京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 15:41:05

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1 他(地番)
交通:
近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩12分
奈良線 「新田」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.78平米~90.30平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2011-05-30 11:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

嘘というよりも、話を明確に聞いていなかったのかもしれません。
    ペットは好きな人と苦手な人がいます。
    極端に言えば、子供の声を聞くだけでも嫌という人がいます。
    お互いが自分たちの生活を快適に住んでいくためには
    最低限のルールというのがあります。
    散歩は外でとなりますのでご注意を!と営業さんは言うべきでした。

2. 202 匿名さん

ペットだけでなくマナーを守らない人
    どこでも多いみたいです。

最初が肝心だって思うんですよ。

うちはペットはいませんが子供がいますので
    注意していかないとってすごく思っています。
    子供は、親のいないとこで思わぬいたずらしたりしますから。

みんなが少しずつ心がけていけば、快適な毎日になりますよね。

3. 203 匿名

実際は駅から結構距離あります。
    大雨になればあの辺りの道路は冠水します。私もスニーカーから水が溢れる位浸かりました。
    昔から工業地域であり未解決の問題もあります。

値段の安さに反映されてるのかもしれません。

4. 204 匿名さん

冠水ですか・・・・・

京都はそういう場所多いんでしょうか

北のほうに住んでいた時、靴がぐちゅぐちゅになること多かったです

それが価格に反映とは考え辛いですが、工業地域ということの価格なのだと思います

5. 205 匿名さん

もうこちらは完売したんでしょうか?
    問い合わせた時に、確かもう残りわずかと聞きました。
    良い悪いの意見が分かれているようにも見受けますが
    駅までも許せる範囲の距離と感じますし、魅力はありますよね~。

6. 206 契約済みさん

未解決の問題って??

7. 207 匿名さん

完売まだですよ。
    昨日、先着順だか第二期案内のDMがきましたよ。

8. 208 匿名さん

第二期がスタートしたのですか?
    207さん情報ありがとうございます。
    DMが届いたということは、資料を取り寄せられたことがあったのでしょうか。
    先着順なのであれば、早く行かないといけないな。

9. 209 匿名さん

こちらの前の道を太陽が丘に行く時に
    通ることが多いのですが、すごく道が混み合うんですよ。
    一本道だからかもしれませんが。
    このあたりの方は、通勤はやはり電車を利用されているんでしょうか。

10. 210 匿名さん

208さん

DMをもう捨ててしまったので定かではありませんが確か第二期分譲開始の案内だったと思います。以前の残りは先着順て書かれていたような気がしました。

MRも第一期の時に見てきましたよ。

11. 211 契約済みさん

すでに110戸売れましたか。いやぁさすがパデシオンですね!契約者としてはこのまま完売して欲しいですねぇ

12. 212 匿名さん

六地蔵のタワーでも設備や管理関係で結構もめているようですが
    ここも同じ条件なんでしょうか?

安かろう悪かろうはいやなので、ここに決めた方は安心されたのでしょうか?

13. 213 匿名

同じデベならそのように思って当然です。
    ここに限らず京都市内のあちこちに建設予定がありますが、安いだけで「これ!」というものがありませんね。

14. 214 匿名さん

やっぱり安かろう悪かろうです

15. 215 匿名

多分だけど六地蔵タワーのネタが書かれてるブログがあった。会社の先輩が住んでるので行ったことがあるけどエントランスの感じは合ってた。そこは写真付きでたくさんの不具合(手抜き?)が紹介してる。パデシオンとは書かれていないけど多分そうだと思うよ。
    そこを見たらひどいのはよくわかるし、六地蔵スレで言われているようにごく一部のことでもないようだ。自分だったら買いたくないと思った。ということでムツビ物件は検討から外したほうが安全かも。勝手に紹介していいかわからないのでどこかは書けない。
    もう契約した人はちゃんと聞いたほうがいいよ。ちゃんとしますは常套句だし具体的でないから答えになっていない。覚え書きを交わすくらいしないと安心できないかも。

16. 216 入居済み住民さん

パデシオン六地蔵に住んでいる者です 引越しして半年過ぎましたが何ら不具合も無く快適な生活が出来
    喜んでいます 一部不具合があった様ですが殆んどの方は快適に住んでおられると思います

17. 217 匿名

共用部分であれだけ頻繁に手直ししているのに?
    専有部分も頻繁に貼紙してるのに?嘘はいけませんねー。
    先週なんて翌日の専有部分の修理の貼紙を前日の午前中にはがしていて、隠したい感じが出てました。 工事の前日に半日だけ貼紙してもお知らせしたことにならないでしょう。当日の共用部分の修理の貼紙は翌日まであったから使い分けてわざと早くはがしてると思います。以前もまったくおなじことがあったから確信犯でしょう。
    こうやってごまかしてなにもなかったようにしてるから『一部以外は問題ない』という方が出てくるのかもしれません。

18. 218 匿名さん

216さん

営業さん?

