよ。ヒップホップ、レゲエなどで客層も若く低俗な感じです。
    ビッチをナンパしたいならオススメです。

86. 190 匿名さん

そういえば駅近くのストリップ劇場は今もあるのでしょうか?

87. 191 マンション投資家さん

みなさんはここのクラブをどんな甘い認識をされて買われているのでしょうか?ちゃんと夜中いかれましたかね?
    名古屋では有名なクラブ。しかもほとんどがHIPHOP中心。意味わかりますよね。
    ここのクラブでは日によって集客が全く違います。
    有名な方がくるときなんていうのは夜中1時すぎから朝5時まで相当うるさいです。
    しかも、酔っ払いがマンションの中へ入る可能性も十分あります。
    用を足すことも当然あるでしょうね。。。。車にむかってなども考えられます。(実際に他のマンションでクラブ近くの物件で目撃しましたので述べております)
    恐らくみなさんが現地を確認する時間はクラブはメイン時間でわありません。
    そこが嫌な方と東向きの意味を知っている方はどうかと思いますし、気にしない人はいんでないのですかね?
    私は気にするっていう意見です。

88. 192 周辺住民さん

特に柄が悪いイベントの時はケンカする声も聞こえてくるよ。この界隈は発砲事件もありました。
    少しやさぐれた人種が住む立地です。もちろん承知で購入したんですよね?

89. 193 賃貸住まいさん

90㎡で3600万は安いように感じますが
    これは何階のお部屋なんでしょうか?
    ご存知の方教ええてください。

90. 194 匿名さん

>193

公式ページにあるフリーダイヤルに電話するのが一番正確で早いよ。

91. 195 入居済み住民さん

バンベール鶴舞の契約者・入居者限定スレを立てましたのでお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343470/

92. 196 匿名さん

昨晩はひどい大雨でしたが、この物件は大丈夫でしたか?
    付近の冠水状況も気になります

93. 197 家が欲しい

鶴舞もやはり冠水していたらしいですね
    こちらの物件は大丈夫だったのでしょうか?

というか、自分が東海豪雨の書き込みした時に住人の方らしき人からの反論ありましたけれど、今回の大雨についての被害状況の書き込みがないという事はつまりそういう事?
    「あの雨でも大丈夫でした。きちんと対策されてました」という書き込みを期待していたのですが、残念ですね

94. 198 入居済み住民さん

業者らしき家が買えない人へ、
    ご心配下さり有難うございます。ご期待に添えず恐縮ですが
    41号線沿いのガストの辺りは確かに凄い雨量(冠水)でしたが
    ここの現地は何の心配もなく帰宅出来ました。
    やはり 197 の「家が欲しい」方は
    この辺りを良く知らない人でしたね。

95. 199 家が欲しい

>198

あ、情報ありがとうございます
    鶴舞は41号沿いが沈むという事なのでしょうか?
    東海豪雨の時は、丸太町で通行止めに引っ掛かったので、東西に抜けゆる道の状況まではわからなかったから、助かります
    駅がどの位冠水したかご存知?
    冠水したのは聞いたのだけど、何センチ程度かが不明で

あと、残念ながら本当に業者じゃないです
    鶴舞の利便性と浸水の危険性+活断層の間で揺れているだけです

96. 200 購入検討中さん

この前の雨真っ只中を、軽自動車で通りました
    鶴舞公園前の交差点は、ちょっと恐怖を感じる位でしたが、軽自動車の車高で全然通れましたよ
    あの雨量で歩きで無く普通車でも無い軽自動車が、無事通れたので、案外安心かと思いました
    マンション前は斜めな事もあり、心配の想定以下でした^ ^

それよりも、南西に面する部屋が希望してるのですが、対面のビルや、やたら西日が当たってる事がきになりました

もし、ご入居中のかたに、見てらっしゃる方が居れば、日差しについての意見が欲しいです
    エレベーターが食い込んでる南西の部屋は、朝日が、入ってくれるのか、日中はちゃんと日差しが、はいってくれるのか、西日が入っても遮熱環境がととのってるのか....お願いします!!!
    文面で変な所が有るかもですが、気にしないで頂ければとおもいます
    長文乱文失礼しました

97. 201 匿名さん

水害の心配とクラブの悪評か…
    御愁傷様。

98. 202 入居済み住民さん

先日の大雨の被害は全くなかったですよ。
    冠水はしてなかったですね。

99. 203 家が欲しい

>先日の大雨の被害は全くなかったですよ。

駅はどうでしたか?
    地下鉄、JRと駅周辺は無事だったのでしょうか?

鶴舞で冠水していたのはどのあたりですか?
    41号線の北側は結構冠水していたらしいですが・・・・
    上記は鶴舞→栄のバスの経路なんで、そのあたり詳細情報求む!
    ↑自分が東海豪雨で被災したのはココ、なので経験と情報が合致していて改善されてないとも言える

堀田方面からだと41号線の南側が経路になります
    そちら側は大丈夫だったのでしょうか?
    ↑自分が東海豪雨で被災した時は、道路が冠水で通行止めになったので水しかわかりませんでした

東西に抜ける3本は大丈夫だったという事なんでしょうか?

