千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 1 スレ主

    そういえば今日夕方、SUMOの担当の方から電話がかかってきました。
    来月のSUMOに“マンション購入の決め手”という特集が組まれるらしく、
    その記事へのアンケート調査でした。
    500円クオカードゲットです♪

    ちなみに皆さんの購入の決め手は何でしたか?

  2. 2 匿名さん

    千葉ニュータウンという街そのもの。
    大変気に入った

  3. 3 匿名さん

    データセンターを首都圏から西日本方面に移す動きが加速しているらしい。
    千葉んが強いだけじゃ駄目なんだね。
    やはり、地震よりも放射能が怖い?

  4. 4 匿名さん

    印西市の放射線
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html
    他の市町村に先駆け、自主的に市内48箇所を測定。
    公立の小中幼稚園の全てを漏れなく網羅した。

    地上100㎝での一時間あたりのγ線は、48箇所中45箇所で目標値の0.11マイクロシーベルト超え。
    特に、溜まりやすい砂場ではなく、校庭の地上100㎝で中濃度汚染と言われる毎時0.25マイクロシーベルトを越えたのは下記の17箇所。

    小林小学校 永治小学校 木刈小学校 小林北小学校 小倉台小学校 六合小学校
    印西中学校 木刈中学校 小林中学校 大森幼稚園 もとの幼稚園 高花保育園
    本埜支所 大塚前公園 大門下児童公園 松山下公園 草深公園

    砂場や校庭でも5㎝や50㎝で測った線量は、もっと高い。
    校庭の5㎝ならば、半分以上の箇所で中濃度汚染エリア入りをしてしまっている。
    実に木刈保育園の砂場5㎝は、高濃度汚染である毎時0.5マイクロシーベルトを計測している。

    県内比較でも印西市は高い数値を記録している。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/200610-katunan.html
    同じ市町村でも、どこを測定地にするかでデータは変わるが、方位による傾向は見てとれる。

    浦安市市川市船橋市習志野市八千代市千葉市市原市富里市成田市・栄町・印西市白井市
    それぞれ2箇所ずつの測定だが、地上100㎝で中濃度汚染エリア入りをしたのは印西市の2箇所と白井市の1箇所のみ。

    逆に2箇所共に地上100㎝で0.11マイクロシーベルトの目標値をクリアしたのは市原市のみ。
    片方だけクリアしたのは習志野市千葉市富里市成田市
    どうやら、印西市を中心に線量が高く、そこから南西へ離れれば離れるほど、低くなる。

    ホットスポットと呼ばれている東葛エリアの計測は下記
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html
    印西や白井はこちらのグループに入れても良い位の数値だ。
    ともすれば、印西市に限っては、ホットスポット市町村内でも柏市に次ぐ高さである。

    この線量がどのような健康被害があるのかは、皆さんの判断に任せる。
    しかし、柏市印西市という ダブルホットスポット市町村は、行政で子供だけでも守ってあげてほしい。
    このエリアにマンションを買うなら、親もきちんと子供をケアしてほしい。


  5. 5 匿名さん

    >>4
    長文ご苦労さまです。
    でももう放射能の話題は終わりにしましょうよ。

  6. 6 匿名さん

    柏の半分以下だから大丈夫。

  7. 7 匿名さん

    いえ、半分ではありません。
    柏市で一番高かったのは0.52、印西で一番高いのは0.50。
    どちらも、高濃度汚染地域です。
    市内平均値も、柏市印西市は近いです
    県内の市町村別平均汚染濃度は
    柏市印西市我孫子市松戸市流山市鎌ヶ谷市白井市
    の順で高い。
    なかでも、柏市印西市は飛び抜けており、ダブルホットスポット。
    我孫子市から白井市までも、中濃度汚染エリア。
    その他は低濃度汚染エリア。
    しかし、習志野市市原市などは目標値クリアをしていたりする。
    大切なのは、自分の子が通う学校や幼稚園、公園の汚染度を把握しておくこと。
    まちがっても、高いところで砂遊びさせたり、長時間マスクなしで遊ばせてはいけません。
    外部被曝は大したことない線量ですが、内部被曝のリスクがある0.11以上なら注意!
    0.50の木刈なんかは、行かせるかどうかで考えた方が良い。

  8. 8 匿名

    はい、お終い

  9. 9 匿名さん

    まあ、確かに。
    チェルノブイリの時には年間5ミリシーベルト以上だと、移住保障区域ではなく、居住禁止区域でしたから。
    一時間あたり0.57マイクロシーベルトだと、居住禁止区域。
    さすがにそこまでじゃないけど、木刈の0.50は近い値。
    少なくとも印西市の半分程度がチェルノブイリだと移住保障区域入りしてます。
    今回も移住するなら、政府や東電から補償が出るのでしょうか。
    とはいえ、買ったばかりで移住というのも悲しいですし。
    まあ、子供の事を考えれば仕方ないですね。

  10. 10 匿名さん

    出ない出ない。
    みんな普通に生活してる。
    日本政府はソ連より酷いから。

    でも、印西よりちょっと高い柏は避難する人も多い。
    早くから注目を浴びたからかもしれない。
    ダブルホットスポットとしてほぼ同じ数字なのだが。

    もう少し住民に危機感が必要。
    なんでこんなにのんびりしてるのか。
    街の雰囲気がそうさせるのか。

    柏の住民の方が情報収集と危機管理が得意なのかな。
    まあ、地価も高い分、向こうの方が所得も高いし。
    賃貸民を除けばあちらの方が知性と教養が高いのかも。

  11. 11 匿名さん

    そんなことないよ。
    ここも気を付けている家庭は十分気を付けてる。
    少ないけど、子供だけ疎開させてる家庭もある。
    とにかく、先ずは校庭の徐染をしてもらおう!

  12. 12 匿名さん

    そんなことないよ。
    ここも気を付けている家庭は十分気を付けてる。
    少ないけど、子供だけ疎開させてる家庭もある。
    とにかく、先ずは校庭の徐染をしてもらおう!