隣の佃煮屋が臭くて生活してたら1日中佃煮の臭いがするみたいです

19. 219 匿名さん

新築マンションてやはり不具合なんかは、どのマンションでもここみたいに住んでからいくつかは出てくるものなんでしょうか?
    少々面倒かなと。

20. 220 匿名さん

申し訳ありません。ここではなく六地蔵のマンションです。

21. 221 匿名さん

本当の六地蔵の住民です。

多かれ少なかれ初期不良のようなものは確かにどこでもあります。

六地蔵の場合はそれが多いとか内容がひどいということです。
    大規模とはいえ、頻繁に玄関タイルを張替えるなんてちょっとおかしいし、
    数件とはいえフローリングの張替や消毒が必要になるのは単に運が悪かっただけ?
    ここに売主の姿勢が見えます。共用部もひどいものですよ。
    きちんと仕事をしてチェックも行っていれば起きなかったことばかりです。
    私の個人的感想ですが、検査をしたといっても形だけで、実際には作業者任せとなっており
    その作業者もどこまで手を抜いたらばれるか顔色を伺いながら作業しているのではと感じました。
    一見目の届きにくいところの不具合がたくさんありましたのでそう感じました。
    とにかく営業は嘘つきです。完璧にするといって何もしませんでした。
    だまされたと思っています。いままで睦備さんは一度も謝罪していません。

以前来た水道屋さんに排水漏れで虫がわいてフローリング全面張替のことを聞いたら
    これだけの世帯数だからねといっていました。こういう人が工事をしているのです。

同じ売主ですので同じ仕事をするでしょうから気をつけてください。
    くれぐれも内覧会は30分で終わらせないほうがいいと思いますよ。
    最低3時間です。

212さんの質問に答えると、絶対に止めるか覚悟したうえで購入してくださいということです。
    216さんが営業かどうかわかりませんが、ちょっと現実とは違うと思います。
    私の感じるままですので違う感想のかたもおられるとおもいます。
    どちらが正しいかは読む方が判断されれば良いと思います。

22. 222 契約済みさん

てかこれだけ叩かれても売れるって凄いね!まあ時代に即した物件なんやろね。

23. 223 匿名

雨露がしのげればいいという人にはぴったりですね。

工業地域ですから佃煮だけでなくいろんな臭いや音や振動があるでしょう。

将来的に工場ができたって文句ひとついえません。

工業地域ですから。

車両出入口の件でも地元の要望は一切無視して違法ではないと主張されるくらいですから

隣に工場ができても違法ではありません。

すでにかなり売れているようですが、不思議で仕方がありません。

工業地域に住むということが将来にわたってどういうことを意味するのか

わかっていないか、違う魅力を感じたのかということでしょう。

24. 224 匿名さん

私もモデルルームを見て金額、環境を考慮した上でやめました。

あの環境に住むのは考えられませんでした。

25. 225 契約済みさん

契約した皆さん、オプションはどうされますか?迷いますよねぇ

26. 226 契約済みさん

契約した皆さん、オプションはどうされますか?これは絶対いるってのはありますか??

27. 227 契約済みさん

なんか荒れてますね。

当方は大久保町に生まれた時からこの土地に住んでるものです。

なので住めば都。周辺環境も判って購入いたしました。

なんせ、高校生時代に野○佃煮、日本ジ○フィー、日○リネンでバイトしてたぐらいです。(笑)

たしかに、臭いに関してはしますね。

佃煮よりジ○フィーのカップラーメンの乾燥具材のエビとチャーシュー、まさに日清のアレです。

慣れた当方には何の不愉快な気持ちにはなりません。

でも他所から来た人は慣れるまでツライかもしれません。

めったに無い側道の冠水の件ですが、パテシオンの敷地内に大容量雨水枡を設けてると営業さんから説明うけましたよ。

工業地帯ですし、環境の事を言われるとなんとも反論できませんが、高度成長時代のように煙モクモク的な工場は現時点ではありません。てか、そんな工場はこの日本じゃもう作れないじゃないでしょうか?

