東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ西国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 西国立駅
  8. クリオ西国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 09:52:42

クリオ西国立について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町6丁目45番1他(地番)
交通:
南武線 「西国立」駅 徒歩12分
多摩モノレール 「柴崎体育館」駅 徒歩14分
南武線 「立川」駅 徒歩20分
中央線 「立川」駅 徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.72平米~75.78平米
売主:明和地所

施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-14 09:53:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ西国立口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここ 坂を下ったところ?

  2. 203 匿名さん

    201さん
    そうですよ。坂を下る→クリーニング店の角を左に曲がる→しばらく直進した左手です。

  3. 205 匿名さん

    202

    詐欺はするな!

  4. 207 匿名さん

    緑道は徒歩11分、体育館も10分くらいでしょうか。
    確かに意外と遠いですね。自転車があればあっという間の距離ですが。
    公共の体育館以外で運動施設はあることはありますが、
    コナミもメガロスも20分くらい離れてるので体育園を利用する事になりそうです。

  5. 209 購入経験者さん

    遂にあちらの世界に行ってしまいました・・・

  6. 211 匿名さん

    和のテイストを取り入れているところはエントランスホールだけですか?
    外観はモダンではあれ、和風ではありませんよね。

    それから。。。市立保育園が至近距離にあるので、ここに入れたら便利ですね!
    立川も待機児童数が多く、入園は厳しいのでしたっけ。

  7. 213 匿名さん

    だから、くどいです。
    私は収納の多い間取りを見て「和の心構えだね」とか思いません。
    しかも、「良い質問です」って、なぜ上から目線なんですか?
    不快です。

  8. 214 匿名さん

    書き込めば書き込むほど、ここが荒れて、掲示板ばかり気になって
    あんたの業務は中途半端になりいつまでも売れ残る
    自分の行為が、仇となってる
    売れ残したいなら、ずっと書いてろ

  9. 217 匿名さん

    収納が充実していれば部屋もすっきりするので嬉しいです。
    ただし和のテイストではなく、好きな北欧風のインテリアや小物類を
    置いて毎日の暮らしを楽しみたいと考えております。
    シンプルな生活に関しては同感です。物がごちゃごちゃしてるのは苦手です。

  10. 220 物件比較中さん

    >>217

    北欧・・・カントリーですね、私も大好き。

    たしか立川にイケアができるんじゃなかったかな、国立からもすごい近いですよね。入居には間に合わないけどできたら追加で家具を買いに行きたいです。ここなら室内も柔らかい白基調みたいだし北欧インテリアはぴったりだと思います。なんかどんなコンセプトの室内にするかって人の趣味も気になりますね。

    マネしたいこともあるかもしれないし教えて下さい。

  11. 221 匿名さん

    213です。
    勝手に和のテイスト派にしないでください。

  12. 222 匿名さん

    とうとう自演か 見苦しい

  13. 224 匿名さん

    収納、収納ってやたらと強調するので、
    どれだけ収納が充実してるんだろうと思って間取りを見てみたら、
    至ってフツーぢゃんっ。

    もっと収納が充実してる物件は他に沢山あるよね。

  14. 225 匿名さん

    213です…。アジアンテイストでもありません。
    もう勝手に決めつけないでください。
    不愉快なんですよ、あなたのコメント。

    224さんのおっしゃる通り、別に特別収納に優れた物件だとも思っていません。
    どちらかと言えば、普通の(平凡な)間取りでしょ。

    もう、見学すら嫌になりました。
    ここの営業は本当に鬱陶しいですね。

    もし、一連のウザいコメントがクリオ関係者でなければ、他社関係者さんでしょうか。
    わざと持ち上げて、神経逆撫でコメント連発。
    みんなクリオから離れていきますよ。営業妨害成功ですね。

  15. 226 匿名さん

    クリオの物件って、他もそうですが、どうしてこう不自然な書き込みが多いんでしょうね。
    競合他社の仕業なら、他も物件もということはないでしょうから・・・

    それと、224さんも書いていますが、私もこの物件の収納が優れているとは思えませんでした。

  16. 228 匿名さん

    確かにここまでくると、何の目的で投稿しているかが気になりますね。

    公式ホームページの室内写真を閲覧しましたが、リビングの梁が目立ち
    圧迫感を感じてしまいました。
    (I1タイプで、現在は閉鎖したモデルルームの写真のようです)
    実際に見学された方にお聞きしたいのですが、特に気になりませんでしたか?

