千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 1 スレ主

    そういえば今日夕方、SUMOの担当の方から電話がかかってきました。
    来月のSUMOに“マンション購入の決め手”という特集が組まれるらしく、
    その記事へのアンケート調査でした。
    500円クオカードゲットです♪

    ちなみに皆さんの購入の決め手は何でしたか?

  2. 2 匿名さん

    千葉ニュータウンという街そのもの。
    大変気に入った

  3. 3 匿名さん

    データセンターを首都圏から西日本方面に移す動きが加速しているらしい。
    千葉んが強いだけじゃ駄目なんだね。
    やはり、地震よりも放射能が怖い?

  4. 4 匿名さん

    印西市の放射線
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html
    他の市町村に先駆け、自主的に市内48箇所を測定。
    公立の小中幼稚園の全てを漏れなく網羅した。

    地上100㎝での一時間あたりのγ線は、48箇所中45箇所で目標値の0.11マイクロシーベルト超え。
    特に、溜まりやすい砂場ではなく、校庭の地上100㎝で中濃度汚染と言われる毎時0.25マイクロシーベルトを越えたのは下記の17箇所。

    小林小学校 永治小学校 木刈小学校 小林北小学校 小倉台小学校 六合小学校
    印西中学校 木刈中学校 小林中学校 大森幼稚園 もとの幼稚園 高花保育園
    本埜支所 大塚前公園 大門下児童公園 松山下公園 草深公園

    砂場や校庭でも5㎝や50㎝で測った線量は、もっと高い。
    校庭の5㎝ならば、半分以上の箇所で中濃度汚染エリア入りをしてしまっている。
    実に木刈保育園の砂場5㎝は、高濃度汚染である毎時0.5マイクロシーベルトを計測している。

    県内比較でも印西市は高い数値を記録している。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/200610-katunan.html
    同じ市町村でも、どこを測定地にするかでデータは変わるが、方位による傾向は見てとれる。

    浦安市市川市船橋市習志野市八千代市千葉市市原市富里市成田市・栄町・印西市白井市
    それぞれ2箇所ずつの測定だが、地上100㎝で中濃度汚染エリア入りをしたのは印西市の2箇所と白井市の1箇所のみ。

    逆に2箇所共に地上100㎝で0.11マイクロシーベルトの目標値をクリアしたのは市原市のみ。
    片方だけクリアしたのは習志野市千葉市富里市成田市
    どうやら、印西市を中心に線量が高く、そこから南西へ離れれば離れるほど、低くなる。

    ホットスポットと呼ばれている東葛エリアの計測は下記
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html
    印西や白井はこちらのグループに入れても良い位の数値だ。
    ともすれば、印西市に限っては、ホットスポット市町村内でも柏市に次ぐ高さである。

    この線量がどのような健康被害があるのかは、皆さんの判断に任せる。
    しかし、柏市印西市という ダブルホットスポット市町村は、行政で子供だけでも守ってあげてほしい。
    このエリアにマンションを買うなら、親もきちんと子供をケアしてほしい。


  5. 5 匿名さん

    >>4
    長文ご苦労さまです。
    でももう放射能の話題は終わりにしましょうよ。

  6. 6 匿名さん

    柏の半分以下だから大丈夫。

  7. 7 匿名さん

    いえ、半分ではありません。
    柏市で一番高かったのは0.52、印西で一番高いのは0.50。
    どちらも、高濃度汚染地域です。
    市内平均値も、柏市印西市は近いです
    県内の市町村別平均汚染濃度は
    柏市印西市我孫子市松戸市流山市鎌ヶ谷市白井市
    の順で高い。
    なかでも、柏市印西市は飛び抜けており、ダブルホットスポット。
    我孫子市から白井市までも、中濃度汚染エリア。
    その他は低濃度汚染エリア。
    しかし、習志野市市原市などは目標値クリアをしていたりする。
    大切なのは、自分の子が通う学校や幼稚園、公園の汚染度を把握しておくこと。
    まちがっても、高いところで砂遊びさせたり、長時間マスクなしで遊ばせてはいけません。
    外部被曝は大したことない線量ですが、内部被曝のリスクがある0.11以上なら注意!
    0.50の木刈なんかは、行かせるかどうかで考えた方が良い。