100. 204 入居済み住民さん

ここに入居して半年が経ちました。
    高層階なので日当たりがよく、住み心地はまずまずです。
    やはりネックはRADIX(目の前のクラブ)の騒音ですね。
    この投稿で誤解があるので訂正を。
    明け方までクラブは営業していません。クラブも風営法にひっかかるので
    営業は原則夜12時までです。クラブが終わった12時以降に客が路上でたむろして
    騒ぐのが一番うっとうしい。クラブの店長?は割としっかりとした人で電話をすると
    すぐに路上の人に注意して退去させてくれます。
    以前より、かなり騒音に気をつかってくれるようになった気がします。
    仕事で東京、京都、大阪への出張が多いのでJRが使えるメリットは大きいです。
    が、最近、バンベール御器所ができたのを知り衝撃を受けました。
    もちろん、ここより1,000万円以上高いですが、場所はずっといいですね。
    なんだか複雑な気持ちです。
    まあ、値段を考えれば、バンベール鶴舞は決して損な物件ではないと思うのですが。

101. 205 入居済み住民さん

203の方へ
    駅周辺は問題なかったですよ。
    電車利用なのでJR高架沿いしかみてませんがそこはだいしでした。
    41沿いは申し訳ないですがみてません。

102. 206 匿名さん

冠水の心配はさほどではないようで安心しました。クラブの件も入居済み住民さんのお話で想像がつきました。

広さと価格、都会的でスッキリした外観がいいなと思って情報を見ていました。ワイドスパンの間取りが気になっているのですが、洋室2がリビングとつなげられないのがちょっと残念です。

もう何割くらいの部屋が入居済みなのですか?

103. 207 購入検討中さん

最初にかかった諸費用、頭金求みます!
    頭金は、結局その後の支払いに関係してくるだけですが、このマンションでの率直な数字が知りたいです

ただたんに、 どんなけの現金が必要か知って、安心してモデルルームに行きたいだけなんですが、教えて欲しいです

104. 208 購入検討中

窓を開けて生活していると、車や電車の音は気になりますか?

105. 209 入居済み住民さん

204です。

私も夏はほとんど窓をあけて生活しています。基本的にクーラーが好きではないので。
    車、電車の音は階によっても違うかも?

私は上のほうの階ですが、車はほとんど聞こえません。
    電車が通過する音は聞こえますが、JRですので12時半過ぎには聞こえなくなります。
    むしろ、朝のJRが目覚まし時計のようで快適です。

JRよりは向かいのクラブ(RADIX)の重低音が苦手です。
    ですが、クラブの営業はだいたい木曜日と土、日曜日のどちらかです。
    少し慣れてきました。

ちなみにバンベール御器所も見てきました。南にある建物との距離が近いです。
    あらためてバンベール鶴舞を見回すと、この開放感はいいですね。
    この料金ならお買い得と思います。
    長文、駄文失礼しました。

106. 210 家が欲しい

>No.205

遅くなりましたが、情報ありがとうございます
    「駅が無事」という情報はとてもありがたいです

使用する交通機関に拠る部分があるかもしれません

107. 211 入居済み住民さん

駅近辺(JR、地下鉄名城線、鶴舞線、病院(内科、歯科、整形外科、皮膚科)コンビニ、スーパーが近いことは生活に対しては便利
    車の通行量の多い時は騒音でうるさく、リビングでテレビの音が聞こえず大音量になってしまう(試しにその状態でベランダに出たが車の交通量の影響もあるが外に思ったよりも音漏れが少なかった)
    リビングの扉を閉めても交通量によってはうるさい(階によるがだろうが入居検討者はそこは抑えるべきと思われる。騒音に関して気になる度合いは個人差があるため。私は下の方なのでうるさく感じる)
    購入前の説明でもまだ建築中だったので実際の入居部屋での騒音については扉を閉めればそんなに気にならないと思われるとの説明であった
    小中学校は遠い為、そこは実際に一度言ってみて通学経路を含めた確認は必要
    ライブハウスの騒音は扉が開けられるとうるさいが、どちらかといえばライブの音より外に出た客の話声がうるさい

今までのレスで営業担当者からではなく他と比べたレスで誹謗中傷的なレスがあったが、営業担当者は売り込むためにあまり負の要因は言わない。安い買い物ではな為できるだけ負の要因も知りたいと思うのは当たり前であり、ここの住人すべてが良い人ばかりとあったが、そうは思わない。実際に挨拶して無視されたり、ごみ出し指定日以外にも出す一部の人もいる(指定日に留守をしてやむ負えない場合もあるだろうが)また、ペットも平気でエレベータを降りたごすぐにペットを歩かせそのままマンション外まで散歩?をさせていたものや、大人でエントランスから平気で自転車に乗って侵入してくる人物も見ている

