その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/
[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08
その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/
[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08
裁判って結局は北棟の住民の全面敗訴だったんだよね
今は南棟も含めてイニシア全体が資産価値下がっちゃったね
森永跡地マンションができたらこのマンションは二束三文になるのかな?
二束三文になればいいけど!
価値なし!にはならないよね。
裁判した人はダメだったけど直近購入者は協力金もらいましたよね。
マジで!
金貰えた人もいたんだ~
知らんかった
このマンション中古売り出し多いけど全く成立してないみたいね
尼崎DC の新築より高く売りに出すってどういう神経なんやろな
リーマンショック前の高い価格で買ったから安く売りたくないんかな
となりが200万安く買ったのは嫌な思い出
中古よりやすいやん
相変わらず、ここに書き込む方々は、意味のないやり取り良く続きますねぇ〜。
ご苦労さま。
708の書き込みが一番意味がない事実(笑
709さん、同意します。
708です。
その書き込みも理解の上。
ご苦労さま。
次に書き込みが多くなるのは
森永跡地のマンション建設の問題かな?
騒音、車両とか。
完成したら資産価値は今の半値は覚悟しないとね
それにしても小学校の増設大丈夫かな?
いまからでも協力金もらおうかしら
駅ビルもできるんだってね
イニシアの資産価値はもう諦めてるから
少しでも利便性がよくなるといいなー
このへん何もないから森永工場跡地には期待してるよ
森永工場の跡地計画決まったねー
平成30年完成だからまだまだ先だなー
これでイニシア塚口の資産価値下落の歯止めになるな
売る予定の人はそれまでに売ればいいから時間的余裕ができたな
JR塚口駅前、関西最大級の再開発 森永工場跡地
(07月17日 11:18)
6月末に操業を停止した森永製菓塚口工場(兵庫県尼崎市)の跡地で、マンション大手長谷工コーポレーション(東京)などが住宅を中心にした大規模再開発を行うことが16日、分かった。分譲マンション3棟(計1300戸)やJR塚口駅直結の駅ビル、商業ビルなどがそろう。不動産経済研究所大阪事務所によると、総戸数では関西最大級。2014年7月に着工、19年に全工事が終わる予定にしている。
再開発するのは、JR塚口駅の東側にある同工場の敷地のうち、南端の営業事務所などを除く約8万5千平方メートル。
3棟の分譲マンションは敷地の北側に置き、いずれも地上15階建て。3LDKなど家族向けの間取りが中心になり、各棟に立体駐車場を備える。マンションの南側には一戸建て用の51区画も整備する。
駅ビルは地上3階建て延べ床面積5500平方メートル。飲食やアパレルなどの店舗が入る。2階からデッキ通路でJR塚口駅の改札口に直結させる。商業棟は3階建てで中堅スーパー万代(大阪府)が延べ約1万平方メートルの大型店舗を出す。
駅前には、タクシーや路線バス用のロータリーを整備するほか、自転車200~300台分の駐輪スペースも設置、敷地内には公園も置く。長谷工は「便利で快適な空間をつくりたい」としている。
森永製菓塚口工場は1921(大正10)年に完成。ビスケット「マリー」や、ソフトキャンディー「ハイチュウ」などを生産していたが、群馬県高崎市の工場に生産を集約、6月30日に操業を停止した。
税収増えるといいな
これでイニシアの価値も上がるかな?
スーパーで便利になるし
市営住宅みたいに言われるけど
次の大規模修繕の時に
外観をおしゃれにしたいな
見た目が悪すぎるから
イニシアの価値も今よりは確実に上がるのではないでしょうか?
北棟の皆さまも喜ぶぐらい上がって欲しいですね!
森永工場跡地マンションは2019年完成だろ(笑
その時にここは築11年だぞ!
新築好きで中古になれば資産価値が下がる日本だぜ
イニシアはもうダメだよ
森永跡の価格次第でしょうね。
永住の方にはプラス要素しかないのでは。
朝、ローカル駅に通勤通学の人達でごった返すと思うとしんどいな・・・
えー、そんなに売りに出てるんですか?
SUUMOでは2件くらいしかヒットしませんが…
もっと値下がりするんでしょうか。
森永跡地マンションのについての回覧板が回ってるみたいですねー
転売する予定が100%ないなら資産価値の下落なんて怖くないよね
工場再開発大賛成!
イニシアの価値も今よりは確実に上がると思います。
先日長谷工の説明会を聞いてきた
駅へは5分でいけるでしょう、森永側のイニシアの真ん中で出入口を作れば3,4分で駅までいけるでしょう
万代のスーパーも出来るし、歩いて1分かからない。
駅ビルも出来るし、周囲の道も広くなるし
2600平米の公園もできるし
いいことばかりかな
ネックは車の交通量が増えるから、道は混雑するかもしれません
なんか凄い削除されてんなー
森永跡地が完成する頃にはイニシアは築10なのに資産価値上がるの?
