千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 301 匿名さん

    東電のホームページにも詳細は書いてないね。

  2. 302 匿名さん

    停電の原因はなんだったんですか

  3. 303 匿名

    鰻マンが原発のスレで夜中の2時に
    鶏捕まえてる・・・

  4. 304 スレ主

    今週のスーモ千葉県・茨城県南版を見た方いらっしゃいますか?
    (Wさん36歳・ファミリー)ことスレ主です。

    今週号は私のコメントだけでなく“公園と緑の街”ということでCNT東部がクローズアップ
    されていますので、是非手に取ってみてください。
    ちなみに取材の謝礼はクオカード500円分とのことです。

    ここでは宣伝部長や鰻さんも出現しますが、実生活では本当に住みよい街だと感じています。
    これからもここを有意義な情報交換の場として維持していきましょう。

  5. 305 匿名さん

    公園は芝刈りして除染したほうが良くないですか?
    小さい子供を遊ばせるにはどうかと思います。
    測定だけして市長は相変わらず放置のようですね。

  6. 306 匿名さん

    大塚前公園は草が刈り込まれています。

  7. 307 匿名さん

    Wさんファミリーとお友達家族が写っている公園の話ですよ。

  8. 308 サラリーマンさん

    304と307のWさんは違う人だね。久しぶりにスーモてにしてみた。

    北総花の丘公園 バーベキュー場 行ってこようかな、今日か明日。
    今日みたいな涼しい日は最高だけど、日差しが強い日は日影がないから×なんだよね。
    レンタルのパラソルは必須アイテムなのでご注意を。

  9. 309 匿名

    >274>278>280は同一人物。実生活で友達が居ないタイプ。

  10. 310 匿名さん

    ↑そんなの前後の文見ればわかることでしょう。
    お宅は噂の○○ぎマンですか?

    それよりスレがとまっているのは304さんの書き込みです。スレ主さんご本人の書き込みですか?

  11. 311 匿名さん

    住民御自慢の野菜直売所も土壌汚染で・・・・・・・

  12. 312 匿名さん

    あーあ、310と311の存在で千葉ニューが汚れていく。

  13. 313 匿名

    そんなことよりクリーンセンターの説明会があるそうなんだが市のホームページに告知されてた?

  14. 314 匿名さん

    告知せずに牧の原へ移設でしょう?

  15. 315 匿名さん

    危ない施設だから牧の原に行って欲しいんですね。
    気持ちは良く分かりますが一生付き合っていくしかないね。
    もう場所は決定済みだから。

  16. 316 匿名さん

    白井・印西・本埜・印旛で候補地をそれぞれ出しただけでしょ?
    その後、決定したの?

    本埜は北総線の車両基地を候補地にして、印西は中央駅と牧の原駅の間を候補地にしてたと思うけど。

  17. 317 匿名さん

    別スレで見たHPのURLです。
    7月31日に説明会があるようです。候補地はいつの間に絞り込んでいますよ。
    こりゃ、CNT近辺の住人の人は反対の声を大にしたほうがいいかもしれません。
    http://www.inkan-jk.or.jp/

  18. 318 近所をよく知る人

    こっそり決めて、こっそり説明会
    こんな重要事項を市のホームページで告知しないのは信じられないねぇよ
    この隠蔽体質、中国の事故車両を埋めのと近くねぇか?

  19. 319 315です

    >>317
    候補地を絞り込んでいるんじゃなくて、「千葉ニュータウン中央駅圏9住区業務施設地区内」に決定してます。
    放射性物質が濃縮されてどんどんたまっていく施設なんかいらないだけどもはや手遅れ。

  20. 320 匿名さん

    千葉CNT中央には、ホテルって1個しかないですよね。駅前に作ればいいのに。

  21. 321 牧の原住人

    ビッグホップが以外と好きでよくいきますが、最近行くとその店舗の空き具合に切なくなります。また駅前ビレッジのアジア料理が閉店しました。皆さんはどんな店が入れば賑わうと思いますか?

  22. 322 匿名さん

    う~ん、難しい。うちも好きですよ。
    店もだけれど、店舗まで駐車場から距離あることがみなめんどくさがる
    理由の一つかもしれないですね。
    有名なお店が一つ中にできれば、つられて集客されるかな?
    例えばハンズとかロフトとかが駅前の店舗全部使うくらいの規模で出店すれば
    また違うかな。駅前ブロックもできた当時はとても面白い店舗展開していたのだけれど
    残念な状態ですね。
    でも残っている店舗はかなり面白いと思うから、あとは宣伝、集客かな。

    印西クリーンセンターの飛灰の数値が半分になって規制値内におさまるように
    なりましたね。やはり前回は事故直後の汚染されたものが多かったのかもしれません。

  23. 323 匿名さん

    7/11測定データで放射性セシウム11,290Bq/kgだから
    規制値内におさまっていないし、あまり減ってない。
    これより新しいデータが出たのかしら・・・
    それとも、説明会を前に情報操作したい関係者の方?

