東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

  1. 857 匿名さん

    それじゃ困るんだよ!
    ウメタテをネガれないから!

  2. 858 匿名さん

    金持ちは団地が本宅なんてないけどな。
    番町の圓歌師匠宅も豪邸だし。


    ところでフルローンで団地買うような経済層が番町みたいな物価高いエリアに住むメリットはナニ?

  3. 859 匿名さん

    日経アンケートによれば、今の円高が半年以上続いたら大半の企業が生産拠点を海外に移転する模様。首相も野田に決まったし、間違いなく半年以上円高が続くから、近郊、郊外の地価暴落は確実な情勢になって来ました。

  4. 860 匿名さん

    いや。
    みんな転勤辞令出てるから。
    東京にいないと思います。

  5. 861 匿名

    品川に住んでるけど出かけるときは新宿方面だね。
    東京駅の方には行かないなー。

  6. 862 匿名さん

    >>860
    東京郊外の人口がかなり減っちゃいますね。
    昔に戻る感じ。

  7. 863 匿名さん

    東京駅中心に考えるのもいいけどそうすると亀戸は新宿や渋谷より価値
    が高いってことになっちゃうよ。

    やはり東京の2大エリアである新宿もいれたほうがいいと思う。
    つまり東京駅までの距離+新宿までの距離の合計が短い場所が価値がある
    って観点で探したらどうだろうか。もちろん新宿以外の場所(例えば渋谷
    とか羽田空港)を必要に応じて追加してもいいと思うが、エリアの重要性
    に応じて加重平均してもいいかもしれない。

  8. 864 匿名さん

    住環境悪い
    物価高い
    災害に弱い
    そんなとこ選びませんよ。

    郊外選ぶのが自然でしょう。
    その人たちもいなくなる。

    次の国勢調査いつでしたっけ?

  9. 865 匿名さん

    大規模工場、
    東芝の府中工場なんかは昔の畑に戻るのでしょうか?
    土地が余ってどうしようもないでしょうね。

  10. 866 匿名さん

    郊外勤務の人は十万人単位で減って行くことになるから賃貸も激余りになるね。郊外で不動産業はなりたたなくなるのでは?

  11. 867 匿名

    そうすると東京と新宿の中央線駅間の御茶ノ水、四ツ谷なんて最強だね!地価が高いだけある

  12. 868 匿名さん

    郊外大規模工場の跡地は商業施設とマンションの複合施設になってますよ。

    武蔵小杉NEC→(タワマン等)、川崎西口東芝工場(ラゾーナ川崎、タワマン
    鴨居NEC工場→(ららぽーと横浜)

    どこも大人気だお

  13. 869 匿名さん

    代々木千駄ヶ谷あたりもお忘れなく。
    四谷御茶ノ水は商業施設が弱いが、前者は南進する新宿のインフラがそのまま使える。

  14. 870 匿名さん

    >>868
    人口が増えていた時代の話をしても、昔語りにすぎませんよ。真摯に将来について考えるべき時代の大転換点ですから。

  15. 871 匿名さん

    郊外だろうが都心だろうが時代に合わせてリニューアルできれば
    生き残れるんだよ。
    工場跡地なんかは一気にコンバージョンできるけど、土地が細分
    化されてそれぞれ所有者がいるところは都心だろうが、地方だろ
    うが時代に合わないと思っても変われない。ゆっくり滅びるだけ。

    でもせっかく大きい敷地もマンションにして区分所有しちゃった
    らもう変われないね。戸建密集地と同じ構造になってしまう。

  16. 872 匿名さん

    いまどき新宿の話とは(笑)
    時代感覚ゼロですね。
    新宿の高層ビルは老朽化しても建て替えられず近未来に廃墟になりますよ。

  17. 873 匿名さん

    誰も高層ビルに住めなんて言ってないでしょう。
    西新宿は元来が強固な地盤、加えて高層ビルは軒並み耐震補強工事している。

    重要なのは鉄道網と駅を中心に広がるインフラの方です。

  18. 874 匿名さん

    新宿は街として衰退するから、そこまでの距離の重要性も無くなるでしょう。
    そうなると困っちゃう人がいっぱいいいるけど、
    まあしかたがないと諦めるんだな。

  19. 875 匿名さん

    ・・・という新宿衰退論者に、ならどこが隆盛するのかぜひ訊いてみたい。

    東京は一律衰退するんだよ。新宿渋谷池袋叩けばよそが盛り上がる時代ではない。
    買い支えしてくれる私鉄各社があるだけまだマシ。

  20. 876 匿名さん

    東京駅周辺のオフィスビル建て替えは一向に勢いが落ちません。
    集中と集積による効率化が世の中の流れのようです。

  21. 877 匿名さん

    埋まるといいねえ日本橋京橋あたりまで。どうすんだろう、あんなにガンガン作って。

  22. 878 匿名さん

    手ごろな家賃で大手町、丸の内のオフィスビルに入居可能になる時代が目の前にせまってます。
    ちなみに大半の企業が東京駅周辺の事務所を希望してます。

  23. 879 匿名さん

    東京駅周辺がビジネスエリアとしてナンバーワンなのは依存はないけど
    公平に見た場合東京の主要な文化施設、飲食、ショッピングなどの施設
    は東京駅より西側の山手線内側に偏在している。
    このバランスを取るために新宿までの距離を入れてみたわけだ。

