横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    私はキッチンのカップボードを考えています。
    上部の棚が天井からついているものは既成では無理そうなので・・・
    後は床のワックスが気になります。

  2. 23 契約済みさん

    22さん

    私も床のワックスは気になりました。

    どのような効果があるんでしょうね?

    また、私は契約後なので最近モデルルームに行っていませんが、
    物件のHPに周辺見学会の記載がありました。

    周辺の何を見に行ってどのようなことをしているのでしょうか?

    気になります。

    どなたか参加された方がいましたら
    情報提供をお願い致します。

  3. 24 契約済みさん

    私は床ワックスのみお願いする予定。
    他諸々、市場価格に比べ高すぎ・・・

    ベランダのタイルは迷いましたが、
    ま、引っ越した後、ゆっくり考えます。

  4. 25 匿名さん

    床ワックスなんかも外で頼んだ方が種類も豊富で値段もかなり安いそうです。

    うちも価格を見てからですがおおよそ自分の手配で済ましてしまおうかと思っています。

    何かと物入り菜時季なのでオプションは参考にさせていただき、自分で安い所を探して済まそうと思っています。

  5. 26 匿名

    うちはキッチンのカップボード&洗面所の棚?を申し込みました☆高いですよねー。

  6. 27 入居予定さん

    確かに自分で探して頼んだ方が安いんですけど、いろいろ別々の業者を探して頼むのが面倒くさいんですよねぇ。
    工事の時も何回も立ち会いするのも難しいですし。

    多分うちはオプションで大体頼んでしまいます。

  7. 28 契約済みさん

    みなさん、やはりオプションは高いですね。

    私は床ワックスを検討していませんでしたが、
    皆さんの意見を見て、再検討しようと思いました。

    工事中でも進捗状況などの見学が出来るといいですね!!

  8. 29 匿名

    弐番館のかたはオプションの案内来てますか?


    早くみたいなー。

    壱番館はなにげにもうすぐですね!!

  9. 30 入居予定さん

    うちはネットで業者を探して頼んでしまう予定です。
    ネット業者でもほとんどのもをまとめて頼める所なんかもいくつかありましたよ。

    そうすると立ち会いは一回で大丈夫だし値段も3,4割程度はオプションより安く収まる感じで行けます。

    何かとお金のかかる時期なんでうちは節約していこうと。

  10. 31 弐番館契約者

    弐番館はオプションの案内こないですね。
    この間、モデルルーム見に行ったら、壱番館のパンフレットは 参考に見せてもらえましたよ。

    ところで、住宅エコポイントってもらえるんですかね?
    30万ポイントあればエアコンとか買えますよね。

  11. 32 匿名

    壱番館ですが、オプション会参加してきました。
    いろいろ付けたくなってしまいますが、見積りだけでも出してくれるので、持ち帰って再検討をオススメします。
    私はネットや量販店を調べて、取り寄せや取り付けが面倒な物だけを注文することにしました。

    オプションの説明は、部門ごとに担当者が変わるのが面倒でした。

  12. 33 契約済みさん

    やっぱりネット業者の方が安いですよねぇ。分かってはいるものの面倒くさいからどうしようか悩んでしまいます。
    まずは何が必要か決めて、値段が高くて簡単に入手可能出来そうなものは頑張ってネットで探してみようと。

    ちなみに30さんの言っている一括で頼める業者ってどんなところですか?リフォーム屋さん?
    安いんだったらそれも有りですよね

  13. 34 契約済みさん

    この間、カーテンを探しに
    カーテンファクトリー横浜店に行ってきました。

    いろいろなカーテンがあり、
    迷ってしまいます。

    価格も安く、種類もたくさんあるので
    気軽に模様替え出来そうですよ!

    皆さんもよろしければどうぞ。

    http://www.curtain-f.com/

    マンションはだいぶ工事も進んでいるようです。
    私は弐番館ですが、壱番館の方は年内入居ですよね!

    正月を新居はうらやましいです。

  14. 35 入居予定さん

    34さん
    カーテン情報ありがとうございます。
    ちなみにそこではマナトレーディングのカーテンは扱っていましたか?
    マナトレーディングのカーテンがいいかなと思ってはいるのですが、取り扱っている会社が少ないのと扱っていも高いんですよね。(定価販売が多く安くても8%OFF程度)

    33さん
    オプション工事を一括で頼めるのは下記のサイトのような新築マンションのオプション専門店みたいのがあります。

    http://www.lifesupport-coat.me
    http://www.interior-option.com/

    工事が必要な物はこういうところに頼むのが安くて妥当かなと思いますが、工事の必要なさそうな物は量販店が安いと思います。

  15. 36 契約済みさん

    35さん

    34ですが、マナトレーディングのカーテンは扱っていなかったと思います。
    たぶんオリジナルで生地屋さんと取引しているのでは?
    といった感じでした。

    でも種類は豊富でしたよ。

    またオプション工事業者の紹介ありがとうございます。


  16. 37 契約済みさん

    35さん
    私は下段のエスエスティさんが気になりました。
    みんなで頼んだらお安くなるかもですね。

  17. 38 契約済みさん

    設備系をメインで頼むなら上のサイトの会社でインテリアメインで頼むなら下のサイトの会社という感じかなぁ。
    まぁとりあえずせっかくご紹介いただいたので両方とも問い合わせはしてみようと思います。
    35さん、情報ありがとうございます。

  18. 39 弐番館さん

    オプション案内来ませんね。。

    なんか検討版の掲示板は荒れてますね!早く完売するといいな。

  19. 40 契約済みさん

    壱番館です。
    いろいろ検討しましたが、結局エコカラットのみを注文しました。
    床のマニキュアは実家が施工しましたが、傷が目立つようになってしまうため、今回は見送りました。
    あとは入居までに揃える感じですね。
    内覧時にカーテンは測って確認するつもりです。結構良い値段しますからね。

  20. 41 弐番館契約者

    弐番館もオプションの案内来ましたね!中身を見ましたが、やはり高いですね。自分は玄関横のミラーだけ頼もうかと思います。
    バルコニータイルはTOTOのを買って自分でやる予定です。値段が5分の1くらいで押さえられそうです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