横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART7

  1. 808 匿名

    イデアリーナは駅から遠くて離れ小島みたい。最近の分譲は狭いし。

  2. 809 匿名さん

    そろそろ飽きてきたか?
    豊洲青葉区 → 次は?

  3. 810 匿名さん

    「としまえん」東京都が買収。西武HD聞いていないってなんなんだろう。
    22ヘクタールって約7万坪、坪300万として7000億円くらいか。。

  4. 811 匿名さん

    失礼2000億円か。意外と安いな。
    あの辺りは大型公園多いのに買収する価値あるのか

  5. 812 匿名さん

    としまえん無くなるの?そのあたりは魅力ないし花火も見れなくなりますね。池袋嫌いだかしその辺りはますますつまらなくなる。

  6. 813 匿名さん

    あざみ野はまた商業施設予定があるみたい。たまプラーザ徒歩圏にまた店が増えておしゃれで治安よく、更に高所得者が集まってしまう。幼稚園や学校が区内トップクラスで数が多く更に学校増設している。田園都市線沿いは綺麗な街ばかり。特に青葉区は高いが住み心地良いので人気エリア。

  7. 814 匿名さん

    通勤ラッシュも大井町線のお陰て以前より緩和している。商店街や公園や大型ショッピングモールにこどもの国。医療福祉もいろいろ。街並み綺麗でドラマ撮影に良く使われたり、著名人もいらっしゃる。余計な心配せず安心してのびのびした子育てできる。パンやスウィーツや美味しいミシュラン星獲得隠れ名店がいくつかあり、他にも良い買い物や外食も楽しめる。進学塾、習い事、映画館、ホール、主要銀行も揃っている。この絶妙な環境が好きな人には老後もなかなかですね。

  8. 815 匿名さん

    としまえん跡地にに青葉区並の充実した街が作られないなら嫌だ。もしただの巨大団地なら興味ないぞー。

  9. 816 匿名さん

    通勤が長くて遠くて混み過ぎなのが玉にキズ。
    長寿の街らしいけど、長寿の人たちは近年のラッシュを経験してないだろうな。
    痛勤ラッシュにもまれるのは体にいいとは思えないから
    今の働き世代が年齢を重ねる頃はどうなってることやら。

  10. 817 匿名さん

    豊島園売却は都が勝手に防災公園にすると言っているレベル。
    豊島園(西武)は売却には応じない(今のところ)姿勢だよ。

  11. 818 匿名さん

    なんか勘違いしてない?
    東京都練馬区はとしまえん跡地を全部公園にする計画でしょ。

  12. 819 匿名さん

    ↑すみません。817さんへではなく、815さんへのレスです。

  13. 820 匿名さん

    あざみ野の某公立小、荒れています。
    保護者会も開かれました。

  14. 821 匿名さん

    >816

    移り住んできた長寿は別だけど、皆ラッシュを乗り越えてきたに決まってるじゃん。
    近年って、いつからあのラッシュは始まったと思ってんの?
    昔から、緩和しようと車両増やしたり増便したり、急行作ったり。
    いろいろ改善をはかってきたんだよ。
    だから人気はうなぎのぼりで、人口が増えて結局こんなことに…。

  15. 822 匿名

    田園都市線の混雑に拍車をかけたのは江ノ島線・横浜線住民の流入と港北の開発なんだよね。
    東急もこういう状況になるとは考えていなかったらしい。

  16. 823 匿名さん

    とはいえ、東急は今だにバンバンマンションを建ててますからね。
    計算外だろうが黙認しているのに変わりはないですね。

  17. 824 匿名

    あざみ野~青葉台で比較的落ち着いてる公立小学校を教えてもらえませんか?

    よろしくお願いします。

  18. 825 匿名さん

    青葉区って黒人や韓国人が増えましたよね。
    どこかに学校でもあるんでしょうか?

  19. 826 匿名さん

    としまえんはプールが人気があるな。
    アドレス向山だし宅地開発したらかなりの高級物件ができただろうな。
    でも青葉区みたいな開発をしたら一区画3,4億円になってしまうぞ。

    池袋は一頃のイメージに反して大型店の出店ラッシュで年齢ターゲットの広い街なんだよなぁ。
    東京メトロもビル作ったり地下街作ったりしてる。

    渋谷は若者だけの街なのがちょっとさびしい。

  20. 827 匿名さん

    825は完全に妄想。ない。言いがかりはアクセス禁止にするぞ。

  21. 828 匿名さん

    都内は韓国人、外国人、893事務所だらけだよね。専門コリアンタウンがいくつもある。青葉区はない。基本良くも悪くものどか。山を開発された街だから

  22. 829 匿名さん

    >>827
    ないと言い切れる理由は?
    普通に海外の方が暮らしてらっしゃるのに、
    ある意味差別ではないでしょうか?

    青葉区はこのような偏見に満ちた方ばかりではないのですが…

  23. 830 匿名さん

    豊島区プールは種類豊富で楽しいですね。だがたまに遊びに行けばいいだけだ。ディズニーがある埋め立て地浦安市もしかり。

  24. 831 匿名さん

    外国人は都内や川崎市のある地域に固まって住んでいます。青葉区は街になるほど外国人はあまりいない。外国人はやはり海沿いや繁華街に集まるそうです。

  25. 832 匿名さん

    浦安の鼠園は人がおおすぎ
    客同士のトラブル見て以来足が遠退いたよ

  26. 833 匿名さん

    黒人は増えましたよね。
    この前もたまプラで自動改札を強行突破している人がいました。

  27. 834 匿名さん

    増えたというか普段見かけないから目立つだけ。私は見たことない。いても勿論構いません。
    都内も、神奈川県も各市区町村外国人データ公開されているので本当は別の地域が多いのは把握しています。青葉区は立地条件から少ないです。留学生受け入れてるみたいですね。
    本当に多い地域は外国人専用学校や大使館や繁華街や専門街がありその世界では有名な別の街のところです。