  13. 13 匿名さん

    >>7
    「0.50の木刈」って、木刈保育園の砂場だけの数値。
    園庭は別に問題ないかと。

  14. 14 匿名

    なにか数値をきちんとよまず、わざと印西市をホットスポットにしたいやからがありそうですな。市さん、注視していてください。

  15. 15 匿名さん

    そんなこといったら、他もそうだろ。
    ある定点の観測しかしてないんだから。
    また、柏の半分とか馬鹿にして。
    柏にも謝ってやれよ。

  16. 16 匿名さん

    ネガはあそこの営業と、ある沿線住民です。文体そのまま。
    差ん下すの東売り出し前なので力入ってます。まあ住民は利口で情弱じゃないけど、危機感なんてありません

  17. 17 匿名さん

    いや、俺はここに住んでるけど。。。

  18. 18 匿名さん

    全市印西方式で全地域観測しろや。

    比較はそれからだ。

    それでなきゃ意味なし。

  19. 19 匿名さん

    前スレの1016,1018を見るべし

  20. 20 匿名さん

    >>3
    >データセンターを首都圏から西日本方面に移す動きが加速しているらしい。
    >千葉んが強いだけじゃ駄目なんだね。
    >やはり、地震よりも・・・

    理由のひとつは節電・停電対策だと思うぞ。

    しかし、「節電全国に拡大、企業混乱 西日本シフト目算狂う」   日本経済新聞 電子版より


    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1E2E0E3E0E6...

  21. 21 匿名さん

    それにしても千葉ニュータウン、今日も買い物客で溢れてる。中央のイオン、駐車場空いてない

  22. 22 匿名さん

    >4
    >7

    勉強になる。

    http://www14.ocn.ne.jp/~manabe.s/

    子どもだけは守ろう!

  23. 23 匿名

    市長さん。行動おこさなきゃね。
    中央に迷惑かけてるよね。
    ビジネスモールもあるんだけど

  24. 24 匿名

    印西市全体の風評被害になる

  25. 25 匿名さん

    結果がどうということではなく、それを受けて何をしたかが
    大事

  26. 26 匿名さん

    風評か実害か・・いずれわかる。

    今から対策!!!
    がんばれ印西!!

    風評被害という言葉は、国民を制圧するための戦時中と似た感じなんでしょうが・・・。

  27. 27 匿名さん

    ケン○ーコムが急遽福岡へ移転、これも計画停電対策ということになっているけど
    本当は放射線からの逃避かもしれないよ。

  28. 28 匿名さん

    http://www.cnt-online.org/wadai/5168

    チーバくんを超えるキャラクターを考えられる方がいましたら、是非とも応募して下さい。

  29. 29 匿名さん

    しかし、国策として原発を推進している以上、放射能が恐いから西日本方面に移動します、
    とは言えんだろう。それに計画停電は関西でもやろうとしているわけだし。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    印西市が公募してたやつですね♪
    みんなで応募しましょう。
    キャラは何がいいかな~
    萌え系か、ゆるキャラか・・・

  31. 31 匿名さん

    ただケン○ーコムが東京から福岡に移転したとしても
    放射能からのがれることは中々むずかしいよね。
    あの近くにある玄海原発で検索すると色々見えてくる。

    やっぱり計画停電が問題なんじゃない。ああいう会社にとっては
    電気は生命線

  32. 32 匿名さん

    >22
    悲惨のスレにも勉強になるレスありますよ

  33. 33 匿名さん

    子どもは宝ですからね!子どもを守ってこそ市を守ることになります。


    https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&am...

  34. 34 匿名さん

    そうなんだよね。
    今日も親子でキャッチボールしてたり、結構遊んでるし
    平日も数は少ないけれど小学生が遊んでる。大塚前公園。
    知らないのか、気にしないのか。

  35. 35 匿名さん

    無知ならとても悲しい状況であるし、
    きちんと発表しない政府はずるい。

    セシウムの半減期は30年です。

    http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-1415.html
    このような番組をもっと堂々と報道してほしい。情報を市民に流してほしい。
    でないと知らなかったでは済まされないことが・・・。

  36. 36 匿名さん

    セシウム137は半減期30年

    セシウム134は半減期2年

    福島第一原発から放出されたセシウムの4分の1が137

    残り4分の3が134

  37. 37 匿名さん

    高々、数時間浴びてもたいして影響ないと思われます。
    楽しく遊んで、リフレツシュした方が健康に良い。

    365日、朝から晩まで大塚前公園にいるわけじゃあるまいし。

  38. 39 匿名さん

    少しくらい
    少しくらいなら・・

    毎日×何年ものことです。ちりも積もれば・・・にならないように。
    子どもの感受性は大人の10倍とも言われています。

    毒を毎日すこ~しずつもられてるイメージで、
    それをどうやって防御するか・・・、個人に任せますが政府の答え。

    毒の降らない場所へ行く人、
    毒が降っていても平気な人、
    毒を飲まないように、うまく付き合って行く人、

    いろいろいますが、悲しいのは毒をもられていることに気付かない、気付こうとしない人です。

  39. 40 匿名

    人それぞれだよね

  40. 41 匿名さん

    放射能の広がり・全国マップ
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

    印西の放射能汚染マップ
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60227cd2d5415721:0x52feb6828f8bcfd5,1&msa=0&msid=207271521158713009317.0004a50aadfa8a9063dd2&ll=35.808069,140.159798&spn=0.133646,0.219727&z=12&source=embed

    気を付けていきましょう!

  41. 42 匿名さん

    ↑マップ

    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x602004816ddcd52f:0x341fa6c1d0d6465c,0&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=37.455238,140.361328&spn=1.046545,1.757812&z=9&source=embed

  42. 43 匿名さん

    今ならまだ間に合います。

    きちんとした情報知識を得て印西を守っていきましょう。
    子どもを政府や東電のエゴで犠牲になんかさせたくない!
    東北関東圏民もしかり、国の汚染調査のモルモットにしないで!!!