他人があつまって集団生活しているようなものであり、このような一部のマナー知らずの者もいる事実もある。ただ、全体的にはすれ違いに挨拶を交わしたりして良い人も多いのも事実である

108. 213 購入検討中さんからの却下予定さん

今更ですが、ペット可なんですね( ̄◇ ̄;)
    だれか...嘘だと言ってー(泣)

109. 214 匿名さん

ペット不可の分譲マンションって今はほとんど無いよ。

110. 215 入居済み住民さん

213のかたへ

ペットを飼っている人もいますが、窓を開けても、ほとんど聞こえないです。
    帰路、マンションに入る手前で2階のベランダからペットがほえるこえが聞こえるくらい。

9月4日の集中豪雨はまいりました。
    職場(鶴舞駅周辺)のエレベーターはストップ。

心配してマンションにいる妻に電話しましたが、マンションの駐車場は大丈夫だったようです。
    管理会社の人も駐車場に来てくれました。
    立体駐車なので、冠水しないよう駐車場を上にあげるようです。

こういう、大変なときに、管理会社のクオリティーがでると思います。
    迅速な対応、ありがとうございます。

111. 216 入居済み住民さん

215です。

どうやら鶴舞公園周辺を中心に土地が低いようです。
    マンションがある千代田4丁目は少し土地が高くなっており、
    この周辺の道路は問題なかったです。

連投、失礼しました。

112. 217 買いたいけど買えない人

尼ケ坂断層の真上では?

http://blogs.yahoo.co.jp/kondonaoto/37673412.html

113. 218 検討さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309844/

それでもってこれだもんなぁ。

114. 219 入居済み住民さん

217、218は他業者さんですか?

何か、悪意を感じます。

115. 220 家が欲しい

>No.215
    鶴舞駅はエレベーターが・・・
    栄付近も酷かったらしいでね
    やっぱり鶴舞は怖いです

でも、管理会社も対応がGJなのは良い情報です
    ありがとうございます

>No.219
    何故、負の情報を書き込むと「業者さんですか?」になるのでしょう

たとえ業者さんだとすると何が問題?
    そういう情報を多く持っているのは業者だし、根も葉もないことを書き込んでも意味はない
    自分で情報を検証して吟味して、情報の一つとして判断材料にすればよいだけじゃないか

検討板である以上、正の情報にしろ負の情報にしろ情報多いに越した事はないと思うし、そう思うからここを見てるのではないのか?
    耳障りが良い言葉だけ聞きたければ、営業さんの言うことだけに耳を傾けておけば良いだけだろう
    負の情報を聞きたくないのに、わざわざここを見に来る意味がわかりませんわ

116. 221 匿名さん

尼ケ坂断層は提唱されて間もないせいか、活断層データベースには載ってませんね。

https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search_result_seg.cgi

載ってるのは少し離れた笠寺断層です。

https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search_result_seg.cgi?SearchT...

産総研のホームページにはっきり載ってるのに、なぜマスコミは報道しないのでしょう...  まあ、パンベール鶴舞は笠寺断層からは離れていますがね。

117. 222 匿名さん

ここに業者は来ないと思う
    残念ながら完売逃して半年...争う意味が無い
    有るとしたら、かなり購入を熱望したが、ローンが通らない人の
    妬み、もしくは、なんらかの恨みだと思う
    情報の提供として、こんなデータが有るとのせるのは、いいとおもうが、
    何回も同データを載せるのは、悪意しか感じない
    購入者がちゃんと吟味するのなら、過去レスから、しっかりよむでしょう

118. 223 匿名さん

確かに222さんの書かれてらっしゃる通りですね。。。

管理会社が良いと判ったのは朗報ですね。
    マンションは管理で買え、なんていいますが
    しっかりしているところに管理してもらえると資産性も維持ができるので良いのではないでしょうか。

119. 224 匿名さん

実際に管理会社の人が来てくれて駐車場を上げておいてくれるのは助かりますよね。
    出先でなかなか帰れない場合、
    どうしても自分でそれをすることができないですから。

断層はこちらからは結構離れているのでは…?
    そもそも日本中、小さい断層やその枝があちこちにあるので
    こちらに限った話ではないんでしょうけれど。

120. 225 買い換え検討中

早くモデルルーム見に行きたーい
    何階が残ってるか教えて欲しいです

121. 226 入居済み住民さん

管理さんにはとても感謝しています。

背の高い人とめがねの人と二人いるのかな?

なんと、日曜、祭日まで来てくれて掃除しています。
    だからエントランスはいつもピカピカです。

これは感動ものです。
    ごみ出し時間に遅れても、にこりと笑って引き受けてくれます。

問題のラディックス(対面のクラブ)も音響の改築するらしいと
    名古屋ステーション開発の担当から伺いました。

この地区がよりよい環境になるといいですね!