何で新築と築10年のものと比較するね
築10年で森永マンションある場合は森永マンションない場合より価値は確実に上がるでしょう
ついに、この市営団地みたいなマンションにも
明るい未来が見えそうだ
駅に直線的にいけるようにするのに
イニシア側でもなんか工事必用かな?
森永スレで、駅からイニシアへの道が出来ると書いてありましたよ。
用水路も無くなるようです。
かなり拓けた感じになるのではないでしょうか。
資産価値が上がるというよりは、下落が止まるということになるのでは。
それより電力一括契約とかいう迷惑な案を、とっとと廃案にして欲しいわ。
余計な事したくないし、なんでマンションに住んでるだけで、他住民と生活費の一部を負担しあわなきゃなんないの。
Yahoo!不動産 中古マンションでイニシア塚口で検索してみて!
12部屋も売りに出されてるから。
新規で参入します。森永跡地、駅からスーパー万代までは
道路が通りますけど、イニシアには水路脇のフェンスがあ
りますから、通り抜け出来ません。水路を埋めて、南北に
道路が走ります。イニシア道路と平行した市道になります。
問題はイニシアから県道に出るときに大変危ないというこ
とです。隣からも、右折左折してくるわけですから、自分
が出るときと重なります。県道も大変混みます。ぜひ、皆
さんに、長谷工に対して、意見書を出してもらいたいと個
人的には思ったりします。長谷工はえげつないですよ。私
は、自動車台数を把握して、意見の根拠となればよいと思って、
交通量を測っています。どなたか共感される方は、ご協力
ください。
>742さんは誰から聞いたの?
フェンスってイニシアが所有してるなら撤去すればいあのでは?
水路埋め立ては賛成だけど道路作るなら信号も作ればいいのでは?
図面知らないから何とも言えないけど
743さんへ。説明会に行ってききました。フェンスを壊すとなっては
費用がかかります。駐車場へ入る通路がありますが、段差(階段)が
あって、それをスロープにして欲しいという要望が以前ありました。
だが、費用がかかるとやら、なんやらの反対でスロープにならず、結局
今も階段のままです。ベビーカーや車椅子の人が不便な思いをしながら。
ですから、フェンスを壊し、道にするのもなかなか決まるとはいえません
園田方面に行こうとすると、フェンスから出て、万代横市道を南に県道
に出て、また東の園田方面に出るということになります。まだ、市道が
出来るのは、確定ではありません。水路権者が納得すれば市道になります。
意見を出し、そのことで万代横市道部分を一方通行にすることが出来るやも
知れません。そしてもし、フェンスが壊され、イニシアから誰も県道に出なく
なったとしても、市道ができることによって、万代の客や、長谷工マンション
の住民が多数出入りして、混むときは大変混む県道がまたまた混み、歩行者も
危なくなります。
長々とすみません。
>>744さん、貴重な情報どうもです
説明会とかあったんですねー
管理組合の会合とか全く参加する意思ないので
事前に知っててもいかなかったけど
こういう戸数が多いマンションだと
音頭とるひとがいないと向こう側と交渉できないし
イニシア内部でももめそう
なるようにしかならないけど
今よりも便利になるならいいけどね
いつかは売って他へ引っ越したいから
少しでもイニシアの価値が上がるといいな
水路権者が納得すれば道できる前提なら
フェンスを一部壊し出入り口を作るのはそんなに費用かかりませんでしょう
出来れば駅まで4,5分になるから、マンションの価値は上がるから
総会は同意得られるでしょう
スロープの件は何百万かかるから、2/3以上同意得られなかった
問題は横の道路が出来たら、県道に出るとき、混雑になることをどうやって回避すること。
右折禁止すればいいかな
水路ってあのドブ川に権利なんてあるん?
あんな汚い川フタをした方が水害や臭いにもええのにな
道路や渋滞は図面見てないからいまいちピンとこんな
権利はあるみたいね
水路が道になると
イニシア内の道と並行になる
しかもすごく近い
両方車が県道に出るとなかなか出られないでしょう
両方とも右折禁止にして
右折は森永正門の交差点に経由すればいいかな
フェンスのところで出るだけの車道を作って、費用は長谷工に負担してもらう?
真横にスーパーってなんだか近過ぎて嫌なんですけど・・・
フェンスを出るまでの車道は、当然イニシア側負担です。
車防止のチェーンも必要になります。せっかく緑があるのに私としては
残念ですが。長谷工が、上坂部住民に説明会で話したのは、広く皆さんの
意見を伺いたいと建前をおきながら、自分たちのプランを
全く崩す気のない態度でした。