    子どもを守ろう
    http://savechild.net/?p=2285

  43. 44 匿名さん

    専用のスレがありますので、他スレへどうぞ。

  44. 45 匿名

    賛成っす。他スレで語ってくださいな。 ここで書き込みする内容ではない。

  45. 46 匿名

    知識のある人間や専門家が楽観視してるのに
    知識のない素人や、素人が書いた書き込みで惑わされる素人が騒いでる。
    自分は放射線の専門家だけど、騒いでる人達が哀れだ。
    なぜ専門家の意見を素直に信じないのか?
    自分よりもはるかに放射線に詳しい人の意見を信じずに、ネガティブな意見ばかりを取り入れる。

    少しは落ち着け素人!

  46. 47 匿名さん

    そうですね。
    専用のスレでお願いします。

  47. 48 匿名さん

    千葉ニューと小遣い稼ぎとニュース」さんのブログより

    UR都市機構募集販売本部は、千葉ニュータウン中央駅圏にある
    2万2000平方㍍の施設用地を、事業者募集候補地として新たに追加、
    公表している。

    イオンと竹中技術研究所の間に何ができるんだろうか?
     駐車場(今までどおり
     サンクタスみたいなマンション
     商業施設
     企業のBCP用の事務所・センター
     その他

  48. 49 サラリーマンさん

    折角の新しいスレですから言葉使いは気を付けましょうよ。

  49. 50 匿名さん

    京葉銀行の決算発表で、震災後は千葉NTは人気が出てるって言ってたようですね。他の地域もあったけど。個人的には一流企業のデータセンターも集まってるし、開発途上なのが魅力的です。原発が落ち着いたら、家探しします。

  50. 51 匿名

    原発が落ち着くには10年はかかるね

  51. 52 匿名さん

    ↑お前さんがここから消えるとCNは原発が落ち着いた状態と同じになるかもね?

  52. 53 匿名

    個人的にはオフィスビルが良いです。
    地下や一階は品のある飲食店や洋品店にして。

    治安も良くなるし、街にしまりができます。

    駅前がマンションだと…

  53. 54 匿名さん

    53に賛成!

  54. 55 ご近所さん

    クリーンセンターが移設だって。
    道路をはさんだ東側の土地だって ♪ ♪

  55. 56 匿名さん

    オフィスがある方が治安悪くなるさ。 あほだね。

  56. 57 匿名さん

    オフィスがある方が治安悪くなるさ。 あほだね。

  57. 58 匿名さん

    人気のすし屋の一幸千葉ニュータウン店の464号線の北側にURが大規模な宅地を整備してました。

    google map(一幸千葉ニュータウン店で検索)で見るとかなり広いみたい。なんでしょうかね。

  58. 59 匿名さん

    そこでしょ、クリーンセンター

  59. 60 匿名さん

    違うか・・・

  60. 61 匿名さん

    都内の15万倍の濃度のダイオキシンが排出されてるんだよ
    たかが数百m移動したって安心はできないね
    放射能とのダブルパンチはキツイ

  61. 62 匿名さん

    どうしてそんなくだらないウソ書くんだろう。
    ほんと理解できませんが、でも移転になるってことは新しい最新の施設になるわけで
    これは喜ばしいことですよね。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    (1)http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1291017215876/files/siryou... の7頁目
      印西クリーンセンター1号炉 0.14 ng-TEQ/m3N
      http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/dioxin/haigasu/22.pdf の2頁目
      世田谷1号炉    0.00000095 ng-TEQ/m3N
    (2)下記TVニュースの比較的高い放射性物質が検出された地域(緑色)を良く見て欲しい。
      明らかに印西市も入っている。
      http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751158.html

    どこがくだらないウソなんだね?

  63. 64 匿名さん

    なるほど、都内もいっぱいあるんですね。参考になります。
    安全であることのレポートの紹介?

  64. 65 匿名さん

    >>61
    何10万人も住む住宅地のど真ん中に作らなきゃいけないんだから、
    ダイオキシンなんて少しでも出したら操業停止になる。
    都内のゴミ処理工場は莫大な経費をかけて作られてるんだよ。
    一方、広大な緑地や空き地に囲まれてるから環境基準をしっかり満たせばいい
    経費もあまりかけたくないという考えで作られてるのが印西。

    そこの違いだよ。
    しかし、倍率表記でさも多く見せかけようとは!
    やり口がこすからいにーちゃんだなぁw

    んじや、そのダイオキシン排出量を
    使ってる住民の人口比で計算してみようか?(笑)

  65. 66 匿名

    こんなやり取りして何が楽しいんだろう。いいかげん別の会話にすりゃいいのに。まるで千葉は住みにくいって宣伝してるみたい。こんな事続けるなら、千葉から出ていけよ。

  66. 67 匿名

    65をコピーして市役所に聞いてみるとか。

  67. 68 匿名さん

    今朝の目覚ましテレビで見ました。
    ・ガイガーカウンターの機種の違い
    ・計測するとこきの向き(風向き)
    ・計測機器の維持・管理

    これだけで、0マイクロシーベルトから、40マイクロシーベルトまで誤差がでるそうです。
    計測方法の標準化、安全基準の標準化を早くしてほしいですね。
    自治体が公表しても、何を信じてよいのやら。

    とりこし苦労なのか、はたまた、鈍感なのか、それぞれの判断ですね、今の段階は。
    怖いといっている方は、日本を捨て海外へ移住してくださいね。

    しかし、当事国の日本で原発廃止の議論が盛り上がらないのが不意義です。
    イタリアの国民投票みたいなこと、してほしいですよね。

  68. 69 匿名さん

    >61さん

    単に数値でしか見られないんだね。

    諸外国より格段に厳しい日本の安全基準をしっかりと満たしてるんだから、
    あえて問題定義することかしら?
    そこまで気になるなら、山にでも籠るしかないですね。