122. 228 入居済み住民さん

226の方が言われるように、管理人さんお二人は素晴らしい!

周囲の環境もよくなってきたかな。
    マンション隣のcloverという服屋さんも数人が路上でたむろって
    夜までうるさかったので注意しました。
    最近はたむろうこともなくなりました。

名古屋ステーション開発(ラディックスの大家さん)もようやく
    重い腰を動かしたようです。

やれやれですね。

123. 229 匿名さん

ここの立地条件はシティハウス高岳とそっくりだけど、スレの雰囲気は全く違いますね。ここは営業の方か既に入居されてしまった方が、涙ぐましいほど必死で頑張って居られるようですね。

124. 230 匿名さん

同情したくなるような悪環境ですので…

買う事はありません。

125. 231 匿名さん

ここは悪環境だけど、プラセシオン東別院よりはマシですかね。

126. 232 入居済み住民さん

毎日、ベランダで朝日を浴び、エネルギーを浴びてから出社。

夕食後は妻と鶴舞公園まで散歩&ウオーキング。

JR高島屋にはJR中央本線でわずか2駅。東京、大阪出張も名古屋駅までのアクセスがいいので
    楽チン。

松坂屋にお出かけも、松坂屋の駐車場まで車で10分以内。

休日は妻と散歩しながら大須へ向かい、B級グルメ。

ネックだったラディックス(目の前のクラブ)も住民の声が届いたのか、
    防音設備をやり直すとのこと。やった!!

クラブ隣のピザ屋のダ・カルロも雰囲気がよく美味しい!
    中華の名店「味園」、うなぎのうな富士も歩いてすぐ。

食いしん坊の私にはなにかとうれしい環境だな~
    ここに引っ越してから体重が2KG増えてしまいました。

幸せ太り? 減量しないとな~

127. 233 匿名さん

>232
    バンベール鶴舞は良い買い物だったんですね。
    うらやましい!

128. 234 入居済み住民さん

232です

人によりけりですね。
    私は神経質なところがあるので、ラディックス(目の前)は正直目の上のたんこぶです。
    値段、立地など総合的にみれば及第点と思います。

御器所も好きな場所なのでバンベール御器所や地下鉄荒畑駅周辺のマンションも見てきました。
    荒畑駅周辺のほうが静かでよいですが、JRが近いメリットはかなり大きいです。

それにしても名古屋ステーション開発(親会社がJR東海)のような半官半民の施設が
    ラディックスのような反社会的(ちょっと言い過ぎ!)なクラブに賃貸させるのは納得いかないな~

129. 235 購入検討中さん

鶴舞は学区はどうですか?
    保育園とか、働くママにとっての環境はどうでしょうか?

130. 236 入居済み住民さん

朝8時30分頃にマンションを出るときにヤングママさんたちが子供をつれてバスを待っている
    姿を目撃します。2種類くらいのバスを見ました。

このマンションの七本松交差点から北は恐怖の白山中学校の学区です。
    ここはぎりぎりセーフのようです。

131. 237 購入検討中さん

235です

情報ありがとうございます!
    バスでお迎えならば幼稚園ですかね。
    中区あたりは専業主婦の方が多いのかな…

小学校だと橘小学校と聞いてますが、学童とかはあるのでしょうか!?学校のホームページ等にものってないし、学童がない学校もあると聞いたので、ちょっと心配です…

実際に住んでらっしゃるかたのお話が聞きたくて…質問ばかりですみません。

132. 238 匿名さん

住んでみてわかったけど中区の夜は人が少なくて恐いです
    夜間は昼間の25%しか人がいないのでガラガラ
    裏通りとか人の気配もしない
    東京だと千代田区に相当する(ここは昼間と夜間で17倍差)

133. 239 入居済み住民さん

東京の千代田区とは雲泥の差ですよ。
    あちらは休日などだーれも歩いていないし、場所によっては大通りでも車は殆んど通りません。
    名古屋の中区、しかも千代田は一軒家も多いし飲食店(おいしい店が多い!)も多くてどっちかというと
    下町色が濃いですね。
    電車や車の騒音は若干あるものの、そういう雰囲気が嫌いじゃない方には交通の便もよくてリーズナブルな
    価格でオススメ物件ではないかと思います。

134. 240 入居済み住民さん

239の方のコメントを受けて

そうですね。電車の音は慣れますね。
    江ノ電の線路付近の住宅に比べたら、揺れることもないです。変なたとえですみません。

鶴舞~千代田は割りと美味しいお店が多いですね。
    カリスマブロガーのランディさんのブログに登場する店もありますね。

うなぎのうな富士、天ぷらの天、そばの春風荘、中華の味園などもろもろ。
    個人的にはキッチン千代田のオムライス、とん八さんのとんかつ定食、
    喫茶店ラディッシュのモーニングもはずせません。

あれっ、投稿の趣旨が変わってきてしまいました。

どんな物件にも不満足の点は残ると思います。
    239さんが言われるように、交通の便、マンション価格もろもろ総合的に考えればまあまあと
    思います。

新聞のチラシを見ましたが、残りはあと2部屋みたいですね。
    しかもその2部屋は照明など付きです。いいな~

135. 241 購入検討中さん

残りの2部屋は何階でしょうか?

