大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口購入者板その2
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    可決と言っても導入は全戸の賛成が必要なので
    反対者が1人でもいる限り導入はされませんよ。
    説明にも書いてありましたよー

  2. 802 匿名さん

    反対者が一人でもって、そーなると絶対無理でしょ?
    全員が賛成なんてものはあり得ないのでは?

  3. 803 マンション住民さん

    800>
    得になるのにどうして反対するのでしょうか?

    得より安心を選んだからです。
    あなたは計画停電を経験されましたか?

  4. 804 マンション住民さん

    得するからと言って、なら太陽能が最得かも、計算したことないけど、 
    問題起きたら嫌です、信用できる関電がいい、小利益、安心選ぶなら
    安心がいい

  5. 805 マンション住民さん

    20年固定の国の再生可能エネルギーの買い取り制度は2年で見直しされているし、
    関西電力は1年半後の電力自由化時にはeo光とのセット割引を導入するとのこと。

    eo光とのセット割引がいいわ。
    マンションの重要事項も見直されたし、長期契約もいつ見直されるか。
    長期契約はデメリット大すぎ。
    点検による停電もあるし、なんでこれがいいのかわからん。

    友人の伊丹のとあるマンションでは、点検が伸びて半日も電気も水もでず、
    エレベータも使えず大変だった模様。オリックスではないけれど。

  6. 806 住民さんA

    eo光とのセット割引がいいわ。

  7. 807 住民さんA

    なんで総会が終わってから言うの?
    反対意見出してたの?

  8. 808 マンション住民さん

    807>反対意見だしてましたよ。
    素人ばかりでなく、専門委員会の設置もだしてたど、無視さるた?

  9. 809 入居済みさん

    このマンション、ネットはEO光なのに、ケーブルテレビはベイコムなんでしょう。これもEO光との合わせ技でベイコムより格段に安くなるのに。(こっちには無関心?)
    個別の料金もベイコムよりEO光が安い。

    大口の長期契約より、よほど得で、長期契約の最大のデメリット少なくして、安く出きる方法があるが、理事会が否決したら、住民さんに情報行かないですね?

    理事会の得をするとの記述には、このようなデメリットや代替案が記載ないので、まんまと騙されてませんか?
    >賛成者の皆さま。総会でき決まっても、特別総会でひっくりかえせますよ。もっと考えましょう。

  10. 810 マンション住民さん

    管理人さま/管理組合様
    ・エレベーターの障害者に対する点字案内、ほとんどダメになってるけど、放置でしょうか。困っている人がいます。

    .・上層階からの落下物は文書の掲示だけでしょうか。
    (こんなことしてる人は読んでないか、無視している。罰則もうけては?

    .・タバコ、廊下で、すっている人がいます。灰皿あるので掃除の人は気づいてるはずです。情報共有出きていないのしょうか?

  11. 811 マンション住民さん

    810様。掲示板に貼ってもらうだけでも、大変みたいですよ。私も先日、あきらかに規約違反の住民に度重なる迷惑を被ったため掲示板での注意喚起をお願いしたところ管理人さんが証拠を確認して、管理組合に上げて承認されれば掲示されるとのこと。写真とか第三者が確認できる証拠がないとだめだそうです。公平性から考えると仕方ないのかな。私も今後は写真、録音します。今まで結構色々貼ってあったので、気楽に考えてたけど皆さん大変だったんですね。人間って私ももちろん含め勝手なところがあるから集団生活では規約ってあると思うけど何度も守れない人は、正直どっか戸建に引っ越して、そこで好き放題してほしいと思います。810様もたばこの件まずは証拠と思いますが写真てなかなか難しですよね。掃除のおばさんが見つけけて管理人さんに言ってくれたとしても、何もすすまないかと。今回私も勉強になりました。でもなんかむなしいー。

  12. 812 住民さんA

    私の場合ですが。
    上階の住人がベランダからゴミを捨てていて、
    それがウチのベランダに落ちてきたことが続きました。
    管理人さんに相談したら、掲示する前に注意しましょうと
    言ってくださり、誰からの苦情とは言わずに注意してくださいました。
    (偶然 管理人さん自身が目撃した、という感じでお話されたようです)

    急ぎの注意喚起などは、理事会を通さずにとりあえず掲示してくださるようですが、
    そもそもマナー違反をしている人は、自分のこととは思わないですよね。

    タバコ、ピアノや犬や子供の騒音、路上駐車。

    注意されないと分からないかって感じますが。


  13. 813 マンション住民さん

    今朝、洗濯機の音で起こされ、とてもイライラしました。
    朝6時からの洗濯って、どうなんでしょうか。
    事情があるとしても・・・

    上?斜め上?はっきり分かりませんが、
    非常識やろ!と言いに行きたい。

    同じお宅か分かりませんが、
    早朝から掃除機をゴリゴリかけるのもやめてほしい。


    意外に響くことを、分かってないんでしょうね。
    あ~ ねむい

  14. 814 マンション住民さん

    電気需給契約廃止申込書が入ってましたが、どういう事なんでしょうか?
    もちろん提出はしませんが、理事会が新しくなってから理事個人の利益になるような事しかしてない気がします。