    印西市はバカ正直に丁寧過ぎる位の測定をした結果、高い数値も拾ってしまってるけど、
    この位の数値は今後いろんなところで出てくるよ。

    都内みたいに一応測定しましたけどってな適当な測定されるより、よっぽどいいと思う。
    これからも首都圏に住みたいのなら、自分達で回避していくしかないんだから、
    知らないってことが一番怖いことだと思う。

    それにしてもネガろうとほんと必死だね。

  69. 70 匿名

    印西市はちっとも高くないですよ。
    ほんの一部だけ。
    そこをどう除洗していこうかという問題だけです。震災以来ずっと原発について調べてきてます

  70. 71 匿名

    68

    そう思っている人はもう反対運動してます。

    反対するからには、原発に匹敵する環境に優しく発電量の多い、発電の案があるかと思うので、それを提示するのが良いかと。

    反対するだけじゃ解決になりませんね。
    ただの人間のわがままです。




    あと、前述には同感です。
    まさにそう思います。

  71. 72 匿名

    つまらない。

  72. 73 近所をよく知る人

    ダイオキシンの問題は設備で改善できる。
    放射能も除染できる。

    くだらないウソだとか、いやなら出て行けとか、ここだけじゃないとか、金がかかるとか
    市役所関係のお方かな?

  73. 74 匿名さん

    確かに。
    心配・不安なら出てけとか、書くなとか、少し横暴な気がします。
    住民全体でリスクを共有し、解決に向かって一丸となる方が良いのでは?
    不安になる程度は人それぞれ。
    色んな人が住んでるのですから、相互理解に努めましょう。
    皆の願いは、正確な測定と除染。
    リスクを把握して、そのリスクを断つことに住民が反対する理由はない。

  74. 75 匿名

    専用のスレへどうぞ

  75. 76 匿名

    ここまで市は自主的、積極的に情報開示した。
    その姿勢良し
    あとはどうするかで
    そのすべてが
    変わってくる。
    放置は良くない。

  76. 77 匿名

    大丈夫だと思って率先して詳細な測定をしたところ意外にも高い数値が出てしまったと言うことだろう。
    でも正直に公表したから対策も打てる。
    校庭の表土削りや公園の草抜きなら協力するぜ。

  77. 78 匿名さん

    市長さん、目標値の年間1ミリシーベルト以下を目指しませんか?

  78. 79 匿名さん

    ここに書いても無駄。専用スレへどうぞ。

  79. 80 匿名さん

    放射線量の話は秋田
    ここは千葉
    それもCNT
    他の話題、希ボンヌ。

  80. 81 匿名さん

    シネリーブル千葉ニュータウン 再開

    http://www.ttcg.jp/topics/detail/7630

  81. 82 匿名はん

    再開じゃなくて撤退じゃないの?
    会員券はどうなるの?

  82. 83 匿名さん

    どう読んでも再開ですね。
    事業主が変わっただけ。

  83. 84 匿名さん

    株主優待が使えなくなるから撤退と同じと感じる人は多いでしょうね。

  84. 85 匿名さん

    放射能ね。
    千葉県の発表で、印西市はわざと数値の高い場所を測定地にされた。
    千葉県印西市に何か恨みでもあるのでしょうか。

  85. 86 周辺住民さん

    ミエミエ。

    放射能のあとは県行政の噂を立ててバッシングしよう!
    話題を維持するのも一苦労だ。

  86. 87 匿名さん

    85さんの意見は印西市民ならみんな感じてます

  87. 88 匿名

    高めの場所で測定するほうがリスクを知れていいだろう?
    非難している人の意味が分からない。
    不動産屋さんですか?

  88. 89 匿名さん

    森田さんやい、印西を敵に回したな!

  89. 90 匿名さん

    >>88
    じゃあ全市そうすればよいのでは?

  90. 91 匿名


    3・11地震によっての マンション補修は
    何処でも行われているのでしょうか?

    私が住んでいる中央の
    マンションは
    足場を組んだりと
    大がかりな工事をしている様に感じます。

    他物件と比べると
    建物が弱いのでしょうか?

  91. 92 匿名

    住んでるんならわかるでしょ。どの程度の補修か。ミエミエ

  92. 93 匿名さん

    91はどこのマンション?

  93. 94 匿名さん

    そうだね、どこ?

  94. 95 匿名さん

    既に印西市で署名など動いている方もいます。

    1人ではありません。

    要望書なら誰でも提出できます。
    書き方はこちら

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/002/attached/attach_2982_1.p...'要望書 書き方'

    形式にこだわりはなく、簡単なものです。
    皆さん市長さんは、あまりフットワークの軽い方ではないそうなので
    是非沢山の声で動かしてください

    母親たちしか子供を守る人はいません

    今のままでは・・・いけません。

  95. 96 匿名さん

    >>87
    印西市民が皆、県に恨みを持っているわけねえよ!!

  96. 97 匿名

    動かないなら動かしてみようホトトギスってね。
    北総線値下げ裁判で無駄に時間を潰す議員さんにも働いて欲しいもんだ。

  97. 98 匿名さん

    >>96
    おたく、どこの人?

  98. 99 匿名

    はぁ… 内容が低レベル。

  99. 100 匿名

    野田市は毎時0.19マイクロシーベルトを超える施設を使用禁止にしましたよ。

  100. 101 匿名さん

    確かにいくつか、工事してますね。
    小倉台に早く建ったマンションは、そろそろ20年目の大規模修繕するマンションがでてきているんですね。
    小倉台は、敷地が広く、贅沢に土地を使っているから、住民の住み替えだけじゃなくて、新規募集できちゃうらしいです。
    あ、築50年くらいにならないと、建替えまではしないか。失礼。


  101. 102 入居済み住民さん

    車(高速あり)で千葉ニュータウン中央から箱根へ旅行したいんですが、どういうルートがベストかアドバイスお願いします!

