横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    我が家はトイレの棚がクロスの線を見るとやや曲がってついていたり、洋室とリビングの引き戸の部分がゆがんでついていたりと大きなミスが結構ありました。

    確かに夜遅くまでやっていただいていたのには感謝します。施工担当者さんも一緒になって床の凹みや巾木の剥がれを見つけてくれました。

    住んでしまえば床などの傷はすぐについてしまうだろうし気にしませんが、その他の不良箇所の保証補修の期間って有るのでしょうか?
    住んでからわかる不良ヶ所も有るかと思いますので気になります。

  2. 352 入居予定さん

    誰か、内覧会の際に放射線量測定した方いますか?

  3. 353 契約済みさん

    エントランス周り、いい感じでした?植栽がワサワサ込み入った感じで、やしの木も、これでもかって位に植えられていて、もっとすっきり洗練された感じにならないかなって思ってしまいました。

  4. 354 契約済みさん

    エントランスはもともとあのようなイメージだったのでは?
    私も海浜公園のイメージで好きですけど。
    人それぞれでしょうね。

  5. 356 入居前さん

    >352さん

    湘南工科大学の前にある辻堂市民センターで
    無料で放射線測定機器の貸出をしているそうですよ。
    物件からも近いので試しに借りてみようと思っています。

  6. 357 契約済みさん

    是非測定結果を共有してください!

  7. 358 契約済みさん

    福島の新築マンションのコンクリートから高い放射線が出たニュースをみて、他人事ではないと思いました。
    是非測定されたら情報提供お願いします。
    内覧確認会のときに担当者に放射線について聞いてみようと思います。

  8. 359 契約済みさん

    私は内覧会が終わってしまったので是非教えていただきたいです

  9. 360 契約済み

    皆様 内覧会お疲れさまです
    以前に、話題になったかもしれませんが
    住宅エコポイントは申請できるのでしょうか
    国土交通省のホームページをみてもよくわからないので
    どなたかごぞんじのかたがおいででしたら、
    教えてください。
    宜しくお願いします。

  10. 361 契約済みさん

    昨日住宅エコポイントについてHPに載っていた電話番号に電話しました。今のところまだ予算は残っているようでした。ざっと計算してあと200億位。ただし申請が一気にきたりとか有るかもしれないので2月いっぱい迄間に合うかどうかとは言えませんとの事。

    後半月ですのでなんとか持ちこたえて欲しいですね。
    積和さんの方から申請書のような物を発行してもらったりと手続きも色々ありそうなのでもっと詳しく調べないとですね。

    もらえればかなりお得です(^O^)/

    詳しい方いましたら補足お願いいたします。

  11. 362 契約済み

    361さんアドバイスありがとうございました。
    ポイント獲得を目指してがんばりましょう。
    なにか情報が入手できましたら
    書き込みします。
    今後も宜しくお願いします。

  12. 363 契約済みさん

    エコポイントについて
    積和さんからの書類は引渡の日に渡されるみたいです。
    そのときに詳しい説明もしてくれると、先日の内覧会で担当者が言ってました。

  13. 364 契約済みさん

    いよいよ引き渡しが近くなってきましたね。楽しみです。
    内覧会で床の傷が目立っていまして、
    急遽、フロアーコーティングを検討しています。
    コーティングをした方や検討された方はいらっしゃいますか。
    PCで調べてもいろいろありすぎて困惑しております。

  14. 365 契約済みさん

    フロアコーティング。本当にたくさんあるし賛否両論…

    どちらかというとあまり良い意見がないので結局しませんでしたが本当の所はどうなんでしょうね?

    ハードタイプだと割れたら修理が大変とか、シリコンだと剥がれてくるとか…

    ネットなどでは業者の自作自演の口コミだったりと信用性にかけてしまって。

    実際にやってみて良かったという人の意見が知りたいですよね。

    しかし傷はつきもの。酷くなったら張り替えで。
    コーティング分の30万もあればできるのかな?とも思っています。

  15. 366 契約済みさん

    残り1週間、雨の中、今日も職人さんが外溝工事をしていました。ギリギリまでかかるんでしょうね。
    来週は内覧確認会、週末に引き渡しですね。オプションを頼んでない方は、早ければ29日に入居されるんでしょうか。
    うちは都合で2月初めになります。荷物整理の真っ最中ですが、どうしてこんなにたくさん、いらないものを取っておいたんだろうと呆れながらゴミ袋に詰める毎日です。今回の引越しは、いずれしなければならない不用品を処分する良い機会になりました。
    早く入居して落ち着きたい気持ちです。

  16. 367 契約済みさん

    ガーデンの外装があり得ないくらい雑だったのが、確認会で良くなってればいいと願います。

  17. 368 契約済み

    建物の造りが心配ですね。なんとか確認する方法はないでしょうかね。

  18. 369 契約済みさん

    皆さん、照明のダウンライトのランプは
    交換されますか?主人がLED電球にしたいと言ってるのですが、数が多いので迷っています。最初はミニクリプトン?って種類ですよね?

