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サラリーマン [更新日時] 2024-05-02 20:36:08
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

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武蔵浦和の今後の発展について

  1. 819 マンション検討中さん

    ラムザタワーとガーデンって線路側のペデが繋がってないんですね

    どう見ても両側ともに橋を作りますやって仕様になってるのにもったいないですね

  2. 820 周辺住民さん

    >>819 マンション検討中さん

    ラムザ側がデッキを掛けることに反対したため計画は凍結しております。自分達の維持管理費で通路を使われ、汚されるのを嫌がったのでしょう。

  3. 821 住民板ユーザーさん1

    >>815
    マーレはお肉も魚も新鮮で美味しいし
    駅側からは直結なのでこれからも使い続けます
    マーレの一階はクオリティーが高くて素晴らしい

  4. 822 名無しさん

    >>817 匿名さん
    通路ついでに買い物する人も少なくないだろうに。
    倒産したいのだろうか。
    それとも誰かの陰謀だろうか。

  5. 823 名無しさん

    >>813 匿名さん
    なぜ示すことを控えるのでしょうか。

  6. 824 周辺住民さん

    基本マンション住人以外は特に問題ないから閉じてもらって問題なし
    マンション住人は今後はドンキ直通って謳えるから良いんじゃない?w

  7. 825 匿名さん

    >>822 名無しさん
    周辺住民からは猛反発をくらうでしょうね。
    交渉の余地はないのだろうか。
    ドンキからのトラブル防止が目的なのであれば、通路に警備員を配置するとか。警備費をドンキとマーレで折半して。もちろんドンキは深夜営業もやめてさ。ドンキだって駅直結を絶たれると相当な痛手のはず。
    マーレもドンキOPENすれば多少はマーレ店舗にもお客さん流れるだろし、僅かでも恩恵はあるはず。しかも、ある程度競合に晒されないと店舗の発展も期待できないし。
    win-win-winな解決策はないのだろうか。

  8. 826 周辺住民さん

    >周辺住民からは猛反発をくらうでしょうね。

    資産価値命の一部マンション住人以外誰も反対なんかしませんよ
    なんらデメリットが無いし

  9. 827 住民板ユーザーさん1

    >>823 名無しさん
    関係者だからなのでは?
    ホームセンター跡のドンキ出店のうわさも半信半疑でデマだろうと思ってたたら本当だった。
    事情にかなりお詳しい方がいらっしなるんでしょうね。

  10. 828 匿名さん

    スカイガーデン側も遊歩道に注意書き看板立て始めたし
    ドンキの客層がマンション私有地で荒らすの嫌がって閉鎖しそうw
    街がどんどん閉鎖的に分断されていきますね。

  11. 829 通りがかりさん

    ドンキってそんなに嫌がられているの?

  12. 830 周辺住民さん

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    ケーズ跡地の駅前スーパーができたらどうなる事やら。

  13. 831 通りがかりさん

    >>830 周辺住民さん
    スーパー決定?やおこー?

  14. 832 評判気になるさん

    >>831 通りがかりさん

    ヤオコーです?

  15. 833 周辺住民さん

    スカイガーデンの資産価値が下がるのは確定だね
    デベの営業トークを信じちゃったからしょうがないんだろうけど

  16. 834 通りがかりさん

    >>833 周辺住民さん

    駅直結が絶たれれば資産価値は下がるだろうか、それとデベの営業トークとは関係性ないよな

  17. 835 匿名さん

    スカイガーデン販売時にビバホーム閉店、ドンキ開業、通路閉鎖を知ってて営業トークしてるやつがいたら超能力者だろw

  18. 836 通りがかりさん

    >>832 評判気になるさん

    駅前にマルエツ、オリンピック、マーレ、メガドンキとスーパー点在する中、更にヤオコー?
    スーパーいらんでしょ。。。確実に需要食いあっちゃうよね。
    それと駅前でプラウドなのにヤオコーと併設ってセンスないなぁ。隣は笑笑、カラオケだしさ。便利は便利かもしれんがセンス無さすぎ。無印とか入ってくんないかな。

  19. 837 匿名さん

    >>834 通りがかりさん

    イヤイヤ、ペデストリアンと違っていち民間企業の思惑で閉鎖される駅直結は買う前に分かってたんだから売る側の勝ちだわな

  20. 838 匿名さん

    >>836 通りがかりさん
    馬鹿な地権者や住民の声が大きくて
    周辺住民向けの無難な施設しか作れないのかね
    外から集客して治安悪くなるのを毛嫌いしてさ
    道路渋滞なんかもそう