  102. 103 匿名さん

    カーナビ使えば・・・

  103. 104 匿名さん

    印西郵便局に内野小学校の1年生から可愛いプレゼントが置いてあります。
    あさがおで、咲いたら写真くださいという手紙がついています。
    さっそくもらってきました。
    大事に育てますが、ハタと考えました。あさがおの観察は1年生の理科の課題では?
    そして今回の放射線騒動で大事に育てかけたあさがおを放射線が低い内野でも
    育てさせないのかな?と考えました。考えすぎかな?でも
    大事に育てて写真送るよ

  104. 105 匿名さん

    カーナビだな

  105. 106 入居済み住民さん

    カーナビ・・・ですよね(; ̄O ̄)
    ナビだと一般道で市川インター行って、通勤時間帯に箱崎抜けるようなルートで、こりゃ厳しいと思い、みんなどうやって行くのか気になったもので。

  106. 107 匿名さん

    >>102
    深夜帯等道路がすいていれば、最短ルートの
    白井大橋~木下街道~鬼越~京葉道路市川IC~首都高~東名~厚木IC~小田原厚木道路~箱根(湯本)。

    すいれいれば、
    市川ICまで40分弱(21km)
    谷町JCTまで60分弱(42km)
    厚木ICまで90分(88km)
    箱根湯本まで120分(120km)
    です。

  107. 108 匿名さん

    遠回りだが、割と時間が読めるのが
    R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~首都高狩場線~保土ヶ谷バイパス~横浜町田IC~東名~厚木IC~小田厚~箱根湯本

    千葉北ICまで30分(18km)
    有明JCTまで55分(54km)
    大黒JCTまで75分(81km)
    横浜町田ICまで95分(105km)
    厚木ICまで110分(120km)
    箱根湯本まで140分(152km)

    R16千葉北IC付近と保土ヶ谷バイパスで渋滞する場合がある。

  108. 109 匿名

    アクアラインの方が早くないですか?

  109. 110 匿名さん

    小田原厚木道路は100キロ出して走ってると覆面にすぐ捕まりますので気を付けて!

  110. 111 匿名さん

    アクアラインは木更津に近くないと遠回り。
    湾岸に出るんならそのまま川崎行った方が早い。

  111. 112 匿名

    保土ヶ谷バイパスは外回り(狩場→横浜町田IC)では横浜町田ICで渋滞もあるけど
    反対行きは渋滞は少ないので、帰りに利用したらどうでしょう。
    私は周遊ルートを選ぶことが多くて

    行きは
    R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~レインボーブリッジ〜首都高外回り〜首都高渋谷線
    〜東名〜御殿場IC〜乙女峠〜箱根

    帰りは
    箱根湯本~小田原厚木道路〜厚木IC〜東名~横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高狩場線~首都高湾岸線~東関道~千葉北IC~R16

    をよく利用します。

    なお行きに、首都高新宿線〜中央道〜大月JC〜河口湖線〜東富士五湖道路〜御殿場IC〜乙女道路

    も時間があれば利用します。

  112. 113 匿名さん

    首都高湾岸線はいいです。
    我が家では横浜行くとき千葉北からいきます。
    快適です

  113. 114 匿名さん

    東日本橋まで45分(北総・京成・都営浅草)
    新宿まで15分(都営新宿)
    箱根まで90分(小田急ロマンスカー)

    那須なんかと違って、箱根は小田急グループが車でなくて電車で来てもらうように、登山鉄道・バス・ロープウエー等が充実してますよ。車なんか不要の観光地です。土日に車で行くと後悔です。

  114. 115 入居済み住民さん

    106です( *`ω´)

    沢山のアドバイスありがとうございます!勉強になりました!! 感謝です。
    若干遠回りにはなりそうですが、渋滞を少しでも避けるべく千葉北→湾岸→東名ルートで挑戦してみたいと思います♪

  115. 116 匿名さん

    それでも箱根は車で行くべきだと思う。
    自分でハンドルを握って緑の中のワインディングロードを走るのと、公共の交通機関に乗せられて受動的に移動するのじゃ、気分的に雲泥の差がある。
    運転が好きなら尚更。

  116. 117 周辺住民さん

    私も都心である程度渋滞してもクルマ派です。ただ郊外のドライブは464や
    その周辺の道路でも結構快適に乗れますよね。印旛から臼井へいく村道なんか好きです。

    電車もダラダラ飲み食いしながら目的地まで運んでくれる楽さは捨て難いですね。

  117. 118 匿名

    某マンションの人々の書き込みだろうか。

  118. 119 匿名さん

    村道だから?
    そうだとしてもいいじゃない。

  119. 120 匿名

    某マンションにて、マンションの管理人がマンション住民用の掲示板に住民に対して圧力かける書き込みをして、それが発覚して辞めたのは本当ですか?

  120. 121 匿名

    スレ違い

  121. 122 マンション住民さん

    恐らく先日退職されたうちのマンションの管理人さんのことでしょうね…。

    本当は急な家族の介護のため1年程前にも辞めようとしていたらしいのですが、
    契約更新した直後だったことや諸々があって更に1年間頑張ってくれました。
    なので今回は満を持してというか予定通りのリタイヤだったようです。

    悪い噂を立てて面白がりたい人や、住民でもないのに貼り出してある掲示板の
    内容を見て住民のふりしてネガレスする人もまれにいるものなんですよね…。

    ちなみにうちが箱根に行く場合は行きは渋滞知らずの四街道から湾岸線へ、
    帰りはなんとなく千葉北で降りるというパターンが多いです。

  122. 123 匿名さん

    ↑お友達だったのですね。

  123. 124 匿名さん

    121と122はこの掲示板と、もうひとつの掲示板に寄生してんの?

  124. 125 匿名さん

    121だけど、なんで俺がそんな言い方されんの。
    よそのマンションのうちわの問題なんかスレ違いだろ

  125. 126 契約済みさん

    管理人さんと住民がちゃんとコミュニケーション取れているのが理想ですよね。
    私もこの夏休みに牧の原に入居予定となりました。
    どんな管理人さんで、どんなお隣さんなのか、今はドキドキです。
    この掲示板、ちょっとした情報を得たいとき何気に役に立つと思っているのは私だけでしょうか?