ちなみに、学校側の出入り口の件ですが、反対運動なんか見たことも聞いたこともないですけどね・・・。

そうそう。任天堂の正面、日産大学校の隣にヤマダ電機のテックランドができます。

任天堂の東隣の大きい空き地(昔は生コンプラント)のところは数年前から第二岡○病院が移転してくると言う噂が今も継続中です。
    土地自体の持ち主が松○興産(パチンコ屋)なのでアテになりませんが。

>>225 >>226さん。
    入居後はよろしくおねがいします。

オプション、迷いますよね。
    モデルルームのキッチンにしようか、カップボードにしようか迷ってます。
    何故か値段が対して変わらないのがなんか腑に落ちないですよね。

あとは洗面所横の棚の扉が高価なのも腑に落ちない(笑)

リビングの扉のガラスも透明かスリガラス(アクリル)か迷ってます。
    あの中間ぐらいのがあればいいんですけどね。
    スリガラスに透明の柄が入ってるような・・・・。

長年この土地に住んでますので、立地・環境は申し分無いんですが、
    あとは六地蔵で話題になってるようなマンションだけにはなって欲しくないですね・・・。
    一応、営業さんには「ネットで酷評されてますよ。そうならないようにお願いします。」とお願いしました。

営業さんもネットでの評判の事は知っておられました。

28. 228 契約済みさん

225、226です。227さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    私も昔この辺に住んでいたので抵抗は全くなく、実家も近いので購入しました。
    ヤマダ電機とか病院とか凄く詳しいですね!願わくは隣にヤマダ電機がきてほしかったですね。オプションはしばらく嫁と迷うことにします。

29. 229 匿名さん

住めば都とは本当によく言います。

ココではないですが、実家も工場の近くに住んでいます。

臭いとかは、よほどでないとそんなに気にならないようです。

周囲の雰囲気とか見て決めましたが、引っ越し楽しみです!

30. 230 マンション住民さん

良い夢見ろよ!

31. 231 匿名さん

他府県から来たものですが、
    なぜ睦尾建設のパデシオンてこのあたりにいっぱいあるんですか?
    結構人気のようですが、私もモデルルームに行きましたが、
    たしかに価格は手ごろですが設備・仕様など
    グレードはひどいものです。
    外観も安っぽいし。
    もっとグレードの高いマンションシリーズはないですか?

32. 232 購入検討中さん

パデシオンの売りは、賃貸暮らしの低所得者が買えるギリギリの価格設定をしているので、安さ最優先です。
    設備の良さや外観、立地の良さを求めるなら他のブランドがよろしいかと。

33. 233 契約済みさん

グレードが低いだの低所得者だの言われんのは契約した者にしたら腹立つわ。けなすことしか出来ひん人って悲しいな。

34. 234 契約済みさん

まあまあ。
    いいじゃないですか。
    好き勝手に言わしておけば。
    今時豪華な設備の高額マンションよりはこの物件のほうが堅実派だと私は思ってます。
    この日本、この先経済状況がどうなるかワカラナイ時代です。

たしかにこの辺はパテシオン多いですね。

この物件は近鉄線路沿いの物件より静かかなとおもいます。

あと、全面平駐車場も他のパテシオンに無い魅力ですよね。

道路の渋滞はJRの踏み切りのせいですよね。
    計画ではマクドナルドの横の川を道路にしてJR線路の下を潜り大久保小学校の道につなぐ計画がありますよね。
    これができれば渋滞も多少はマシになるとおもいます。

ま。地元民は裏道で迂回しますけどね。

35. 236 匿名さん

他府県のものですが。
    この仕様であればそこそこ便利なところで戸建が買える価格ではないかと思いました。
    パデシオンの魅力は駐車場と広さ。ということでしょうか?
    決してけなしてはおりませんので、単に何故売れるのか客観的にしりたいだけです。

36. 237 契約済みさん

やはり立地じゃないですかね。

他府県の方にはワカラナイかもしれませんが、何処へ行くのにも結構便利な場所だとおもいます。

営業さんに聞いたところ、久御山町に在住の契約者さんも多いようです。

たしかに久御山町に住んでいる方から聞いた話では通勤するのにサ○ィの駐輪場まで自転車やバイクで来て
    駐車して歩いて大久保駅へや隣の鹿○の駐車場に車を駐車して大久保駅へとゆうチョット非常識な方法で通勤している方が多数おられるようです。
    そんな方にはもってこいの立地ではないでしょうか?