  28. 835 匿名さん

    田奈に国際交流センターみたいな施設がありアフリカ系の方や各国の留学生など招いて講演会やイベントを定期的にしています。アフリカ系の方を良く招いてイベントしてますから是非参加されてみては?
    国際的に知られるのは良い事です。

  29. 836 匿名

    青葉区内で黒人や韓国人など見たこともない。白人さんならご近所様に沢山いますが。
    あざみ野の公立小が荒れてる?? 悪いのが一人二人いると変わりますが、都内等から比べれば全く荒れているとは思わない。
    としまえんは、もう流行らないし、池袋は田舎臭いな。渋谷が発進基地の東急沿線の方が格段にいい。

  30. 837 匿名さん

    >>835
    だから青葉台やたまプラに黒人さんが増えたんですね。
    納得です。

  31. 838 匿名さん

    アフリカ系の方が増えたというネガレスを信じるも信じないもあなた次第です。ちなみに私は一度もお会いした事が本当にありません。外国の方はまだ見かけません。六本木周辺はたくさん見かけます。

  32. 839 匿名さん

    835を書いた者です。住んでいらっしゃるかは疑問です。ダンスや歌など講演会やイベント時に起こしくださってる方だと思います。いづれにしてものどかで綺麗で治安よく住みやすいですよ。

  33. 840 匿名

    綺麗で清潔感ある雰囲気が好きで住んでいるけど、清潔に見せ過ぎようとするのはどうかと。
    そこが青葉区民の良いところであり、また悪いところでもあり・・・。

  34. 841 匿名さん

    >アフリカ系の方が増えたというネガレス
    アフリカ系の人が増えたという書き込みがネガレスですか…
    世の中は確実に変化しているのに、残念なことに青葉区は偏見に満ちた人がいるようです。
    残念です。

  35. 842 匿名さん

    一方的に外国人が増えたとネガレスをし、それに対してひとり(私)が回答しただけで偏見呼ばわり。荒らすほうが品位がなく偏見に満ちています。黒人という言葉を使う青葉区ネガする方は最初から荒らす目的でわざと書き込んでいる。
    青葉区にはありませんが、米軍基地、米軍住宅がある都内、神奈川、全国地域に行かれたら解ると思いますが、いちいち議題にならないほど大勢いらっしゃいますから、いまどき珍しくもないですよ。

  36. 843 匿名さん

    勝手に根拠なく増えたと決め付ける方はよほど平和な青葉区にネガレスしたいらしい。おたくの地域に外国人が増えて何か問題あったのか??

  37. 844 匿名さん

    問題があろうがなかろうがそういうネガで釣りに来ないでくれます?外国人の方にも失礼なので。書くなら気の効いた読んだ人が笑える面白いネガしなよ。

  38. 845 匿名

    この時期に、それも青葉区荒らしなんて、正体バレバレだからよしゃいいのに。


  39. 846 匿名さん

    そうですよ!
    蒲田は既にワールドワイドな街なのです!!
    ニューヨーク、ロスアンゼルスと肩を並べる発展ぶりと、パリにも引けをとらない芸術的な街。
    それが蒲田です!!

    海外では蒲田特集のテレビが連日放映されており、全世界が蒲田に注目しています。
    もはや蒲田の名前は日本に留まれないレベルなのです!!
    近々ランキングが発表される『世界で最も発展し注目される都市』も一位はぶっちぎりで蒲田に内定しています。
    世界中が蒲田を羨望の眼差しで見つめているのです!!
    KAMATA…

    世界一は目前です。
    光り輝く未来が待っています。

    立てよ 蒲田住民!
    ジーク 蒲田!!

  40. 847 匿名さん

    蒲田といえば餃子とユザワヤ。

    アフリカ系の方はフランス語が多いね。
    スーパーでフランス語が聞こえたら驚くよ。

    アジア系の方は黙っていると全く分からない。
    中国の方は電車内でも携帯で話をするのと
    韓国の子供はかなりやんちゃなのでよく見るとわかる。

  41. 848 匿名さん

    蒲田は新大久保、鶴見みたい。しかもマンコミュだけで有名。豊洲、武蔵小杉みたいに微妙な街としてね。宣伝活動おつかれさま。

  42. 849 匿名さん

    846はいつもながら蒲田ネタで笑わせてくれましたね。

  43. 850 匿名さん

    >847~849さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、青葉区の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!

  44. 851 匿名さん

    大井町はどうよ

  45. 852 匿名さん

    あざみ野駅周辺に住んでいますが、韓国語を声高に話す人がたくさん通るときがあります。
    ひょっとして、劇団四季に関係するのかな?あっちのほうから来るようなんだけど。

  46. 853 匿名さん

    アフリカ系の人は多くはありませんが、
    定住していると思われる方はたまに見かけるようになりました。
    グローバル化というやつでしょう。

  47. 854 匿名さん

    来てもらえる、選んでくれている・・・という訳で有難い話ではないですか

  48. 855 匿名さん

    そうですよ。
    治安が悪化したとか、そういうわけでもないんですから。

  49. 856 匿名さん

    韓国人の劇団四季ファンが追っかけできてるんでは?聞いて観たら?

  50. 857 匿名さん

    たまプラーザにいくと、旅行バック、トランクを持って歩いている方を見かけます。アジアからの観光客の方?なぜ地元密着型小規模たまプラーザに観光なんだろうか?横浜、やみなとみらいラゾーナ行けばいいのに。地元ながら不思議なんです。観光ホテルは青葉台にはあるけど、青葉区は海外や地方からトランク持ってまでして来る場所ではないよ。誤解しないでね。

  51. 858 匿名さん

    え?
    たまプラから成田や羽田へのリムジンが発着してるからでしょ?
    地元の方々じゃないの?

    それとも釣り?