  126. 127 匿名


    私も
    ここの掲示板で
    情報やアドバイスを
    いただいてますよ。

    親切な方が多いと思います。

  127. 128 匿名

    ショッピングセンターの閉鎖について市の説明会があります。
    みんなで参加しましょう。

  128. 129 匿名さん

    ショッピングセンターって滝野のですか?
    西の原のですか?
    UR撤退に伴う閉鎖でしょ?

  129. 130 匿名さん

    ショッピングモール西の原・滝野ショピングモール・ビッグルーフ・いには野ヴァリオの4箇所ですね。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308182446113/index.html

  130. 131 サラリーマンさん

    確かに中途半端な感じだったので後になにが出来るかだよね。関係はないけどビックホップのこれからも心配です。

  131. 132 匿名さん

    結いの丘とドアシティの入居が進めば客が増えて良いんですけどね。

  132. 133 匿名さん

    BIG HOPは普通にやってたらもうダメでしょう。
    訳の分からない並行輸入とかじゃなくて、プラダ、ヴィトン、シャネル等の直営店のアウトレットを日本初で出店とか、マスコミでも取り上げられるような超超スペシャルテナントでもないと。
    住友商事のデキる社員がコネでいいから、どっか超大物テナント2~3件引っ張ってくるだけで相乗効果が生まれるんでしょうが、今は負のスパイラルにハマってます。

    マルエーが入った時点で THE END だったのかも知れませんが。

  133. 134 匿名さん

    放射能騒ぎに乗じて、URまで見切りをつけて逃げ出したか・・・。(合掌)

  134. 135 匿名さん

    ビックホップ、以前より全然人多いじゃん。

  135. 136 匿名

    ↑そんなに多くないよ。実際お店の何軒か潰れてるし。

  136. 137 匿名

    132と135は京成不動産?

  137. 138 匿名さん

    >>133
    寝言は寝て言いましょう。
    ヴィトンのアウトレットがビッグホップに出来るなんて天地が引っくり返ってもない。
    出来る必要もないし、利用するお客様も少ない。
    それでも三年位前に管理運営していた会社が潰れた時に比べたら、ビッグホップはかなり良くなった。
    今後も、気合いの入ったテナントリーシング期待してますよ。

  138. 139 匿名さん

    138氏と同意見です。恐らく133氏はリーマンショック直後のミキシングが倒産した頃を
    知らないのだと思います。当時に比べて空きテナントを広告として活用したり
    観覧車の稼働率を上げたりイルミネーションをやってみたりと努力している姿は伺えます。

    個人的には駅前ビレッジに何らかのテナントが入って盛り上げてほしいと思います。
    今繁盛しているのは千円床屋だけでいかにも寂しい。帰宅客の一部を取り込めるような
    何かがあればいいと思うのですが。

  139. 140 匿名さん

    138に同感。
    ビッグホップはだいぶ良くなったし、来客数も結構広い地域から多数集客している。
    あれは地元民のための施設ではない。
    以前家人がひいきにしていた店があった。
    ブランド物が安い。かなり安い。今流行っている同時進行のものが7掛けくらいで変えて
    キャスキトソンなどが流行りはじめから安くでていた。
    コーチも安いし。
    家人は不思議がりながらもひいきにしていた。
    撤退したあとの張り紙に運営会社の名前があった。
    多慶屋だった。
    それで納得した。

  140. 141 匿名さん

    高速道路のインターがもう少し近くに出来たらすべて解決。

  141. 142 匿名さん

    平成30年頃には北千葉が成田で東関道と直結するよ。

    外環と直結は早くて平成30年代後半だろうな。

    これまではUR支援でこれでも国交省に少しは「やる気」あったが、終了撤退でやる気ゼロだろうし。

  142. 143 匿名さん

    外環は三郷~市川だっけ?
    仰ってるのは第二外環でしょうね。
    茨城までで計画が止まってて、千葉の件が不透明になってるね。

    土地収容が難しければ、16号の上を走らせちゃえばいいのに。
    そうすれば京葉道路にも東関東自動車道にも乗り入れできるし。
    357のすぐ脇や上を湾岸線が走ってるのと同じようにさ。
    京葉道路だって14号に沿ってるし、常磐道も6国に並走してる。

    第二外環ができて、千葉ニュータウン付近のジャンクションで北千葉へ乗り入れ、成田まで行けるようになれば埼玉と茨城の人は喜ぶね。
    成田空港に行くのに渋滞する都心付近を抜けなくて済む。
    千葉ニュータウンの住民も、どこにいくにも30分程度農村部を抜けてから千葉県の主要エリアに出て、そこから高速にやっと乗れるなんていう孤島暮らしともおさらば。

    でもあれだ。今は東北に力を注がなきゃだから、後回しの先送りでもしょうがない。
    生きてるうちにできるかどうかと思っておけば、変に期待してがっりするより良いかもよ。
    たらればだけど、利用度が上がらないスカイアクセスより、こっちの方が大事だった。
    千葉ニューも、そろそろエリア内の開発よりエリア外との接続改良に開発の主軸をうつしたほうが良い。
    街並みは人気があるのにそれがネックで買わない人がほとんどなんだから。

  143. 144 匿名

    千葉ニュータウンは別名千葉のガラパゴスと呼ばれている。
    隔絶された陸の孤島で住民は独自の進化を遂げ、市民プロ種、CNTが地上の楽園主張種、開拓民種などが生まれた。
    近年、豊富な土地資源に目をつけた資本家が開発に乗り出してきたが、事前のリサーチ不足によりことごとく失敗に終わっている。

  144. 145 匿名

    なかなか自虐的でおもしろい。
    我が家はCNT地上の楽園派

  145. 146 匿名

    あ、でも商業施設はあの観覧車ののぞいては成功しているよ。今やこのガラパゴス目指して平日も人がたくさんくるよ

  146. 147 匿名さん

    ふむ。
    埼玉や茨城県民は第二外環を通ってきて千葉ニュータウン辺りで高速を降り、中央・牧の原を通ってバイパスで成田空港へ向かうのか。
    それなら、高速を降りて一息つきたいドライバーが千葉ニュータウンでお金を落としてくれるかもね。
    でも、高速を下ろしちゃうと渋滞が酷くなりそう。
    商業サイドは寄って欲しいだろうけど、住民としては動きにくくなる。
    一長一短だ。

  147. 148 匿名さん

    千葉ニューがガラパゴスだとすると、
    あそこがチェルノブイリで、あそこがヴェネチア?