生活の移動手段をほぼ車やバイクで済ましてる当方には近くに「第二京阪自動車道」「京滋バイパス自動車道」「京奈和自動車道」さらに計画で「新名神高速道路」等コレだけインターチェンジが全部5分~10分で行ける距離にある場所はそうそう無いと思います。
    当方には超便利です。

最近、電車では近鉄に阪神電車が乗り入れしまして、直通ではないですが大久保駅~神戸三宮まで1回の乗り換えで行けます。
    大阪ドームにも甲子園にも便利に行けちゃいます。(笑)

確かに大久保で戸建のも買える値段ですね。
    当方も現在、一戸建に住んでいます。
    では何故マンション?とかというと、戸建は自分で維持管理しなければなりません。
    その点、マンションは屋内はともかく、共有部分がいつも綺麗に維持管理されてます。
    まあ、管理費等の費用も月々取られてるんですが、戸建に住んでると維持管理のための貯金などなかなかできません。
    当方は夫婦二人暮らしで子供もいません。
    年齢も年齢なので生涯二人暮らしだとおもいます。
    二人で長年一戸建に住んでますと、二階はまずいりません。
    生活空間がほぼ限られてきます。そんな当方にはコレぐらいの広さ豪邸です。(笑)
    それはアンタがダラシナイからや!と言われたソレまでですが、当方がマンションにした理由はソレです。
    あとは駐車場の安さですかね。
    現在、車を4台所有しているんですが、自宅に2台置いて月極めを2台分借りてます。
    この大久保町でさえ未舗装の露天駐車場でさえ1台月¥7000取られます。
    それに比べてパデシオンは舗装露天で月¥3000。

あ。そうそう。春になると真正面の名木川の桜並木は圧巻の美しさですよ。
    短い期間ですが毎日その風景が観られると思うとチョットウレシイです。

37. 238 匿名さん

選ぶ基準は十人十色あっていいと思う。
    でも、けなすことはやっぱり良くない。

自分が住むことを決めた場所を同じようにけなされたらどうだろうか。

低所得とかいう言い方もよくない。
    確かに、自分も大したことはないし自覚もしているが
    その中で、少しでも豊かに暮らしたいと誰でもが思うはず。

そうやって選んだのがここのマンションだとしても
    他人にどうこう言われることはない。

もっと有意義にこの場を使おう。

38. 239 契約済みさん

そうですね。
    賛成です。

場が和むかどうか判りませんが、丁度、パデシオンの前のバス停から撮った桜並木の写真です。

携帯で撮影した写真ですのであまり写りはよくないですが・・・。

1. そうですね。賛成です。場が和むかどうか判...
  39. 240 匿名さん

非常識な方にはもってこい?

立地てえきまで結構ないですか?
    坂ですし。
    自衛隊の騒音とか大きな車とか多いですか?

40. 241 契約済みさん

久御山町にお住まいの方には大久保駅に近くなるという例えです。(笑)

駅までは確かにチョット遠いですよね。
    でも、見通しのいい直線道路で行けるし、マンションでたとこから大久保駅が見えます。
    目標物が見えてると歩いてもそんなに遠く感じませんよ。
    それにマンション前がバス停ですし、体力が無ければバスに乗ればいいかと思います。

坂の件ですが、コスモ石油GSあたりから緩く上り出して、自衛隊正門前からは結構な坂になります。
    歩くにはそんなに気にならないんですが、自転車だと自衛隊正門前からは体力がないと自転車を降りて押して歩かなければならないかも知れません。
    高校生や日産大学校の生徒は乗ったまま昇ってますが、リーマン風の方やおばちゃんは降りて押してますね。

悪い事ばかりでなくメリットもありますよ。
    大久保駅からの帰りはほぼ自転車を漕がなくても惰力で帰れます。
    漕げば原付より速いスピードがでますよ。
    車の流れに乗れるぐらいです。

大きい車は多いです。
    でも基本歩道(上の写真参考)が広いので安全です。
    自衛隊正門前から大久保駅までの50mぐらいだけ、多少狭くなるぐらいです。
    最近、車道側に自転車専用道路もできました。

騒音はどうですかね~
    地元民には慣れてるので解らないですね。
    ただ、昼間も物凄く通行量が多いんですが、21時頃からはビックリするぐらい通行量が減ります。

自衛隊は無害だと思います。
    むしろ感謝することが多いとおもいますよ。
    イオン~大久保駅間の自衛隊前歩道の草刈や整備、ごみ拾いは全部自衛隊が無償でやられてます。
    いつもピカピカですよ。
    あと、毎年、基地創立記念祭、納涼盆踊り、桜祭りとイベントも結構ありますし。
    自衛隊内の桜は本数も多くとても綺麗ですよ。