  15. 815 住民さんA

    騒音問題って難しいですよね
    週末になるとベランダで長時間子供をあやしてる年寄りの声が聞こえるのですが
    とても不愉快です、注意してもらっても効果がないですし
    噂によると中国人?だとか、お国柄なんでしょうか
    静かにできないって迷惑な話ですよね

  16. 816 マンション住民さん

    電気の話。
    大阪ガスも電力小売りに参入するようです。
    3口コンロ、ガス床暖房、エコジョーズで割安になりそうです。
    あと1年ちょっと、小売り解禁を待つべし。

  17. 817 マンション住民さん

    電力一括購入サービスの手続き書類を未提出にしていたら
    「マンションの管理規約に定められた総会で可決、承認されたサービスになりますので、賃借人を含む、全居住者さまにご提出いただく書類となります。」
    なんて赤字で書いてありましたけど、こういう強制の仕方ってどうなんでしょうか
    反対意見は出しましたし、いまだに納得していません
    提出する気はもちろんないのでチラシが入ってようが問題ないのですがね

  18. 818 マンション住民さん

    未提出のままですと脅迫されますよ?

    http://biz-journal.jp/i/2014/10/post_6215_entry.html
    >オリックス電力から住民を説得するための文書案として2パターンが提示され、一方は『訴訟も辞さない』旨の文言があり、他のマンションでも効果はあったとのことである」(導入検討マンション管理組合理事会議事録より)

    だからオリックス電力を可決したんでしょうね
    脅迫すればゴリ押しできるでしょうし、気の弱い方なら契約してしまいますよね?
    今後、見えない場所で脅迫される方々が出てくるかと思うと怖いですね

  19. 819 住民さんE

    本当に面倒くさい事ばかりしやがる理事会

  20. 820 住民さんA

    総会で可決されたのに提出しないってありなんですか? 理事の方も一生懸命考えて提案してくださってるのに、理事が悪いみたいな書き方はひどいと思います。
    可決されても認めないのでは、結局総会の意味がないと思います。国会でも何でもそうやって決めるのではないですか? 共同住宅なのですから、その一員として、可決されたら従うよりほかないと思います。 
    一人だけ(一人ではないですが)輪を乱すのは良くないです。共同住宅だから仕方ないんです。個人の権限ってあまりないですよ。

  21. 821 住民さん

    脅迫ってどんな脅迫ですか? ほんとに訴訟なんてすると思いますか?
    逆に脅迫罪になりそうだけど。
    一応私は賛成しましたが。

  22. 822 マンション住民さん

    >>820
    >総会で可決されたのに提出しないってありなんですか?
    総会で決まろうと、個人宅まで介入する事はできませんし
    契約の自由の原則というものがあります
    契約の自由はあくまでも"個人"にあり、けして強要されるものではありません。
    それを強要する事は、たとえ総会であろうと理事会であろうと不可能です。
    だからこそこの一括受電サービスというものは、全員賛成を集める事が非常に困難な案件なのですよ。
    素直に、一括受電サービスを導入しているマンションにお引越しされた方がいいかもしれませんね。

  23. 823 住民さんA

    私はどっちでも良いです。考えてないんじゃないですよ、考えた上でどちらでも良いと思ったんです。だから今回提案してくださった事に賛成を出しました。それに電気で住むマンション決めてるわけじゃないです。一括受電サービスを求めて引っ越すとかあり得ないですね~そんな人いますかね? 

  24. 824 匿名

    騒音についてですが、洗濯機や掃除機は朝何時から夜何時までならOKですか? 許容時間は人により違うと思いますが。
    私は朝の時は8時開始で夜の時は9時までに終わらせるようにしていますが、大丈夫でしょうか? 
    それと、ピアノを習っているのですが、夜は8時までなら良いでしょうか。両隣の方は全然かまわないと言ってくれています。廊下を通った時にたまに聞こえるくらいだそうです。

  25. 825 マンション住民さん

    コスト削減とうたっていて、とてもよく考えられた理事を演じてはいるようですが
    それ以外の無駄遣いに目を向けさせたくないがために一括受電サービスを受けさせたい気がしてならないんですよね。
    前理事の人への誹謗中傷のビラを撒いた犯人は、現理事の中にいると思っていますし
    あの前理事への誹謗中傷のビラの事件がある以上、私は現理事会のおこなう全ての事に反対します。

  26. 826 住民さん

    無駄遣いは確かに825さんに同感です。目を向けさせないためっていうのもわかります。でも全てに反対っていうのはどうかと思いますよ。本当に良い案だってあるかも知れませんから。あなた様も理事に入って改革をされてはどうですか?

