横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. 【契約者板】オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
契約済みさん [更新日時] 2014-04-20 22:36:15

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
検討板が荒れてきましたので、契約された方やご近所の方専用板を作りたいと思います。
皆さんで情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85平米~91.35平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
売主:陽栄
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

【検討板から住民板に移動しました。2011.06.30 管理人】
【物件URL、施工会社、管理会社情報を追加しました。 2011.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 08:21:59

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    昨日に管理会社の方達が綺麗に掃除機かけてくれてましたね。
    朝も早くからいつもお掃除してくれて感謝します。

    気になるのはエントランスの木と壁面グリーンが枯れている様にしか見えない事。なんとかならないのでしょうかね?

  2. 502 マンション住民さん

    同感です。同じヤシの木でも、ザ・テラスに植えてあるのはご立派なのに、エントランスのは完全に枯れています。西側歩道に沿って植えてある芝も同じです。
    これから売るところは見栄え良く、売りきってしまったところは・・、要はそういうことでしょうか。
    せっかくの新築マンションに、あのしょぼい木はないですね。

  3. 503 入居済みさん

    こないだの灰の件ですが、湘南工科大学の周辺で大きな火事があったから、灰が飛んで来たみたいです。

  4. 504 マンション住民さん

    暴風雨、すごかったですね・・・窓ガラスが凄まじい事になっています。
    土曜日のあとに掃除しないでよかったです(^_^.)

  5. 505 マンション住民さん

    皆さん、窓ガラスのお掃除はどうやってしていますか?

  6. 506 入居済みさん

    2期で入居して来た者です。

    玄関靴棚の扉等、数か所の扉が交換待ちです。
    こんなに遅いものなのでしょうか?

  7. 507 マンション住民さん

    韓国から船便で来るとの事です。一期の方でもまだ届いていないようです。


    なににせよ遅い。

  8. 508 入居済みさん

    507さん、ありがとうございます。

    1期の方もまだなんですか?
    それは遅い! 
    困ったもんですね

  9. 509 入居済み

    ちなみに靴棚の扉などはどんな不具合があったのでしょうか?参考までに教えて頂けると助かります。


    505さん

    南風が吹くと窓けっこう汚れますよね。最初は拭いてましたが汚れがひどいので水洗いしました。100円ショップやホームセンターでバケツや窓用のブラシなど色々あります。洗剤は車用のウインドウオッシャーがオススメです。安くて汚れもよく落ちますよ。

  10. 510 入居済みさん

    509さん、靴棚の扉、その他の扉は
    キズがあったり、色が付いていたりです。
    扉が閉まらないとかではないです。

    窓ガラス汚れますよね!
    うちは、コーティング剤みたいなので
    コーティングしてます。
    何もしてない時より
    汚れは少ないですが、汚れはするので
    水拭きしてます。
    コーティングしてるからか
    軽く水拭きしても、すぐに綺麗になる気がします。

  11. 512 マンション住民さん

    505です。窓ガラスのお掃除について、教えて下さりありがとうございます。水拭きだけでは汚れが落ちにくかったので、参考にさせていただきます。

  12. 513 入居住み

    510さん

    ありがとうございました。幸いうちは傷などなかったので安心しました。早く到着するといいですね。

    窓のコーティングってどんな風に塗るんですか?よかったら教えてください。

    511さん、512さん

    私も色々試したんですが、タオルや雑巾で拭くよりも、柄付きのスポンジを使うとあっという間に簡単に汚れを落とせますよ。

    ガソリンスタンドでよく見かけるものですが、水滴はゴムのヘラみたいなやつで落とすと雑巾のようなケバケバも残らずピカピカになります。

    雨上がりにやればスポンジ洗いも不要で、ゴムヘラだけでもかなりキレイになりますね。

    よかったらぜひお試しください。

  13. 514 入居済み

    度々すいませんが補足です。100円ショップのゴムヘラは仕上がりがいまひとつなので、ホームセンターで売っているものがオススメです。

    300円くらいでそんなに高くないです。高層ビルの窓掃除で使われてるものはもっと高いやつなんでしょうけどね。

    ちなみに皆さんのオススメな方法もあったらぜひ教えてください。窓がキレイだと朝起きたとき気持ちいいですよね。

  14. 515 入居済みさん

    501で書き込みした者です。

    窓のコーティングは、主人が全部やってくれたので
    詳しくは、わからないのですが
    ネットでコーティング剤を買って
    ガラス窓を綺麗に拭いてから、綺麗な布でコーティング剤を
    ガラスに塗ったようです。

    コーディングする前は、すぐに汚れが目立ったのですが
    汚れが付きづらくなったようですし
    汚れても、雑巾を水で濡らして
    良く絞ったもので拭けば、すぐに綺麗になります。

    ネットで探してみて下さい。

  15. 516 入居済みさん

    515さん

    513です。色々ありがとうございました。コーティング剤探してみますね

  16. 517 マンション住民さん

    みなさま家具などの配置はおわりましたか?
    ウチは買うものもまだ買い揃えてないので前の家からの物を置いてますがどうも・・・カーテンもまだ新しいのを買っていません。

    どういったところで買ったのか良ければ参考にさせてください。大塚家具と島忠のトラックが停まっているのは何度か見かけましたが。

  17. 518 マンション住民さん

    みなさん、ベランダに小さい虫がいませんか?我が家では最近発生し出しました。排水溝からかと思うのですが。

  18. 519 入居済みさん

    ものによりルームズ大正堂とニトリを利用しました。大正堂ではいい買い物ができたと思いました。
    ニトリはひどい。配送したものをニトリの作業員が組み立てていたところ、欠陥が発見され、配送し直しになったものが2件もありました。再配送の日も予定を空けておかねばならず、二度手間を2回も余儀なくされました。ニトリは配送前に商品の点検をしていませんね。
    「お値段以上」、とんでもない、「お値段以下」。ニトリで買っていいものは、便座カバーとバスマットくらいです。

  19. 520 入居済さん

    no495さん
    ネットでフィルター購入されたとのことですが、とてもお得ですね!
    よろしければどちらで買われたか教えていだけますでしょうか?

  20. 521 入居済みさん

    495です。
    ビーワンショップというところからフィルター枠と替えフィルターを購入しました。
    ご参考まで。

  21. 522 マンション住民さん

    517です。

    >>519さま
    大正堂は近くにあるので検討していました。GWに行ってみたいと思います。

    >>518さま
    うちはそのような虫は見当たりません・・・

    >>520さま
    うちもビーワンから購入しましたが、四角いものは売ってなかったので探し中です!

  22. 523 入居済みさん

    話しの流れ変えてすみませんが、ベランダや駐車場の黄緑の粉は黄砂ですよね?

    こんなに沢山降るとはビックリしましが、この辺では毎年このくらい降るんでしょうか。

    やはり海沿いで周りに遮るものが何もないので風当たりが強いんですかね。

  23. 524 マンション住民さん

    黄色い粉は花粉では?

    島忠にも家具はありますよー。カーテンなら安いものだとカーテンDO他にはカーテンじゅうたん王国などでしょうか?

  24. 525 マンション住民さん

    >黄色い粉

    松の花粉ですね。毎年春先に見かけます^^

  25. 526 マンション住民さん

    松の花粉ですか!
    それにしても、よく飛んできますね。ベランダの手すりの裏側にもついています。南側だけでなく北側も。
    この時期は、毎年こうなるということなんですね。

  26. 527 マンション住民さん

    最近、我が家では2、3箇所から床鳴りが発生しています。
    多少、音も目立ってきました。
    季節の変化なのかよく分かりませんが、皆様のお部屋はどうでしょうか?

  27. 528 マンション住民さん

    527さん
    うちは気になるような床鳴りはありませんが、たまにパキとは鳴ります。

    最近思ったのですが、真南の窓って日が差さないんですね(苦笑

  28. 529 入居済みさん

    季節で移動しますよね。

    入居前に下見したときは、リビングの中ほどまで日入っていたので暖かでしたよ。
    逆に真夏は入らないほうが良いので、ちょうど良いのかなと思いますが・・・。

  29. 530 入居済みさん

    住み始めて2・3か月です
    最近、飛行機がうるさいですね。

    それとも、こんなものですか?
    夜も結構飛んでいて驚きました!

  30. 531 マンション住民さん

    私も飛行機の音が気になりました。
    たまにならいいのですが、ここ最近増えたような気がします。

  31. 532 マンション住民さん

    今更聞くのははずかしいのですが、リビングの窓は端しか開かないのでしょうか?

  32. 533 マンション住民さん

    532さん

    FIX窓ですので開きませんよ!

  33. 534 マンション住民さん

    532です。
    やっぱりそうなんですね。
    533さん、ありがとうございました。

  34. 535 住民でない人さん

    契約者=住人 の書き込みを見てて、本当に買わなくて良かったと思いました。
    完成物件を見に行きましたが、予想通り新築マンションの華やかさはなく早くも周辺の団地と一体化してますね。

  35. 536 マンション住民さん

    価値観は人それぞれ。
    535さんが理想の物件に出会えるといいですね!

  36. 537 マンション住民さん

    買って満足してる人のほうが多いですよね。

    安かったしこれからの季節は海もプールも最高です!

  37. 538 マンション住民さん

    そろそろ梅雨間近ですね。

    皆さん、何か湿気の対策などされていますか?

  38. 539 マンション住民さん

    新築マンションって湿度が高いと聞きますが、今のところ感じません。梅雨時に必要を感じたら除湿機を買おうと思っていますが、エアコンのドライでやり過ごすかもしれません。

  39. 541 マンション住民さん

    我が家も特別な湿気対策はまだしていません。必要であれば、除湿機を購入するかもしれません。駐車場の車が少し心配です。

  40. 542 マンション住民さん

    湿気対策、海近でどのくらいの湿度になるのか想像がつかないのでまだ具体的には考えてません。あとリビング窓が大きいので夏にどのくらい暑くなるのか、遮熱フィルムを貼るべきか検討中です。

  41. 543 マンション住民

    飛行機の音がうるさく、回数も多すぎる気がしますが、慣れるしかないですね。日によるのでしょうか…。

  42. 544 マンション住民さん

    米軍戦闘機の夜間飛行訓練について今朝のNHKのニュースでやってました。
    厚木基地での夜間飛行訓練は5年振りだそうで・・・。
    基本的には硫黄島で訓練をしているみたいなんです。
    まだ訓練を続けるようだったら県知事やらが直接抗議に出向くそうです。

    戦艦 ジョージワシントンが横須賀港に入港すると飛行訓練が多くなるそうです。

  43. 545 マンション住民

    この辺は、普段から飛んでますよ。解ってはいましたが、若干、予想以上でした。

  44. 546 マンション住民さん

    5月26、27日と辻堂海浜公園でお祭が開催です。
    多くの方で賑わっていますね。
    私は初めての地元イベントということもあって、結構ワクワクしながら参加しています(笑)
    改めてですが、引越してきたんだな・・・、と実感しました。

  45. 547 マンション住民さん

    辻堂海浜公園入口停留場は、バスを待つ人でいっぱいでした。これから夏に向かって混雑してきますね。海浜公園プールが開業すると大混雑です。
    8月と10月の江の島花火大会も楽しみです。わざわざ出かけていかなくても、自宅にいながら楽しめるのは、この地ならではですからね。

  46. 548 マンション住民さん

    花火も楽しみですね。屋上も上手に利用できたらもっと楽しいのに。と思います。

    他に夏には海浜公園の盆踊りもいいですよ。
    湘南工科大生が作った花火も小さいながら毎年頑張ってくれています。

    プールも早く行きたいですねー。

  47. 549 マンション住民さん

    花火、楽しみです。マンションから1番近いBBQができる場所は、どの辺りかご存知ですか?

  48. 550 匿名

    もう地元なんだから自分で歩いて探しましょうよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