  19. 370 契約済みさん

    内覧会で放射線量測られた方はいらっしゃいますか?結果が気になるます

  20. 371 契約済みさん

    昨日確認会でした。測定器を持ってないので測ることは出来ませんでしたが、担当営業さんに聞いたところ、先日来問題になっているような福島産の石は使ってないとのことでした。もし測った方がいらしたら情報提供お願いします。

  21. 372 契約済みさん

    356です。
    辻堂市民センターで測定機を借りて放射線測定してきました。

    測定した場所は、
    ガーデンコートの5階、ベランダ・リビング・北側の洋室・外の廊下の4カ所です。
    説明書に記載されていた測定方法でおこない、5回測定して平均値を出しました。

    結果は、どの場所もだいたい0.040μSv/h程度の線量でした。

  22. 373 契約済みさん

    356さん貴重な情報に感謝します。ということは、いわゆる年間に受ける放射線では安全とされるレベルですね。良かったです。

  23. 374 匿名

    放射線量について確認しました。
    周辺地域と変わらず、大丈夫です。

  24. 375 契約済みさん

    放射線でニュースになったマンションは
    2マイクロシーベルトだったので、マックス値がどれくらいあったかが気なります。

  25. 376 契約済みさん

    確かにどこに使われているか把握するのは無理でしょうからね。

  26. 377 契約済みさん

    放射能は大丈夫なレベルと認識して安心しました。

    明日はいよいよ引き渡しですね。
    しばらくはお天気も良いようなので良かったですね。
    心配な事と言えばまだ補修が完了していなく明日が再々確認。直らなければ入居中にも人が入るとの事で…明日には完璧に終わっているといいなぁ。

  27. 378 契約済みさん

    明日引き渡しですね。楽しみです。
    うちも確認会で指摘箇所が直ってなかったため、明日の引き渡し後に再確認です。
    キッチリ直っていて引っ越しを向かえられればいいと思います。

    皆様、同じマンションの住民同士、よろしくお願いいたします。

  28. 379 契約済みさん

    先程お天気も良いようで…
    なんて書いた私ですが…

    雪降ってます!(◎_◎;)

    明日も寒いのかなぁ…
    ま。部屋は暖かいですけどね(*^^*)エアコン万歳。

    お部屋の電気がまだついている所がありますね。
    ギリギリまで直してる様で不安ですねー。

    取り合えずウチの部屋の電気は消えてますが。直ったのかしら?妥協はしないつもりです‼

    明後日のからボチボチ荷物もいれて行く予定です。
    皆様よろしくお願いいたします。

  29. 380 契約済みさん

    昨日は
    ご自分で引っ越しされている方がほとんどでしたね。うらやましいです。

  30. 381 匿名さん

    このところ冷えます。

  31. 382 引越前さん

    引き渡し後、荷物を運んでいる方も多くいましたね。今日からは本格的に引っ越しが開始されているんでしょうね。
    我が家は2月に引っ越し予定です。その際の周囲への引越の挨拶をどうしようか迷っています。皆さんはどうする予定ですか?
    子供がいることもあり挨拶したほうがいいのかなと思っていますが...
    また、どこまで挨拶すればいいものでしょうか?

  32. 383 契約済みさん

    引越しの挨拶について調べると今の時代はしない方もいる様ですね。受け取り拒否などもあるとか…淋しいものです。

    我が家は上下左右(500〜1000円程度の物)と管理人さん(2000円程度の物)に伺う予定です。
    もちろん挨拶のみでも大丈夫だと思いますよ。
    ネットで調べた結果の相場で我が家はする事にしただけですので(^^;;

    駐車場の黄色いチェーンはかなり面倒臭いですよね。
    子供が入らない様になどのためでしょうが一人で出し入れの時などはかなり時間がかかってしまいます。
    まだ3度位の出し入れですがすでに嫌になりました。雨の日などはもっと大変ですよね。
    何か良い方法はない物でしょうか?

