千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 142 匿名さん

    平成30年頃には北千葉が成田で東関道と直結するよ。

    外環と直結は早くて平成30年代後半だろうな。

    これまではUR支援でこれでも国交省に少しは「やる気」あったが、終了撤退でやる気ゼロだろうし。

  2. 143 匿名さん

    外環は三郷~市川だっけ?
    仰ってるのは第二外環でしょうね。
    茨城までで計画が止まってて、千葉の件が不透明になってるね。

    土地収容が難しければ、16号の上を走らせちゃえばいいのに。
    そうすれば京葉道路にも東関東自動車道にも乗り入れできるし。
    357のすぐ脇や上を湾岸線が走ってるのと同じようにさ。
    京葉道路だって14号に沿ってるし、常磐道も6国に並走してる。

    第二外環ができて、千葉ニュータウン付近のジャンクションで北千葉へ乗り入れ、成田まで行けるようになれば埼玉と茨城の人は喜ぶね。
    成田空港に行くのに渋滞する都心付近を抜けなくて済む。
    千葉ニュータウンの住民も、どこにいくにも30分程度農村部を抜けてから千葉県の主要エリアに出て、そこから高速にやっと乗れるなんていう孤島暮らしともおさらば。

    でもあれだ。今は東北に力を注がなきゃだから、後回しの先送りでもしょうがない。
    生きてるうちにできるかどうかと思っておけば、変に期待してがっりするより良いかもよ。
    たらればだけど、利用度が上がらないスカイアクセスより、こっちの方が大事だった。
    千葉ニューも、そろそろエリア内の開発よりエリア外との接続改良に開発の主軸をうつしたほうが良い。
    街並みは人気があるのにそれがネックで買わない人がほとんどなんだから。

  3. 144 匿名

    千葉ニュータウンは別名千葉のガラパゴスと呼ばれている。
    隔絶された陸の孤島で住民は独自の進化を遂げ、市民プロ種、CNTが地上の楽園主張種、開拓民種などが生まれた。
    近年、豊富な土地資源に目をつけた資本家が開発に乗り出してきたが、事前のリサーチ不足によりことごとく失敗に終わっている。

  4. 145 匿名

    なかなか自虐的でおもしろい。
    我が家はCNT地上の楽園派

  5. 146 匿名

    あ、でも商業施設はあの観覧車ののぞいては成功しているよ。今やこのガラパゴス目指して平日も人がたくさんくるよ

  6. 147 匿名さん

    ふむ。
    埼玉や茨城県民は第二外環を通ってきて千葉ニュータウン辺りで高速を降り、中央・牧の原を通ってバイパスで成田空港へ向かうのか。
    それなら、高速を降りて一息つきたいドライバーが千葉ニュータウンでお金を落としてくれるかもね。
    でも、高速を下ろしちゃうと渋滞が酷くなりそう。
    商業サイドは寄って欲しいだろうけど、住民としては動きにくくなる。
    一長一短だ。

  7. 148 匿名さん

    千葉ニューがガラパゴスだとすると、
    あそこがチェルノブイリで、あそこがヴェネチア?

  8. 149 匿名さん

    ギアナ高地でなくて良かった。

  9. 150 サラリーマンさん

    143氏の分析は素晴らしいね。私もCNTの高速とのアクセスの悪さは前から実感していて以前このスレでもどうして圏央道をCNT経由にしなかったのかと投稿したことがあったのですが、わかる方います?単なる土地代?

  10. 151 匿名さん

    市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
    あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?

