大阪の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘
  7. 千里丘駅
  8. エイジングコート千里丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-28 17:34:33

エイジングコート千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市千里丘六丁目85番、86番1、86番2(内、売買対象地は85番の一部・86番1の一部となります。尚、引渡しまでに分筆合筆登記を行います)
交通:
JR京都線「千里丘」駅 徒歩15分

物件URL:http://www.senrioka.age-ing.info/index.html
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社
売主:株式会社プレサンスコーポレーション

[スレッド本文を修正しました。H30.10.28 管理担当]

[スレ作成日時]2011-06-25 00:44:27

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    順調に少子高齢化が進んでいますね☆

  2. 8 匿名さん

    先の方も書かれているようにここは駅からちょっと
    離れていますね。
    駅から離れていると言う事は、病院や買い物その他の施設も
    ちょっと距離があるのかなぁと思います。
    エイジングコートの最大のメリットどのような所でしょうか?

  3. 11 匿名さん

    体が健康なうちにこれだけ管理費の高いところを買うメリットは?

    逆に体が悪くなった時は老人ホームを探して入るの?

    どういう層が入居しているのかよく解らない。

  4. 12 匿名さん

    まだ新築から3年だけど
    スーモ関西版に載ってる中古の売り物件は
    どんな理由で売りに出したんだろう?

    1280万円
    54m2
    7階

    1580万円
    33.45m2
    3階

    1680万円
    72m2
    9階

  5. 14 匿名

    現在、エイジングコート千里丘に入居中の者です(建物の完成と同時に入居しました)
    ここは、引退~老人ホームへ移るまでの、仮の住まいだと思います。 
    食事の準備がおっくうになったり、階段の上り下りがしんどくなったり、庭の手入れができなくなったり。
    閑静とは言いがたいところですが、近く(500m?)の大型スーパー「イズミヤ」で、大概のものは揃いますし、1時間に1本のシャトルバスで、駅前のスーパー(シャトルバスを降りて100M)など、買い物はべんりです。
    書道教室や、水彩画クラブ、フラダンス教室、麻雀クラブ、カラオケ部、日曜談話室、ハーモニカクラブなど、いろんなサークル活動が活発で、外へは出にくくなった方でも、楽しめます。(逆に、集団生活の嫌いな方にとっては、ただ管理料の高いマンションということに、なるかもしれません)
    マンション中の廊下も暖冷房が効いていて、体調の悪い人でも、安心して暮らせます。
    但し、マンションから自由に外へ出られますので、認知症の方には、不向きだと、私は思います。
    認知症なのに、このマンションを購入して、即、老人ホームのようなところへ移った方を、少なくともお二方、存じております。

  6. 15 入居済み住民さん

    両親が居住中なのですが率直にこちらのマンション向き不向きがあると思います。。
    社交的な方はみなさん楽しそうに生活しておられますがそれなりのプライドのある方が共有施設を共有して暮らすのは苦痛な方にはあまり向いてないかも知れません。
    いつまでも向き不向きとも言ってられないのかも知れませんが。。。
    ただサービスやコミュニケーションは充実しておりますので私は購入するなら早めに購入して70代ぐらいから居住すれば色んなサービスを利用できて購入した価値あるものになるのではないかと感じています。
    ちなみに私の両親は80代で入ったのでサービスをあまり理解できず戸惑っています。。

  7. 16 物件比較中さん

    エイジングコート千里丘とディナスティ千里丘の中古物件を検討中です。
    特にエイジングコート千里丘は中古物件の価格がどんどん下がっているようで何かしら課題があるのかと不安が膨らむばかりです。
    また、ディナスティ千里丘も価格の割には医療や支援機関との連携が乏しいように感じます。
    最新の入居者情報などがあればご教示ください。

  8. 17 匿名さん

    元気な年寄向けにいいなと、以前から興味を持っています。
    只、購入後のサービスの継続に疑問があり決断出来ません。
    中古の三宮の同物件を内覧した時、食事は入居給食業者?が代り、家賃無料で運営してる云々の説明がありました。
    入浴と食事に問題なければ買いたいなと思ってはいるが、・・・・
    多少費用が掛かるが、賃貸で入って見てサービスの内容、継続性を確認してからとも思うが・・・
    特殊物件だけに一旦買ってしまうと、再販は市場性が低い分、損切りは確実です。
    知り合いに入居者がいれば話が聞けて最高やけどね。

  9. 18 入居済み住民さん

    いいマンションだと思いますよ!
    私的には高額な一時金を支払う老人ホームより全然価値があると思います。
    食堂も部屋まで運んでもらえるサービスもあります。
    もちろんなんでも文句無しとまでは言えないかも知れませんがどんな環境でも多少の不満はあるものだと思いますしね。
    ただ新築購入は高すぎるかと。。
    今の中古相場であればまたいつか売却の際にも再販もし易いでしょうしおすすめしますよ(^^)

  10. 19 入居済み住民さん

    ちなみに私も両親の購入の際ディナスティと検討しましたがやはり実績や販売戸数の規模でエイジングコートにしました(^^)
    私的には中古購入であればこれ以上そんなに価格は落ちないと思いと思うのですが!
    これからの時代に需要もしっかりあると思いますそむしろもうあと数年経った方が世の中的にサービス付き分譲マンションとゆうものの認知度であったり必要性を感じる方が多くなるのではと自分は思います!

  11. 20 匿名さん

    シニア用マンションですか!
    レストラン、大浴場もあるので人と話す機会も増えそうです。

    気になるのはフィットネスルームとリラクゼーションラウンジ。

    親が1人になって、心配になったらここに入居するのもいいかもしれません。
    孤独死も怖いですから、人がいる場所に入居するのは案ですね。

  12. 21 入居済み住民さん

    希望を言うなら週一でもいいのでスーパーの移動販売車にでも来て頂けるとより助かります!
    イズミヤも徒歩5分ほどですが高齢になると時間もかかりますし体力もいるので。。
    昨今ネットスーパー等もありますが高齢になると扱えませんしやはり実物を見れるシンプルな買い物を両親にさせてあげれたらと思います!

  13. 22 匿名さん

    シニア向けのマンション。
    入居は1100万円から4130万円と間取りによってなのか、4倍も違うのですね。

    http://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=14129/

    >21

    わかります。昔、あったみたいなトラックの八百屋さん、懐かしいです。
    私は生協の個配、ネットスーパーも利用しますが、難しいとも感じます。人が売りに来てくれるのは楽でいいと思います。

  14. 23 匿名さん

    >>22
    こうありますね
    最近のファミリーマンションはキッズルームやライブラリーとかの共用設備が充実してますが
    ここは高齢者向きの共同浴場とかの共用設備が充実しているマンションっていう位置付でしょうね
    有料サービスの食事用意とかもあるみたいだから学生向けのマンションにも似てますね

    http://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=14129/page=plan/
    ※新築住戸の販売は終了しています。
    ※入居金は、不動産の売買価格です。
    ※上記の売買価格は、中古物件の参考の価格帯です。個別の売買価格はつきましては、その都度ご確認ください。
    ※食費は、実食分のみのご請求となります。
    ※上記の最大金額は、3食30日で計算しています。(朝食:378円、昼食486円、夕食864円)

  15. 24 匿名さん

    >>18
    >>19
    高齢者マンションはその特性からどうしても亡くなる方が早いから中古市場に出回りますよね
    それに高齢者マンションから老人ホームや介護付施設への転居も多いでしょうしね
    共用設備が充実しているので修繕積立金や管理費が高いので維持するだけでも大変なので
    利用者がいなくなると同時に売却されますからね
    親が利用しなくなって子供がそのうちといって所有しているだけで大変な赤字になりますからね

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...
    エイジングコート 千里丘を含む中古マンション
    2階 南西 1DK 36.5m2 850万円
    2階 南東 2LDK 54m2 1,180万円
    2階 南東 2LDK 54m2 1,300万円
    3階 南西 1LDK 45m2 1,190万円
    4階 南西 1DK 36.5m2 850万円
    4階 東 1DK 36.5m2 1,300万円
    4階 南東 2LDK 54m2 1,150万円
    11階 南 2LDK 54m2 1,300万円
    11階 東 2LDK 54m2 1,600万円
    12階 南東 2LDK 54m2 1,350万円
    14階 東 2LDK 63m2 1,680万円


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%87%...
    ディナスティマチュレを含む中古マンション
    2階 南西 1LDK 35.78m2 1,480万円
    2階 北東 1LDK 34.89m2 1,580万円
    3階 南東 1LDK 35.78m2 1,480万円
    4階 南西 1LDK 35.78m2 1,500万円
    5階 南西 1LDK 35.78m2 1,580万円
    5階 北東 2LDK 56.6m2 2,480万円

  16. 25 匿名さん

    >>16
    この2つのシリーズは庶民に手の届く範囲の中では関西の大手みたいですね
    これからもっとたくさんの高齢者マンションが出てくるでしょうから選ぶ側は大変です
    この2つの高齢者マンションを比較するだけでも高齢者は判断できないので子供の能力が問われますよね


    エイジングコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

    ディナスティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%...

  17. 26 匿名さん

    所有権分譲方式って何ですか?
    高齢者が住むマンションのようで、どんな方法で住むのか興味があります。

    シェアハウスみたいで、大浴場やレストランがあるのが楽しそうです。

    老後、1人になったらこういったマンションもよさそうです。

  18. 27 匿名さん

    >>26
    部屋単位で分譲してる普通のマンションです
    新築はだいぶ前にないので今は中古売買です

    老人ホームだと本人が入居する権利にお金を払うだけで死んだら遺族にはその部屋の権利はないです
    ここみたいな高齢者マンションは健康なうちはいいけど病気や痴呆症になったらまた老人ホームを探す必要はあります

  19. 28 口コミ知りたいさん

    今だと中古で30部屋くらい売りに出てるようですがまともに検討に値する価格はこの3つくらいでしょうね

    高齢者マンションは元気な内に入居して人生楽しむのが前提ですけど
    一方で本人と家族の予想よりも早くに亡くなる方が多いからたくさん売りに出てるのでしょうね

    そう考えると購入よりも賃貸でいい気もしてきてなかなか決められないところです


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/4UVBOsRkD9aXug2GU...
    エイジングコート千里丘 4階
    価格 940万円
    間取り 2LDK
    専有面積 63m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.34m2)
    所在階/建物階 4階/地上15階建
    主要採光面 南東


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006938734/
    エイジングコート千里丘 12階
    価格 880万円
    間取り 2LDK
    専有面積 54m2(壁芯)
    (バルコニー面積 9.72m2)
    所在階/建物階 12階/地上15階建
    主要採光面 南東


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/18YpHwzw7Mp6rGwv8...
    エイジングコート千里丘 12階
    価格 1,180万円
    間取り 2LDK
    専有面積 63m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.34m2)
    所在階/建物階 12階/地上15階建
    主要採光面 南東

  20. 29 匿名さん

    売り物件はだいぶ減りましたね
    高齢者向けマンションだからどうしても次から次に売りに出てくるけど流動性高いのは良いことだね


    エイジングコート千里丘
    所在地大阪府摂津市千里丘6丁目
    交通JR東海道本線/千里丘
    建物構造・階建RC・15階建
    総戸数134戸
    築年月2010年2月築

    1,180万円 3階 / 南西 63.0m2 / 2LDK
    880万円 5階 / 南西 36.5m2 / 1LDK
    880万円 5階 / 南西 45.0m2 / 1LDK
    1,480万円 13階 / 南東 72.0m2 / 3LDK

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