  52. 859 匿名さん

    >>856
    韓国の方は高校か大学と思われる学生の集団でした。
    運動系の部活をやってる風な出で立ちでしたよ。

  53. 860 匿名

    京急蒲田は粗悪でしょ。治安悪いし。川崎も柄が悪くて駄目。犬蔵は、マンションが建ったけどたまプラではありません。

  54. 861 匿名さん

    青葉台に日本体育大学があります。水泳金メダリスト北島こうすけ選手や数々のメダリストを輩出していますね。もしかしたら、親善試合か何か大学で外国の方と試合が行われたのかな。バス、バイクをジャージ姿で利用し通学する日体大生は青葉台で頻繁に見かけます。

  55. 862 匿名さん

    韓国学生が試合か何かの後、学校帰りにあざみ野やたまプラ寄り道してるんだよ。

  56. 863 匿名

    日本語学校もあるし、その帰り道に出くわしたのも一理あると思うよ

  57. 864 匿名さん

    日本語学校があるということは、
    それなりに外国人が住んでいるから経営が成り立つということですよね。
    やはり青葉区に外は国人が増えていると考えてよさそうです。

  58. 865 匿名さん

    神奈川や都内では外国人が増えているから内陸部でも多少は影響あるのかね。

  59. 866 匿名さん

    青葉区みたいな街は東京だと何処?住んでみたい。

  60. 867 匿名

    >864

    何も知らないようだが、
    神奈川県川崎市横浜市も、各区に日本語学校あるよ。青葉区は1件だけ。少ない方。

    無知で煽りたいだけのレストって一番恥ずかしいよ

  61. 868 匿名さん

    一件しかないのか。だからほとんど見かけないんだね。

  62. 869 匿名

    それよりも一日も早く、
    タバコ1箱 1000円 にしてほしい!

  63. 870 匿名

    犬蔵は昔ながらのパットしない街。変なガキ共も多いよ。

  64. 871 匿名さん

    鷺沼はなんか駅前綺麗なりのどかで良さげでしたよ。
    田園都市線沿い青葉区開発した東急はやるね!
    川崎市も東急を真似るなりコラボしてもう少し頑張ってほしいですね。惜しいね。

  65. 872 匿名さん

    劇団四季は韓国に進出しているよ。
    韓国人の俳優さんも多いしスタッフもいるでしょうよ。

  66. 873 匿名さん

    >>867さん
    ということは青葉区に外国人が増えてる要因ってなんでしょうね?
    通勤、通学の関係やらいろんな要因がありますし。

  67. 874 匿名さん

    >劇団四季は韓国に進出

    竹島かなんかで、韓国に日本が言いがかりを付けられたときに、止めたんじゃなかったっけ?

  68. 875 匿名さん

    日本語学校?
    それって日本に半永住するつもりの方々向けだろうから、アジア人向けじゃないの~
    先進国からの外国人が多いところは、インターナショナル・スクールがあるでしょ、普通。
    インターナショナル・スクールは、東京の城南方面とかにあるよね。

  69. 876 匿名

    青葉区内を綺麗な街へ

    → タバコのポイ捨てを無くす → 一箱 1000円

  70. 877 匿名さん

    賛成!
    希望は青葉区内でのタバコ販売禁止。

  71. 878 匿名さん

    青葉区みたいな街は東京だと何処?

    青葉区は、60~70年代以降、野山を切り開いて綺麗な住宅街つくったんだよね。
    東京にはそんな場所はないでしょ。
    住宅街はなくても田畑の利害関係が入り組んでたから、区全体で大規模開発なんてできなかったし。

    強いて言えば世田谷や中央線沿線方面の一部だが、当然、青葉区ほど空間や道路にゆとりはない。
    それに、切り売りされた古くて狭い住宅地が点在してるからな、、、
    どうしても地域全体でイメージが良いわけではないかも。

  72. 879 匿名さん

    たまプラーザ、あざみ野、江田はドライブするとビビる。あざみ野駅前からうかい亭のある道沿いを走るか歩くんだよ。綺麗でチビりそうになるよ。他は普通の街並みも探せばあるけど、青葉区は平均点が高いですね。

  73. 880 匿名さん

    劇団四季まで韓国に狙われてるのか…。

  74. 881 匿名さん

    878さん、有難うございました。

  75. 882 匿名

    隣の三か国は日本に対する動きが不穏だよね・・・。

  76. 883 匿名さん

    都心部や都内や横浜、川崎市横須賀市、大和市などは外国人だらけだよ。劇団四季はいいですね。稽古場覗けたり逢えるのかな?

  77. 884 匿名

    >>877
    青葉区みたいな綺麗な街から、タバコを追放しないとダメです。
    タバコの販売禁止をすると共に、禁煙地区にすること。
    タバコの吸い殻が落ちていると台なし。

  78. 885 匿名さん

    >878
    ほかの板でとしまえんの一件も宅地開発されなくて良かったという意見が載っていた。
    23区で大規模開発は無理だろうね。
    道路や提供公園の減歩が大きいので、土地が高くなる。

    青葉区、港北NT,戸塚、多摩NT、八王子みなみ野みたいな山を崩したところは街並みがきれい。
    杉並や武蔵野市練馬区中野区は昭和初期に区画整理されたきれいな住宅地もあるが
    サラリーマンにはまず手に入る価格ではないな。

  79. 886 周辺住民さん

    >883
    いいえ、全く。見学とか一切なく、非常に閉鎖的な施設だと思います。
    あれだけ広大な敷地を占めているのですから、もっと地元と交流するなど貢献して欲しいです。
    ある程度の大きさの企業の社会的責任としてそういうのはあると思うのですが。

  80. 887 匿名さん

    まあ、都心から遠くて不便なのはしょうがない。
    生活感覚もどうしても、元から都内住まいとは違う。
    子供の頃住んでて通学で懲りたので23区内都心方面に脱出。
    ジジババはいまだに住んでるし、いいところだとは思うけどさ。