  11. 152 匿名さん

    確かになあ。
    素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
    道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
    北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
    スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
    北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
    人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
    まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
    将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
    30年かかったら、もうじじいですわ。

  12. 153 匿名さん

    外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
    第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
    ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。

  13. 154 匿名さん

    このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
    足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
    16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
    一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
    船橋からも多いね

  14. 155 匿名

    なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。

  15. 156 匿名さん

    船橋は小室とか北部からだよ。
    足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
    来る必要無いじゃん。

  16. 157 匿名さん

    ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
    東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
    ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。

  17. 158 匿名さん

    足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
    偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
    ついていくはめになった。
    残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、

  18. 159 匿名さん

    いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
    確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。

  19. 160 匿名さん

    我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
    千葉ニュータウンの方に来ると言っている

  20. 161 匿名さん

    安孫子ね。それならわかる。

  21. 162 匿名さん

    >>159
    千葉ニューで買い物してたら、船橋の知人にあったぞ。
    物価が安いから船橋からでも、来る人は来る。
    来ない人は来ない。
    自分や自分の周りがそうだからといって、それが全てではない。

  22. 163 匿名さん

    だから、来てるのは少数だって。
    そっくりそのままお返ししますよ。

  23. 164 匿名さん

    少数かねWWW
    俺も結構船橋時代の友人に会うよ。
    船橋に居た時は、物価も高いのに微妙な生活用品、生鮮しかなかったので
    当時白井に広域から人寄せできるスーパーとしてあったタイヨーを
    友人情報で嫁が聞きこんできて休み毎に買い出しに来たもんだ。
    あまりの安さ、豊富さ、新鮮さに驚いたもんだ。
    今はもっと商業施設が増えたから来てあたりまえだろう。
    159はどこに住んで、どこで日常の買い物してるんだい?
    判断してやるよ

  24. 165 匿名さん

    159は千歳船橋のことを言ってるんじゃないかな。
    あの辺りは世田谷だし物価は高そうだね。

  25. 166 匿名

    多分そうだね。交通費が高くついて、結局高くなる!

  26. 167 匿名さん

    ここは最高だった、新鮮な地場野菜が安くて豊富
    でも土壌汚染されてしまった、東電がちゃんとやってくれていたら・・・・・

  27. 168 匿名

    大丈夫。今や関東の住民は長崎産の野菜をせっせと買っている

  28. 169 サラリーマンさん

    ビッグホップの駅前ビレッジに居酒屋欲しくないですか?この前もご近所さんと帰りにあって話ししようにも店がなく、反対側のモアのタリーズまでいきました。ママ友同士の会合の場もあまり無いしね。経営でいうとBHよりモアの方が上手いと思う。ステーキのけんも入れるし、お笑い呼んだり努力してるよ。

  29. 170 匿名

    俺が経営者なら観覧車を常時タダにする。
    観覧車がここの売りだろ?
    損して得取れだ。

  30. 171 匿名さん

    あそこの観覧車って何が見えるの?

  31. 172 サラリーマンさん

    マンションの中が見える。富士山、スカイツリー、成田の飛行機発着、恐竜も。

  32. 173 匿名さん

    ガソリン代と時間のコストを考えたらそんなに主要部からジャンジャカこないですよ。
    地元愛は私にもありますが、冷静に。
    そもそもの話は、もっと道路事情を改善して他のエリアとの接続を良くし、お金を落としてもらわないと、折角の商業施設も経営が厳しくなってしまうというのを話してたんですよ。
    北千葉道路とか、外環とかの話ですね。
    大変恐縮ですが、あまり過激な書き込みは住民の品位を落としてしまい、悪いイメージを持たれてしまいますので、控えられた方が宜しいかと。

  33. 174 匿名さん

    いやー、観覧車乗りたければ人工密集地からは、葛西かお台場に行くだろうねー。
    牧場作ろう!テーマパーク的なファミリーの楽しめる牧場!
    その近くにうまいステーキ屋。
    ソフトクリームも売りにして。
    農村に囲まれてるんだから、やればできる!