  21. 839 周辺住民さん

    スカイはリクルートの超高層マンション構想を反故にした時から地元に嫌われてるからしょうがないよ。

  22. 840 周辺住民さん
  23. 841 通りがかりさん

    >>837 匿名さん
    いやだから、売る時は通路閉鎖は明らかになってないでしょって。
    知ってて売り捌いたなら勝ち?なのかもしんないけど

  24. 842 匿名さん

    >>841 通りがかりさん

    マーレ次第で通れなくなる可能性はあったけどね

  25. 843 名無しさん

    こんな待遇ならドンキは入居中止にするかもね。
    私が社長なら即中止にするが。

  26. 844 マンション検討中さん

    >>840 周辺住民さん

    これが210mタワーマンション+オフィス計画を妨げになった1つと聞いた

    そのせいでラムザタワーに陽が当たる段々型のマンションになったそうだ

    景気変動もあったけどそう言う理由らしい

  27. 845 検討板ユーザーさん

    都市開発に非協力的な団体に対しては税率を上げるべきである。

  28. 846 匿名さん

    >>843 名無しさん

    ドンキ直通マンションなんて日本初じゃない?(笑)

  29. 847 マンマニさん

    >>846 匿名さん
    さては、そのマンションを買えなかった人ですね?笑笑

  30. 848 住民板ユーザーさん1

    >>847
    マンマニさん、、、

  31. 849 匿名さん

    >>847 マンマニさん

    まさかドンキマンション買っちゃったの?(笑)

  32. 850 匿名さん

    武蔵浦和の発展について語るスレのはずなのに、特定のマンションについて言及するコメントが所々散見されますね。
    自分の言いたいことだけをコメントしてストレス発散したいのですかね。視野が狭いというか、論点整理が苦手なのか。正直痛々しい限りです。

  33. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    スレタイ通り武蔵浦和の今後に関する話題だからなんら問題ないですよ。なにか都合が悪い話題なんですか?

  34. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    全てが悪いと言ってませんよ。関係ない内容が混じってませんか?だから"所々"って書いたんです。
    まぁ、このコメント自体がスレと関係ないのも事実ですが。

  35. 853 匿名さん

    マーレは地権者が強いから閉鎖するのも理解できる。
    マンション住人が買い物せずに毎日毎日店舗の前スルーされたら無理つくわな

  36. 854 通りがかりさん

    >>853 匿名さん
    マンション住民が居なければマーレ存続できないのも事実じゃね?
    持ちつ持たれつだと思うけどな。特にマーレ2階なんて飲食以外閑古鳥でしょ。現にどんどん店舗なくなってるし。

  37. 855 検討板ユーザーさん

    他の再開発エリアは進展ありますでしょうか。

  38. 856 匿名さん

    >>854 通りがかりさん

    知り合いのマーレの地権者はスカイが大嫌いって言ってた。当たり前のように通路として使ってるくせに何にも買わないって

  39. 857 通りがかりさん

    >>856 匿名さん
    買って貰えるように企業努力しろよな。笑
    立地のアドバンテージの上にあぐらかいてるだけに見えるけどね。
    スカイの肩を持つわけじゃないけど、通路使わせてあげてるだけでそんなに偉いの?って思う。
    仮にそうだとしたら企業としてヤバいよね。「社会への貢献、地域との共存」という企業としての果たすべき役割の理解や理念がまるでないよ。
    結果として競合に晒されて客が流れただけの話。

  40. 858 住民板ユーザーさん1

    スカイがマーレと直結しても、直結前と売上が全く変わらないから、繋げた意味がなかったってことかな。

  41. 859 匿名さん

    >>857 通りがかりさん

    まっ、閉鎖されても深夜まで営業中の便利なドンキと直結だから良いじゃない?笑

  42. 860 検討板ユーザーさん

    東側の再開発が進めて欲しいと思います。
    今の状態は勿体ない。

  43. 861 匿名さん

    高架下で地権者というのが違和感あるんだけど
    埼京線の線路通すときに立ち退いた人たちなの?

  44. 862 口コミ知りたいさん

    >>855 検討板ユーザーさん
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p000867.html
    駅北側8-2地区は組合できたってさ
    もうとっくに出てきて知ってたらごめんよ
    7-1地区は一番広いんだから研究所か大学でも誘致すればいいのにと思う

  45. 863 通りがかりさん

    >>862 口コミ知りたいさん

    7-1は地権者との意見交換はやってるみたいだけど、まだまだだろうね。
    本当もったいないよねー。

  46. 864 検討板ユーザーさん

    情報有難うございます。

  47. 865 匿名さん

    >>863 通りがかりさん

    ここの人が生きてるうちに完成するかどうか
    子供の代かな?