立地条件から考えると割安かなと感じますが、何かしら理由があるのでしょうか?

136. 242 入居済み住民さん

241さんへ

新聞へのちらしを見る限りでは1つは3階です。

たしかに割り安だと思います。
    千代田という土地柄のせいでしょうか。

ここのマンションの作りはしかっかりしていると思います。

私はこのマンション以外に上前津のパークなんとか、ローレルアイ上前津、
    鶴舞のプレサンス鶴舞などのモデルルームに行きました。

どれも天井が低い!

この中ではバンベールが一番天井が高く、開放感がありました。
    床の素材もしっかりしています。

モデルルーム見学を随時しているので見学に行かれてはどうですか?
    なんだか、私はマンションの販売人みたいですね。

でもちがいますよ~だ。

137. 243 購入検討中さん

↑三階ですか!

目の前が線路だから、眺望は期待できなさそうですね。
    天井が高いのは嬉しいですね!!
    15階建てなので、天井は低いかなと思っていました。

それと、「千代田という土地柄」、というのはどういった意味なのでしょうか?

治安が悪かったり、そういうことでしょうか?

138. 244 匿名さん

その筋の人がすむ場所だわね

139. 245 入居済み住民さん

入居して11ヶ月近く、別にここのマンションを勧める気もありませんが私は気に入っています。電車の音がうるさいことや千種や瑞穂みたいな良い学区でもなく、柄が良くない場所と言われることはあるでしょう。選択した理由は鶴舞図書館が近いこと、美味しい飲食店が沢山あること、職場が近いこと。栄によくお散歩にも行きます。何より室内の色彩や解放感のおかげでとてもくつろげる我が家になりました。夜遅くなる仕事をしていますがヤマナカは遅くまでやっているし一人で歩いていても怖くないし助かっています。

140. 246 購入検討中さん

日当たりはどうですか?

141. 247 購入検討中さん

残り2部屋 とも家具つきですか?

142. 248 入居済み住民さん

246さん>開口がワイドなので明るいですが玄関、廊下は暗いです。また夏の朝はリビングに日光が入り過ぎ暑かったです。

143. 249 入居済み住民さん

247さん>昨日チラシを見たらカーテンと照明器具つきでした。

144. 250 匿名さん

家具付きでもなんでもさっさと完売させた方がいい

145. 252 入居済み住民さん

やっと完売、知り合いに大体の価格がばれるのが嫌だったのでヨカッタ。

146. 253 入居済み住民さん

252さん

価格までチラシに出てましたか!?

147. 254 入居済み住民さん

253さん、チラシに載ってたと思いますが、HPには間違いなく載ってました。

148. 256 購入検討中さん

まだ残りがありますか?
    中古ですか?

149. 257 入居済み住民さん

256さんへ
    HPは「完売御礼」となっていますので、完売していると思いますよ。

150. 258 入居済み住民さん

とあることで、矢作製作所の方とお話しました。

バンベール鶴舞は完売です。

マンションにかかっていた垂れ幕も撤去されました。

バンベールの人気はなかなかでバンベール東山公園、御器所紅梅はすぐに完売したそうです。

151. 259 匿名さん

ここは人気じゃ無かったでしょ(笑)
    バンベールは藤が丘も売れ残ってるし、星ヶ丘も売れそうにないし。

ところでクラブの問題は解決したの?

152. 260 入居済み住民さん

2月に入居してしばらくクラブのお客さんが店の前で騒いでうるさかったのですがどなたかがきちんと交渉して下さって最近平和ですよ。このマンションが人気が出るなんて買う前から思ってませんし、矢作の方にも「よくこんな場所で全部売れましたよねぇ」って話しました(笑)私個人にとって非常に都合が良い場所なのであり、建て具も好きなだけです。

153. 261 入居済み住民さん

クラブと交渉したのは私です。

大家の名古屋ステーション開発、北西部公害対策担当、矢作管理会社
    そしてラディックス店長。

なかなかタフな交渉でしたが、本業の営業職に比べたら楽なもんですよ。

ラディックス店長は誠意のある人で、閉店後にお店の前でたむろっている
    人を注意してくれます。

たしかにこのあたりは独特のスラム感ありますが、JR、地下鉄の駅に近いこと
    など、魅力ありますよ。

しばらくは住む予定です。

154. 262 入居済み住民さん

261さん>そうだったのですね!本当に有難うございました。私も一度ヤン車が店の前で大音量で音楽を鳴らしてとまっているので店に電話しましたがそれ以上の行動に移せておらず・・・。管理組合収入に駐車場収入をいれているところとか問題ありますがまた皆さんで協力し改善していきましょう。