    それから、ビッグホップに新しいお店が入るみたいですね。

  24. 324 匿名さん

    最新のデータは7000ベクレル台です。
    それから一般人です

  25. 325 匿名

    7月20日付け

    主灰 997ベクレル

    飛灰 7210ベクレル

    次回10日後

  26. 326 匿名

    323涙目w

  27. 327 匿名

    これだけ下がって来たんなら安心だろ。
    説明会でつべこべ言うなよ。

  28. 328 匿名

    それとこれは別。
    長い街作りという観点から考えてもらいたい

  29. 329 匿名

    放射線量もダイオキシン濃度も国が定めた基準値内なんだから安全は保障されています。
    安心して下さい。

  30. 330 匿名さん

    安全は保障=ただちに健康の心配はありません(が、20年以降にガンになる可能性が高い)

  31. 331 匿名さん

    安全は保障=ただちに健康の心配はありません(が、20年以降にガンになる可能性が高くなる)

    ちょっとの違いで大違い。

  32. 332 匿名さん

    今回の事故は、広島原爆の30発分、1年後の放射能残存率は広島の100倍だそうです。
    20年後にガンが多発ってことも確かに言ってますね。しかも子供にリスクが高い。
    東大にも正直なの教授はいたんですね。
    違法に放射性物質を首都圏に持ち帰っている状況は悲しい現実。
    http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&sns=tw

  33. 333 牧の原住人

    ビッグホップに入る新しい店ってなんですか?

  34. 334 匿名さん

    次期のクリンセンターは、もっと人の住んでいないところにして欲しいですね。
    昔は温水プールは重宝したけど、スポーツクラブが2つあるので、別になくてもいい。
    どっか他のところにしてほしいな。
    十数年前は、高層マンションが多いので、煙突をもっと高くしろって、住民が騒いていたんで、日曜日の説明会は放射能問題もあるし、きっと荒れると思うよ。

  35. 335 匿名

    委員になっている議員も市長も認めたことだし、今さらがたがた言うのはおかしいね。

  36. 336 匿名さん

    何がどうおかしいんだ?

  37. 337 匿名さん

    意見を言うのがおかしいと言うおかしい人。

  38. 338 近所をよく知る人

    クリーンセンターがあそこにあることを承知して家やマンションを買っておきながら
    今更移転を求めるのはおかしいんじゃないか?
    それでも、住民の声に真摯に耳を傾け、実際移転するんだから立派なことだと思うぞ。
    これ以上文句を言うならモンスターといわれても仕方ないんじゃないか?

  39. 339 匿名さん

    あなたの考え方だと、原発の近くに住んだ人も承知で住んだのだから
    放射線物質を垂れ流しても文句を言うなってことですね。


    クリーンセンターが近くにあることは承知して住んでいたとしても、
    そこから放射線物質が検出されることは承知して住んでません。
    状況が変わったのだから、反対意見が出てくることは自然なことだと思います。

    都内など、有力な土地確保が難しい土地柄ならいざ知れず、
    この地域であの場所に再建する姿勢は住民の意見を真摯に受け止めているとは思えない。

  40. 340 匿名さん

    んだんだ

  41. 341 匿名さん

    3・11後のこと、それ以降の放射能調査公表の結果を、考慮もせず計画を続行するのは、問題です。
    また、場所の候補の選定、絞り込みの経過も含め、地域住民にちゃんとした説明されていないのではないかと思います。
    検討委員会の関係市町住民6名の方の選出方法やその方達の現時点での意見も含め、7/31の説明会できっちりしたことを聴きましょう。

  42. 342 匿名さん

    >>339
    原発の近くの人は体に有害なほどの高レベル放射線の影響を受けるかその恐れがあるから
    当然言う権利がある。こっちは基準以下の放射線レベルで健康に影響しない。
    それを一緒にしちゃいかん。
    >>341
    放射能調査公表の結果では安全レベルになってるぞ。
    だから計画通りで問題なし。
    場所の候補の選定、絞り込みの経過はクリーンセンターのHPで逐次公表されてきた。
    見てないのかね?
    それをよく見てから参加して下さいよ。
    質問の時間が無駄になるからね。

  43. 343 匿名さん

    342

    1度でも基準値以上のものを垂れ流した事実は消えません。
    今は基準値以下だから文句言うなと?
    これからそれを維持できる根拠はありますか?

  44. 344 近所をよく知る人

    「垂れ流した事実」ってなんのこと?
    ドラム缶やフレコンに入れて保管してるよ。
    デマはよくないね。

  45. 345 匿名さん

    それも今の話だよね。

    そもそも、北総線に乗ってるとほんと疑問に思う。
    これだけ広大に土地が余っているのに、何故あえてあそこに再建しなくてはならないんだろう。


    今後も基準値以下に抑えられるちゃんとした根拠や、
    健康にまったく問題がないと証明できるのであれば反対も減るのでは。

    でもどっちにしても、意見を言うことは住民の権利だと思う。

  46. 346 周辺住民さん

    何故あえてあそこに再建しなくてはならないんだろう
    →焼却熱の有効利用のためですよ。エコを目指す市の取り組みはすばらしい。
     温水プールだけじゃなく、地域の冷暖房にも有効利用されている。
     そして企業が恩恵をうけて街も栄える。

    今後も基準値以下に抑えられるちゃんとした根拠や、
    健康にまったく問題がないと証明できるのであれば・・・
    →原発の爆発がまた起こることはまずないでしょうからもう基準値を
     超えることがないことは明らかですね。
     そして放射線量が基準値内である以上健康には問題がありません。

  47. 347 匿名さん

    何も言わずに黙って言う事を聞けって奴、何者?
    どっかの市議会議員か役所の人間?
    移転候補先の土地の所有者?
    議員は住民の代表なんだから、ちゃんと住民の意見を反映させなきゃいかんだろ。
    なぜ、あの場所に再建しなくてはならないか、理屈が通る様に説明しろよ。

  48. 348 匿名さん

    知らなかった。。。と、言うより前に公報でよんだかな?
    そのときは、ふん?だったが。
    周辺住民を犠牲にしてエコもなにもないから、新センターは都内の施設並みに最先端の、最高のセキュリティの煙突の高さも最高なものにしてもらい、現在の数値の基準もかってないほど厳しいものを希望

  49. 349 匿名はん

    >>347
    あの場所に再建???
    移転だってばよ

  50. 350 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