  48. 866 匿名さん

    まだドンキがオープンしていないのでマーレが閉鎖しないことを祈ります

  49. 867 住民板ユーザーさん1

    マーレの食料品売り場はお気に入りで毎日利用しています。

  50. 868 匿名さん

    マーレ1階はともかく2階は閑散としてるよね。
    たまに店舗入れ替わるけどまた同じような店舗が入ってる気がするけど、何か縛りでもあるのかな。

  51. 869 匿名さん

    マーレの通路閉鎖するなら駐輪場変えようかな?

  52. 870 住民板ユーザーさん1

    3月25日にマーレ2階の自動ドアが閉鎖されるんですね。。

  53. 871 匿名さん

    >>870 住民板ユーザーさん1さん

    未だにわかには信じられないけど
    そんなことするかな?

  54. 872 匿名

    >>871 匿名さん
    そういう類の話が浮上していることは事実でしょう。ただ、JR、マーレ、ドンキ、周辺住民の関係者にとってそれぞれデメリットがあるので、落とし所を探っている段階なのではないでしょうか。
    個人的に気になるのは街全体としての機能です。スカイ&ガーデンを含めた第3街区は行政主導であり、税金が当てられています。公開空地による憩いの創出、緑化、防災機能などせっかくお金かけて整備したのに街区間がブツ切りになるせいで効果が限定的になります。
    つまり、通路閉鎖の問題は民間だけの話に留まらず、行政としても問題視すべきなのではないでしょうか。
    シームレスな街区形成を検討すべき。

  55. 873 匿名さん

    平成前半に地方の商店街がイオンに怯えてたような行動で草生える
    令和の首都圏の話とは思えない

  56. 874 住民板ユーザーさん1

    スカイ&ガーデンは、日本初のドンキ直結マンションになるのでしょうか?
    希少性がありますね。

  57. 875 周辺住民さん

    ドンキは深夜1時まで営業だからそれがネックなんじゃないかな?

  58. 876 匿名さん

    ドンキ直結w スカイ&ガーデン側も駅への入り口閉じちゃいなよ。これでもう目の前の広場はマンション専用庭でやりたい放題だろ

  59. 877 周辺住民さん

    通路封鎖したらマーレ2Fは人通りすらなくなってもう本格的にダメだろう。
    レストランくらいは残ってほしい。

  60. 878 匿名さん

    >>877 周辺住民さん

    マンション住人は通過するだけだから変わらないと思うけど

  61. 879 住民板ユーザーさん1

    スカイ&ガーデンが建つ前に、ほぼ戻るだけだよね。
    人通り的には。

  62. 880 匿名

    >>878 匿名さん
    ただでさえ通過するような店しかないのに、更にダメになるってことだと思うよ

  63. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん

    別にマンション住人以外デメリットは無いから閉鎖で問題無い
    ドンキが出来たメリットの方が大きい

  64. 882 隣駅さん

    >>881 匿名さん
    ドンキ行くにも駅降りてから行きにくいと不便じゃん。

  65. 883 住民板ユーザーさん1

    別に全然不便だとは思わないな。
    ニトリ行くより行きやすいと思う。

  66. 884 周辺住民さん

    スカイの住人だけは直通でうらやましいねw

  67. 885 マンション検討中さん

    皆さん武蔵浦和の発展について語っていますか?

  68. 886 周辺住民さん

    ビバ側から上がってレストラン街抜けて通勤してるけど、できなくなるの?勘弁してよ

  69. 887 マンション掲示板さん

    広場がドンキ利用者向けに特化されるんですね…!
    カップラーメンとストロング缶等のゴミで彩られるんでしょうか。目頭が熱くなりますね!

  70. 888 匿名さん

    新情報ですが閉鎖はJRとドンキの意向らしいです

  71. 889 匿名さん

    それがほんとならスカイのリセール爆死だね

  72. 890 隣駅さん

    >>888 匿名さん
    ますます意味分からん

  73. 891 匿名さん

    >>890 隣駅さん
    888はガセネタでしょ

  74. 892 匿名さん

    マーレ通路の件はスカイアンドガーデンで周知されたようで
    浦和裏日記さんのサイトに載ってますね

  75. 893 匿名さん

    【悲報】武蔵浦和のマーレ 2階レストラン街の通路が3/25に閉鎖。大規模マンション「スカイ&ガーデン」への連絡通路絶たれる。
    https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/mansion/1078580194?ref=popular_art...

