横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 82 弐番館契約者

    いいですね。いいですね。だんだん、現実的な感じで、楽しみですね。

  2. 83 契約済みさん

    弐番館前の建売はどうなりましたか。
    木はどの程度残っていますか。
    高速が丸見えになってしまうのかすごく気になります。

    契約してから早何か月。モチベーションを保つのって難しいですね。

  3. 84 匿名さん

    > 81
    ボーダーコリー!

    体高は50センチ以上あるので、規定違反です。
    体重も成犬は15キロ以上ありますから、エレベーターなど、共有設備内で抱いて移動するのに、無理がありませんか。
    規定違反になるような犬種はやめてください。
    そもそも、ボーダーコリーは運動量も多く、ジャンプ力も高いのでコンパクトな集合住宅には向きません。

  4. 85 契約済みさん

    弐番館の契約者です。

    壱番館の方は予定通り12月入居なのでしょうか?内覧会は11月なのでしょうか?

    弐番館は3月末入居予定ですが、震災の影響で入居時期が遅れる可能性がある旨、通知が来ています。
    実際に遅れるのか、それとも早まったりしないのか気になるところです。

    自分は今は東京に住んでるので、建築状況がわかりません。弐番館は順調なんでしょうか?
    (レポートでは順調とのことですが。。)



  5. 86 契約済みさん

    81さん

    自分もボーダーコリーが好きで飼いたいと思っていましたが、やっぱりマンションで飼うのは僕もあきらめました。。。

    マンションって共用部分は犬を歩かせてはいけませんし、犬の鳴き声とかも気になりますしね。
    中型犬でも、抱っこするのがきつい人はカートで下まで連れて行って、散歩させてたりしますよね。

    自分は色々考えて、ビーグルにしようかと思っています。ビーグルですと、マンション規定(40cm以内?)にぎりぎり問題ないと思います。

  6. 87 匿名

    85さん

    壱番館は、内覧会11月中旬、入居は12月中旬と書類で連絡が来ました。

  7. 88 契約済みさん

    87さん

    中旬ということは少し予定より早いんですね!
    情報ありがとうございます。

    内覧会の感想とかも掲示板にアップしていただけますとうれしいです。
    弐番館なので、かなり待ち遠しいです。
    最近は家具、カーテンなどを見に行ってモチベーションを高めています。

  8. 89 契約済みさん

    83さん

    弐番館前の建売は未だ工事中です。

    なんかあまり進んでいない感じですが、
    反対側の357線沿いを先に工事しているようです。

    樹木の伐採等はまだほとんど手を付けていないような感じです。

    私は近所に住んでいて毎日ウォーキングで現地を通っておりますが、
    結構遅い時間22時位や日曜日も作業を行っているようです。

    働いている方の労働環境が心配になってしまいます。

  9. 90 契約済みさん

    83です。
    ありがとうございます。
    ずいぶん遅いですね。建築計画の看板が出てからずいぶん経ってもすよね。
    木はあんまり伐採しないといいなっと願ってます。

    契約してからずいぶん経ちました。
    離れて住んでいるのでなかなか現地に行くことがなくて。
    購入した実感が薄れている感じです。

  10. 91 契約済みさん

    私も近所に住んでいるので毎週のように建築状況を見に行っています。
    壱番館は外から見る部分にはおおかた出来上がっており、今は内装作業中心のようです。
    弐番館はまだ外側も含めて作業途中のようです。そして他の方の書いている通り、日曜日も突貫作業という感じで工事が続いています。
    先週は裏手から回ってみましたが、裏の共用部分にはもう木が植えられて小さな公園のような雰囲気になっていました。
    楽しみですね。

  11. 92 契約済みさん

    突貫工事ですか。。。
    内覧会の時にしっかりチェックしなきゃw

  12. 93 匿名

    >86さん

    ビーグルはかわいいですが、鳴き声が独特で、遠吠えするのでマンションでは迷惑です。

  13. 94 契約済みさん

    そういえば、高速道路の下に国道が通るって話があったと思いますけど、どこに走るのか見ても調べてもわかりませんでした。
    高速道路の下に高架で通るのですかね?

  14. 95 弐番館契約者

    国道を作らなきゃいけないぐらい、あの辺は混むのでしょうか?自分は朝は根岸駅までバスで行くことを考えています。休日に行くと正直交通量が少ない気がします(国道作る必要があるのか?)。ご近所にお住まいの方のご意見をお聞きしたいです。

  15. 96 契約済みさん

    94,95さん

    近所に住んでいるものです。

    国道に関しては高速の下につくっている最中です。

    正直、交通量はそこそこ多いと思います。

    わたしは国道357号線が高速道路の下でつなぐことで
    交通量が更に増えるのではないかと懸念しております。

    本牧通りや根岸駅間のルートは交通量が減るような気がします。

  16. 97 契約済みさん

    夕方の八幡橋近辺からの渋滞は減ると思います。
    前に三渓園入口ができた時も随分渋滞は減りましたよ。

    本牧や大黒からのトラックは高速下の道路に流れますから普通車は走りやすくなるかと思います。

  17. 98 契約済みさん

    86さん

    ビーグルはかわいいですね!

    あの愛嬌のある感じ、
    大好きです。

  18. 99 契約済みさん

    可愛くても遠吠えは・・・
    マンションではだめですね。

  19. 100 匿名

    ビーグルはね。兎狩犬だから声もでかいしね。狩人に兎がいたのを知らせなくちゃだから。間違いなく可愛いですけど。

  20. 101 匿名

    ビーグルはね。兎狩犬だから声もでかいしね。狩人に兎がいたのを知らせなくちゃだから。間違いなく可愛いですけど。
    コーギーくらいにしといたら?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