  24. 880 匿名さん

    例えば広尾から東京駅までの距離は5キロ弱。
    鶯谷だって同じくらいの距離だけど価格差が将来縮まるとも思えない。
    広尾の値段が高いのは東京駅や新宿駅に近いからじゃない。
    東京駅は重要だが東京駅だけを基準にするのは
    適切でないと感じる。東京はどこか一つにすべてが集積して
    いるわけだはないから面的なアクセス利便性が必要だ。
    これゆえ複数拠点からの距離を合算することで利便性の
    総合判断ができると考える。

  25. 881 匿名さん

    確かに東京駅5キロ圏内とかで価値をはかるのは無理あるね。

  26. 882 匿名さん

    同じ5km圏内でも細かな値段差がなくなる事は無いでしょうね。

    東京駅起点で遠いところが下がって行くのは必然ではあるが・・

  27. 883 匿名さん

    >>879
    それじゃ現状肯定の後付理論じゃない(笑)

  28. 884 匿名さん

    考え方に限界がある人はこれから生き残って行くのが難しくなるでしょう。

  29. 885 匿名さん

    実現不可能な夢ばかり見てる人は夢のままで終わる定めですね。

    現状否定だの発想の転換だので実需や売価が上がるわけねーだろ笑

  30. 886 匿名さん

    >>885
    業者の理論が永久に通用すると思っているのね。

  31. 887 匿名さん

    実際に計算してみた

    番町  6キロ
    麻布十番8キロ
    勝どき 10キロ
    恵比寿 12キロ
    品川  13キロ
    豊洲  14キロ
    中野  14キロ
    錦糸町 15キロ
    大崎  15キロ
    駒沢  18キロ

    とこんな感じでそれほどずれてない気がするがいかだろうか?

  32. 888 匿名さん

    この考え方だけど距離の合計値の少なさがエリアの優劣を
    決めるとは思っていない。
    ただ自分がターゲットとしているエリアが割高なのか割安
    なのかを相対的に判断するツールとしては使えるのではな
    いだろうか。

    つまり「本気の勝どきは麻布十番には負けるが、恵比寿には
    勝つかも」とかいうふうに考えるわけだ。

  33. 889 匿名さん

    ないない笑

  34. 890 匿名さん

    間違えないでほしいのはここでのスコアは現状の実力では
    なくあくまでも潜在的なポテンシャルだ。
    ポテンシャルと現状の評価(つまり価格)にギャップが
    あるからこそ裁定取引が可能となる。

  35. 891 物件比較中さん

    勝どきはこれからも発展していくからポテンシャルは高いよね(^^)

    恵比寿や麻布十番は現状維持していくだけでもしんどそうだよね。

  36. 892 匿名

    まだ原野が多いから将来が楽しみですよ、まで読んだ

  37. 893 物件比較中さん

    ポテンシャル=成長性だから、湾岸のポテンシャルが高いのは事実。

    晴海も再開発だし、お台場にも三井の商業施設できるよね!

  38. 894 匿名さん

    液状化で下落酷いのになに言ってんだか。

  39. 895 匿名さん

    お値段にはそれなりの裏付けがないとダメな時代になるでしょう。
    特に割高外周区はこれから苦労するでしょうね。

  40. 896 匿名

    本気で信じているとしたらお気の毒。湾岸は既においしくないでしょ業者には。
    箱物作っても売れないもん。ご破算に出来るならそうしたいのに、ほとんど敗戦処理とか罰ゲームの世界。

  41. 897 匿名さん

    湾岸ネガが紛れ込んでるみたい(笑)

  42. 899 匿名さん

    不動産購入は基本的に長期保有が前提。
    株で言えばロングするわけだから目先のイベントに一喜一憂して
    いては本質を見失う。国土交通省の発表とかオリンピックとか
    震災の恐怖とかそんなの20年たてばだれも覚えていない。
    津波に何回押し流されても何十年かすると海岸近くに家が建つの
    をみればわかるとおり。
    人間はものぐさだから利便性は安全性を押しのける。

    ファンダメンタルに着目すべき。だからあせらずびびらず東京駅
    と新宿駅からの距離に基づき割安なエリアを発見する。
    これがマンションバリュー購入の極意である。

    ちなみに湾岸はポテンシャルと価格が一致しつるあるのですでに
    バリュー土地ではなくなりつつあると考える。

  43. 900 匿名さん

    新宿が凋落して行くのは間違いないと思う。
    たぶん誰も反論できないだろう。

  44. 901 匿名さん

    新宿と江東区の家賃差が無くなっているのが、東京駅からの距離説の有力な根拠ですね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  45. 902 匿名さん

    凋落とは具体的になんだ?

  46. 903 匿名さん

    反論できない、というより新宿も下がるが他も下がるってだけの話と思うが。

    世界一の乗降客数駅はシンボリックだから叩いてるだけに見える。

  47. 904 物件比較中さん

    凋落とは廃れてくということだよ。
    そんなことも知らないの?

    一流企業は新宿なんかに本社機能を置きたいわけないだろ。

  48. 905 匿名さん

    >一流企業は新宿なんかに本社機能を置きたいわけないだろ。

    個人的な印象だけで断定、って学生か?

    一流企業が東京駅周辺(でも湾岸でも)に新しいオフィスができました、ハイそうですか、で
    即移転できると考えてるとしたらお粗末すぎてお話にならない。

  49. 906 匿名さん

    いま都心や湾岸がいいなんていうのは中卒キャバ嬢くらいかな。
    高卒になるといないかも。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