  17. 229 物件比較中さん

    梁は特に気になりませんでしたよ

    床の色が重いように感じましたが・・・

  18. 231 匿名さん

    正直な気持ち欠点もないわけじゃないから(収納とか間取りとか)、
    それをいかに工夫で快適にするかという方法論を検討者同士で話し合いたいかも。

    テイストとかの話も全然参考になるし、具体的にこんなアレンジは?みたいな提案も欲しいです。

    うちは仕事の都合でもうこのエリアに住むしかないっていう状況なんで、少しでもここでの生活を楽しくしたい気持ちが強いです。広さを求めると中古もありますけど・・ここ意外とオシャレだと思うんですよね。

  19. 233 匿名さん

    斎藤工業株式会社ですね。
    公式ホームページの建築実績を確認してみましたが、
    浦和市庁舎や浦和警察署のような官庁の他、集合住宅も
    多数手がけておりました。
    他にも学校や図書館も手がけてるんですね。
    http://www.saitokogyo.co.jp/default.htm

  20. 234 物件比較中さん

    >>233
    立派な実績じゃないですか、ゼネコン情報も大事ですからね
    自分の中じゃこれを加えて評価上がりました。

    独自なんですけど物件を今回探すにあたってシートみたいなのを作ってるんですよ、加点減点材料を決めてポイントの高くなった物件を優先的に見に行こうということでして。

    ココ、けっこう浮上してきましたよ。

  21. 236 サラリーマンさん

    >>235
    あ、常駐じゃないんだ?
    ずっといるマンションって人件費が管理費に云々っていう心配もよく聞きますよね、一番住人にとって居て欲しい時間に居てくれればそれがいいかなと思います。

    その代わりに気になることは何かあった時に電話一本で管理会社が飛んできてくれるか、対応が早いかといった点かな。
    自分はここ信頼してます。

  22. 238 匿名さん

    236

    手を変え品を変え、会社擁護の投稿、ご苦労様。

    企業の存在価値は、社会貢献。利益はそのための手段。はき違えないようにね。顧客満足の最大化が企業の使命。

    無意味な投稿は止めなよね。まあ、会社辞めたほうが早いと思うけど。

  23. 239 物件比較中さん

    柴崎体育館に行くにも歩いて10分程度かな

    ・西国立
    ・柴崎体育館

    この両駅を利用できる分、見ている人も多そうですよね、自分ここから高幡に下って京王乗換えを考えてます。
    なぜかというとどうしても中央線寄りに住みたくて、でも安めのマンションじゃないと厳しいからです(笑)
    休日ライフとして立川をメインにしたいんですよね。

  24. 240 匿名さん

    管理人が毎日いないという情報はどちらで仕入れられました?
    公式サイトの物件概要では管理会社は明和管理株式会社という情報しか
    見つける事ができませんでした。
    管理会社についても一応調べてみましたが、クチコミは良くないですねぇ…

  25. 241 匿名さん

    233さん
    朝霞警察署、浦和警察署、浦和市立図書館、駒場競技場、レッズスクエア…
    学校施設、病院、大手企業の工場…
    正直驚きました。恥ずかしながら聞きなじみのないゼネコンでしたが
    かなりの実績がある会社だったんですね。

  26. 243 匿名さん

    管理人さんの常駐or時々はどっちが皆さん希望ですか。費用にも違いが出ますよね、大規模マンションというわけではないのでワタシはいつもいてもらうほどのことではないかなって思ってるんすけど、常駐のメリットって大きいでしょうか。
    ここ、コンシェルジュとは違うんですよね??
    クリーニングやタクシーの手配、他の取次ぎといった対応は無い入り口管理のような感じで解釈していいのでしょうか。

  27. 244 匿名さん

    タクシー手配やクリーニングは自分で手配できるので不要ですが、
    何かトラブルがあった時、防犯という観点でもいてもらった方が安心ですかね。
    一応、不具合は明和管理で24時間受付しているそうなので、それ以外の
    急なトラブルに対応していただければと思います。

  28. 245 賃貸住まいさん

    賃貸からの引越し予定なので不明な点があるのでお願い致します。
    管理人さんとコンシェルジュの違いは何でしょうか??
    管理人さんはどこにいて何をしてくれる為にそこにいるのか、ということが初めてのことでわからないでいます。

