京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ鞍馬口について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 鞍馬口駅
  8. グレイスロワ鞍馬口について
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-22 16:53:38

公式URL:http://www.jyutaku.co.jp/kurama/
売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-05-30 13:42:01

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスロワ鞍馬口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    小さなお店とかは近くにあるかもしれんけど
    駅とかちょっと遠いよね。
    ここなら、地下鉄かバスしか交通手段がない。
    何を魅力に感じて選べばいいのかポイントがあまり見えないかも。
    落ち着いた雰囲気ということなの?

  2. 2 匿名さん

    このあたりって
    マンション建つ場所まだ残ってたんや。
    知り合いは確かこのあたりに住んでるけど
    あんまり便利とは言ってなかったような記憶あるよ。
    駐車場代が高いとか言ってたな。
    ここはマンションやし敷地にあると思うけどね。

  3. 3 購入検討中さん

    ここって、

    施工会社:大和小田急建設株式会社
    管理会社:大和ライフネクスト株式会社

    関東の企業が管理するようだけど
    そんなんで何かあったときに即対応はできるものなの?
    出来れば地元とか近畿圏のほうが安心に気がするんやけどなあ。

  4. 4 不動産購入勉強中さん

    「鞍馬口」というネーミングは如何なものか・・・。名ばかりで、しかも客引きだけの「鞍馬口」に思えて仕方がない。地下鉄駅(烏丸線鞍馬口駅)にあまりに遠く、徒歩14分(80m/分)ではとうてい無理。
    この14分は、マンション敷地東端から駅入口までの最短時間を表示している。各住戸の玄関からマンション出入口までの時間、信号待ちの時間、駅入口からホームまでの時間は含まれていない。雨の日はさらに時間がかかる。

  5. 5 購入検討中さん

    4さんのおっしゃるとおりです。
    私は名前を聞いた時、もっと駅に近いのかと思ったんですよね。
    ところが・・・・・・どういうこと?みたいな。
    鞍馬口って名前は変えないといけないのでは?そう思います。
    なかなか買い手は出ない気がします。

  6. 6 不動産購入勉強中さん

    >>5
    ご賛同いただきありがとうございます。違和感を覚えたのが自分だけではないとわかり、安心しました。
    以前「○○上七軒」と銘打った物件がありましたが、上七軒からかなり離れており、しかも今出川通を飛び越した場所にあってびっくりしました。実際に行ってみたのですよ。「ここは、上七軒と違うやろ!」思わず叫んでしまいました。
    売主はあの手この手で売ろうとするのでしょうが、よくよく吟味しないといけませんね。騙されないように気をつけましょう。

  7. 7 ご近所さん


     なんとまあ、おかしな事ばかり書かれてますが・・

     んじゃ、あなた達ならこのマンションの建つ場所で他の名前なんて付けますの??

     『鞍馬口』以外に何? 

     京都知らない人があーだこーだ書かないでね。

     ここらで住んでる人間気分悪いから。

     

  8. 8 匿名さん

    地図みると、鞍馬口通と大宮通の交差点に近いから

    「鞍馬口大宮」の名前のほうが県外の人間には検索しやすいですね。

  9. 9 匿名

    そこなら鞍馬口に違いないが地下鉄鞍馬口とは無関係な場所だな。
    堀川通を走る市バスがメインの交通手段になると思う。

    地下鉄のるなら駅まで距離あるから自転車で向かうかもしれないが
    そうなれば鞍馬口駅に駐輪場無いから北大路駅利用になるか。

  10. 10 購入検討中さん

    京都人でだからこそ場所から考えてのネーミングが違うでしょというだけで
    土地などを否定しているわけでもありません。ただ疑問なネーミングなんですけど。
    なぜそれが気分が悪いのかわかりません。
    新築物件を探している側からすれば、
    地元を知っている側も知らない側もマンションの名前は大切だと思います。

  11. 11 ご近所さん


     では、マンションの名前のみで探されてはいかがですか?

     大手さんのお高い、駅の近い物件でどうぞ。

     書くだけ書いて買わない方の意見はただの雑音です。

     もう少し真剣にこのあたりで住みたいと思ってる方と情報交換したいです、

     購入検討者さん及び申し込まれた方おられませんか?

  12. 12 匿名さん

    いよいよ販売は開始されましたね
    駐車場が機械式だということとオール電化というのが悩む点です。
    今、6タイプしか間取りを紹介されていませんので
    もう少し情報が出てから考えても遅くないかなと考えています。

  13. 13 購入検討中さん

    近畿地区でも、今年の夏は節電しないといけないようです。

    京都は盆地で特に暑いのに悩みます。

    オール電化の場合はどのように節電すれば良いのか。

    12さんと同じく悩む大きな問題です。

  14. 14 匿名さん

    前まではオール電化は魅力だったのになぁ
    今回の震災以後、オール電化を売りにしているところは
    結構厳しいんじゃないかなぁ

  15. 15 匿名さん

    逆だよ。
    ガス併用だと復旧まで時間がかかる

  16. 16 匿名さん

    じゃあ、今回みたいにずっと停電になったら
    何もできないのよね?
    誰しもそんなことは予期していなかったはず。
    関東に友人がいるけど、すごく困っていたもの。

  17. 18 近所をよく知る人

    でもあの東北地方でも、震災後はオール電化マンションが人気って報道があったよ。
    ttp://realestate.yahoo.co.jp/docs/news_selected/article/110517/
    そういえば、こっちの震災後も親戚ん家のインフラ復旧は電気が一番早かったな。
    京都ではオール電化って珍しいけど、経済性を考えるととても魅力的やわ。

  18. 19 匿名さん

    18さま

    京都で今、物件を探していますが
    マンションはどこも・・と言ってもいいくらいに確かにオール電化が多いです。
    インフラ復旧が早いのは凄いです。参考にさせてもらいます。

  19. 20 匿名

    先日マンションギャラリーに行って来ました。

    担当な方は大阪の会社の良い方だったのですが、

    あまりこの辺りの地域性は知らなかったようです。
    資産性が無く、いずれ売りに出しても売れなさそうなので、パスしようかと思います。

    購入された方の決めたポイント等教えて頂けたらと思います。

  20. 21 匿名さん

    >20さん

    私も先日行ってみましたが
    話しかけづらそうな雰囲気でしたので
    結局見学せず帰ってきました

    決めていたわけではないので
    どんな感じなんだろうと見てから考えるつもりでしたが
    場所も我が家では魅力を感じられませんでした。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