  148. 149 匿名さん

    ギアナ高地でなくて良かった。

  149. 150 サラリーマンさん

    143氏の分析は素晴らしいね。私もCNTの高速とのアクセスの悪さは前から実感していて以前このスレでもどうして圏央道をCNT経由にしなかったのかと投稿したことがあったのですが、わかる方います?単なる土地代?

  150. 151 匿名さん

    市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
    あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?

  151. 152 匿名さん

    確かになあ。
    素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
    道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
    北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
    スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
    北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
    人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
    まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
    将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
    30年かかったら、もうじじいですわ。

  152. 153 匿名さん

    外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
    第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
    ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。

  153. 154 匿名さん

    このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
    足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
    16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
    一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
    船橋からも多いね

  154. 155 匿名

    なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。

  155. 156 匿名さん

    船橋は小室とか北部からだよ。
    足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
    来る必要無いじゃん。

  156. 157 匿名さん

    ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
    東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
    ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。

  157. 158 匿名さん

    足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
    偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
    ついていくはめになった。
    残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、

  158. 159 匿名さん

    いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
    確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。

  159. 160 匿名さん

    我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
    千葉ニュータウンの方に来ると言っている

  160. 161 匿名さん

    安孫子ね。それならわかる。

  161. 162 匿名さん

    >>159
    千葉ニューで買い物してたら、船橋の知人にあったぞ。
    物価が安いから船橋からでも、来る人は来る。
    来ない人は来ない。
    自分や自分の周りがそうだからといって、それが全てではない。

  162. 163 匿名さん

    だから、来てるのは少数だって。
    そっくりそのままお返ししますよ。

  163. 164 匿名さん

    少数かねWWW
    俺も結構船橋時代の友人に会うよ。
    船橋に居た時は、物価も高いのに微妙な生活用品、生鮮しかなかったので
    当時白井に広域から人寄せできるスーパーとしてあったタイヨーを
    友人情報で嫁が聞きこんできて休み毎に買い出しに来たもんだ。
    あまりの安さ、豊富さ、新鮮さに驚いたもんだ。
    今はもっと商業施設が増えたから来てあたりまえだろう。
    159はどこに住んで、どこで日常の買い物してるんだい?
    判断してやるよ

  164. 165 匿名さん

    159は千歳船橋のことを言ってるんじゃないかな。
    あの辺りは世田谷だし物価は高そうだね。

  165. 166 匿名

    多分そうだね。交通費が高くついて、結局高くなる!

  166. 167 匿名さん

    ここは最高だった、新鮮な地場野菜が安くて豊富
    でも土壌汚染されてしまった、東電がちゃんとやってくれていたら・・・・・

  167. 168 匿名

    大丈夫。今や関東の住民は長崎産の野菜をせっせと買っている

  168. 169 サラリーマンさん

    ビッグホップの駅前ビレッジに居酒屋欲しくないですか?この前もご近所さんと帰りにあって話ししようにも店がなく、反対側のモアのタリーズまでいきました。ママ友同士の会合の場もあまり無いしね。経営でいうとBHよりモアの方が上手いと思う。ステーキのけんも入れるし、お笑い呼んだり努力してるよ。

  169. 170 匿名

    俺が経営者なら観覧車を常時タダにする。
    観覧車がここの売りだろ?
    損して得取れだ。

  170. 171 匿名さん

    あそこの観覧車って何が見えるの?

  171. 172 サラリーマンさん

    マンションの中が見える。富士山、スカイツリー、成田の飛行機発着、恐竜も。

  172. 173 匿名さん

    ガソリン代と時間のコストを考えたらそんなに主要部からジャンジャカこないですよ。
    地元愛は私にもありますが、冷静に。
    そもそもの話は、もっと道路事情を改善して他のエリアとの接続を良くし、お金を落としてもらわないと、折角の商業施設も経営が厳しくなってしまうというのを話してたんですよ。
    北千葉道路とか、外環とかの話ですね。
    大変恐縮ですが、あまり過激な書き込みは住民の品位を落としてしまい、悪いイメージを持たれてしまいますので、控えられた方が宜しいかと。

  173. 174 匿名さん

    いやー、観覧車乗りたければ人工密集地からは、葛西かお台場に行くだろうねー。
    牧場作ろう!テーマパーク的なファミリーの楽しめる牧場!
    その近くにうまいステーキ屋。
    ソフトクリームも売りにして。
    農村に囲まれてるんだから、やればできる!

  174. 175 匿名さん

    で、北千葉道路は京葉道路みたいになるの?
    自動車専用部を作るみたいなこと書いてあるけど。
    外環と繋がっても、市川まで下道じゃあ時間がかかってしょうがいよ。

  175. 176 匿名さん

    まあ、確かに今は県内主要部から人を集めるほどの魅力が無いかもしれないですね。
    生活用品が安いっていっても、わざわざ遠征して来る人なんて少数だろうし。
    どなたかがおっしゃってますけど、ジョイフルは凄いですね。
    あれだけの品揃えがあるホームセンターはどこにもない。
    だから、年に一回かもしれないですが、色んなエリアから買い物に来てますよ。
    つまり、首都圏の主要な市街地に無い何かではないと、人は来ないです。
    牧場、いいですね。そういうことだと思います。

  176. 177 匿名さん

    >173
    君は何を知っているというのかね?
    仕切ろうとする
    その姿勢のほうが
    品位を落とすと思うがね

  177. 178 匿名さん

    北千葉道路が外環に繋がるのは20年以上はかかるでしょ。
    それまでは下道を使うしかないよ。

  178. 179 匿名さん

    牧場?
    どんな街づくりを考えてるの?

    きれいな面ばかりではないものに作れば作ったで文句がでますよ。
    今ある鶏舎に対してさえブーイングがでるのに。
    もっと現実に即した街づくりを考えましょう

  179. 180 匿名さん

    ハイハイハイハイ。
    トーシロちゃんたちが、主観で物を言い合わない。
    裏付けがないからもめるんよ。

    商業施設の売り上げね。
    どれだけ他の地域から人を呼んでるかでしょ?

    印西市の小売業・卸売業商品販売額
    11,304千万円 全国809自治体中402位
    印西市の人口
    88,146人 全国809自治体中327位
    人口辺り128万円


    対して

    船橋市の小売業・卸売業商品販売額
    116,108万円 全国809自治体中66位
    船橋市の人口
    609,081万人 全国809自治体中26位
    人口辺り190万円

    そりやー、船橋に住んでた人からすると、他のエリアから人を呼んでるとは思えないはずですよ。
    程度問題です。


  180. 181 匿名さん

    うん。千葉ニュータウンに買い物に来るのは、佐倉市成田市、栄町、白井市八千代市北部、ふなばししほくぶの人がメインです。湾岸から続く人口密集地から集客できてるかというと、十分ではないと思います。そこまでここから出るのが面倒臭いように、あちらからもわざわざ、地元にあるものを買いに来ないでしょうから。だから、道路事情を改善するのは賛成です。

  181. 182 匿名さん

    逆に、のどかな生活をしたいって人もいるら、あんまりこられちゃ困るってケースもあるよね。
    その場合は、商業が維持できなくてもやむ無し。

  182. 183 匿名さん

    そうか。R16柏バイパスに千葉北道路の二大実質無料高速がぶつかるのが千葉ニュータウンなんだ。
    物流拠点には最適な街になりそうだね。眠らない街。千葉ニュータウン。

    トラックターミナルとか誘致したらどう?

  183. 184 匿名さん

    その傾向は牧の原日医大間ででているよ。
    成田の業務核都市として

  184. 185 匿名さん

    流通のプロの方がいるんですね。すごい。
    質問させてください。

    卸売業商品販売を除いた数字を教えてください。

  185. 186 匿名さん

    もういいよ。

  186. 187 匿名

    173っていつも
    あんな事ばかり・・・

  187. 188 サラリーマンさん

    千葉北道路は自転車レーンも出来るんでしょ。できたら成田までサイクリングだ。物流基地はつくってほしくない。がらの悪い大型運ちゃんにまた町を汚されるから。ぼいすての**だよ。

  188. 189 匿名さん

    180の流通のプロは、185の質問に答えろよ。
    じゃないとドヤ顔してても、トーシロに毛が生えた程度って事になるぞ。

  189. 190 匿名さん

    いーやーだーよーだ

  190. 191 匿名さん

    >>185
    なぜお宅の質問がでるのかググッてみた。
    なるほど。使えたら↓参考にしてみて。

    http://www.machimura.maff.go.jp/machi/map/map1.html

  191. 192 匿名

    千葉ニューの商業施設の魅力というか
    利点は、どこでもある何の変てつもないものがすべてあるというところ。電器店なら千葉ニューの464沿いに4店舗あるし、スーパーたくさん、大ホームセンター4店舗、インテリア4店舗と固まっているので、千葉ニューにいけばロードサイド店舗があらかたあるのでなんでも揃う。今日もどの店舗も464も満員御礼

  192. 193 匿名さん

    扇風機がどこも売り切れで購入できません。
    どこか在庫のある店知りませんか?

    ちなみにネットで調べると、在庫があっても通常の購入価格の2~3倍してます。

  193. 194 匿名さん

    小さい卓上の扇風機は今日夕方ケーズにありましたよ。
    あと、あまり人目に触れない内野のビバホームはどうですか?
    あとドンキはどうでしょう。
    電気店今日凄く混んでいましたね。
    それから東京インテリアでもインテリア性の強い扇風機うりだしてますね。

  194. 195 匿名さん

    白井のD2もあります。
    牧の原のケーズには扇風機、夕方ありましたよ。

  195. 196 匿名さん

    プロの方が答えてくれないので、素人ですが、191さんからのURL参考にして計算してみました。

    千葉県 印西市 総人口 88,146人
    ・小売業年間商品販売額 100,273百万円/一人当り114万円
    ・卸売業年間商品販売額 12,765百万円/一人当り 14万円 

    千葉県 船橋市 総人口 609,081人
    ・小売業年間商品販売額 561,402百万円/一人当り92万円
    ・卸売業年間商品販売額 599,681百万円/一人当り98万円

    統計情報って使い方しだいですね。

  196. 197 匿名さん

    教えてくれないんじゃなくて、
    トーシロだから分からないんだよ。
    たまたま見つけたネガネタを載っけただけだから。
    許してやって。

  197. 198 191

    >>196
    なかなか冷静なご意見、見事です。↓も参考にどうぞ。少し古い資料ですが。

    千葉県の商圏(平成18年度) 調査結果 [5年ごと]

      船橋は商業中心都市から準商業中心都市に移行。
      印西市は新たに準商業中心都市になった。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/toukeidata/shouken/h18/index.html

  198. 199 匿名さん

    ふ~ん、そうなんだ。
    千葉県の分析だから。説得力ある。
    船橋意外。
    駅前とららぽだけだから?柏が商業中心都市なのに。
    自分考えてもこのごろは船橋行かなくなったけど柏は行くね。
    品ぞろえの違いかな

  199. 200 cnt住人

    なにか高価で特別なもの欲しいときは都内デパートに行く
    それほどでもないがデパートに行きたいときは柏の高島屋か千葉のそごうに行く
    普通のものは自分の家のまわりでそろえる
    とくに安価なものもたくさんあるから、日常はユニクロやビッグホップ内のアウトレットで
    買った普段着ですごす
    生活用品、食材は非常に安い。よそから買い出しにくるほどに。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