    うちの賃貸では清掃の方が定期的にいらっしゃるだけですので、
    どういう位置付けなのかが不明で・・。

  29. 247 匿名さん

    このクラス&規模で、コンシェルジュなんて・・・
    分不相応です。管理費が高くなるだけじゃないですか。

  30. 250 匿名さん

    このクラスって…。どちらかといえば高級マンションではないですよね。
    こういうところにコンシェルジュなんて、本当に無駄金ですよ。
    ホテルライクって、本気で言ってるんですか?
    価格帯から考えても、そういう物件じゃないでしょ。

  31. 251 匿名さん

    宅配ロッカーがあるのだから、宅配便もクリーニングもそれを利用すれば事足ります。

    ホテルライクとかいうなら、まずは内廊下の物件を探した方が良いです。
    コンシェルジュも、そういう物件ならいても良いと思いますが、このクラスでは不釣り合いでしょう。

    私は、そんなことより、コンビニが近くにあった方がよほど便利だし助かります。

  32. 252 匿名さん

    >>246さん
    共用施設にキッズルームがあるマンションはありますが、
    コンシェルジュは子供の預かりはしてくれませんよね?
    一般的にコンシェルジュサービスの導入は100戸を越える規模の
    マンションじゃないと難しいと思いますよ。

  33. 255 匿名さん

    コンシェルジュに子供を預かってもらえる、っていう意見がありますが、
    どのくらいの子供を対象として話をしているのですか?
    そもそも、コンシェルジュにそういう資格を持った人がいるのでしょうか。
    頼めばやってくれますって簡単に言うけど、田舎のご近所付き合いじゃないんだから…。

  34. 256 匿名さん

    コンシェルジュについて意図不明な書き込みがありますが、単なるいたずら目的ですかね。
    私の知る限り、コンシェルジュの業務を挙げてみると
    ・共用施設予約受付
    ・クリーニング取次
    ・タクシー手配
    ・宅配便の発送受付
    ・来客の案内
    こんなもんじゃないですか?ミニショップやカフェのサービスも兼任されてる場合もありますよね。

  35. 258 匿名さん

    「このマンションくらいになれば」とか「このクラス」とか言うからどれ程の物件かとHP見たら、至って普通の物件でした。

  36. 260 匿名さん

    去年の立川市のマンション相場は、だいたい3400万円となっていました。
    相場からみて、ここはふつーでしょ。
    ふつーで全然いいでしょ。
    ふつーだってなかなか買える金額ではないのだから。
    むしろ高級とか言い張るほうが醜い。

  37. 261 匿名さん

    建物も間取りもごく普通?
    極めてオーソドックスな造りで良いと思います。
    ただ、こちらの売主はアフターサービスに難ありと聞いた事があります。
    どなたか、詳しい情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

  38. 263 匿名さん

    03の番号の着信、調べたら明和地所だったけど
    これの売り込み? 速攻着信拒否した

  39. 264 匿名さん

    262さんは明和の方ですか?
    クリオ讃歌だけでなく、アフターは気にしなくて良いって…。
    ずいぶん無責任な不動産会社ですね。

  40. 265 匿名さん

    マンション購入において建物はもちろんですが、同様に管理とアフターも
    重視しなければいけないのではないでしょうか。
    売れた後は売りっぱなし、何かと理由をこじつけて不具合の修理もしないと
    いううわさを聞きますが…

  41. 267 匿名

    >259

    残念ながらクリオは高級マンションじゃないよ。
    普通マンションだよ。
    デベも三流デベですよ〜。

  42. 268 匿名

    アフターは大事!

    マンションの資産価値は立地と管理で決まると言われるくらいだし

  43. 270 物件比較中さん

    あ、西国立駅が立川にあるんじゃなくて歩いて12分のここが立川市の住所になるんですね。
    ずっと国立市だと思って見てました(汗)
    それで国立は便利かなーって考えてましたけどここなら立川の近さが生きますね。
    余計良く見えてきました。

  44. 271 匿名さん

    いや西国立も立川ですよ。
    あくまで最寄りの西国立という焼鳥屋とファミマと歯医者と焼小龍包屋しかないような駅から徒歩10数分マンション。
    焼鳥を土産に帰宅するにはいいのかも

  45. 272 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 274 匿名さん

    立川まで徒歩20分以上ありますが、資産価値としては高くなるのでしょうか。
    自然に囲まれた環境である事は疑う余地もありませんが、不動産売却の
    セオリーを当てはめてみると、駅から10分以内でもありませんし、
    管理体制もよくないとなればあまり期待できないかもしれませんよね。