自衛隊の騒音は基地創立記念祭の時に模擬演習をやられます。その日は小銃の空砲や戦車の空砲、ヘリコプターが低空で大久保町上空を旋回しますのでヤカマシイです。

まあ、好きな人には気にならないですが、左翼や赤の人には不快でしょうね。

当方は年に一回、兵器を生で触れて観れて体験できて屋台まででるので毎年楽しみです。

なんせ、AH-1Sスーパーコブラがまじかで観れるのは迫力ものです。

ただ、生まれてからずっと大久保町に住んでいますから感覚が他所から来た人には違うのかもしれません。
    市内からコチラに引っ越してきた友人は日常に自衛隊が溶け込んでる風景にはじめは違和感を覚えたみたいです。
    普通に制服や迷彩服の隊員が道を歩いていたり、自衛隊車両が車で走っていたり。
    特に、87式偵察警戒車や82式指揮通信車がイオン前の交差点で信号待ちをしていると圧巻です。
    子供は「戦車や~」と手を振ってるぐらいです。(笑)

「子供に人殺しの道具を~」うんぬんかんぬん言う人もいますが、
    その風景を受け入れられる思想の方なら不快とは思わないとおもいますよ。

まあ、それを差し置いても自衛隊基地が近くにある最大のメリットは災害時の安心感です。
    当方はそう思ってます。

41. 242 匿名さん

駅からは、やはり少し遠いとは言えますよね。
    でも、自衛隊の音はあまり大したことないでしょう。
    この近くで勤務していた際、音が気になるということはありませんでしたから。
    まぁ、いろんな意見があっても当然ですが
    住むことを決めた側からすれば、否定が連続されると気分があまり。。。

42. 243 匿名さん

このようなスレには、
    否定的な事を書く人ってどこにでもいらっしゃいます。
    人の思考なんて千差万別ということを
    理解しきれてないんでしょう。
    購入された方の気持ちなど考えもせず、
    言葉選びに配慮する事すら出来ない方は
    どこにでもたくさんいらっしゃる。
    そのような方は
    可哀そうですがどこ行っても嫌われ者です。
    相手にしてはいけません。

43. 244 匿名さん

243さまの書かれている通りですね。
    人は人という考え方で、否定的なレスはスルーで良いのです。
    購入を決めた方も多いかいと思いますので、
    もっとこれからのための情報交換をしていきましょう。

44. 245 匿名さん

他物件は否定的なこと書くんですねー睦びさん。
    IDでわかりますよ。

45. 246 いつか買いたいさん

子供を持つ親として・・・
    工業地域での、マイホーム購入は、ちょっと決断出来ないですね・・・

46. 247 契約済みさん

246はわざわざこのスレに書く必要があったんか?

47. 248 契約済みさん

247お前もいちいち反論すんな!
    工業地域でも金に余裕ないから我慢して買うんじゃ!
    文句ある?

48. 249 購入検討中さん

異議なし!!

49. 250 契約済みさん

ただ、むつびの手抜き工事が心配。

50. 251 申込予定さん

心配御無用!
    織り込み済み!!

51. 252 匿名

>250
    心配してももう遅い。それを受け入れるしかない。契約者には気の毒だが、他スレを見ればわかるはず。六地蔵はまた専有部分で工事があるらしい。たぶんまた玄関のタイルじゃないか。張り紙のあるときはたいていタイルだそうだ。いったい何件でタイルを張替えれば気が済むのだろう。知ってるだけで10軒は超えていると思う。400軒のうちの10軒は飛びぬけて多いほうだが、一斉点検のお知らせはない。バレなければということか?真下の家は気の毒だ。こんな手抜きはたくさんある。玄関のタイルなんてものすごいわかりやすいからこれだけある。見えないところはきっともっとひどいぞ。当然今までのパデシオンも大久保も同じでしょ。藤森グランデはもうすぐ完成だけど、あそこも世帯数が多いし、大変そうだ。

52. 253 匿名さん

築6年の賃貸に6年以上住んでいますが、玄関のタイルなんてびくともしたことありません。
    賃貸以下のコストで作られてるて事ですね…。
    恐ろしいわ

53. 254 匿名

1年経たずに割れたんじゃなくて最初からだと思う。内覧会では割れているかもと思って見ることはあまりしないし、普通それくらい睦備で見てると思うけどそれが盲点。

54. 255 地元民

大久保パデシオンの周辺は工場です。特に悪臭が最悪!道を通るだけでも気分が悪くなる!地元民は誰も住みたいと思ってないですね。

55. 256 匿名さん

どうして購入しないから・・と否定的なことばかりを書くのか。
    悪口をそんなに言いたいのか、何なのだろう。
    いい加減、手続きを進めている人がいることを考えてほしいです。

