横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 586 マンション住民さん

    マンションの理事会とか顔あわせみたいなものってないのでしょうか?

  2. 587 マンション住民さん

    5月末に米空母ジョージ・ワシントンが横須賀港を出港したようですね。
    しばらくは騒音もすくなくなるかな…。

  3. 590 マンション住民さん

    まーまー。あおらないで あげてください。

    茅ヶ崎・藤沢もありますがここら辺の人間は北口南口の境のほうがありませんか?
    山側海側で分けたりと。海側に憧れるって言う人もいるし、今回テラスモールのお陰で北口も土地の値段がはね上がったりで、あちらのマンションに住む方のほうがお高い買い物をしているわけで、それも価値観の違いでしょうから考え方は人それぞれって事で。
    誰でも自分の住んでいる所を悪く言われたら気分は悪いですよね。

  4. 596 マンション住民さん

    皆さん挨拶周りってとっくに終わっていますよね?
    うちは両隣からまだ挨拶されていないのです…
    こちらからはもちろん伺い、済ませてあります。まさか『向こうが来たから』で終わりってありえるんですかね…

  5. 597 マンション住民さん

    このマンションの住民しか入れないBBSがあると、いいですね。否定的な話題や、人を非難するような話は、なるべくしたくないです。

  6. 598 マンション住民さん

    マンションの住民の書き込みばかりではなく、ひがみやなんらかの嫌がらせの書き込みもあるとおもいますので、本当の住民なら惑わされませんように…

    597さん。同感です‼何か良い方法はないですかね。

  7. 599 マンション住民さん

    一番いいのはマンションのネット回線でマンション住民専用のサイトを作ることですよね。理事会提案とかしたら実現するかな?マンション内の交流は近隣イベント情報の共有とかに使えそうですよね。

  8. 600 マンション住民さん

    >>596さん
    隣りから挨拶されていないんですか?こっちからは伺ったのに??
    考えの違いかもしれませんが、ウチなら時間をあまり開けないで挨拶に行きますけどね・・・

  9. 601 マンション住民さん

    お隣からの挨拶、うちもありませんでしたね。

  10. 602 マンション住民さん

    我が家は両隣キチンと挨拶できました。

    しかし留守のおたくもあったりとタイミングが合わないままの方もいるのでしょうね。
    物の受け渡しだけではなく、会った時にキチンと挨拶をしていただければそれでよいかな?とも思います。

    知人のマンションでは目と目が合っても無視したり逃げる様な人もいる様です。
    今のところ私はその様な方にはお会いしてません。
    皆さん気持ちよく挨拶してくれますよ。

    恥ずかしい年頃の中学生くらいの子もキチンと挨拶をしてくれます。

  11. 603 マンション住民さん

    近隣挨拶うちも無かったです。結構びっくりでした。
    あと、マンション内で会ったときは挨拶してくれたのに、近所で会ったときは、顔がわからなかったのか、
    スルーでした。

  12. 604 マンション住民さん

    挨拶がない。とおっしゃってる方々は、ご自分は粗品を持って挨拶にいったのに相手からは粗品がなかった。
    と言う事でしょうか?

    どういう状況での判断か知りたく書き込みさせていただきました。

    しかし実際、マンションの中で会えばお隣さんかな?って思うかたも近所のスーパーなどであっても分からない場合も有りますよね?逆に分かっていながら挨拶しないよりご自身が気づいているのなら挨拶してみたら相手も、あっ‼と思って挨拶してくれたのではないでしょうか?

    なかなか接点がないと名前と顔を覚えるのは大変ですものね。

    ここに住んでいて他の話を聞いた所によると、ウチの方が先に越して来てたので後から来た人が挨拶にくるのが普通と思っている人もいました。私の考えではそれぞれのご家庭で時期の都合もあるのだからそうではなく、先に住んでいようがそうでなかろうが伺うのがスジなのでは?と思うのですが?
    新築マンションで入居にそれ程ズレがないのだから皆同時期入居と考えてます。
    よって先に住んでいたと自身が思っている方はお隣が後から来たので先方が挨拶に来たらそれでおしまい。と思っている人もいるのかな?

    人それぞれ考えの違いはあると思いますので解決にはなりませんが。

    私は同じマンション住民同士できるだけ交流を深めて良い環境を作りたいと思っています。今度の日曜日は子供のいる家庭での顔あわせみたいな物もある様です。とても良い事だと思います。

    逆に全くそういうのをしたくない方ももちろんいるのでしょうね・・・
    世帯が多いので難しい所です。

  13. 605 マンション住民さん

    私は両隣りと上階には粗品を持ってご挨拶に伺いましたが、一番大事な下階の方とはタイミングが合わないのかなかなかお会い出来ないままです。
    生活パターンは皆さん異なりますからすれ違いもあるかとおもいますが、長いお付き合いになるので同じマンション住民同士、仲良くさせていただきたいと思っています。
    小さい子どもがいる家庭の交流会、大変興味深いです。
    私はこの辺りからの引っ越しではないので、同じマンションの同じくらいの子どもたちとうちの子が仲良くなれればこんなにいいことはありません。
    郵便受けにお知らせが入っているのでしょうか?

  14. 606 マンション住民さん

    うちのお隣さんは、あきらかに家にいるのに
    出てきませんでした。 そういう方なのかな?と思い
    そのままにしています。(念の為、2度行きました)

    下の方は、何度時間をずらして
    行っても、いらっしゃらないようで挨拶できていません。

  15. 607 マンション住民さん

    挨拶の話、もう終わりにしませんか?子供のいる家庭での顔合わせ、どこでやるのでしょうか?

  16. 608 マンション住民さん

    我が家は浜見小に通う子供がおりますが、今回の顔合わせは小学生の子供達のみなのかしら?
    次期の学校の役員等をテラスとオーシャンレジデンスで選出していかなくてはならないので、その前にご近所さんとの顔合わせをした方が良いのでは?という事で計画してくれた様です。

    マンションの掲示板なども有効に使えるといいですね。

    小さいお子さんをお持ちの方達も集まったりできるとよいですね。

    マンションの理事長さんに相談して見たら良いのでしょうかね?理事長さんが誰かもわかりませんが・・・

  17. 609 マンション住民さん

    住んで5カ月弱ですが、部屋や設備の不満などありますか?
    うちの感想は収納が多くて前の家に居た頃より格段に片付きすっきりしました。収納が多いって良いですね。
    設備にこれといった不満もなく満足しております。

  18. 610 マンション住民さん

    設備とかは問題ないと思います。
    しかし・・・外構というか・・木がことごとくみすぼらしくて古~いマンションに見えてきます。
    反面、テラスは活気付いてて、金持ちエリアと貧乏エリアのような差を感じてしまうのは私だけでしょうか。

  19. 611 マンション住民さん

    エントランスの木は20日ごろから植え替えるといってましたよ?
    確かこの掲示板に書いてあります。
    今度こそ青々と育って欲しいですね。本数はあんなになくてもいいから。

    我が家はなんとなくトイレと流しの排水が悪いような感じです。5階だからでしょうか?

  20. 612 マンション住民さん

    台風、すごい雨風ですね。リビングの大きな窓の下から換気のための風が入るようになっていると思いますが、そこから雨が入ってきませんか?
    そんなにひどくはないのですが濡れるので、我が家では新聞紙を挟んで水を吸わせています。
    海側から雨風が叩きつけています。海近ってこんなものでしょうか。

  21. 613 入居済みさん

    月末に枯れたやしの木等を植え替えると管理会社から組合理事に連絡済みとのことです。(売主に確認済み)
    いずれにしても、住民への連絡が遅すぎです!!

    ちなみに、メインエントランスのマンションネームプレート前に枯れたやしの木があると思いますが、見事にネームプレートにかぶってますよね?
    常識的に考えてネームプレートの前に木を植えるなんて、考えられません。ホント、このマンションの建築主はアホです!!
    一応、売主には植木の入れ替えをする際にネームプレートには掛からないようにつたえましたが、アホの建築主がすることですから、多くの方からの指摘が必要です。

  22. 614 マンション住民さん

    上層階だと南面に何もないため吹き付けている雨風も激しいかと。
    窓の雨水は多少湿っているように見える程度ですね。

  23. 615 マンション住民さん

    >612さん
    >リビングの大きな窓の下から換気のための風が入るようになっている
    これってどこですかね?
    どちらにせよ、閉まらないって場所はないはずなので
    閉められませんか?

    窓の左側(外を見て)の換気口の事ではないですよね?

  24. 616 入居済みさん

    >612さん

    >615さんがおっしゃるように換気口なら一時的に閉じてしまっても良いと思います。

    設備の不満
    住居としては風呂の排水が遅く感じるくらいですが

    共用部についてはちょっと気になるレベルですが、感じるところがあります。

    ここでよく挙がる使い方やマナーの問題ではなく
    設備そのものの問題なので、
    入居者以外も見られるここでは詳しく書くのは差し控えますが
    アンケートとか管理組合の集まり等あれば話題にしてみたいと思っています。

  25. 617 マンション住民さん

    アンケートや意見箱などその他にも住人同士の意見交換の場があるといいですね。

  26. 618 マンション住民さん

    612です。
    キッチンの換気扇を運転させると分かりますが、リビングの開閉しない窓の下部から空気が室内に入ってくる構造になっていると思います。マンションは気密性が高いため、換気扇を運転させるなどして大量の空気を排出させると、室内が酸素不足になるからです。
    換気扇を「中」以上で運転させてみてください。リビングの窓の下から「シュー」という音とともに、外気が入ってきます。5階ということもあり、昨日の雨は南面に叩きつける降り方だったので、この下部の空気が通る個所から雨水が入り込んだということなんです。

  27. 619 入居済みさん

    >618(612) さん

    換気扇まわして試してみました。

    確かに、はめ殺し窓の下部にあるストッパー部分からシューっという音がしているのがわかりました。
    なるほど、こんなところから吸気しているのですね。

    もしここから水が入っててくるのだとしたら、相当な量だったということですよね。
    うちは4階ですがそのような事がなかったので
    雨の入り方に、階による差、または位置による差があったのかも知れません。

    あまり気になるようでしたら、やはり管理会社に相談してみると良いかもしれませんね。

  28. 620 マンション住民さん

    619さん、ありがとうございます。
    今回は、横殴りの雨が窓全面に叩きつけていましたから、水が入りこんだのかと思います。4月3日の嵐のときは、今回のようなことはなかったので、台風4号が凄まじかったということでしょう。

    今日、窓を拭きましたが、前面に細かい砂が付着しており、スロップシンク、エアコン室外機も砂で覆われていました。海岸から運ばれてきたのでしょう。明日は天気がいいようなので、ベランダ掃除です。海近ですから仕方ないですね。

  29. 621 住民主婦さん

    7月8日の案内がきましたね。
    このような会は主人のみの参加で良いのでしょうか?ご夫婦でいかれる方はいますか?

  30. 622 マンション住民さん

    皆さん、上階やお隣の騒音気になりませんか?

  31. 623 マンション住民さん

    下の階からの音が気になります。特に夜中、静かになったとき。何かをコンコンするような音や、音楽が下から伝わってきます。寝つけないときもあります。

  32. 624 住民主婦さん

    音はほとんど聞こえない気がしてますが、朝方の静かな時にお隣の音が少し聞こえてくる程度でしょうか?気にならないレベルです。
    最近は窓も開けていたりと窓からの声は普通にありますが、そこから音楽か聞こえてくるのでしょうか?

  33. 626 マンション住民さん

    気になりません。
    うちは、上の方の音が少し聞こえる程度で
    「聞こえる」ってだけ。 全然うるさくありません。
    お隣の声も音も、全く聞こえません。

    ベランダをあけていると、外で楽しそうに遊んでいる
    子供の声などは聞こえて来ますが
    微笑ましいですよ。

    ベランダで、タバコ吸ってる方は
    まだいるみたいで、嫌ですね

  34. 628 マンション住民さん

    527さん>
    ベランダでの喫煙は禁止されていますよ
    規約にも書いてありますし、この前も注意の紙が
    入ってましたよね?

    辛いって。。。
    換気扇の下で、吸ってくださいよ

    潮風に吹かれながら吸いたいのであれば
    灰皿持参で海岸へどうぞ

  35. 629 マンション住民さん

    海を見ながらいっぷくできればいいんですけど、テラス戸建の屋根見ながらいっぷくしてもいまいちですしね。我慢してますよ。

  36. 631 匿名さん

    チョイっと前まではタバコってマンションのベランダで吸うものだったのにね、急に禁煙というより、嫌煙派が増えちゃったね。

  37. 632 匿名さん

    ここの5階、絶対買いたい!  誰か売ってくれ!!!

  38. 634 マンション住民さん

    ベランダで吸ってた人のマナーが
    悪かったのもあるんでしょうね。

    灰皿そのままだったり、灰を落としたり
    四六時中吸ってたり。。。

    家で思う存分、吸えばいいですよ
    もしくは628さんの言う通り
    海岸に行ったり、公園で吸ったり

    633さん本当に聞いたんですか?
    ビックリ

  39. 635 入居済みさん

    私は元喫煙者なので、ベランダで煙草吸いたいという気持ちはものすごくわかりますが、
    規約に記載されているからベランダでの喫煙もNGだという意見は筋が通ってます。

    禁煙とか嫌煙とか男が弱いとか草食系とか酒も害だとかガンの原因と断定できないとか、
    それは論点ではないでしょう。

    また、営業がそう言ったなら、規約を読んだ時点で
    その営業に改めて確認を取ってみてはいかがでしょうか。

    いい大人が自分の理屈のみで好き勝手振舞うのは、非常に見苦しいです。

    これくらいの理屈は普通に社会出て働いていればわかると思いますが…。

    まあ。631も633も住人ではなく、荒らしっぽいのでいいんですが(まさか住人の方ではないですよね?)、
    ここはネットや個人情報に関するリテラシーが低すぎる人が多すぎるように感じます。

    明らかに荒らしっぽい人に反応してレスしたり、
    個人情報が特定できるような発言をしそうになっていたり…。

    こんな匿名の掲示板を作れば、集合住宅みたいな狭いコミュニティの中で陰口をたたきあうだけの場になり、
    百害あって一利なしなんで削除してほしいんですが、運用側がスレッドの削除はしない方針らしいので、困ったものです…・

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