    車のみならず徒歩や自転車でも便利に、適度にいい環境で過ごせる・・・
    こういう点では、23区内にいい場所はある。
    青葉区とかだと徒歩や自転車ではあんまり快適とは言えんもの。
    杉並、武蔵野、練馬、中野もそうだが、もっと大規模に整備されてるのは同じ東急・小田急沿線。
    成城は飛び地として、岡本・瀬田・用賀辺りから弦巻、深沢、上野毛、等々力、奥沢一帯などなど。
    各方面へのアクセスもまあまあで、道路含め空間的にもゆとりがあるかたちで整備されてていいね。
    その分、高いわけだが。

    by 878

  81. 888 匿名さん

    結局、高いから都心は無理で、不便でも手ごろな青葉に住んだ。
    で幸か不幸か住んでしまったので、自己の満足のために青葉のいいところを見つけ、
    他の悪いところを探して書き込んでいる。
    ってことですね。

  82. 889 匿名

    おまえ、暇だな。
    焼きもち妬くなよ。

  83. 890 匿名さん

    世田谷、杉並とは比べないほうがいいと思うよ。

  84. 891 匿名さん

    杉並は知らないが世田谷はたいしたことない。

  85. 892 匿名さん

    北とか板橋と競ってたほうがいいよ。あと、町田とか調布。

  86. 893 匿名

    都内は古いアパートなんか多いからな。

  87. 894 匿名

    都内は都内同士で頑張れ。

  88. 895 匿名

    青葉区も古い賃貸が多い バブル前後くらい

  89. 896 匿名さん

    886さん、劇団四季稽古場見学できないのですね…。読売ランドにたまに読売ジャイアンツや読売ベルディの練習を観に行ってましたが、さすがに稽古を同じ様に見学するのは無理でしたか。

    確かにアメリカブロードウェイで好評だった数々の舞台を日本版として発信するくらいだから、社会貢献という形で年に一度で良いから地元のお祭に参加か何かイベントをして欲しいですね。益々ファンが増えるのに。

  90. 897 匿名さん

    そういえば、三菱科学や日本体育大は青葉区の地域イベントに何かしら貢献しているみたいだね。

  91. 898 匿名さん

    YouTubeやテレビ番組でちょっと話題になり観てみたのですが、日体大の学園祭では歴史ある定番の演技披露が体育館であるみたいです。
    頭を一切動かさず、男性数十人がクロスしたりバックしたり特殊な行進をするんです。タキシードかスーツ姿で寸分の狂いなく揃って様々な技を使い行進するらしい。学園祭シーズンだから行って見ようかな。いつなのか知らないけど、実際観た方いらっしゃっいますか?新体操披露や試合していたら面白そう。

    近くにあるミチパンの日体大バーガー、チキンタルタルバーガーが美味しいですよ。フリードリンク付きで外の切りカブ椅子で食べられます。

  92. 899 匿名さん

    パン工房ミチ
    http://www.michipan.com/
    泰野店、鴨志田店みちぱんは、こどもの国行く最中近いので寄ります。こども国食べる店無いに等しいのでランチ代わりに。みちぱんの隣のガソリンスタンドには何故だか本物のブダさんが一匹います。
    茶器、陶芸、家具工房、展示などがある寺屋ふるさと村や畑も近く、鴨志田はなんとも穏やかな地域です。


  93. 900 匿名

    Michiは我が家も大好きですー!休日の朝はここのパン。いつも混んでます。

    でも先週V6の長野くんが行きつけの店でテレビに出てた、たまプラのプロローグっていうパン屋も気になります。
    パンが1日に8000個売れるみたいです。
    駅からは遠いみたいだから車かな〜。行ってみたいです。

  94. 901 匿名さん

    田園都市ドットコム
    みちぱんについてhttp://www.denentoshi.com/shop/michi/ma/
    日体大生や育ち盛りの子からお年寄りにお惣菜パンのボリューム感と可愛らしいパンさ人気。テラス席も増え、製造中の様子が窓越しに覗けたりします。
    土日は比較的混んでますが焼きたてパン遭遇率高い。

  95. 902 匿名さん

    900さん、こちらの店ですね〜。
    パンステージプロローグ
    http://www.navida.ne.jp/snavi/3900_1.html

    随分メディアに出てるんですね。ぜひ食べてみたいなあ。先日たまプラの四季彩館モアで色々買ってみました。こちらも種類豊富で混んでました。焼きたては無く残念でしたが、メープルメロンパンが美味しかったです。たまプラ周辺は多いのですね。

  96. 903 匿名さん

    なんだ四季彩館ってたまぷらにもあるんだ
    あざみ野のしか知らんかった。
    個人的には、ああいうオープン形式のパン屋で混んでるのはパス。
    パン棚がちょうど小さい子の顔の高さなんで
    鼻がつくくらいまで顔を近づけたり、手でべたべた触ってるよ。ちゃんと見ててよ、おかあさん。
    しつけのできない若い母親が多い。たまぷらのほうの店はどうなんだろうか?

  97. 904 匿名

    もあ四季彩館は、あざみ野と藤が丘にありますよね。藤が丘は、駐車場ありです。時間帯によりで両店とも混雑します。
    私は、揚げたてのメンチカツバ−ガ−が好きです。凄くジュ−シ−でボリュ−ムがある。休日のお昼に良く家族分を買って行きます。

  98. 905 匿名

    ラッキ−オ○トとか言う、バイクの買い取り屋、勝手にうちのMVアグスタのミラ−にチラシを張り付けていきやがって、凄くムカついた。

    神奈川区の遠方からまきにきてんじゃね−よ。次は器物損害で通報するぞ。

  99. 906 匿名さん

    直接言えば?