  47. 275 匿名さん

    266さんはかつて粋美粋美と連投していた方ですか?
    なんか、返答がいつもズレてるというか、頓珍漢ですよね。
    削除されましたけど、272さんはそういう事を聞きたかったんじゃなかったのかな、と思いました。

  48. 276 サラリーマンさん

    >>271

    いいじゃないですかあ、帰りにお土産を買って帰れるお店なんてマジメに今の住まいでは無いんですよね・・・。
    道中にあるなら買う気にもなります、それだけでも帰宅したときの家族の温度も違ってくるんじゃないかなあ。
    周辺環境も家族の普段のコミュニケーションに欠かせないものだと思いますからいいところだと思いますよ。

    追加。
    駅のほうばかり見て気付かなかったんですけど西友とケイヨーデイツーが近所に。
    これ家内に伝えときます。

  49. 277 匿名さん

    スーパーバリューもありますよ

  50. 281 匿名さん

    明らかです。

  51. 283 匿名さん

    ケーヨーデイツーは郊外でたまに看板を見かけますが、何の店ですか?
    大型ディスカウントショップでしょうか。
    スーパーバリューはホームセンターですよね。
    商品は日用品、ペット用品(トリミング)、自転車関連やフードコートなど
    もあり、近くに1店あるとかなり便利ですね。

  52. 284 匿名さん

    >283さん
    ケーヨーデイツーはホームセンターです。

  53. 285 匿名さん

    276も怪しいけどね
    営業として西友、ケーヨーデイツーもあるってフォローしたいのが見え見えだ

  54. 287 匿名さん

    D I Y だから。

    簡単な英語もわからん社員がいるのか? Do it yourself.

    D Y I って Do yarase , indeeed . かな?

  55. 288 匿名さん

    粋美さん改めDYIさんは本当に購入検討者ですか?

  56. 293 匿名さん

    今時、ホームセンターなんて郊外ならどこでもあるでしょ。
    何を言われても、クリオ大絶賛に切り替えられる思考回路がすごいですね。
    営業さんは大変ですね。

  57. 294 匿名さん

    普通の大卒はDIY分かるよ。分からなければ調べるでしょう。ネットですぐじゃん。

    本当に、こちらの若い営業さん、転職しなさい。こんなにひどい会社も珍しいと思うよ。君たちの事を人間だと思ってないよ。どうなってもいいんだよ、契約さえ取ってくれば。
    ということは顧客の事もどうでもいいと思っているとんでもない会社なんだよ。今ならやり直せるんじゃないかな。

    頑張れ。勇気をもって辞表を出せ。

  58. 296 匿名さん

    顧客目線に立って熱心で一生懸命になるのと、
    自分たちの利益のために必死になるのは違うと思う。

    顧客にとって不快な必死さは無意味。

  59. 297 匿名さん

    284さん
    ご回答ありがとうございます。
    ケイヨーデイツーのホームページを見てみましたが、
    取り扱い商品は日用品、家電、衣類、園芸用品と
    スーパーバリューとほぼ同じで便利に使えそうですね!

  60. 299 匿名さん

    この立地だと矢川もすぐだね、自転車あったら谷保までもありかな。

    みんな行き先は普段違うと思うからここはこれだけの選択肢があるという点ではいい立地なのかも。

    休みも一辺倒な過ごし方にせずにいろいろ移動したいですよ。

  61. 302 匿名さん

    292さん
    >かなりの英語の上級者でないと普通DIYはわからないと思います。
    もしかしてホームセンターが身近になかったのですか?
    ウチは田舎だったので、郊外型の大きなホームセンターが近くにあり
    DIYという言葉はよく耳にしてました。英語も苦手な方です(汗)

  62. 304 匿名さん

    営業さんは漢字も苦手?
    「サイクリング≪ざんまい≫」は山味ではなく、三昧だから。

  63. 305 匿名さん

    >DIYどころか家内にあなたも自分でやりなさいよみたいに言われるかもしれません。

    えっと・・・どういう意味でしょう?