  27. 827 匿名

    出る杭は打たれる…そんなの間違ってると思います。理事の方はみんなの代表をしてくださっているので私は感謝の気持ちしかありません。間違っている事は間違っていると反対するのは良いですが、敵対心を持つことはないと思います。マンションの雰囲気が険悪になるだけです。仲の良いマンション作りをしていきたいです。

  28. 828 マンション住民さん

    >827さん
    自作自演オツカレサマデス
    もしそうでなければ単なるお花畑な方ですね
    別に出る杭が打たれているのではなく立場を利用して自身への利益を享受している節があるから打たれているのではないでしょうか

  29. 829 住民さん

    828さんすみませんがわかりやすい文章でお願いします、意味がよくわかりません。

  30. 830 マンション住民さん

    >別に出る杭が打たれているのではなく立場を利用して自身への利益を享受している節があるから

    とのことですが、どういうことをおっしゃっているのでしょうか?

    月に一度(理事長などはそれ以上)集まって、何時間も話し合いますが、
    お茶も持参、手当もなし。
    それは当り前のことで、何も求めていませんが、
    自身への利益など、何もありません。

    何も知らないくせに、あとから文句ばかり言う人はどこにでもいますが、
    嘘を言いふらすのはやめてください。

    住み心地のいいマンションであってほしいです。

  31. 831 入居済みさん

    ガスコンロのガラス板取り替えた方いらっしゃいますか?自分でできないと言われたんですけど。宜しくお願い致します。

  32. 832 マンション住民さん

    賛成者だけで高圧一括受電も可能なようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519008/
    No.996 参照。

  33. 833 住民さんC

    ガラス板どうされたのですか?
    そろそろ家庭の設備に劣化が生じる時期ですかね?
    ウチは壁紙が一部剥がれて来ました。

  34. 834 入居済みさん [女性]

    私のせいでガラスが割れました。ガスコンロ交換した方の中で、古いのがまだあるならガラス板を安く譲ってもらいたいです。

  35. 835 入居済みさん [女性]

    知り合いのマンションの理事はいつも如何したら皆さんの経済負担減らすか考えるらしいです。管理費も築8年で安くすることに成功、管理はもっと良くしたのに、、、うちはお金使いたくで、、、

  36. 836 マンション住民さん

    電力一括サービスの提出率が期限までに75%に達していない。
    総会では委任状による議決が多すぎる。
    これが現実。
    75%以下なら総会の特別議決では否決になるので、理事会は再考すべき。

  37. 837 匿名

    理事会に対して反発しすぎな方がいらっしゃいますね。噛みつくような態度はみっともないですよ。

  38. 838 マンション住民さん

    >837さん
    反対者の意見はある程度具体的な数字を挙げて意見をしているのに、それを「噛みつくような」だの「みっともない」だの言うのはどうですかね。
    そういう感情的な意見をされては理事会の皆様のご苦労が水泡に帰しますよ。

  39. 839 匿名

    いや、反対意見は別に良いんです。この掲示板で一人いるじゃないですか、何でもかんでも反対してやるって言ってる人。

  40. 840 マンション住民さん

    敷地内(西側道路)の駐車車両迷惑じゃないですか?
    やむなく止めるのはまだしも毎日とまっている車ってあるじゃないですか。
    南棟側のト○タの白のわかりやすいナンバーのエ○ティマとか。
    あと、ものすごくエンジン音のうるさい車も迷惑ですね。これも南棟。

  41. 841 住人

    たしかに迷惑極まりないです。北棟では〇〇〇テックと堂々と会社名まで記したトラックはほぼ毎日駐車してますね。

  42. 842 購入検討中さん

    購入検討中のものです。居住者掲示板ですが、周辺環境について、住まわれてる方々がどうされているのか教えていただきたくて失礼いたします。
    お買い物はどちらでされてますか?阪急のダイエーかなと思うのですが、もう少し近くにスーパーありますか?
    小学校、こちらのマンションができて人数増えたと思うのですが、一クラス何人でしょう?放課後、児童ホームは年度途中からでも入れそうでしょうか(空きがありそうですか)
    3歳児を幼稚園に通わせたいのですが、共働きですので長期休暇中の預かり保育、18時までの延長保育してくれるところ、ありますか?募集時に早朝から並ばないと入れないのでしょうか?

    分かる方、よろしくお願いします。

  43. 843 匿名

    会社に電話したらどうですか。会社のせいですよ。

  44. 844 住民さんA

    購入検討中さん、上坂部は生活しやすいですよ。
    気になってる事は、園田支所で教えてくれますよ。
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/01_003.html

  45. 845 マンション住民さん

    オリックスの人が来ましたが
    何人くらいの方が関電と解約しちゃったんですかねぇ

  46. 846 マンション住民さん

    突然来はるんですかね?

  47. 847 住民さん

    あいさつ無視する人がいますが、どういう神経してるんでしょう。大人が子供に非常識な態度をとってどうするんですか。

  48. 848 マンション住民さん

    >>845
    説明しに来たんですか?

  49. 849 匿名

    あいさつしない人は嫌われているし、絶対そんな人は仕事が出来ないと思う。みんなに好かれていて社会的にも成功している人はどこにいてもちゃんとした態度をとっている。だからかわいそうな人なんだなと同情の目で見るのが一番。

  50. 850 マンション住民さん

    >>846
    >>848
    関電と解約してくださいーって紙を持ってきたようです
    家のものがうっかり受け取ってしまったようですが、破棄しました

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