  100. 907 匿名さん

    >891
     
    あんたホントに世田谷知ってんの?w

  101. 908 匿名

    プロローグ美味しいですよ。ただいつも激混みなのが難点です。

  102. 909 匿名さん

    たぶん広い世田谷より杉並の方が。。。

  103. 910 匿名さん

    ベッカライ徳太朗でしたっけ?口コミでも人気なお店は。
    日曜日に行ったらお休みで残念でした。また次回に期待します。

  104. 911 匿名さん

    ベッカライ徳太朗

    食べログ
    r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14000165/
    オールアバウトたまプラーザ パン
    allabout.co.jp/gm/gc/217461/2/
    たまプラあざみ野ぶらり日記
    utsukushigaoka5.seesaa.net/article/8918745.html

  105. 912 匿名さん

    田園都市線味紀行
    http://den-en.jugem.jp/?eid=7
    渋谷、池尻大橋、三茶、二子玉、溝ノ口、たまプラーザ、あざみ野、藤が丘、青葉台、など各駅の美味しいお店を紹介してくれていました。田園都市線にちなんだ雑誌もいろいろ紹介。

  106. 913 匿名さん

    ベッカライ徳太朗 パン
    食べログ
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14000165/

  107. 914 匿名さん

    ●【芸能/事件】殴る蹴るの暴行で韓国籍の劇団四季団員逮捕「顔殴られないよう先に殴った」
    1 名前:ぶーちゃんφ ★[] 投稿日:2010/08/29(日) 15:19:58 ID:???0
    神奈川県警青葉署は29日までに、駅で男性を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、「劇団四季」団員で
    韓国籍の金東奎(キム・ドンキュ )容疑者(30)=横浜市青葉区=を現行犯逮捕した。

    同署によると、金容疑者は「舞台に上がる仕事なので、顔を殴られないように先に殴った」と供述している。

    逮捕容疑は28日午後10時35分ごろ、同区の東急あざみ野駅改札内で、予備校生の男性(20)の顔を数回
    殴ったり、倒れたところをけったりしてけがを負わせた疑い。

    降車する際、金容疑者が「歩くのが遅い」と男性の背中を押し、口論になった。駅員が110番し、署員が駆け付けた。

    劇団四季によると、金容疑者はミュージカル「ライオンキング」などに出演している。

    スポニチ:
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100829042.ht...

    【演劇】劇団四季、福岡シティ劇場公演を休止へ--観客の動員が芳しくなく
    http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1017276.html

  108. 915 匿名さん

    劇団四季でも青葉区駅で外国人による不祥事ですか…。
    なんであんなに喧嘩っ早いんだ?

    実は四季は韓国出身の俳優が約70人以上、中国出身は30人以上も所属する国際的な劇団でもある。毎年、北京、ソウルでオーディションを行い、その度に数を増やしている。現在、京都・京都劇場「ジーザス・クライスト=スーパースター」でマリア役に出演している高木美果も韓国生まれの俳優だ。

    高木美果は芸名で、四季では韓国、中国出身の俳優には芸名として日本名を付けている。韓国では5つの姓が人口の約半分を占め、四季でも「李=イ」姓の人が15人いる。顔と名前が一致しない不利を解消し、観客に国籍による先入観を与えないための措置でもある。

  109. 916 匿名さん

    さすが奥様が憧れる青葉区

  110. 917 匿名さん

    え!?劇団四季ってそうなんですか。 ちょっと、いえ、かなりヒクわ。

  111. 918 匿名さん

    青葉区 暴行でググってみそ

    他の地名と暴行でもググってみそ

    何か見えるかも

  112. 919 匿名さん

    やっぱりあざみ野の劇団四季の稽古場周辺で韓国人をよく見かけるのは団員だったんだな。
    週末は小型スーツケース転がして駅に向かって歩いてるもん。
    劇団四季が韓国人をいくら採用しようと構わないが、何人もが歩道を横に広がって大声で話しながら歩かないでくれるかな。劇団四季はちゃんと日本のマナーを教えるべき

  113. 920 匿名さん

    たまプラーザにある韓国と中国などのアジア料理店には週末スーツケースのお客さんが結構並んでるよ。帰国前に立ち寄るのかな?

  114. 921 匿名さん

    調べたら劇団四季でも日本人風の通名使って外国人の方々は活動されていらっしゃいます。
    不公平になるので明らかに日本とは違う青い瞳、金髪の俳優も日本人風の通名にして活動していただきたい。通名は騙してるようなものだから良くない。

    何故あざみ野駅で遅い態度が気に入らないからと20歳男性を劇団四季の韓国人男優は殴る蹴る暴行を加えたのですか?印象が悪くなりました。

  115. 922 匿名さん

    「顔殴られないよう先に殴った」 っていうのがなんとも。血の気が多すぎ、これが韓国人

  116. 923 匿名

    悪い事となると、トコトンまでけなす引く奴ら。自分の人間性を一度考えてはいかがかな。

  117. 924 匿名

    2010年8月?? 去年の話か。随分と前の問題を引き合いに出すね。でも、中国、韓国は、国民性の違いで血の気の多い奴らが多いのは確か。母国では、やるかやられるかの世界見たいだからね。
    四季に限らず、今、日本じゅうに韓国、中国が進出しているよ。韓流ブ−ムで日本人が自ら大騒ぎしているし、中国は高度経済成長期で日本にも進出してきている。
    日本が近い未来、大国に食われるのは目に見えて分かる。

  118. 925 匿名さん

    田園都市線に外国人はいない!っと息巻いてたかと思ったら韓国人による不祥事があったのね。

  119. 926 匿名

    不祥事って1年前の1件だけじゃん(笑)

    それだけ持ち出すネガも笑える。


    川崎市なんてもっと多いし

  120. 927 匿名さん

    青葉区ってブランド好きの中国・韓国人の人気がでるんじゃないかな。
    中国で街並みのきれいな新興住宅地が投資対象になってるらしいし。
    なんせ、国際都市横浜、中華街からも遠くないしね。