155. 263 入居済み住民さん

261です。

262さん、大変でしたね。
    店長が不在でバイトの女性の時だったかもしれませんね。

そのような時は110番通報すると中警察署から警察が来て、指導してくれます。
    ただし、30分近くかかることがあります。

線路沿いの壁の落書きなんとかして欲しいですね。
    名古屋ステーション開発にお願いしていますが・・・

ちなみに、ラディックスは防音扉を増設したようです。
    地域住民と仲良くやっていきたいとのこと。

昔より重低音の音漏れが小さくなった気がします。

何事も交渉、交渉です。
    あきらめたらそのまま。みんなでよい環境をつくりましょう。

156. 264 匿名さん

力強い交渉力ですね。

157. 265 入居済み住民さん

262です
    ライブの後皆さんで盛り上がりたい気持ちも分かり、余りうるさく言いたくはなかったし、こんなとこに住んでるこっちもどうかと思ったりして(笑)また建築中は周辺の皆さんもうるさかったのを我慢されていたのだろうとも思いました。最近はおかげ様で気になることはありません。

158. 266 入居済み住民さん

261です。

連投失礼します。

確かに、262さんの言うとおりなんですよ。

ラディックスは名古屋で有名な老舗クラブであり、バンベール鶴舞が後からできた
    わけですから。

みんな若いし、打ち上げたい気分にもなりますよね。たしかに・・・。

私も好きでこの地に来たわけですからね。

これからマンションを購入予定の皆さんへ。
    現現地物件には朝、夜、平日、日曜日などいくつものバリエーションで見学しましょう。
    夜は静かに寝たいですよね。

159. 267 入居済み住民さん

でも、やっぱり夜2時近くまで、甲高い声でキャーキャー騒ぐのは
    辞めて欲しい。

こっちが後から来た身分としても。

160. 268 入居済み住民さん

262です。私も連投失礼致します。
    ライブハウスがあることは知っていたので建築中夜中に見に来たことあるんですがその晩はたまたま静かでした(笑)
    モデルルームに一晩お泊り体験なんてのもあっていいんじゃないでしょうか。
    267さんも仰る通り店の中で盛り上がるのは良いとしても店外はやはりマナー違反だと思います。今後もうるさかったら店に電話するなりしようと思います。高齢者になったらもっと気になりそうですし。
    そういうマイナス面も含め、このマンションの雑多な中途半端な街中感?が好きな私です。鶴舞図書館が自分の書棚みたいなものだし、上前津駅にも徒歩でいけるし今のところ助かっています。

161. 269 入居済み住民さん

みなさん、とてもしっかりされてて心強いです!!
    自分は我慢するばかりで、なかなく口に出せないので…

みなさんの年齢層が気になります。

162. 270 入居済み住民さん

269さん>そうですね、98戸の方の年齢層が気になりますよね。しかしマンションは売却する方も多く住民が流動するので20年後30年後はどの道分かりません。今は新しい仕様のマンションですがいずれ旧式な仕様となるのですが、マンションは管理組合が命なので皆さんで協力していけたらと思います。矢作さんが何かをしてくれるということはなく。自分達で色々な問題を解決していかなくてはならないので大変です。転勤族でずっと賃貸暮らしで気楽でしたのでドキドキです。

163. 271 入居済み住民さん

268さんの言われるように、

鶴舞図書館を自分の書斎と思い、鶴舞公園を自分の庭と思えば、
    案外よい物件だったりして。

雑多な中途半端な街中感とは言いえて妙ですね(笑)。

164. 272 働く女子さん

残り2戸とは言え全部で98世帯の住むマンションだから相手も色々と対策を考えざるえないよな。
    いくら後から住みに来た立場とは言え。

165. 274 匿名さん

とっくに完売してるぞ

166. 275 働く女子さん

昨年11月5日の時点で残り1戸。
    ってことは完売できたのは昨年12月の上旬ごろですかね。

167. 276 入居済み住民さん

そんなこと、どうでもいいだろ。

最近はポストにこのマンションを売りませんかとのチラシが多い。
    住友不動産、あとはどこだったか忘れた。

168. 277 検討中の奥さま

某雑誌にここの外観写真が載っています。

169. 278 入居済み住民さん

店側の対応どうなりましたか。今年に入ってから寝不足ぎみで入退院を繰り返してます。皆様の力と、助けてください。よろしくお願いします。

170. 279 匿名

乗り入れ出入り口付近の路上駐車場警察に電話入れてください。週末左折ができないため、夜中寝れないため。

171. 280 入居済み住民より

駐車場乗り入れ出入り口付近の路上駐車警察に電話入れてください。週末左折ができないため、夜中寝れないため。

172. 281 入居済み住民さん

278さん>大丈夫ですか?私はこの近くに長年住んでる知り合いから「とにかくうるさいけど便利」と言われて引っ越してきたんで「マジうるさいよな~」と思いつつ爆睡してますが・・・。前の家は本当に静かでしたけど名古屋駅まで遠いので体の方がしんどかったで・・・心と体及び価格のバランスが難しいです。

173. 282 匿名さん

RADIXも24時間営業になりますか?