  8. 8 匿名

    はい、お終い

  9. 9 匿名さん

    まあ、確かに。
    チェルノブイリの時には年間5ミリシーベルト以上だと、移住保障区域ではなく、居住禁止区域でしたから。
    一時間あたり0.57マイクロシーベルトだと、居住禁止区域。
    さすがにそこまでじゃないけど、木刈の0.50は近い値。
    少なくとも印西市の半分程度がチェルノブイリだと移住保障区域入りしてます。
    今回も移住するなら、政府や東電から補償が出るのでしょうか。
    とはいえ、買ったばかりで移住というのも悲しいですし。
    まあ、子供の事を考えれば仕方ないですね。

  10. 10 匿名さん

    出ない出ない。
    みんな普通に生活してる。
    日本政府はソ連より酷いから。

    でも、印西よりちょっと高い柏は避難する人も多い。
    早くから注目を浴びたからかもしれない。
    ダブルホットスポットとしてほぼ同じ数字なのだが。

    もう少し住民に危機感が必要。
    なんでこんなにのんびりしてるのか。
    街の雰囲気がそうさせるのか。

    柏の住民の方が情報収集と危機管理が得意なのかな。
    まあ、地価も高い分、向こうの方が所得も高いし。
    賃貸民を除けばあちらの方が知性と教養が高いのかも。

  11. 11 匿名さん

    そんなことないよ。
    ここも気を付けている家庭は十分気を付けてる。
    少ないけど、子供だけ疎開させてる家庭もある。
    とにかく、先ずは校庭の徐染をしてもらおう!

  12. 12 匿名さん

    そんなことないよ。
    ここも気を付けている家庭は十分気を付けてる。
    少ないけど、子供だけ疎開させてる家庭もある。
    とにかく、先ずは校庭の徐染をしてもらおう!

  13. 13 匿名さん

    >>7
    「0.50の木刈」って、木刈保育園の砂場だけの数値。
    園庭は別に問題ないかと。

  14. 14 匿名

    なにか数値をきちんとよまず、わざと印西市をホットスポットにしたいやからがありそうですな。市さん、注視していてください。

  15. 15 匿名さん

    そんなこといったら、他もそうだろ。
    ある定点の観測しかしてないんだから。
    また、柏の半分とか馬鹿にして。
    柏にも謝ってやれよ。

  16. 16 匿名さん

    ネガはあそこの営業と、ある沿線住民です。文体そのまま。
    差ん下すの東売り出し前なので力入ってます。まあ住民は利口で情弱じゃないけど、危機感なんてありません

  17. 17 匿名さん

    いや、俺はここに住んでるけど。。。

  18. 18 匿名さん

    全市印西方式で全地域観測しろや。

    比較はそれからだ。

    それでなきゃ意味なし。

  19. 19 匿名さん

    前スレの1016,1018を見るべし

  20. 20 匿名さん

    >>3
    >データセンターを首都圏から西日本方面に移す動きが加速しているらしい。
    >千葉んが強いだけじゃ駄目なんだね。
    >やはり、地震よりも・・・

    理由のひとつは節電・停電対策だと思うぞ。

    しかし、「節電全国に拡大、企業混乱 西日本シフト目算狂う」   日本経済新聞 電子版より


    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1E2E0E3E0E6...

  21. 21 匿名さん

    それにしても千葉ニュータウン、今日も買い物客で溢れてる。中央のイオン、駐車場空いてない

  22. 22 匿名さん

    >4
    >7

    勉強になる。

    http://www14.ocn.ne.jp/~manabe.s/

    子どもだけは守ろう!

  23. 23 匿名

    市長さん。行動おこさなきゃね。
    中央に迷惑かけてるよね。
    ビジネスモールもあるんだけど

  24. 24 匿名

    印西市全体の風評被害になる

  25. 25 匿名さん

    結果がどうということではなく、それを受けて何をしたかが
    大事

  26. 26 匿名さん

    風評か実害か・・いずれわかる。

    今から対策!!!
    がんばれ印西!!

    風評被害という言葉は、国民を制圧するための戦時中と似た感じなんでしょうが・・・。

  27. 27 匿名さん

    ケン○ーコムが急遽福岡へ移転、これも計画停電対策ということになっているけど
    本当は放射線からの逃避かもしれないよ。

  28. 28 匿名さん

    http://www.cnt-online.org/wadai/5168

    チーバくんを超えるキャラクターを考えられる方がいましたら、是非とも応募して下さい。

  29. 29 匿名さん

    しかし、国策として原発を推進している以上、放射能が恐いから西日本方面に移動します、
    とは言えんだろう。それに計画停電は関西でもやろうとしているわけだし。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    印西市が公募してたやつですね♪
    みんなで応募しましょう。
    キャラは何がいいかな~
    萌え系か、ゆるキャラか・・・

  31. 31 匿名さん

    ただケン○ーコムが東京から福岡に移転したとしても
    放射能からのがれることは中々むずかしいよね。
    あの近くにある玄海原発で検索すると色々見えてくる。

    やっぱり計画停電が問題なんじゃない。ああいう会社にとっては
    電気は生命線

  32. 32 匿名さん

    >22
    悲惨のスレにも勉強になるレスありますよ

  33. 33 匿名さん

    子どもは宝ですからね!子どもを守ってこそ市を守ることになります。


    https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&am...