  64. 306 匿名さん

    英語も苦手、漢字も苦手、文章もまともに書けない。 こんな胡散臭い営業じゃ売れ残るのも納得。ね、DYIさん。

  65. 307 匿名さん

    と言いますか、こういうのを「投稿しろ」と汚い大人たちから指示されているんでしょうね。可哀想でなりません。何とか早くマインドコントロールから立ち直れないかと、思います。

    どう生きるのかが重要であって、人に迷惑を掛けても生きてれば良い、訳ではないので。勇気をもって新たな道に変わることを祈ります。

    人は人に認めてもらう=役に立つ、為に生きるのです。顧客が欲しくもないマンションを押し売りする為に生きるのではありません。

    最近、私のような書き込みを削除依頼しないのがわざとらしくて厭らしいですね。

  66. 309 匿名さん

    308さん(粋美さん、DYIさん)、読んでる方がもう恥ずかしいというか、情けない気持ちになります。
    もうやめてください。
    あなたの書き込みは、純粋に情報を得ようとしている検討者に対して失礼です。

  67. 311 匿名さん

    もう、みなさん、相手するのは止めましょう。残念ですが。

    マインドコントロールからは簡単には目覚められないのです。

    こちらの業者のマンションを検討から外せば良いのです。そうすれば、会社も解体せざるを得ませんから。

  68. 312 匿名さん

    んっ?
    やはり他社による営業妨害だったのでしょうか?
    そうだとしたら手が込んでいますね。あえて同一人物とわかる投稿を続け、嫌われ者を演じる必要がありますから。

    それはそうとエコ仕様で年間どのくらいの節約になるのか興味があります。
    意外とトイレと食洗機での節水効果が高そうですね。

  69. 314 物件比較中さん

    >312

    エコ仕様でどれぐらい変わるかというのを見たことがあります。各箇所、大体は年間数万円は最低でも変わるという情報でした。これが絶対ではないですが、一応基準にして計算すると合計節約額は大きいですよね。

    食洗機の節約額は大きかったような記憶があります。

  70. 315 匿名さん

    313

    遂に、上司から、逆効果だから撤退するように言われたのですね。

  71. 317 匿名さん

    お暇をいただき成長してから戻るんじゃなかったんですか!?
    人格も変えてあるし、ちょっと驚きました。

    食洗機は、手洗いに比べ1年間のコスト差は歴然で
    手洗い 23,470円
    食洗機 14,020円
    というデータが出ていますね(データは(財)省エネルギーセンターから)。

  72. 318 匿名さん

    313は相変わらず日本語が変だよね。
    もう少し勉強しないと。

    例えば「復帰に戻る」って意味不明。
    復帰の意味は<もとの位置・状態に戻ること>なのね。
    だから「復帰する」が正解。

    日本語を正しく使えないと
    営業職としては顧客の信頼を得にくいので、
    ちゃんと勉強した方がいいよ。

  73. 319 匿名さん

    マンションはほんと高い買い物だからどうしても小額の節約がかすんでしまう時があるけどイザ住んだら数万円の差はやっぱり大きいと感じるんだろうね。

    節約できた分あれを買ってドコソコに行って・・・家族で楽しめることも少しでも増えると思う。

    うちみたいにギリギリな感じでの検討だとこれからの生活を詰めるよりは、最初から節約可能なここみたいな物件がいいなと思いますよ。

  74. 321 匿名さん

    >313
    >デベとは全く関係のない人素ですが
    素人じゃなくて人素?人素って何ですか?どう読むのでしょう?

    >320
    他人になりすましてもバレバレですよ。

  75. 322 匿名さん

    人素って、どうやってキーボード打ったらそんな事になるんだよ。

  76. 323 匿名さん

    不思議なんですよね。
    単に日本語力が極めて低いとかで済ますことが出来ない間違え方をする。
    留学生でも採用してるんでしょうか。。。

  77. 324 匿名さん

    ここ以外のクリオマンションの掲示板にも出現されていますが、
    やっぱり営業さんである可能性が高いですよね。

    そう言えば、西国立駅の近くにビールホールがありますよね。
    元々地ビールを作る工場だそうですが、店頭でビールだけ購入もできますか?

  78. 326 319です

    >>320

    こんばんは。そういう日常的な出費に使える幸せがいいのかも。ガーデニングの趣味はないんですけどインテリアのグレードを楽アップしたり食品にフンバツしたり、節約によって叶えられることが増えるのは確かだと思います。

    ホームセンターが近いのは楽しいですよね、今だと一番近くても電車か車です、ああいうお店は買うものが無くても家族で行って楽しかったりする。

    近所に何かしらこんな場所があるのは悪くないと思いますよ。

  79. 328 匿名さん

    327さん、もうあなたのコメントは誰も求めてませんよ。
    馬鹿丸出しの文章と偏りすぎたクリオ讃歌は迷惑です。

    あなた、検討者じゃないでしょ。
    ウザいんですよ、いい加減にしてください。

  80. 329 匿名さん

    本当に。

    何のために出没するのか。

    それを他の人間が分からないとでも思ってるのか?