クラブ、24時間営業可能に 風営法改正案を閣議決定
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23H15_U4A021C1CC0000/

174. 283 匿名

281)大丈夫でわないです。毎日物音で起こされ体足手痛くてびりびりして痛いくて寝不足気味で+心も体も落ち着かないです。。

175. 284 匿名さん

>266さん

そうですよね。

私も、マンションの下見は、休日だけではなくて平日にも見るべきと聞いたことがあります。
    子供を育てているのですが、平日の夕方はゲーム機を持ってマンションのエントランスや公園に集まる子が多いのだそうです。

親はいなくて放置だったりして……。

普通は休日に行って決めるものなのですが、平日しかり、夜間しかり、色々なバリエーションで見に行かなくてはと感じました。

176. 285 マンション住民

後残り1日になりました。良い年末年始をお迎えください。みんなで来年は周辺路上駐車禁止活動啓発活動頑張りましょう。力を入れてきたいと思います。はっきり数件の店にはいいました。まだたらない点とかがありますか思いますが、来年はステーション開発さんと話をしてまいります。マンション住民のみなさん力をかしてください。 中警察署
    052-241-0110
    昭和警察署
    052-852-0110
    鶴舞二丁目高架沿い 反対側中区千代田で高架沿いで話をしてあります。

177. 286 匿名さん

≫282

なる可能性は高いですよね。

ここって路上駐車がうるさいんですか?クラブ客が終了後もうるさいんですか?
    私も音には敏感なので、耳栓は買って家に備えてありますよ。

178. 287 入居済み住民さん

たまにはクラブ付近うるさいですが、猛暑厳寒でエアコン使用の時期も増えていますし大人ばかりで外出が多いので余り気にならず2年間暮らしました。私的には目の前の景観が遮られず暮らせることを嬉しく思っています。
    子育てについてはこの地域だったらお受験組になることが前提かと思っていましたが・・。公立なら千種、瑞穂、名東、天白などをお住まいに選ばれるかと。でも内申貰いやすいそうで知り合いお子さんはこの学区から有名大学まで進学されていますが。

179. 288 マンション住民

うるさくて眠れないです。何かが足らないです対策ねがいます。ヒント植樹帯のブロックに注目オレンジ色のラインが消えいる。そのままだとこの区画でマンション住民さん駐禁きられちゃいますよ。わかりやすくすればかいあると安心じゃないですか。オレンジ色ライン要望だしてくださいお願いします。

180. 289 マンション住民

うるさくて眠れないよ。買って後悔してます。住んでて言うけど辞めといたほうがいいですよ。

181. 290 マンション住民

少しは最近眠れるようになりました。夜中に起きて体のしびれはとれなくて悩んでます。痛いです、明日にもちこして仕事に影響もでてます。過去のスレットに書いてある土木事務所等関係機関に文句付けた方がいいですよ。黄色いラインとかちょくちょ足らない…うるさくて眠れないがあるためにくぎさしながら言った方がいいですよ。

182. 291 入居済み住民さん

最近はマンション周辺はうるさくないですか♪はっきりいって参りました。まだたらないてん…がありましたら掲示板に書いてください。マンション周辺は少し落ち着いてきたのかな?

183. 292 入居済み住民さん

確かに週末や時には日中でもうるさい時はありますね
    特に階が下の方なら尚更感じるでしょうね
    話は変わりますが浴槽のもらい錆びに悩まされています
    ネットや知人、メーカのお客さま相談窓口とかに聞いてみると浴槽自体からの錆びは材質からあり得ないので、多分水道水に含まれた微量な鉄分の影響の可能性があるとのことでした
    他の世帯はないのかな?

184. 293 292レスした者

>>292
    入居者とかで見てる人がいるかもって思いましたが、やはり誰も見てないようですね

本件でクレームとして連絡しているのは1世帯のみだそうですからね

185. 294 物件比較中さん

近くで働いていますが、静かに暮らしたい人はこの辺は向かないでしょう。ファミリーでなんて考えられない。

186. 295 匿名さん

>289
    買うのを迷ってやめました。中古、出てませんよね。安かったらほしいです。

187. 296 匿名希望

北側の空き地 春風荘のとなり何ができますか。知ってる人教えてください。

188. 297 周辺住民さん [女性 40代]

バンベールの隣のマンション、建設中はラブホテルかと思っていました。
    外観のマンションらしからぬネオン…
    出てくる住民もお水っぽいお姉さんばかりだし、マンション前に路駐してる車も高級車で怖そうな方ばかり…
    風俗店の寮なのでしょうか?