  121. 928 匿名さん

    中韓叩きがやりたい人、某巨大掲示板にでも移動してくれない?
    いい加減うんざりなんだけど。

  122. 929 匿名さん

    住民としてはマナーが良いか悪いかが最大の問題。

    住宅地でまずい行動は
    路上で大声で話す、歩道を横に歩く、歩き煙草、落書き。路上駐車、ゴミだしマナー

    まぁこういうことが守れない住宅地はまずいと思うな。

  123. 930 匿名さん

    ですね。
    個人の資質、周辺の意識の高さの問題。日本人でもそれが
    できない人はたくさんいるし、マナーの悪い地域というのは
    存在する。

  124. 931 匿名

    確かに去年は川崎市の某区に住んでましたが、日本以外のアジア人がごろごろいたのでそれが普通かと思っていました。
    越すとそれが異常だった事に気づきます

  125. 932 匿名

    川崎は、中国人や韓国人ばかりでなく、ホ−ムレスも多い街。集めた空き缶を自転車に山ほど乗っけたオッサン達を凄く見る。ビックリするぞ。

  126. 933 匿名

    青葉区内でもいるぜ。自分の家の前で携帯で大声で話している奴。トイレの中ででもやれよ。常識はずれな事をする奴やレベルの低いのも中にはいる。
    新参者ばかり。

  127. 934 匿名さん

    韓中叩きの人って横浜駅スレに住みついてる横浜駅ラブの青葉区たたきの人がやってるんじゃない?

  128. 935 匿名さん

    荒らし認定されてる人が、このスレの住人だったなんてね、幻滅。

  129. 936 匿名さん

    >>935おばちゃんこそ荒らし認定されているみたいね。
    まぁ、ここ以外でも煽っているみたいだし。

  130. 937 匿名さん

    なんで935がおばさんってわかるの?

  131. 938 匿名さん

    >>934
    >>936
    他の所にも同じ内容書き込んでない?あなた

  132. 939 匿名さん

    まあまあ、市民同士仲良くやろうよ。横浜はみんなそれぞれ良いですよ。本当に。
    青葉区は都心勤務には遠いけどそうでないひとやご家族には安心出来るし平和でいいよ。ショッピングも青葉区都筑区に固まってるし、子育て環境もよいし。

  133. 940 匿名さん

    西区とかも都心に近いとは思わないけど、、、、

  134. 941 匿名さん

    というか都心に近い近くないというなら最初から横浜市
    住まず都内で探せばいい話。

  135. 942 匿名さん

    西区中区は観光エリアでもあるが何度も乗り換えしないで一本で都心に出やすいんだよね。湘南エリアから都心勤務者も同じ感じ。京浜東北線東海道線などでね。青葉区からと通勤時間あまり変わらないかも。

  136. 943 匿名さん

    さすがに湘南エリアからのほうが遠いけど、乗り換え時間少ないし飛ばして早く走るから以外と都心に早く着くらしいよ。

  137. 944 匿名さん

    青葉台のブロンコビリーというステーキ、ハンバーグレストラン意外と美味しかった。サラダ、デザートバー付きであの7センチ位の厚みとあの値段なら、食べ盛りにも満足度高いですね。ビーフシチューもお肉柔らかく美味しかったです。前にあった蟹漁師の家の空き店舗に今年オープン。今キャンペーンしてます。
    http://www.bronco.co.jp/menu/index.html

    少し離れた所のがってん寿司は土日は大行列ですね。なので諦めてブロンコビリーに入ったのですがなかなかよいチェーン店できて良かったです。

  138. 945 匿名さん

    なにコレ。宣伝?ショボいファミレスなんかイラネ。

  139. 946 匿名さん

    ダイヤを調べればすぐわかる事だけど

    田都線で
    青葉台から渋谷は急行で約27分。
    普通で約35分。

    かたや東海道線で品川から約27分とすると
    横浜から戸塚、33分で大船、38分で藤沢。

    東海道の方が特急急行普通に限らずに
    同じ時間で本数も多いので
    正直都心に出るなら全然楽だよ。

  140. 947 匿名さん

    同僚いわく、丸の内勤務だと湘南方面はかなり通勤しやすいらしい。

    東海道通勤快速        東京ー新橋ー品川ー大船ー藤沢ー茅ヶ崎ー平塚ー国府津ー小田原
    湘南ライナー   新宿ー渋谷ー東京ー新橋ー品川ー大船ー藤沢ー茅ヶ崎ー平塚ー国府津ー小田原

  141. 949 匿名さん


        湘
       南
      の
     田

     っ
      ぺ
       は
        すっ込んでろ!!!!!!!!!!

  142. 950 周辺住民さん

    青葉区は都内へのアクセスはイマイチだが
    その分街に魅力あるって事で全然いいのでは?

    実際田都線は不便なんだし張り合っても意味ないって。

    ということで都内通勤を重視するなら都内や
    東海道や湘南新宿ラインの使える路線に行ってね!

  143. 951 匿名さん



      子
     玉

     ら
      先
       の
        田
       舎
     っぺ

      スッ込んでろ!!!!!

    って都民に言われちゃう
     

  144. 952 匿名さん

    都民だが湘南にはあこがれる。
    まわりに子育てが落ち着いて湘南や房総に移り住む人もいたりする
    実際住むとなると都心からの距離と東海道の混みっぷりに躊躇。

  145. 953 周辺住民さん

    わざわざ都民に見栄張る必要なんてないの。
    ここはここの良さがある。
    自分が満足すればそれで良し!

