横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART7

  1. 987 匿名さん


    多くの親たちの抗議を無視し
    汚染されたものを給食で子供たちに食べさせ
    平気な顔をしている横浜市は犯罪者だ

    給食を拒否し
    子供にお弁当を持たせた親は正しかった

  2. 988 匿名さん

    >986
    これが痛すぎる。住環境の良いのは青葉区ばかりではない。要するに郊外しか買えなかったということだ。
    郊外なんだから生活にも金がかからないのかと思えば、さにあらず。
    行政の住民サービスのレベルが低いばかりに、他の地域なら払わなくてもよい出費を強いられる。そして田園都市線沿線のバブルな物価で買い物をさせられる。
    自分を納得させ自慢できるものといったら住環境だけなので、他の地域の悪口を言って自分を満足させている。(郊外なんだから住環境が良いのは当たり前)

  3. 989 匿名

    お金がないから郊外というのは、たまにいる都心住民の超勘違いだけどね。

  4. 990 匿名さん

    青葉区の戸建てと都心のマンションは値段はどっこいどっこい。

  5. 991 匿名さん

    988に同意。
    郊外から住環境の良さをとったら何が残るわけ?

    >981
    お金持ってて郊外を選択する人たちももちろんいる。
    電車通勤とか考えなくていい人たちね。でも大多数は
    予算との兼ね合いで郊外を選択せざるをえなかったんでしょ。

    >982
    でおたくは美しが丘や松風台の立派な戸建てに住んでんの?
    まさか郊外駅徒歩10分とかの安マンションや郊外ミニ戸じゃないよね。

  6. 992 匿名さん

    間違えた。
    >981は989宛ね。
    >982は990宛。

  7. 993 匿名さん

    >>987
    給食は大きな問題です。母親が弁当を持たせたくても、子供同士の「他の子と違うのは嫌」という感情もありなかなか難しいです。
     
    ただ
    この板はおじさんが多く、育児に関する横浜市の様々な課題は全く興味ないようです。
    住環境が良く遊び場があれば「子育てに最適」と短絡的な思考しかできないし、あとは好きな外車を自由に乗り回せれば大満足なのです。

  8. 994 匿名

    田都沿線の物価がバブル価額だと思いませんが…
    戸越銀座や武蔵小山、都内城東地区の物価と比べれば高いのかも知れませんがね。でも、それでも休日の買い物客は多いと思います。二子玉川のように、わざわざ出掛けて買い物する客ではなく、近隣住民で、経済が廻っている感じです。
    行政サービスは横浜市全体が他の政令指定都市に比べれば、劣り、青葉区に限った事はないです。

    991さん
    これからは、あざみ野南ですよ。
    40年前の分譲地区は代替わりで、屋敷が変化しつつある状況をご存じないw

  9. 995 匿名さん

    都心って山手線内側のこと?
    みんなそこに住みたいと思っているとしたら勘違いだよ。

  10. 996 匿名さん

    国会の近くに家族が住みやすい街はない

  11. 997 匿名さん

    都内と山手線内側と都心との区別がつかない田舎者がいるようだ

  12. 998 匿名さん

    まあ田舎から都内を眺めれば都内も山手線内側も都心も
    よくわかんないんでしょ。だから995や996みたいな
    頓珍漢なレスが出る。
    逆に都内の人も青葉区のことなんて全然わからないしね。


  13. 999 匿名さん

    と、都内にお住まいにも関わらず、青葉区が気になって仕方がない皆さんの書き込みでした。
    やっぱり青葉区は人気があるんですね。

  14. 1000 匿名

    >999さん そんなアナタは かなり蒲田が気になってしかたないのですね?!

  15. 1001 匿名

    >1000さん そんなアナタは かなり青葉区が気になってしかたないのですね?!

  16. 1002 匿名さん

    青葉台にしようか津田沼にしようか迷ってます、会社が八重洲なので通勤的にはほぼ同じ、津田沼のほうがちょっと近いかな、悩んでます。
    皆様ご意見お聞かせください。

  17. 1003 匿名さん

    交通の便からしたら津田沼でしょうが、住むなら青葉台です。
    子育てには絶対こちらですよ。

  18. 1004 匿名さん

    >1003さん
    だから、根拠なく「子育てには絶対こちら」とか言うのやめなさいって。無責任な。
     
    >1002さん
    津田沼は青葉台と比較にならないほどの大きな街で、便利ですね。八重洲だと、青葉台からは大手町まで行かなくてはならないのでは?田園都市線半蔵門線での青葉台⇒大手町通勤は、かなりの「痛」勤になりますよ。帰り道1時間座れません。急行は3本に1本しかありません。
    子育ても考慮基準に入るなら、育児に対する行政の支援も調べてください。習志野市は小学3年まで医療費無料ですね。共働きでしたら保育園事情も調べてください、横浜市は待機児童数が最悪ですから。

  19. 1005 匿名

    PART8へ。

    〜 完 〜

  20. 1006 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