56. 257 契約済みさん

>>225は地元民ではないですね。

野○佃煮の裏はもう民家ですよ。
    日本ジ○ィーの裏もです。

しかも新築もたくさん建ってます。

沢山の住民が住んでおられますよ。

たしかに臭いは多少しますが「気分が悪くなるほどの悪臭」ではないと思います。

もう、買えなくて僻みや妬みを持ってる人なのか。
    他業者の嫌がらせか。

相手にしないほうがいいと思います。

まあ、もう購入済みの方達は実際周辺を歩いて確かめられた上での購入済みだとおもいますがね。

57. 258 契約済みさん

それだけ注目されてる人気物件てことですわ。契約者は全てをわかった上で買ってるのも知らずにネガティブキャンペーンお疲れ様やね。

58. 259 契約済みさん

私は契約しましたが、実際パデシオン物件を見ている不安になってきました。
    大丈夫と営業さんは言われますが、六地蔵なんかを見ていると問題が山積のようですし。

59. 260 匿名さん

安かろう悪かろう

60. 261 契約済みさん

259、じゃあ契約解除したら?ウザイ。まあ契約者になりすました他社のネガティブキャンペーンやろうけど(笑)

61. 262 匿名

>259
    大丈夫と言った営業さんに六地蔵は大丈夫じゃなかった理由を聞いてみたら。答えられないと思うよ。具体的にどう大丈夫なのか、大丈夫でないと購入者が判断したらどうするのか文書で答えてもらったら。六地蔵はごく一部の不具合ではなく、組織的なものじゃないかなぁ。そうじゃないという人もいるだろうけど、気付いてないとか、睦備が隠してるだけだよ。六地蔵住民です。今日も高層階で手直しらしい。高いお金出したのにかわいそう。大久保立地は承知して購入しているのだからそんなに攻撃しなくてもと思う。ちゃんとします、大丈夫なんていう気休めにもならない言葉にはだまされるな。

62. 263 契約済みさん

そんなに不具合が多いのに何で六地蔵の住人の方達は自治会などで団結して睦備に回答なり訴訟を起こさないのだろう。

あの世帯数なら訴訟費用も頭割りすれば安価になると思うんですが・・・。

>>259さん。是非回答おねがいします。

それによってはまだ基礎段階の大久保もココで呼びかけて契約済みの世帯で睦備に集団で確認に行きませんか?

無事完成を願ってとりあえず睦備に布石を打つとゆうか。先手を打つとゆうか。

今後の施工も「大久保の契約者はヤカマシイ」と思わせれば良くなる?かも?

そうならないように睦備さん!ココ、見てるんでしょ?
    ちゃんと頼みますよ。

63. 264 契約済みさん

手付金も払って契約してるのにそんな簡単に解除できませんよ。

64. 265 契約済みさん

解約なんてしませんよ。笑

もう住む気満々です。

何故、大久保掲示板だけに粘着されてる方がおられるみたいですよね。
    ほかの西大路や十条大宮や藤森にはコレだけコケオロシに書き込みされてる方はいないですよね。

いったい、なにが目的なんだか・・・・。

あ。粘着さん。コレ読んで他場所に悪口書いちゃだめですよ。
    みなさんの迷惑になりますからね。

あ~入居楽しみだな~。
    早く完成しないかな~。

昼休みなんでベービーフェイスに飯行ってきます。

65. 266 契約済みさん

じゃあゴチャゴチャ言うな!自分で責任も取れへんのにマンションなんて買うな

66. 267 匿名さん

他の物件はどうであれ、大久保は大久保。
    購入を決めた私たちは、住みやすい毎日を過ごすために
    いろんな情報交換をしたいだけです。
    契約を決めた人は同じ思いだと思うんですが、違います?

67. 268 匿名

よそはよそ、ここはここです。気をつけるに越したことはないですからということです。

68. 269 匿名さん

欠点などをあげるのではなく
    どう暮らしを豊かに楽しくしていけるかを考えたいです。
    せっかくの新居。楽しみにしたいですよね♪

69. 270 契約済みさん

建設の状況を公式ホームページのブログにアップしてほしいですね。

70. 271 匿名さん

欠点をあげること自体は悪くないのでは?
    ここで今のうちにあげておいて貰えれば住むまでに対処できることもあるかもしれないですし。

71. 272 匿名さん

欠点?!
    わざわざ新築のマンションを買って早くから欠点があるなんて普通ありえませんよ。

72. 273 匿名さん

パデシオン六地蔵が不具合欠点だらけといわれてるのに?
    気になるでしょ!