  146. 954 匿名さん

    都民だが青葉台は良いと思うよ。
    都心への未練をきっぱり打ち切った清々しさがある。
    街は成熟して高級スーパーもあるし、手作りハムとかの個性的な店もある。
    町田にも近いので不便はないと思う。

  147. 955 匿名

    治安の良さと公園と塾の数は市内1位、学校の数は2位。これほど子供に環境が良い区は神奈川にはないよ。
    都会ではないけど、本当にここに越してきて良かったと感じる。

  148. 956 匿名さん

    青葉台は都内の城西に近い感じだよね。
    たまプラーザはTXや新三郷あたりと同じ匂いがする。

  149. 957 匿名

    確かに青葉区はファミリーには快適で住みやすい。
    子供がいなかったらもっと都会でいいね。

  150. 958 匿名

    公園は数じゃなく面積が重要な気がする。

  151. 959 必殺仕分け人

    治安の良さと公園と塾の数は市内1位とアピールしてますが、
    1位になる理由は何があるんでしょうか?
    2位じゃダメなんでしょうか??

  152. 960 匿名

    港北ニュータウンの公園は半端じゃなく広いよね。永遠と続いている。

  153. 961 匿名

    >>959 そんな事はどうでもいいだろ。

  154. 962 匿名

    >>959 意味不明。

  155. 963 匿名

    それだけ子育て向けの区だということだよ。

    広くても遠くじゃ気軽に行けないし、広い公園行きたいならこどもの国があるからね。

  156. 964 匿名

    駅は大きく開発すれば良いとは限らない。高級住宅街と言うのなら、田園調布のような小さな駅で良い。あざみ野、江田、藤が丘、市が尾程度で充分でしょ。 大きく開発すると人や店舗等が増えてゴミゴミして疲れる。

  157. 965 匿名

    駅前も住宅街も閑静で落ち着きがあるのが最良です。

  158. 966 匿名さん

    >956
    城西ってどの辺をイメージしてるの?まさか身の程知らずにも
    杉並あたりの高級住宅地とかじゃないよね(笑)
    都内のどのエリアからも田園奥地の青葉台なんて見向きもされてないのに。

  159. 967 匿名

    青葉区は都内を意識してない人がほとんどだと思いますよ。してるなら都内に近い所や交通利便性が良い場所を選ぶでしょう。

    子育てする環境が良いのでそれを考える人が多いと感じます。

  160. 968 匿名

    誰も杉並なんぞ興味ないし、知らない。

  161. 969 匿名

    笑えるな。都内など誰も意識してないし、見向きもしてないのにな。青葉区横浜市の山の手に位置しているから魅力があるんだろうね。

  162. 970 匿名さん

    三浦半島と神奈川西部は活断層の巣
    厚木まで大津波くる
    東京湾も大津波を伴う地震あり。
    田園調布は緩い地盤の上、造成地の為、山津波に襲われます。

    岩盤地帯の東急田園都市沿線こそ、人が住む土地なのですよ。
    世田谷は放射能高いみたいですが、ここは平気です。最強の高級住宅地です。

  163. 971 匿名さん

    きちんと調べず根拠なく憶測や思いで安易に言わないほうがいいですよ。

    岩盤地帯の東急田園都市沿線とのこですが、実は青葉区は長い活断層があります。
    でも活動は長期間停止しており今後も暫くないだろうというのが専門家の見解です。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/press020426.html

    津波は内陸ゆえないかとおもいますが、水害は鶴見川の氾濫による浸水地域があります。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/aoba_omote.pdf

    この点から最強の高級住宅街というのはかなり無理がありますよ。

  164. 972 匿名さん


    僻み妬みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

  165. 973 匿名さん

    別に妬まれるほどの場所でもないでしょ。
    自意識過剰って恥ずかしいね。

  166. 974 匿名さん

    無理に自画自賛したと思ったら
    訳わからん2ch返信でお手上げかよ。

    正直情けないよ

  167. 975 匿名

    本当に嫉妬って怖いですね〜。
    サヨナラ。 サヨナラ。 サヨナラ。

  168. 976 匿名

    >>946
    一生懸命書いても、東海道沿線に住みたくは無いだろう。通勤時間とか関係無いと思うがな。

  169. 977 匿名さん

    何だかんだと子どもの医療費がかかることもあり、近く都内に引っ越すことにしました。
    都内は中学3年生まで医療費無料ですが、周辺の政令指定都市では、さいたま市でさえ中3まで無料です。横浜市は1歳までだと言ったらさいたま市の知人にすごく驚かれました。
    都内のほうが幼稚園や学童保育もずっと安く(公立なので)、中3終了までの育児費用の総額は相当違ってきます。
    当初、横浜市というイメージの良さだけで青葉区に住むことになったのですが、子育て世代には大失敗だったと思っています。このスレで、公園が多いだの緑が多いだのを理由に子育てに最適と書かれている人がいますが、都内でも勿論緑はありますし広大な公園もあります。子育てしやすいかどうかは、自治体の福祉政策に大きく依存します。
    都内なら通勤時間も短くなるし、混雑・遅延の酷い田園都市線から離れられるのでホッとしています。



  170. 978 匿名

    子供の医療費も払えないの?ちゃんとご飯食べさせてる?

  171. 979 周辺住民さん

    誰も青葉区の嫉妬なんてしてないだろ

    それより他の地域を蔑むような
    最強の高級住宅街とか通勤や地震が
    秀でてるとかいうのやめろよ

    自分達が満足してればそれでいいんだから
    もっと他の地域にも配慮して仲良くしろよ

    小学生じゃないんだからいい加減大人になれ

  172. 980 匿名さん

    >977
    公営の幼稚園って2年保育が多いよね。

    ただし公営の幼稚園・保育園は発達障害時の受け入れ態勢が整っているところも多いんだよね。
    都内は小児神経科でも無料のところも多いし、有料だけど療育施設も多い。

    横浜で市内で小児神経科で初診が自由診療でン十万円なんてところがあって驚いた。
    都内なら元大学教授のクリニックでも保険範囲内しか知らない。

  173. 981 匿名さん

    東急のイメージ戦略に乗せられてこんな郊外に割高の家を買い、住民サービスが周辺都市より遥かに劣っていることにも気付かず、自己満足と勘違いの優越感に浸っているおめでたい人が青葉区には多いということですね。この板を見る限り。