  34. 34 匿名さん

    そうなんだよね。
    今日も親子でキャッチボールしてたり、結構遊んでるし
    平日も数は少ないけれど小学生が遊んでる。大塚前公園。
    知らないのか、気にしないのか。

  35. 35 匿名さん

    無知ならとても悲しい状況であるし、
    きちんと発表しない政府はずるい。

    セシウムの半減期は30年です。

    http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-1415.html
    このような番組をもっと堂々と報道してほしい。情報を市民に流してほしい。
    でないと知らなかったでは済まされないことが・・・。

  36. 36 匿名さん

    セシウム137は半減期30年

    セシウム134は半減期2年

    福島第一原発から放出されたセシウムの4分の1が137

    残り4分の3が134

  37. 37 匿名さん

    高々、数時間浴びてもたいして影響ないと思われます。
    楽しく遊んで、リフレツシュした方が健康に良い。

    365日、朝から晩まで大塚前公園にいるわけじゃあるまいし。

  38. 39 匿名さん

    少しくらい
    少しくらいなら・・

    毎日×何年ものことです。ちりも積もれば・・・にならないように。
    子どもの感受性は大人の10倍とも言われています。

    毒を毎日すこ~しずつもられてるイメージで、
    それをどうやって防御するか・・・、個人に任せますが政府の答え。

    毒の降らない場所へ行く人、
    毒が降っていても平気な人、
    毒を飲まないように、うまく付き合って行く人、

    いろいろいますが、悲しいのは毒をもられていることに気付かない、気付こうとしない人です。

  39. 40 匿名

    人それぞれだよね

  40. 41 匿名さん

    放射能の広がり・全国マップ
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

    印西の放射能汚染マップ
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60227cd2d5415721:0x52feb6828f8bcfd5,1&msa=0&msid=207271521158713009317.0004a50aadfa8a9063dd2&ll=35.808069,140.159798&spn=0.133646,0.219727&z=12&source=embed

    気を付けていきましょう!

  41. 42 匿名さん

    ↑マップ

    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

  42. 43 匿名さん

    今ならまだ間に合います。

    きちんとした情報知識を得て印西を守っていきましょう。
    子どもを政府や東電のエゴで犠牲になんかさせたくない!
    東北関東圏民もしかり、国の汚染調査のモルモットにしないで!!!

    子どもを守ろう
    http://savechild.net/?p=2285

  43. 44 匿名さん

    専用のスレがありますので、他スレへどうぞ。

  44. 45 匿名

    賛成っす。他スレで語ってくださいな。 ここで書き込みする内容ではない。

  45. 46 匿名

    知識のある人間や専門家が楽観視してるのに
    知識のない素人や、素人が書いた書き込みで惑わされる素人が騒いでる。
    自分は放射線の専門家だけど、騒いでる人達が哀れだ。
    なぜ専門家の意見を素直に信じないのか?
    自分よりもはるかに放射線に詳しい人の意見を信じずに、ネガティブな意見ばかりを取り入れる。

    少しは落ち着け素人!

  46. 47 匿名さん

    そうですね。
    専用のスレでお願いします。

  47. 48 匿名さん

    千葉ニューと小遣い稼ぎとニュース」さんのブログより

    UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン中央駅圏にある
    2万2000平方㍍の施設用地を、事業者募集候補地として新たに追加、
    公表している。

    イオンと竹中技術研究所の間に何ができるんだろうか?
     駐車場(今までどおり
     サンクタスみたいなマンション
     商業施設
     企業のBCP用の事務所・センター
     その他

  48. 49 サラリーマンさん

    折角の新しいスレですから言葉使いは気を付けましょうよ。

  49. 50 匿名さん

    京葉銀行の決算発表で、震災後は千葉NTは人気が出てるって言ってたようですね。他の地域もあったけど。個人的には一流企業のデータセンターも集まってるし、開発途上なのが魅力的です。原発が落ち着いたら、家探しします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