189. 298 入居済み住民さん [男性 30代]

297
    それよりも、その隣の空き地に何ができるのか知りたい。
    やっぱマンションですかね〜

190. 299 匿名さん

マンションも建ってから数年経つと色々な問題が出ると聞くけどここはその様な問題は無いのかな?

ライヴハウスの騒音やそこの客のばか騒ぎで体調悪くした住民さんがいましたが、その後は体調は良くなったのかな?

191. 300 匿名

体調良くないとききましたよ。 路上駐車みんなで通報しましょう。過去の文章みて前まであった植樹滞と道路の間にあったオレンジ色のライン消えて書いてと役所、土木、警察、名古屋ステーション開発に言ったけど無理でした力をかしてください。 お願いします。それで路上駐車はへらせる、オレンジ色のライン書いてくれないなら騒がしい、路上駐車を見つけたら通報しましょう。ご協力をねがいます。

192. 301 匿名さん

週末のマンション前の路駐は認められてるようですが、停めている場所によっては駐禁を貼られる事を知らない人が多いみたいですね。

後、292でレスしたような事は他の世帯には出てないのかな?

1㍉にも満たない小さな物で浴槽の掃除でも分かるし、洗濯機の屑取りフィルタにもついているようですよ

ライブハウスの騒音やそこの客のばか騒ぎに対しては一時店側で注意をして以前よりは収まっていたのですが最近ではどうなのですかね?

後、292、300にレスがあるような内容は個人的では管理会社では何もしませんよ

各世帯で管理会社に訴え、訴えた世帯が多くなると動き出すかも知れませんね

出来ることなら住人の皆で1つになり管理会社に訴えてみましょう

193. 302 匿名

周辺マンション建設現場のクレーム言おう。道路規制、歩道規制は朝9時からです。世の中朝9時まで待機も出入庫禁止の場所もありますよ。
    移動の協力をおねがいします。

194. 303 匿名さん

中古ありました。スーモで4100万円。

http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23106/to_0002107914/

中古で欲しかった人、どうでしょう?安いかどうかはわかりませんが。

ここ、最上階で東南角部屋なのだそうです。最上階のリビングからの眺望はすごくよくて、この値段ならいいのかなとか思います。セカンドハウスとしての利用だったから、キズや汚れもあまりないみたいですし。

195. 304 居住中住民

昨夜ライブハウスうるさい!と久々に切れましたが、来月で閉店でした、びっくり!!最大の欠点がなくなりました。浴槽は問題ないですが浴室鏡に早い時期に黒い点々が出たので交換して貰いました。

196. 305 マンション掲示板さん

路上駐車通報してすきりした。みんなでやろみゃあ!

197. 306 路上駐車と騒音がんがんやろう。やりましょう。

JR東海と子会社名古屋ステーション開発と高架したの
    お店に腹がたつ。テナントのお客様駐車場たらないのが判明。JR側に
    コインパーキングか月極め駐車場をよういするように連絡しときました、警察が路上駐車の件でピピンおこられてました。
    高架沿いの店、ピピン(大清水交差点)とダンスクラブ(七本松交差点北)この店の路上駐車の件で。まだ言いたい事やまほどあります。完全路上駐車させないように通報しております。
    警察官が駐車取り締まる、到着までにのに30分から50分
    かかります。早めに通報しよう。
    夜間はしずかになりましたか?
    木曜日(中警察と昭和警察)
    夕方、夜2回
    路上駐車取り締まり通報により2回実施しましょう。
    金曜日(中警察と昭和警察)
    夕方、夜2回
    路上駐車取り締まり通報により2回実施しましょう。
    金曜日は23時20分から30分に車止まってたら
    通報しましょう。
    日曜日は23時35分から45分に車止まってたら
    通報しましょう。さば読み通報実施してください。
    日付かわったら零時から駐禁です。
    ガンガンマンション!
    住民のみなさん力をかしてください。 おねがいします。
    中警察署 (七本松交差点は中警察の管轄です)
    052-241-0110
    千代田三丁目 鶴舞から大清水まで交差点まで
    路上駐車駐車の苦情と取り締まりいらいおねがいします。

昭和警察署 (七本松交差点は東は、昭和署の管轄です。
    昭和区鶴舞二丁目(吉田マンション)付近。
    路上駐車駐車の苦情と取り締まりいらいおねがいします。052-852-0110
    夜はしずかに眠れるはず。、路上駐車と人の声には
    腹がけたちます。クラブラディクスあった時代から
    腹がたってます。
    共同作業ガンガン通報しよう=通報しましょう。
    ガンバりましょう。体にはきいつけてください。

千代田ががらっとかわります、魅力ある面白い町、
    夜は静かな町にしまんか。協力おねがいします。
    みんなの協力が必要です、協力おねがいします。
    おらは同じ地域住民です。
    よろしくお願いいたします。

198. 307 マンション検討中さん

最近眠れますか?

スポンサードリンク

リジェ南山
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