  174. 982 匿名

    家族が笑って暮らせれば、どんな場所だって一番良いと思いますよ(^_^)

  175. 983 匿名さん

    公立中学校に給食がないのも、首都圏では横浜市川崎市くらいだな。
    ま、これは今後も改善されそうにないし、中学から私立に行かせるからいいけど。

  176. 984 匿名

    お金が払えないならしょうがない。都内の安い所に越すしかないな。横浜に住み続けたいのなら、ある程度の資金は持っておかないとね。
    医療費が払えないとは、家庭の為にも子供の為にも良くない。

  177. 985 匿名さん

    >983
    西東京市も中学は給食が無かった。いまは給食開始に向けて学校を工事中だよ。
    ちなみに西東京の小学校の給食はバイキング方式だとさ。

  178. 986 匿名

    東急に乗せられたとか意味不明な奴だ。皆、足を運んで吟味して住まいを選んでいると思うが。結果として青葉区を選んで正解。暮らしやすく快適な住環境を得る事が出来た。

  179. 987 匿名さん


    多くの親たちの抗議を無視し
    汚染されたものを給食で子供たちに食べさせ
    平気な顔をしている横浜市は犯罪者だ

    給食を拒否し
    子供にお弁当を持たせた親は正しかった

  180. 988 匿名さん

    >986
    これが痛すぎる。住環境の良いのは青葉区ばかりではない。要するに郊外しか買えなかったということだ。
    郊外なんだから生活にも金がかからないのかと思えば、さにあらず。
    行政の住民サービスのレベルが低いばかりに、他の地域なら払わなくてもよい出費を強いられる。そして田園都市線沿線のバブルな物価で買い物をさせられる。
    自分を納得させ自慢できるものといったら住環境だけなので、他の地域の悪口を言って自分を満足させている。(郊外なんだから住環境が良いのは当たり前)

  181. 989 匿名

    お金がないから郊外というのは、たまにいる都心住民の超勘違いだけどね。

  182. 990 匿名さん

    青葉区の戸建てと都心のマンションは値段はどっこいどっこい。

  183. 991 匿名さん

    988に同意。
    郊外から住環境の良さをとったら何が残るわけ?

    >981
    お金持ってて郊外を選択する人たちももちろんいる。
    電車通勤とか考えなくていい人たちね。でも大多数は
    予算との兼ね合いで郊外を選択せざるをえなかったんでしょ。

    >982
    でおたくは美しが丘や松風台の立派な戸建てに住んでんの?
    まさか郊外駅徒歩10分とかの安マンションや郊外ミニ戸じゃないよね。

  184. 992 匿名さん

    間違えた。
    >981は989宛ね。
    >982は990宛。

  185. 993 匿名さん

    >>987
    給食は大きな問題です。母親が弁当を持たせたくても、子供同士の「他の子と違うのは嫌」という感情もありなかなか難しいです。
     
    ただ
    この板はおじさんが多く、育児に関する横浜市の様々な課題は全く興味ないようです。
    住環境が良く遊び場があれば「子育てに最適」と短絡的な思考しかできないし、あとは好きな外車を自由に乗り回せれば大満足なのです。

  186. 994 匿名

    田都沿線の物価がバブル価額だと思いませんが…
    戸越銀座や武蔵小山、都内城東地区の物価と比べれば高いのかも知れませんがね。でも、それでも休日の買い物客は多いと思います。二子玉川のように、わざわざ出掛けて買い物する客ではなく、近隣住民で、経済が廻っている感じです。
    行政サービスは横浜市全体が他の政令指定都市に比べれば、劣り、青葉区に限った事はないです。

    991さん
    これからは、あざみ野南ですよ。
    40年前の分譲地区は代替わりで、屋敷が変化しつつある状況をご存じないw

  187. 995 匿名さん

    都心って山手線内側のこと?
    みんなそこに住みたいと思っているとしたら勘違いだよ。

  188. 996 匿名さん

    国会の近くに家族が住みやすい街はない

  189. 997 匿名さん

    都内と山手線内側と都心との区別がつかない田舎者がいるようだ

  190. 998 匿名さん

    まあ田舎から都内を眺めれば都内も山手線内側も都心も
    よくわかんないんでしょ。だから995や996みたいな
    頓珍漢なレスが出る。
    逆に都内の人も青葉区のことなんて全然わからないしね。


  191. 999 匿名さん

    と、都内にお住まいにも関わらず、青葉区が気になって仕方がない皆さんの書き込みでした。
    やっぱり青葉区は人気があるんですね。

  192. 1000 匿名

    >999さん そんなアナタは かなり蒲田が気になってしかたないのですね?!

  193. 1001 匿名

    >1000さん そんなアナタは かなり青葉区が気になってしかたないのですね?!

  194. 1002 匿名さん

    青葉台にしようか津田沼にしようか迷ってます、会社が八重洲なので通勤的にはほぼ同じ、津田沼のほうがちょっと近いかな、悩んでます。
    皆様ご意見お聞かせください。

  195. 1003 匿名さん

    交通の便からしたら津田沼でしょうが、住むなら青葉台です。
    子育てには絶対こちらですよ。

  196. 1004 匿名さん

    >1003さん
    だから、根拠なく「子育てには絶対こちら」とか言うのやめなさいって。無責任な。
     
    >1002さん
    津田沼は青葉台と比較にならないほどの大きな街で、便利ですね。八重洲だと、青葉台からは大手町まで行かなくてはならないのでは?田園都市線半蔵門線での青葉台⇒大手町通勤は、かなりの「痛」勤になりますよ。帰り道1時間座れません。急行は3本に1本しかありません。
    子育ても考慮基準に入るなら、育児に対する行政の支援も調べてください。習志野市は小学3年まで医療費無料ですね。共働きでしたら保育園事情も調べてください、横浜市は待機児童数が最悪ですから。

  197. 1005 匿名

    PART8へ。

    〜 完 〜

  198. 1006 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