横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART7

  1. 872 匿名さん

    劇団四季は韓国に進出しているよ。
    韓国人の俳優さんも多いしスタッフもいるでしょうよ。

  2. 873 匿名さん

    >>867さん
    ということは青葉区に外国人が増えてる要因ってなんでしょうね?
    通勤、通学の関係やらいろんな要因がありますし。

  3. 874 匿名さん

    >劇団四季は韓国に進出

    竹島かなんかで、韓国に日本が言いがかりを付けられたときに、止めたんじゃなかったっけ?

  4. 875 匿名さん

    日本語学校?
    それって日本に半永住するつもりの方々向けだろうから、アジア人向けじゃないの~
    先進国からの外国人が多いところは、インターナショナル・スクールがあるでしょ、普通。
    インターナショナル・スクールは、東京の城南方面とかにあるよね。

  5. 876 匿名

    青葉区内を綺麗な街へ

    → タバコのポイ捨てを無くす → 一箱 1000円

  6. 877 匿名さん

    賛成!
    希望は青葉区内でのタバコ販売禁止。

  7. 878 匿名さん

    青葉区みたいな街は東京だと何処?

    青葉区は、60~70年代以降、野山を切り開いて綺麗な住宅街つくったんだよね。
    東京にはそんな場所はないでしょ。
    住宅街はなくても田畑の利害関係が入り組んでたから、区全体で大規模開発なんてできなかったし。

    強いて言えば世田谷や中央線沿線方面の一部だが、当然、青葉区ほど空間や道路にゆとりはない。
    それに、切り売りされた古くて狭い住宅地が点在してるからな、、、
    どうしても地域全体でイメージが良いわけではないかも。

  8. 879 匿名さん

    たまプラーザ、あざみ野、江田はドライブするとビビる。あざみ野駅前からうかい亭のある道沿いを走るか歩くんだよ。綺麗でチビりそうになるよ。他は普通の街並みも探せばあるけど、青葉区は平均点が高いですね。

  9. 880 匿名さん

    劇団四季まで韓国に狙われてるのか…。

  10. 881 匿名さん

    878さん、有難うございました。

  11. 882 匿名

    隣の三か国は日本に対する動きが不穏だよね・・・。

  12. 883 匿名さん

    都心部や都内や横浜、川崎市横須賀市、大和市などは外国人だらけだよ。劇団四季はいいですね。稽古場覗けたり逢えるのかな?

  13. 884 匿名

    >>877
    青葉区みたいな綺麗な街から、タバコを追放しないとダメです。
    タバコの販売禁止をすると共に、禁煙地区にすること。
    タバコの吸い殻が落ちていると台なし。

  14. 885 匿名さん

    >878
    ほかの板でとしまえんの一件も宅地開発されなくて良かったという意見が載っていた。
    23区で大規模開発は無理だろうね。
    道路や提供公園の減歩が大きいので、土地が高くなる。

    青葉区、港北NT,戸塚、多摩NT、八王子みなみ野みたいな山を崩したところは街並みがきれい。
    杉並や武蔵野市練馬区中野区は昭和初期に区画整理されたきれいな住宅地もあるが
    サラリーマンにはまず手に入る価格ではないな。

  15. 886 周辺住民さん

    >883
    いいえ、全く。見学とか一切なく、非常に閉鎖的な施設だと思います。
    あれだけ広大な敷地を占めているのですから、もっと地元と交流するなど貢献して欲しいです。
    ある程度の大きさの企業の社会的責任としてそういうのはあると思うのですが。

  16. 887 匿名さん

    まあ、都心から遠くて不便なのはしょうがない。
    生活感覚もどうしても、元から都内住まいとは違う。
    子供の頃住んでて通学で懲りたので23区内都心方面に脱出。
    ジジババはいまだに住んでるし、いいところだとは思うけどさ。

    車のみならず徒歩や自転車でも便利に、適度にいい環境で過ごせる・・・
    こういう点では、23区内にいい場所はある。
    青葉区とかだと徒歩や自転車ではあんまり快適とは言えんもの。
    杉並、武蔵野、練馬、中野もそうだが、もっと大規模に整備されてるのは同じ東急・小田急沿線。
    成城は飛び地として、岡本・瀬田・用賀辺りから弦巻、深沢、上野毛、等々力、奥沢一帯などなど。
    各方面へのアクセスもまあまあで、道路含め空間的にもゆとりがあるかたちで整備されてていいね。
    その分、高いわけだが。

    by 878

  17. 888 匿名さん

    結局、高いから都心は無理で、不便でも手ごろな青葉に住んだ。
    で幸か不幸か住んでしまったので、自己の満足のために青葉のいいところを見つけ、
    他の悪いところを探して書き込んでいる。
    ってことですね。

  18. 889 匿名

    おまえ、暇だな。
    焼きもち妬くなよ。

  19. 890 匿名さん

    世田谷、杉並とは比べないほうがいいと思うよ。

  20. 891 匿名さん

    杉並は知らないが世田谷はたいしたことない。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