  34. 175 匿名さん

    で、北千葉道路は京葉道路みたいになるの?
    自動車専用部を作るみたいなこと書いてあるけど。
    外環と繋がっても、市川まで下道じゃあ時間がかかってしょうがいよ。

  35. 176 匿名さん

    まあ、確かに今は県内主要部から人を集めるほどの魅力が無いかもしれないですね。
    生活用品が安いっていっても、わざわざ遠征して来る人なんて少数だろうし。
    どなたかがおっしゃってますけど、ジョイフルは凄いですね。
    あれだけの品揃えがあるホームセンターはどこにもない。
    だから、年に一回かもしれないですが、色んなエリアから買い物に来てますよ。
    つまり、首都圏の主要な市街地に無い何かではないと、人は来ないです。
    牧場、いいですね。そういうことだと思います。

  36. 177 匿名さん

    >173
    君は何を知っているというのかね?
    仕切ろうとする
    その姿勢のほうが
    品位を落とすと思うがね

  37. 178 匿名さん

    北千葉道路が外環に繋がるのは20年以上はかかるでしょ。
    それまでは下道を使うしかないよ。

  38. 179 匿名さん

    牧場?
    どんな街づくりを考えてるの?

    きれいな面ばかりではないものに作れば作ったで文句がでますよ。
    今ある鶏舎に対してさえブーイングがでるのに。
    もっと現実に即した街づくりを考えましょう

  39. 180 匿名さん

    ハイハイハイハイ。
    トーシロちゃんたちが、主観で物を言い合わない。
    裏付けがないからもめるんよ。

    商業施設の売り上げね。
    どれだけ他の地域から人を呼んでるかでしょ?

    印西市の小売業・卸売業商品販売額
    11,304千万円 全国809自治体中402位
    印西市の人口
    88,146人 全国809自治体中327位
    人口辺り128万円


    対して

    船橋市の小売業・卸売業商品販売額
    116,108万円 全国809自治体中66位
    船橋市の人口
    609,081万人 全国809自治体中26位
    人口辺り190万円

    そりやー、船橋に住んでた人からすると、他のエリアから人を呼んでるとは思えないはずですよ。
    程度問題です。


  40. 181 匿名さん

    うん。千葉ニュータウンに買い物に来るのは、佐倉市成田市、栄町、白井市八千代市北部、ふなばししほくぶの人がメインです。湾岸から続く人口密集地から集客できてるかというと、十分ではないと思います。そこまでここから出るのが面倒臭いように、あちらからもわざわざ、地元にあるものを買いに来ないでしょうから。だから、道路事情を改善するのは賛成です。

  41. 182 匿名さん

    逆に、のどかな生活をしたいって人もいるら、あんまりこられちゃ困るってケースもあるよね。
    その場合は、商業が維持できなくてもやむ無し。

  42. 183 匿名さん

    そうか。R16柏バイパスに千葉北道路の二大実質無料高速がぶつかるのが千葉ニュータウンなんだ。
    物流拠点には最適な街になりそうだね。眠らない街。千葉ニュータウン。

    トラックターミナルとか誘致したらどう?

  43. 184 匿名さん

    その傾向は牧の原日医大間ででているよ。
    成田の業務核都市として

  44. 185 匿名さん

    流通のプロの方がいるんですね。すごい。
    質問させてください。

    卸売業商品販売を除いた数字を教えてください。

  45. 186 匿名さん

    もういいよ。

  46. 187 匿名

    173っていつも
    あんな事ばかり・・・

  47. 188 サラリーマンさん

    千葉北道路は自転車レーンも出来るんでしょ。できたら成田までサイクリングだ。物流基地はつくってほしくない。がらの悪い大型運ちゃんにまた町を汚されるから。ぼいすての**だよ。

  48. 189 匿名さん

    180の流通のプロは、185の質問に答えろよ。
    じゃないとドヤ顔してても、トーシロに毛が生えた程度って事になるぞ。

  49. 190 匿名さん

    いーやーだーよーだ

  50. 191 匿名さん

    >>185
    なぜお宅の質問がでるのかググッてみた。
    なるほど。使えたら↓参考にしてみて。

    http://www.machimura.maff.go.jp/machi/map/map1.html

  51. by 管理担当

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