73. 274 匿名さん

あ…そういう意味ではなく、新築のマンションをわざわざ買うのに欠点だらけのマンションを最初から買う方がどうかと思いますけど…て言う意味ですよ。
    同じ施工主の六地蔵で欠点だらけと分かっているのに買うなんて私には考えられません。値段だけで飛び付く方でしたらまあ、仕方ないでしょうけどね

74. 275 匿名さん

匂いがどうこうとか、騒音とか、
    あれこれと周辺のことなどをどうしようもないことを書く人が多かったからでは?
    ほかの物件で欠点が出て買う気もないのに、どうしてこのスレにくるのか。
    そちらのほうが疑問を感じます。
    もっと住みやすくするための情報交換がしたいと素直に思います。

75. 276 匿名さん

欠点をここであーだこーだ言っても意味ないでしょう?
    欠点を改善したいなら、睦備さんに言えばいいじゃないですか。
    どうしてここで欠点なんて言うの?

考えたら分かるでしょ?
    欠点を改善したいなら、
    こんな所に書き込んでる場合じゃないって事ぐらい。

アナタが欠点だと思っているからと言って、
    ちゃんと納得して購入している健全な購入者さんまで
    不快な気分にさせないで下さい。

みーんな匿名だから
    無責任に発言してる方だってたくさんいる事、
    いい加減に早く理解して下さいね。

76. 277 匿名さん

私は検討中ですが、欠点も知った上で購入したいと思いますので
    メリットだけじゃなく、デメリットも知りたいので全然気になりません。
    むしろ、営業さんはメリットしか言わないのでこの場はデメリットも知れる良い場所だと思いますよ。

実際現地見に行ってやっぱり臭いと思いましたし
    周辺(特に南側)なんかは暗くて危なそうな所もしりました。
    その上で価格が魅力ではあるので検討しています。

ここでメリットだけを話されてると営業さんと同じ意見しか聞けませんからね。

77. 278 契約済みさん

277はメリットは書かずデメリットしか書いてない。購入検討者になりすました他社の書き込み?

78. 279 匿名さん

277に一言。

穏やかな口調でデメリットあげてるねえ。
    南側の暗い所ってどこですかー?

こっちは長年ここで暮らしてるから、
    簡単な建物でも言ってくれたら分かりますよー。
    それと、夜の住宅街なんてどこも暗いに決まってますから。
    繁華街じゃあるまいし。
    外灯が少ないとか、つまんない下手な回答いらないから
    どこらへんが暗いか、早く教えて下さい。

ここを有意義な場にしようと、
    購入者さんたちが言ってるのに、
    まだデメリットを知りたいとか
    そういう事いってるKY277さん。

79. 280 匿名さん

デメリットそりゃ知っときたいでしょう。
    営業なんて良いことしか言わないから。
    後ろの団地暗いです。雰囲気も…。

団地があるのも聞かなきゃ言わなかったですしね

80. 281 匿名さん

デメリット書いたら大たたきにあう汗

81. 282 匿名さん

↑じゃあ、買うのやめれば?

82. 283 匿名さん

280は団地らへんが暗いなんて言ってるけど、
    別にそんなふうに感じないけど?
    個人的な差やね。
    暗いと思うなら購入は見送ったら?

自分的には、この場所すごく便利だと思うよ。
    早く住みたい。

83. 284 匿名さん

こちらは購入者です。

全てを完璧だとは思っていませんが

望む部分が多かったから納得で決めたんです。

購入者のみなさんも同じだと思います。

購入を考えてこちらのカキコミを参考にされている人は別として

ただただデメリットを書くだけを目的で書くのはやめてほしい。

購入者としての意見。

周辺に住んでいる人も同じ気持じゃないかな。

84. 285 近所をよく知る人

ハザードマップは、要確認で。

85. 286 匿名さん

>285

災害の心配なんか、今更この場でしなくても・・・www
    日本全国、どこでもありうるだろ~にwww

みんなちゃんと考えて買ってるって。
    もういいから、自分の家の心配したらwww

86. 287 契約済みさん

この粘着嫌がらせさんはなんなんでしょうね。

ハザードマップときましたか。笑

数十年大久保にすんでますが、地震雷火事親父の類はまったく被害ありませんよ。

それこそ、近くに自衛隊もあるので安心です。

あ~そうそう。
    ウチの爺さんが伊勢湾台風の時に木津川の堤防が決壊して、丁度イオンあたりまで膝上浸水したらしいです。

>>285こんね感じでいい?近所をよく知ってる人?