  76. 894 匿名さん

    >>891 匿名さん

    浦和裏日記見るとスカイのお知らせでJRとドンキと話し合ったって書いてあるからホントでしょ

  77. 895 匿名さん

    >>892 匿名さん

    そもそも動物実験の件やラムザと揉めたり色々あったマンションだからね

  78. 896 通りがかりさん

    地権者の意向ではなかったという事なのか?
    どの情報が正しいのだろうか。。
    このスレ自体ガセネタだらけやな。
    ところで田島通り拡張の話はなくなったのだろうか。

  79. 897 匿名さん

    >>896 通りがかりさん

    閉鎖事実みたいね
    スカイは2階にエントランス造っちゃったからわざわざ2階でエレベーター降りて1階まで行って駅でまた2階に上がるんか?
    まるでコントやん

  80. 898 匿名さん

    自分の利益のためなら相手の足を引っ張る、地域住民、通勤通学の方々、子供たちにも不便をかける。失望ですよね。勝てないと分かってるから、努力も諦め足だけ引っ張る。恥ずかしい。
    閉鎖するのは通路だけじゃ足りないのでは。

  81. 899 匿名さん

    こんな状態だとドンキの閉店も時間の問題ですな。
    次は何が入るんだろ。

  82. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん

    ドンキは今季過去最高益だからね
    頑張って武蔵浦和を盛り上げて欲しい
    超便利な庶民派ドンキが目の前のスカイ&ガーデンさんが羨ましい

  83. 901 住民板ユーザーさん1

    ドンキが潰れるってことはなかなかなさそうですよね。
    武蔵浦和だけでなく周辺地域からも若い輩が遊びにくると思うし。
    スカイガーデンの皆さんはドンキと直結だし、
    超激安だし、でかなり重宝するでしょうね。

  84. 902 住民板ユーザーさん1

    武蔵浦和のドンキ、24時間営業にするんだ
    びっくり

  85. 903 マンション検討中さん

    今回の件で武蔵浦和の民度の低さにドンキはお似合いだとわかった
    ドンキは大繁盛するでしょう

  86. 904 匿名さん

    そもそもスカイは計画段階から地元に嫌われてるからしょうがないかな?
    プラウドで良かったわw

  87. 905 マンション住民さん

    ラムザにペデ接続できなかった段階でマーレの通路を永久的に利用できる契約をマーレとしなかった(ケチって対価払わなかったんだと思うけど)デベなり管理会社の責任

  88. 906 匿名さん

    >>902 住民板ユーザーさん1さん
    デマ情報流すのやめた方がいいよ。

  89. 907 ご近所さん

    ライブやマークス方面の人には治安的に何らデメリットはないしちょっと離れたところにできたドンキホーテは便利で大歓迎です。ホームセンターは車で行った方が便利だったので島忠まで行くのでビバホームは全くつかってなかったですね。

  90. 908 住民板ユーザーさん1

    >>903 マンション検討中さん

    私もドンキは大盛況すると思います!
    スカイガーデンはドンキと直結で、超激安で、
    スカイガーデンの方は特に、超お買い得便利生活が送れるのでとても嬉しいでしょうね

  91. 909 住民板ユーザーさん1

    >>906 匿名さん
    住民説明会の予定資料には、
    ローソンとドンキが24時間営業できると書いてあるのですが?

  92. 910 マンション検討中さん

    >自分の利益のためなら相手の足を引っ張る、地域住民、通勤通学の方々、子供たちにも不便をかける。失望ですよね。

    閉じることでメリットがある人がたくさんいるので閉じるのでしょう。
    駅前のほんの一部の住人以外ほとんどデメリットはないし商業施設としてマーレは閉じることが最善だから閉鎖したんですから文句を言うのは筋違いでしょう。ほとんどの住人が駅前にドンキができるのは大歓迎ですよ。雇用も生まれますしね。
    そもそも商業地域というのは禁忌施設が建つ可能性があるエリアなんですから。

  93. 911 住民板ユーザーさん1

    今までローソンのみ24時間営業でしたが
    ローソンとドンキが24時間営業出来るという変更届をさいたま市に提出済で、
    確か3月25日から変更、と書いてたと思います。
    条例的?にドンキが24時間営業出来るようになりますが、
    実際は1時までしか営業しないのか、
    後から24時間営業にするのか、
    もしくは最初から24時間営業なのか、
    そこまではわからないのですが。
    とりあえず24時間営業することは可能になるようです。

  94. 912 住民板ユーザーさん1

    どうなるのかわからないけど、とにかくドンキの開業楽しみですよね。
    ワクワクしています。

  95. 913 匿名さん

    >>911 住民板ユーザーさん1さん

    利便性や街の為には是非24時間営業やって欲しいですね
    MEGAドンキは結構24時間の店多いですし。
    ドンドン便利になって欲しいですね

  96. 914 マンション掲示板さん

    >>803 匿名さん
    閉鎖になったら2階のレストラン街や洋服屋など
    帰り道だっのにもう寄れない

  97. 915 マンコミュファンさん

    ドンキできるんですね!楽しみです。
    ちょうど隣に広場(?)があるので、お買い物してすぐに飲んだり食べたりできますね。

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