  33. 384 契約済みさん

    挨拶は私も当然伺います。黄色いチェーンは確かに面倒ですね。しかも踏みつけながら駐車している方もおり、壊れてしまうのではないかと思います。

  34. 385 契約済みさん

    チェーンは踏んだらダメですね。
    プラスチックなので壊れます。

    有ったら良いという方はいますか?管理組合に相談してなくして欲しいといいたいのですが?

  35. 386 契約済みさん

    385です
    まだ越してきていない方ばかりなので結論を出すのは早いですね。すみません…

    参考までにここにいる方の意見を伺えたらと思います。

  36. 387 引越前さん

    382です
    多少の日にちのずれがあっても皆がいっせいに引っ越ししてくるので、挨拶の品をどうしようかと思っていました。
    アドバイスありがとうございました。

    黄色いチェーンは行政から指導がありつけたとのことでした。
    皆で相談しながら住みやすいマンションになるといいですね。

  37. 388 引越前さん

    私も、駐車場の黄色いチェーンは、無いほうが良いと思います。

    駐車場は、一方通行ですし、出入り口は1つしかないので、
    朝夕の出入りが激しい時間帯では、混雑が予想されます。

    また、
    上段で、車の前が長い場合、風の強い日など、チェーンが揺れて、
    車に当たるのではと心配のなですが。

  38. 389 匿名

    黄色のチェーンは日常的に子供に対して危険エリアの認識させる役割も
    果たすと思います。

    それより、外構の酷い仕上げはいつ治すつもりなのか?

  39. 390 契約済みさん

    外構のどの部分が気になりますか?

    全体的に雑なので諦めてましたけど。
    注意してみてみます。

    セントラルコートの壁面グリーンはなくして欲しいですね。みすぼらしい。

  40. 391 契約済みさん

    子供には非常に危険な場所ですのでしばらくは着けておきたいです。ただ上段の方の車に傷がつくようであれば、考えなければですね。あと踏みつける車は論外ですね。

  41. 392 契約済みさん

    すでに引越しされた方は、すみ心地はいかがですか?

  42. 393 契約済みさん

    今のところいい感じですよ。

    住民の方達も会えばきちんと挨拶してくれるし良い方ばかりです。

    まだまだ補修工事も入っていてゴチャゴチャしてますが、玄関側の廊下から富士山も見えました。なんだかそれだけで嬉しくなりました。

  43. 394 契約済みさん

    廊下からでも富士山が見えるとうれしいですね。
    引っ越しが楽しみです。

  44. 395 入居済みさん

    だいたい40世帯くらいでしょうか?入居者が多くなってきてますね!今週末でさらに入居されるんでしょうね。

    住み心地は収納が多く助かりますが、どれをどこに置こうか試行錯誤中です。

  45. 396 契約済みさん

    辻堂駅までやはり遠いです。始発のバスも遅いですね。


  46. 397 入居済みさん

    先日引越しが終わったのですが、一つ気になる事が。
    お湯になるまでに凄く時間がかかるのですが、皆さんも同じなのでしょうか?

    気になったので書き込みしてみました。

  47. 398 契約済みさん

    キッチンなどのお湯はかなり時間がかかりますね…

    こんな物なのでしょうかね?

    後気になるのは、原付バイクはポーチに置いても良いのでしょうか?エレベーターに乗る人を見かけました。置く所が少ないのは問題ですね。

  48. 399 入居済みさん

    今日は引越し業者が多い。

    しかし、公道への違法駐車が目立ち、管理会社
    販売会社の周辺住民への配慮の無さを感じる。

    何台か駐車違反ステッカー貼られてました。

    小学校前で子供が多いのに、危険な道を生み出す行為
    やめてほしい。

  49. 400 契約済みさん

    確かに路駐はいけないと思います。
    大きな荷物を出すのに2度ほど路駐してしまいました。
    反省反省です。
    すみませんでした。

    駐車場の構造上、中で荷物を下ろすと同じブロックの方に迷惑をかけてしまわないかとヒヤヒヤしたり、チェーンを張ったり外したり上下に動かしたりと手間を考えるとかなり大変ですが周辺住民さんや学生さんの事を考えたらしてはいけなかったですね。

    中側は2台は通れるスペースが有るので上手く荷物おろしスペースを確保してあげたら今後は良いかも?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