87. 288 契約済みさん

あ。肝心のこと書き忘れました。

モデルルームの廊下とリビングの張ってあったエコカラット、いい感じで高級感ありましたよね。

あれって施工にいくらくらいするんですかね?

営業さんにチラッときいたんですが、詳しいことは内覧会で業者に聴いてくださいと。

指定業者以外にたのんでもいいんですかね。

88. 289 契約済みさん

入居者レベル低いねん。
    かまうなや!
    言わせといたらえぇがな!
    敏感に反応しすぎやろ!

89. 290 契約済みさん

入居者って?ww

レベル低いって?

同じやんww

90. 291 契約済みさん

そこいちいちつっこむとこがレベル低い

91. 292 匿名さん

いろいろ曰くつきではありますが、
    交通の利便性と維持管理費の安さに魅力を感じて
    現在購入を検討中です。
    このあたりは今年に入りドン・キホーテや西松屋が開店し、
    近々ヤマダ電機もできるとか・・・
    周りを見わたせばまだまだ空き地がありそうなので、
    もしかしたこれからは商業地域として発展していくのかな~
    と期待しているのですが、どうなんでしょうねぇ??
    できれば総合病院もできてくれればなお嬉しいのですが・・・
    第二岡本病院が移転するという話はなぜたち消えになったのでしょうか?

92. 293 匿名さん

土地はまだまだありますから
    開けていく可能性はあると思いますよ。
    それも見えたから契約することにしました。
    いろいろ言う人もいるようですが、なかなか気に入っていますよ。

93. 294 契約済みさん

昔はほとんど日産の町でしたからね。
    パデシオン向かいの工業地帯は全部日産の工場でしたし。
    小学生の時に社会見学で行ったときはフェアレディーZのラインを見学して土産で下敷きもらいました。

その頃が大久保町の絶頂期でした。
    なんせパデシオンの場所でさえ、日産の部品を運ぶバンテックでしたしね。

そのあと、日産が撤退してから一時衰退しましたが、工業団地になったてまた盛り返しつつありますよね。
    パート、アルバイトには困らない土地になってきてます。
    このまま商業地帯がたくさんできて、発展していくと住民としてはうれしいですね。

第二岡本病院の件はだいぶ前から噂として流れてますね。
    たしかに、パチンコ屋が建つより病院が建ったほうがウレシイですよね。

そうそう、あまり近くではないんですが、緑ヶ原(地元民的説明で申し訳ない)を越えて業容スーパーに行く道沿い。セブンイレブンがありまして、その向かいにNTTの社宅が建ってたんですが、今取り壊し中でそこに「平和堂フレンドマート」が建つらしいです。

大久保100番街の平和堂と遠さはドッコイドッコイですかね?
    ただ緑ヶ原方面に行くほうがほぼ登り無しなので行きやすいかな。

私達はイオンで十分事たりますけどね。

デリカの美味しさと鮮魚野菜は大久保駅下の近商が群を抜いて良い(自分勝手調べ)きがします。笑

94. 295 匿名さん

駅もすごく遠いとは私的には思えないし
    買い物や外食できるところも沢山あるので
    ここは便利やな~と思いますよ。
    夜も静かそうな感じで、決めてよかったと思ってます。
    平和堂ができるのは楽しみです(*^-^*)

95. 296 匿名さん

フレンドマートもできるんですね!
    主婦としてはスーパーをハシゴできるのがますます魅力的です♪

ひとつ気になるのが、工業地域という立地条件なのですが・・・
    病院を建設する計画が一瞬でもあったということは、
    健康に害を及ぼすような環境ではないと思っていいですよね。
    病院なら当然念入りな環境調査をされると思うので。
    まさか調査の結果、移転先候補から外されたなんてことはないと信じたいのですが・・・

96. 297 匿名さん

工業地域となると不安な人も多いようですね。
    でも、そんなに困ることはないかと思います。

フレンドマートは平和堂グループなので楽しみですね!
    イオンとかもできたらうれしいなぁ。

97. 298 契約済みさん

昨日現地を見て来ました。覆いがあってよくはわかりませんでしたが、足場が3階部分ぐらいまで出来ていました。間近で見ると思っていたよりも大きかったです。15階建てが完成したら迫力あるマンションになると思います。来秋が楽しみです!

98. 299 匿名さん

秋までまだまだ先は長いですが
    その分、楽しみも長いわけですからね☆
    家具や部屋の配置を考えるってこんなに楽しいものなんですね~

99. 300 契約済みさん

そうですね!オプションとかも考えるのも楽しいですしね。私はペットを飼える階なんでペットも考え中です。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