    いっちゃってるね。可哀想に。

  81. 330 匿名さん

    日本語の使い方が?と言うか、日本語の単語の間違いが多いですよね。
    何なんでしょ?
    インテリアのグレードを楽アップ?
    食品にフンバツする?

    >>324
    カミカゼビールのことですね。
    確か伊勢丹立川店の地下でも販売していると思いました。

  82. 332 匿名さん

    >331
    あのさ・・・逆効果だから。いい加減にしたら?
    一応突っ込んであげると、「言葉尻りをチエツク」→「言葉尻をチェック」ね。わざとでしょ?

  83. 333 匿名さん

    でもなんだかんだで今まで出てこなかった周辺情報とか増えてきてません??
    それだけでも検討中である以上収穫ですよ、ありがたや。

    駅近じゃないですから尚更近辺の情報は重要だと思うし、たぶんまだ出てくると思うな。
    人に探してもらって恐縮なんですけどどんどん提供プリーズです。

  84. 334 匿名さん

    333さん
    ここの物件を検討しているものです。我が家にとって西国立は未知の地なので色々な
    情報はありがたいですね。角住戸がいいというのが我が家の希望でここの物件に
    たどりつきました。お買い物も西友が近くにあるという事で便利そうですね。
    食品の店おおたというお店も地図でみると近そうですが、大きなスーパーなのでしょうか?

  85. 335 匿名さん

    333、334が本当の購入検討者だと仮定してお答えしますと、
    「おおた」はもうありません。
    現在は「業務スーパー」に変わってます。

    物件から徒歩1分くらいです。
    スーパーの規模は小さい方ですが、
    名前の通り業務用の食材が置いてあるので、
    調味料は大きなサイズで安いですし、
    野菜も安いものもあります。
    その他産地にこだわらなければ
    かなり安い商品はあると思います。
    また、冷凍ものが充実していると感じました。

    私は近所に住んでいるので、
    本当の購入検討者からの質問でしたら
    周辺情報については大体お答えできると思います。

  86. 337 匿名さん

    業務スーパーが近くになかったもので一度も利用したことがありませんが、
    一般でも購入可能ですよね。
    安さの理由は基本的に毎日ロープライスの為特売日などで広告費を出す必要がなく、
    特売日のための人件費も不要、冷凍食品が中心なので、保管、販売がしやすいからと
    ホームページに書いてありました。

  87. 340 匿名さん

    >336,>339
    もう書き込まないでほしい。
    それと、相変わらず変な日本語ですね。

  88. 341 匿名さん

    クリオフィットシステムはこちらにも適用されるんですか?
    カタログを見てみましたが、床暖房を選ぶとそれだけで80ポイントになりますね。
    トイレをタンクレスにして手洗いカウンターを設置したいと考えてますが、
    絶対必要と思う設備はどれも高ポイントで迷ってしまいます。

  89. 343 匿名さん

    床暖房やタンクレストイレ、手洗いカウンターが標準でないなんて、
    ほんと低レベルですね。
    好みに合わせてカスタマイズって
    要するに何にもついてないんでしょ?

    342は早く退場してね。

  90. 346 匿名さん

    クリオフィットシステムってあのポイント制の?

    どこかで見ましたが魅力満載でポイント足らないって方多いみたいですね(笑
    それぐらいのワクワクがあるってことでいいじゃないですか。
    自分でカスタマイズできるみたいですけど、逆に最小限にするのもシンプルな住まいを実現できることになるのかな。

  91. 348 匿名さん

    シンプルな住まいはいい事ですが、新築のマンションは機能的であって欲しいです。
    我が家は絶対必要と思う床暖房がつけば、あとは細かいものをチョイスするくらいなので
    足が出ることはないかな?
    ところで、ここはエコジョーズが採用されていますが、オプションの床暖房はガス式なんですかね?

  92. 349 匿名さん

    >>348

    他のクリオも見ましたがTES温水床暖房ですね、同じ明和ということでここだけ違うということは無さそうですが・・。

    ガス式じゃないほうがいいメリットというのはあるのですか?
    全然詳しくないものでコストの比較などできればと思います。

  93. 350 匿名さん

    クリオ教の教祖を崇め奉るかのような絶賛コメント。
    少々異常ですね。

  94. 351 購入経験者さん

    皆さんで、何度も、制止したのですが、馬耳東風。

    完全に行っておられます。

  95. 353 匿名さん

    >352
    あなたのことです。

  96. 355 匿名さん

    >349さん
    床暖房ですが、私はガスの方が好きです。
    たちあがりが早くてパワーも強く、ランニングコストも使用時間が長くなればガスの方が
    割安と聞いています。
    我が家の場合、日中も家にいる時間が長いので電気よりもガスの方がお得になりそうです。

  97. 356 匿名さん

    立川断層帯が南武線に沿って走ってるのにこんなとこ買う人がいることに驚く。
    MRではその辺の説明きちんとしてるのでしょうか、社員さん。

  98. 359 匿名さん

    三流ブランドで売るのに必死なんだから
    クリオ物件スレは必ず営業が湧く。

    定石なんだからそう苛めなさんなって。

    それなりに頑張って隠蔽工作してるんだから
    ここはまだまし。上麻生の物件なんか
    自作自演にも程があって笑える。

    ちなみに購入者も選択の余地が無い層が
    多いから売る方も結構バカにしてる。
    ちょっとでも金銭的な負担が増えることは
    回答を渋るというか誤魔化す。
    常識的な事がまっとうに説明できない。

  99. 360 匿名さん

    以前資料請求をしました。
    電話が何回もかかってきたんですが、何が嫌だったかって、とにかく話し方が安っぽい。
    電話でアプローチされるのは仕方が無いとしても、品の無い口調の電話はやめて欲しいですね。
    売ってる物件そのものの質や品が「あぁ、こんなもんか」って印象で終わりました。

  100. 362 匿名さん

    「井の中の蛙大海を知らず」でしたら営業で不愉快な思いをしてもMRに行くでしょうね。
    (我が家にとっては)一生に1度か2度の大きな買い物ですし、私も誠実さが感じられない営業からは
    購入したくないと感じてしまいます。何より買った後が心配ですよね。

  101. 363 匿名さん

    >井の中の蛙大海を知らず
    明和の社員のことですね。アポ無しで家に押しかけてきたのはクリオの営業だけです。本当に迷惑。

  102. 365 匿名さん

    ↑もはや意味不明で、理解不可能ですな…。

  103. 366 匿名さん

    竣工済で、既に入居されている方がいらっしゃるんですよね。
    入居者版ができてくれれば住み心地や仕様など参考になることがあるのでしょうが、
    できる気配がありませんね。。。
    (うわさの営業が怖くてMRに見に行く勇気がなく、情報が欲しいところです)

  104. 367 買い換え検討中

    で、幾ら値引きしてるの?

  105. 368 匿名さん

    3月に竣工しているので、1年過ぎれば値引きも始まります?
    明和の物件を検討するのは初めてなので解らないのですが、大幅な価格改定があったりするのでしょうか。
    ここは半年ほど見てますが残り17戸から動きがなく、売れ行きが芳しくないようです。
    今後値引きの可能性はありますでしょうか。

  106. 370 物件比較中さん

    冬場は植物も限定されてしまいますけど現地周辺はコンセプトどおりたしかに木々花々が豊かな感じですね、これは駅近では実現しにくい環境だと思います。

    どういう点に焦点をあてると魅力がわかる物件なのかなと見たところ、やはりこの自然を意識した環境のようですね。多摩川方面に行けば充実の休日が過ごせるのでしょうし、立川の利便性も欲しいけどいつも商業と接するのもなんだし同じような距離で自然もあれば、という風に見ると揃っているように思いました。

  107. 371 匿名さん

    同じ人ばっかり投稿してるのね、ここは。

  108. 372 匿名さん

    ここではありませんが、他のクリオシリーズではMR見学時、営業から大幅値引きを
    提示されたそうです。
    掲示板上の書き込みなので信憑性も薄く、単なるいたずら目的か営業によるものか
    判断がつきませんが、値引きの可能性もある?くらいに考えてます。

  109. 373 匿名さん

    値引きは他言しないって誓約書を書かせるからね。
    そうそう情報回らないよ。

    特定されたら最悪。

  110. 374 匿名さん

    値引き対応は全くないと断言している中、ぽつぽつ値引きされたという書き込みがあると言う事は
    人によって購入価格が異なる、担当の営業さんによって異なるのでしょうか。
    でも369さんが値引きはないとおっしゃっているので、本当にないのかも。
    おまけとして家具つき住戸があるくらいですかね。

  111. 375 匿名さん

    いつの間にか家具付き住戸出てるんですね。前々から思っていたのですが付いている家具は合計いくらぐらいの金額分なんでしょうか。マンションによって違うのはわかりますが、好みに合わない内容なら入居後に全て家具を売却、現金にして足しにするのもアリだと考えます。そんなに大きな金額ではないでしょうけど、住戸自体値引き、加えて家具を現金化ならけっこうな額の得になり、当面何かと出費するでしょうし気持ち楽だと思います。

  112. 377 匿名さん

    イタリア高級家具で一式100万って安すぎ。ソファしか買えないですよ。
    そんなショボい家具なんかいりません。

    インテリアコーディネーターが選んだって…。
    それ普通でしょ。

    それに、モデルルームの家具は、部屋を綺麗に見せる事に重点をおいているから
    使いやすい、住みやすいっていうものとは異なりますよ。

  113. 379 匿名さん

    家具つき住戸の詳細が全くわかりませんでしたが、イタリア直輸入の家具が
    入っているんですね。
    ホームページでは、室内写真のリビングダイニング、メインベッドルームの
    家具が参考になるでしょうか?

  114. 380 匿名さん

    5,6万の革ソファが高級家具ですか…。

    廉価でも良いものはたくさんあるので、モデルルームの家具が悪いものとは言いませんが、
    それらを「高級家具」と呼ぶのは誤解を生むと思います。

    イタリア製家具=高級ではありませんよ。

  115. 381 物件比較中さん

    そうすると家具付きはイタリア製の家具が入っていると認識していいですか。うちカントリー一筋なんですよねえ、上レスみたいに後で売るというのは一ついい方法だと思いますよ。

    ところでその家具の買い物なんですけど、ここから近いところでは何の店舗がありますか。
    立川まで行けば専門店でなくとも色々見れそうですけど、村内みたいな揃いの店舗が近いといんですけど。

  116. 383 匿名さん

    ロココ調ってカントリーなの?

  117. 384 匿名さん

    相変わらず、クリオの関係者が紛れ込んでいるようですね。

    モデルルームの家具は、>377さんのご指摘の通り。

  118. 385 匿名さん

    たくさん書き込みありますが
    人気があるからというわけではないようですね。
    まだ完売してないようですし。
    へんな書き込み多いですし。

  119. 387 匿名さん

    意味不明です。

  120. 388 匿名さん

    ロココ調とカントリーって対極に位置すると思うんですが…
    そもそもクリオのマンションのインテリアをロココ調のインテリアで飾り立てたら
    かなりの違和感がありそうです。
    上原さくらや吉川ひなのが住んでいそうな部屋になりそう。

  121. 390 匿名さん

    有名な芸能人は、住みません。なんでそんなくだらないことを営業さんは書くの?
    売れない芸能人さんは住むかもしれませんね。

  122. 392 匿名さん

    間取りを見ているとサービスルームという表記があります。
    (納戸)と書かれていますが、一応窓もありますし広さも5畳ほどあるようです。
    納戸ではなく、居室として利用しても特に問題はないのでしょうか。
    扉が開閉式ではなく引き戸になっているのですかね?

  123. 394 匿名さん

    窓が建築基準法で定めた基準よりも小さいので、居室と呼べないんです。

    >普通の居室と呼ばず
    呼ばないんじゃなくて、呼べないんでしょ。騙すような言い方はダメですよ。スイビさん。

    ところで、ずいぶん売れ残っているようですが、値引きはどうなのでしょう?

  124. 395 匿名さん

    粋美さんは文章力も読解力も皆無なのかな。
    もしかして、子供がイタズラで書き込みしてる??

  125. 397 匿名さん

    誰も住民がなんて言ってないですよ。(苦笑)

    >普通の居室と呼ばずサービスルームであるゆえんです。
    この言い方は明らかに販売サイドの言い方でしょ?
    販売サイドは居室とは呼べないからサービスルームって言ってるんでしょ?という話。
    買った人がどの部屋をどう使おうと、そんなのは自由に決まってるじゃないですか。
    リビングを寝室にしたって構わないし、居室をダイニングにしたって構わない。

    と、マジレスしてみた。

  126. 398 匿名さん

    あ、書き忘れた。
    それで、どなたか値引き情報お持ちじゃないですか?
    まぁ表だっては書けないかもしれないですが。

  127. 400 匿名さん

    >394さん
    窓が規定より小さいのでサービスルーム扱いなんですね。
    茶化さずきちんと返答してくださる方がいて助かりました。ありがとうございます。

    値引きが行われているとしたら、交渉次第でしょうか。
    営業により割引額も異なってくるのか、あるいはある程度の額が決められているのか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