横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 601 匿名

    青葉区民じゃないのに、わざわざ他区の調べたり暇なんですね

  2. 602 匿名さん

    憧れてるからさ!

  3. 603 匿名さん

    青葉区自体全然わかってないんですが、人気の地区ってまだ土地あまってるんですか?

  4. 604 匿名さん

    空き地だらけw

  5. 605 匿名さん

    みんな憧れなのに空き地多いのはなぜ?

  6. 606 匿名さん

    23区は高いので、町田か青葉で迷っています。
    どちらがいいでしょう?

  7. 607 匿名

    安い方を選ぶ そして広い庭を作る

  8. 608 匿名さん

    さらに高級車を買う

  9. 609 匿名

    安い広い土地に安い輸入住宅ででかい家を建てる。でかい犬を買う。

  10. 610 匿名

    ついでに隣の家も買って愛人をかこう

  11. 611 匿名

    土地が比較的安いのにまだ余ってるのが実力なんじゃないの?
    特に地縁がなければ横浜出身者は選ばないと思う。

    実際、青葉区在住の知人は地方出身者ばかり。

  12. 612 匿名さん

    600はまたデタラメ言っている豊洲工場地域を住居だといいはっている住人か、他の方か、不動産関係の方です。
    たまプラーザ、青葉台の商業地域つまり駅近くや店会社が多い路線価は200〜250します。東京でもなくこんなローカルエリアなのにその価格は足立区豊洲でもないのにかなり高いですよ。
    また、住宅街しかない場所の路線価は20〜30前後合っています。駅から遠い閑静な住宅街はこのくらいが平均。駅近くはもっと高いですけど。
    足立区豊洲などの工場、オフィス街と綺麗な住宅街を比較すること自体がおかしい気がします。住居地域として優良ではない汚染埋立地を高いからなんなの?偉いの?すごいの?ウソは良くないです。
    青葉区は200する商業地域はあります。なんだか批判の視点や感覚が違うのかな。

    豊洲価値が

  13. 613 匿名さん

    大丈夫、横浜市内は神奈川県地方都市都市です。
    どの区で生まれても地方生まれなんです。私は残念ながら611さんの予想とは違いますがね。ちなみに批判をされている方々の地域も地方出身者ばかりですね。だから何なが言いたいか意味がさっぱりわかりません。

  14. 614 匿名さん

    知らないんだね。空き地もうあんまり無いよ。高い駅近くは滅多に無いから諦めなくてはならない。空き地はバス便位。周辺の他の街はまだ良い空き地は残ってます。

  15. 615 匿名

    >611
    お前が田舎モンとしか付き合っていない証拠だ

  16. 616 匿名さん

    八王子は住んだ事はないけど、知り合いに聞いたらそんなに荒れてないよ?それを言うならお隣の町田はもっとヤバイという事になってしまいますね。ヤ◯ザとか風俗店とか駅前も奥地も。地元の人の評判聞いてみたけど、住みやすいと言う意見もあるし、場所により結構荒れてるという意見もある。八王子も町田も人口も面積も相当あるし繁華街あるから色々多少あるでしょ。東京区内の各種犯罪件数に比べたらまあ可愛いものだし。良い面の方が多いだろうし。言青葉区はもっと治安良いですね。

  17. 617 匿名さん

    変な店が増えたら治安悪くなりそう。溝の口、自由が丘、町田など近くに繁華街はあるから、今後も青葉区には変な店を作らないでほしい。

  18. 618 匿名さん

    一番気をつけなきゃいけないのが青葉台。

  19. 619 匿名さん

    気をつける?

  20. 620 匿名

    たまぷらや青葉台にはキャバやスナック多いね

    ヤ○ザも普通にいるよ

    さすがにヌキ系は聞いた事ないね。

  21. 621 匿名さん

    普通にいるには無理がある。学生少しと主婦サラリーマンばっかり。武蔵小杉や川崎駅に普通にいるならわかる。そんなんなら、もはや東京神奈川何処の駅前にもいない街は無いという事に。変な店は少ないよ。それとも私の視界に入らないだけで知らないのか?

  22. 622 匿名さん

    普通のふりしたその筋の人が高級住宅街にさりげなく居ても私には見抜けない

  23. 623 匿名

    それはそうですよね。中身まではわかりません。

    でも青葉台はふつうにキレイな街だと思う。浮浪者みたいな人を見かけたことないし、学生がたむろしてるところも、外で奥さんが井戸端会議してるところもあまり見かけない。道行く人はみんな目的持って前だけ見て歩いてるかんじ。

    でもこの前の震災直後のスーパーの買い占め。あれにはちょっと引きましたよ。納豆、牛乳、水。あとお米、砂糖などなど。棚から何にも無くなっちゃって、レジは50分街の行列。あきらめて帰りました。もちろんガソリンなんてどこもすぐ無くなっちゃって。普段冷静そうな街なのにアレはないよね。ああゆう時人間の本性がでるよね。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    青葉台はとても高級な街だと思う。道行く奥さま方はみんなキレイ。

    ってとこまで読んだ。

  25. 625 匿名さん

    キレイなんて書いてないでしょ。結局皆さん自分の事しか関心ない人達ばっかりって事じゃないの?

  26. 626 匿名さん


    きれいな奥さんが多いのは事実ですよね。

    きれいな奥さんが多い=高給取りの男性が多い=勝ち組の街=青葉区

  27. 627 匿名

    623さんの指摘に同意します。
    見た目は標準以上でも中身は標準以下の自己中心的な奥様が多いってことなのでしょうね。
    自称勝ち組の集まりだと、ご近所と支え合うコミュニティが出来にくいんですよね。マンションは管理組合もあってまだいい方ですが。

  28. 628 匿名

    必死に青葉区を持ち上げてる人が勝ち組とは思えないよ。 イメージだけの地域だったのに最近は実力不足がバレてるから勝ち組志望の人が必死にイメージ回復を頑張ってるのね。 でもネタもないから痛々しいスレになってしまった。

  29. 629 匿名さん

    電車混雑以外に特に嫌な所が見当たらない。混雑も朝と夜の快速や通勤時間だけ。確かにネガる理由は
    あまり無い。あえて言うならお受験戦争がウザそう。住環境抜群。とても良いとこだよ〜。それくらい。

  30. 630 匿名さん

    ラブホテルとかヤーさんの事務所はない。ある街に比べ遥かに良い。風紀が悪くならないし安心で来て良い。

  31. 631 匿名さん

    実力ない?実力の定義にもよります。
    まさか、チャラい知らないが行き交い、風俗店、会社、埋立地などの場所が一番優れてると言いたい?好みは人それぞれですが、青葉区は第一種、第二種住居専用地域の住宅街や自然のバランスや綺麗な景観、子育てし易さが好きで集まっているので皆さんそうでない場所とは比べていないようです。

  32. 632 匿名さん

    被災地から横浜よりもかなり離れた関西なのに当時はパニックで日用品の買い占め酷かったそうです。買い占めが無かったのは都心のオフィス街や人口少ない街に住んでる場合位ではないでしょうか?私はほとぼりが冷めてから買いにいきましたよ。
    買いだめは普段はしておらず、いざという時焦る人はいたかも。ちょっと環境から平和ボケしていた可能性はあるかも。

  33. 633 匿名

    青葉区の分析有難うございます。
    結局は、住みたい街ランキング上位の街。

  34. 634 サラリーマンさん

    そもそもスレ題名「憧れ・・・」
    で分析有難うございます?
    注目浴びてるんじゃなく
    いじられて失笑浴びる為のスレ
    だろ!
    もしかして立ち上げ人も
    青葉区民じゃなくいじられ前提
    でターゲット青葉区選んだんじゃないの?
    勘違い住民多いのわかってるから。
    でしよ?

  35. 635 匿名

    ↑↑↑悲しい人ね。。

  36. 636 匿名

    青葉区ってどこ?電車が混んでるってことはただのベッドタウンなんでしょ

  37. 637 匿名

    632さん、友人に聞いたら練馬区は買い占めはそれほどなかったそうですよ。
    青葉区と違ってのんびり、ゆったりした地域なのでしょうね。

  38. 638 サラリーマンさん

    みなさんの年収教えて。

  39. 639 匿名

    3,200万くらいかな
    確定申告でがっぽり引かれます。

  40. 640 サラリーマンさん

    うそつけ、
    インチキセレブ

  41. 641 匿名

    ↑↑↑年収聞いてビビってやがんの。

  42. 642 匿名

    年収3200の人がマンコミュ見て書き込むかな? 自称セレブってのは青葉区らしくていいね。 たぶんココ見てるのは年収500〜600が中心でしょ。 だって青葉区でマンション探してる人達だもん。

  43. 643 匿名さん

    >3,200万くらいかな

    200~300万の書き間違え

  44. 644 匿名

    ↑↑↑年収に嫉妬してやがんの。ダサダサ。

  45. 645 匿名さん

    BMWやベンツから軽自動車・軽トラックまで幅広い住民層がいるのが青葉区でしょ。
    それはそれでいいことだと思うけどね。

  46. 646 匿名

    畑いじり、好きですよ。
    庭の手入れや樹木の剪定、趣味として日常生活に欠かせません。そういう奥様も多いんじゃないでしょうか♪
    気軽に誰でも参加出来るスレになるといいな。

  47. 647 匿名

    田園都市は、田園風景と住宅街との調和ですよ。 そこがいい所なんです。都心と違い、時間の流れがゆっくり感じるられるのは、住環境の良さと満足感なんだと思います。

  48. 648 匿名

    この前車検手続きでヤナセに行った時
    ひょんな話から営業マンが言ってた事だけど
    中古車買うの何故か青葉区住所が多いみたい。
    カッコ悪う~。
    背伸びすんのも大変だ
    がんばって!

  49. 649 匿名さん

    ベンツとか中古でも軽く1千万以上。
    ぜんぜん恥ずかしくない。

  50. 650 匿名さん

    やっぱり、ベンツは高いですね・・・
    正直、うちには高嶺の花です。
    ベンツにお乗りのセレブな奥様方が羨ましいです!
    私も青葉区に住んでベンツに乗ってセレブの仲間入りしたい。。

  51. 651 匿名

    >649
    メルセデスで中古1,000万
    S500以上かAMGしかないと思いますが?
    買った事ないから相場知らない?
    知らないのにカキコしないほうがいいと思います(爆笑)

  52. 652 匿名

    うちは、やっと1000に届く程度ですが、
    正直、子供2人の教育費と老後の資金(企業年金が貧弱)を試算すると家に5000もかけるとマイナスになってしまいます…。
    将来的に妻が働いてくれれば可能性は有りますが、
    5000以上の住宅を購入される方はやはり、スゴイんだな~って改めて感じております。

  53. 653 匿名さん

    うちは教育で足が出るのは確実なので、高校までは公立で行かせるつもりです。
    大学は一浪で私立理系になっても耐えられる貯蓄には努めたい、と思っているところ・・・。

  54. 654 匿名さん

    やはり、青葉区は勤労者中心の町だなw

  55. 655 匿名

    652さんは老後の資金まで考えておられるところがスゴイんだな~と感じております。
    それを考えずに見栄や勢いで高い買い物しちゃう人、案外多いんじゃないですかね~

  56. 656 匿名

    青葉区内に在住している人は、年収も余裕のある方々が多いですからね。横浜市内だとベンツを購入される方は断トツに青葉区に多いと思います。建っている邸宅をみれば分かります。
    港区は、ベンツがカローラのように売れると聞いた事があります。世田谷区も多そうですよね。

  57. 657 匿名さん

    すばらしいですね。
    日本一長寿になる程ですし、男女ともに健康志向長生きだと老後は色々考えないといけないですかね。

  58. 658 匿名さん

    歪んだ解釈と不適切な書き方なさる方が、願望や憶測だけで言いたい放題荒らしてますね。実情を知る我々住民側からすると叩く理由があまり分かりません。
    ネガする位嫌な事や鬱憤溜まっているならそんな町から出て広い視野を持って見たら良いのに。青葉区住みやすいし区民の満足感調査度も高いですよ。

  59. 659 匿名さん

    私もベンツやBM率高いと思いました。
    ちらっと観ただけですが、世田谷区青葉区中心街、中区中心街と山手、港区はベンツや外国車見かける気がします。区別つかないので、一般家庭用で乗っている場合と、公用車としてる乗る場合も両方含みます。
    運転手付きが多いのはさすがに都内在住一部分の方が多いと予想してます。

  60. 660 匿名

    渋谷の青山あたりも多いよね。

  61. 661 匿名さん

    首都圏、外車なんて普通に多いけどなぜそんに強調したいの?

  62. 662 匿名さん

    正直言います。
    青葉区の高級外車率かなり高いです。
    港区とか青山は逆に少ないです。
    世田谷は多いですが古い中途半端なのがほとんどですね。
    美しが丘には、全世帯がベンツと言うセレブストリートが存在しますよ。

  63. 663 匿名さん

    車がないと生活ができないってことです。

  64. 664 匿名さん

    どこに住んでいたって
    金があればいいクルマに乗る。
    クルマを無駄だと思わない人がベンツに乗るんだよ。

    カーシェアリングとかレンタカーなんてどんな人間がどんな使いかたしているか分からない。
    不潔、気持ち悪い。

  65. 665 匿名さん


    車を所有することで得られる対価というのは車にかかるお金以上のものがあるよ。

    663みたいな 貧 乏 で車を所有したことない人には絶対に理解できないだろうけどね。

  66. 666 匿名さん

    663は免許すら持ってないんだろ(笑)

  67. 667 匿名さん

    憧れの青葉区の品が下がるので、外車、外車っていわないで。
    ハイブリッドもたくさんありますよ。

  68. 668 匿名さん

    ベンツ、ベンツって言ってるのこのスレだけですね。

  69. 669 匿名

    いいんじゃないですかね。旦那様方は車のお話しが好きですから♪
    でも、プリウス等のハイブリット車は私は嫌いです。キ−ン って言う音と、以外と飛ばす人が多いんです。
    ベンツのような高級車でゆっくり走るのが好きです。

  70. 670 匿名さん

    なんだかこのスレ見ると、青葉区のイメージが悪くなる気がするのは私だけでしょうか?

    金持ちでも、高級外車に乗らない人もいるでしょうし、高級外車に乗る事をステイタスに感じる人もいるでしょう。

    でも、このスレを見てるとなんだか違和感を感じますね。
    自然さがないというか、なんか変な感じです。

  71. 671 匿名さん

    もう、ほんとに奥さん以外は書き込まないでほしい…
    ちょっと見ないでいると、車の話がバーっと並んでいて、
    流れるの早すぎですよう。
    ところで・・・庭で畑をやったり、ガーデニングをしています。
    お勧めの花・木・苗のお店はありますか?

  72. 672 匿名

    あたしもそれ聞きたい!

  73. 673 匿名

    私は、江田のシマチュウに毎週のように通っていますよ。数や種類も豊富で、リ−ズナブル、花木も丈夫で長持ちしますよ。質問には丁寧に答えてくれます。選んでいる時が楽しいです♪

  74. 674 匿名

    まさか島忠にベンツで乗り込んだりしてないですよね??(笑)

  75. 675 匿名さん

    島忠だけじゃなく、青葉都筑あたりのホームセンターや園芸店は、
    ベンツやBMWでドーンと乗りつけて
    苗や肥料を大量に買い込んでいくセレブ奥様が多いです。

    私みたいな、パート勤め安マンション住まいじゃ、
    朝から高級外車乗りつけて邸宅で優雅にガーデニングなんて夢のまた夢です(泣)

  76. 676 匿名さん

    まさか、ベンツで島忠やサイゼリアやユニクロいってますか?

    やはり・・・

  77. 677 匿名さん

    セレブは造園やに任せます。

  78. 678 匿名さん

    お花や野菜作りを造園屋に任せるわけないし。
    買い物に行くお店は庶民系からセレブ系までいろいろ。

  79. 679 匿名さん

    >>677
    低層民にガーデニングと言う文化はないですよね(笑)
    庭いじりが出来るのは、所得と時間に余裕がある証拠ですからね。
    花が売れるのは所得が高い人が多い街の特徴なんですよ。

    あなたにはハーブやローズガーデンなんか何の事だかわからないでしょう?

  80. 680 匿名さん

    日本家屋にガーデニングは似合いません。造園です。

    NMのプレハブ住宅にはガーデニングがお似合いでしょう。

  81. 681 匿名さん

    ベンツとかガーデニングとか横文字が好きですね。

  82. 682 匿名さん

    サイゼリアもユニクロもコストコもアウトレットも大好きですよ。

    悪いですか?

  83. 683 匿名さん

    日本家屋にベンツは似合いません。軽トラかセンチュリーにします。

  84. 684 匿名さん

    うちは超高層(低層じゃないけど)なのでガーデニングできません。

  85. 685 匿名さん

    地主系は、日本家屋、ベンツ、軽トラ、ガーデニング、大きすぎる木は造園屋に手入れしてもらう というパターンだよね~

  86. 686 匿名さん



    677はよっぽど悔しかったんだなぁ~

  87. 687 匿名

    >>683
    あなた、よっぽどの日本家屋マニアみたいね。一人で軽トラにでも乗ってなさい。オ−ト三輪の方がお似合いかもね。

    青葉区内は洋風建築の邸宅が多いから、ガ−デニングが合うのよ。欧州車もね。

    あなたは、日本家屋でダイコンかニンジンを育てていればいいかも。



  88. 688 匿名

    普通にご近所のホ−ムセンタ−にガ−デニングに必要な苗や道具を買いに行きますよ。
    ベンツやBMWでも皆さん普通に来ています。この辺りのステイタスですからね。高級車だから買い出しに行っちゃ駄目、とか言う人も何だか滑稽でダサいですよ。 車は足として沢山活用してあげないとね。

  89. 689 匿名さん

    >あなたは、日本家屋でダイコンかニンジンを育てていればいいかも。

    677、683は戸建に住んでいないような気がするよ。

  90. 690 匿名

    頑張って青葉区に買った人 VS 青葉区が嫌いな人 だね

  91. 691 匿名

    ハ−ブガ−デンは素敵ですよね。うちでも、ミント、ロ−ズマリ−、パイナップルセイジ、アップルミントなど庭一面に育てていますよ。
    ハ−ブを摘んで、ティ−タイムの時にハ−ブティ−として楽しんでいます。

  92. 692 匿名

    普通に青葉区に買った人達です。

  93. 693 匿名

    買えない人は… 残念!!

    ”残念賞”を差し上げます。

  94. 694 匿名

    嫌いな人達と言うよりも、
    嫉妬で気が狂いそうな人達の間違いでは。

  95. 695 匿名さん

    青葉区大好き。嫌いな人っているのかな?品があるし、高級感漂う~。

  96. 696 匿名

    ってゆうか、青葉区奥まってるし
    行くことないから正直よく知らない
    ただ憧れなんてつけられてもピンと
    来ない。(中区で~す)
    縁ない、皆無。

  97. 697 匿名さん

    横浜の外れの山中で高級セレブを叫ぶ。

  98. 698 匿名

    ようは下町か、山の手かの差だね。

  99. 699 匿名さん

    >695

    不動産営業も下品な文章を書かなきゃならないから大変だな。

  100. 700 匿名

    町田市大和市川崎市
    境目の位置が曖昧な
    よくわからない地域
    なのにセレブと言わ
    れても・・・・・・
    実に面白い人たち。
    だから不思議と気に
    なるまるで堀ちえみ
    のスチュワーデス
    物語見ているノリ
    くさいけれどつい
    見てしまうスレッド

  101. 701 匿名

    >696
    中区と比較したらダメだよ。 「横浜」と「横浜?」の違いは大きすぎる。 中区じゃ外車ネタなんて出ないんだろうね。

  102. 702 匿名さん

    私も中区に住んでいますが、中区は本当に金持ちが住んでます。
    青葉の田園住宅じゃ比べ物になりませんよ。
    たまプラが貧民街に見えるほどです。
    ホント青葉区はお笑いです。
    井の中カエルです。
    中区と比べたら青葉がかわいそうですw

  103. 703 匿名

    でも、中区との大きな違い
    それは
    風俗がないこと
    これは子供を持つ親としては、非常に有難い。

    私の実家は自由が丘ですが、今は雑多となり住みたいとは思えません。
    青葉区は幼少の頃の自由が丘的な雰囲気があるので、のんびりするには良い所ですよ。
    単にこのスレでセレブ気取りするつもりはありません。女性誌やマスコミが変な取り上げ方してしまったのを少し恨みたい。

  104. 704 匿名

    嫉妬しているとか思っているところが滑稽だ。

  105. 705 匿名

    中区はあり得ないでしょう。住みたくありません。笑っちゃいます。

  106. 706 匿名

    憧れる対象が金持ちが住んでる街って誰が決めたの?中区さんは 金持ち なの?で?

  107. 707 匿名

    青葉区ってどこにあるかわからないから地図で調べてみました。
    ほぼ川崎、町田ジャン。
    自由が丘とか二子玉とおってくるとお金持ちと勘違いしちゃうのかしら。

  108. 708 匿名

    このごろ豊洲の人がおとなしいので、ココが面白いです。

  109. 709 匿名

    江田のシマチュー行ってみます。今夜は外の風が涼しいですね。皆さん節電してますか?

  110. 710 匿名

    705
    たぶん笑われてるのは中区じゃなくて。。。

  111. 711 匿名

    今もの凄い風とともに雨が… 我が家は今夜は節電中止!

  112. 712 匿名

    中区が相手では大好きなお金持ちネタや外車ネタ使えませんね

  113. 713 匿名

    うちのパパさん傘持ってるかな~

  114. 714 匿名

    はいはい皆さんスゴいスゴい立派立派!もう中区の話はいいよ

  115. 715 匿名

    この雨では傘が余り役にたたないかも。
    10年位経つでしょうか、大雨で田奈の変電所に落雷があり、田都が止まり、渋谷が凄い事になった事を思い出してしまいました。

  116. 716 匿名

    えぇ!そうなんですか?なんか雷すごく多いですよね。この前の日中、聞いた事ないような音の雷にうちの子びっくりして泣いちゃいました。雷で泣いたのはじめて。

  117. 717 匿名

    あれ?なんか急に嫌みなオジサン方がいなくなりましたね?

    それじゃあ言わせていただきます。憧れの街とは…素敵な人がたくさん住んでる街です!少なくともここで他人様の事をけなしている方の中に素敵な方はいないようです。さっ皆さんも憧れの街について語りましょう!

  118. 718 匿名さん


    わたしもアオバンヌになりたいっ!!

  119. 719 匿名

    >>716
    雷は比較的多い地域かも

  120. 720 匿名

    はい、きましたね~

    えぇ?アオバンヌ?!何ですかそれ?初めて聞きました。なんかオバンてとこがちょっと気になる。他にないですか?

  121. 721 匿名

    この際 あおばっこ 行っときますか?あおばっこマダム。なんかかわいい。

  122. 722 匿名さん


    アオバンヌ=青葉区在住のセレブ奥様の総称

    金タマプランヌ
    アザミネーゼ
    エダンヌ
    イチガオンヌ
    フジガオカンヌ
    アオバダイヤ

  123. 723 匿名さん

    お菓子の名前みたいですね

  124. 724 匿名さん

    中区は好きな私もさすがに中区全ての地域がセレブとは言い難い。ネガ書き込んでくる中区さんの名誉の為に詳細は伏せますがヤバイ地域もあるからね。青葉区は高級エリアと普通エリアがあるが危険エリアだけは無いから。中区は六本木、新宿歌舞伎町みたいな危ない不夜城ある。やっぱり青葉区はおしゃれでのんびり心配せず安心して住める反面、独身者や都会好きには飽きると思う。まあ穴場や有名所まで深く横浜通になれるのは中区西区に住む方が良い。
    私は両方住んだしこれからも行き来するので互いの魅力もデメリットも分かる。

  125. 725 匿名さん

    水と油がいくら主張したって好みが違うから
    合理的都会タワマン派VSガーデニング自然一戸建て派は観点が違うから無駄だって言ってるのに

    私は両方の良さを味わいやすい中区山手駅好き

    異国情緒残る閑静な戸建て派暮らしをつつ、隣駅や数駅で観光地や都会派の世界が色々と味わえる。徒歩、自転車、バスでも近所の有名な公園や観光地にも行きやすい。

  126. 726 匿名さん

    ネガになる中区イヤだな。気にせず構えてなよ。
    中区の中で地域を限定した掲示板作ったら良いのに。
    ヤバイ地域の人除外のセレブと普通の人だけで色々な交流話出来て楽しいと思う。
    その時は青葉区民は荒らさないで上げて。
    逆にその板を参考にして横浜に遊びに出向くとか。
    板誰か作ろうよ!作ろうかな?

  127. 727 匿名さん

    中区に住んでる奴がわざわざこのスレ見るわけないやろ
    青葉の人間はわざわざ他のスレ巡回するんかいw

  128. 728 匿名さん

    神奈川でセレブなら先進セレブシティー武蔵小杉には勝てないやろ~

  129. 729 匿名さん

    危険がほんの少しでも嫌で専業主婦や、子育て中とか、安定思考の方は青葉区都筑区でいいんではないかな?でも通勤時間はネック。あの満員電車を女性で毎日超長距離通勤通学してる方はよくがんばるものだと思う。タフになりそう。遠距離通勤パパさん達も偉い。引き続き家族の為にがんばってください。

  130. 730 匿名さん

    いや、過去の書き込みに何度も中区西区さんが出現してくるんです。ちなみに武蔵小杉さんは何の様ですか?

  131. 731 匿名さん

    水掛け論しに来たね。最近暑いからね

  132. 732 匿名さん

    700さんの言う感じわかる。あんな感じの奥様もいると思う。だから環境同様にまったり系の板で良いんです。

  133. 733 匿名

    書き込みが多く、多くのスレのテッペンにいるので不動産関係者やその地区の暇な住民も覗きに来るみたいです。
    名前も目を引きますし。中区さんは、自分が1番と思っている方が多くて、ムサコさんもどう言う訳だか新しく建った、タワマンを褒めたいようで他のスレでも出現するようです。
    実際の書き込みは、何処の誰だか分かりませんがね。批判して楽しんでいる陰険でダメダメな人間も、この世の中には多い見たいです。

  134. 734 匿名さん

    >707
    >ほぼ川崎、町田ジャン。

    地図だけ見ても駄目。横浜市青葉区川崎市宮前区は隣なんだけど、その境目で街の雰囲気がガラリと変わるの。
    美しが丘と犬蔵あたりが分かりやすい。

  135. 735 匿名

    >>707

    土地勘の無い奴が何をホザイテいるのか。

    地元の田舎へ帰りん。

  136. 736 匿名

    青葉区宮前区とじゃ天と地の住環境。
    川崎じゃ〜街並みがいけてない。

  137. 737 匿名さん

    青葉区はサイコー。
    世界で一番住みやすい街。

  138. 738 匿名

    いいんじゃないですか〜。
    青葉区住民の為のスレですから。

    どんどん青葉区の良い所を紹介して下さい。

  139. 739 匿名さん

    川こえたらどこも同じだと思うよ。

  140. 740 匿名さん

    739
    意味不明。
    素直に青葉区が羨ましいと言えばいい。

  141. 741 不動産購入勉強中さん

    青葉区に住みたーい。

  142. 742 匿名さん

    どごぞでも好きな場所に住めばいいと思うよ。

  143. 743 匿名

    やっぱり自分が生まれた土地が一番いいと思ってしまう。

    青葉区は良い街だけど、本当に住みよい街にするのは自分自身だと思います。自分しだいで周囲の環境って変わっていく。人も街も自分の見方しだいでは良い街にも、悪い街にもなる。長年住んでみて初めてわかるんだと思います。私は主人の転勤で他県から越して来た身ですけど、次に引っ越す時懐かしく愛しく思える土地であってほしい。以前住んだ街がそうであるように。

  144. 744 匿名さん

    >青葉区は良い街。主人の転勤で他県から越して来たけど、心から愛しく思える土地

    ってとこまで読んだ。

  145. 745 匿名さん

    ほぼ全部なんだね

  146. 746 匿名さん

    23区検討板で青葉区なんて知らないって言われてるよ。

  147. 747 匿名さん

    横浜市はおもしろいし何かと開発整備や住環境整える努力は認める。まだダメな地域もあるがこれから。市内は色々飽きないな。横浜が舞台の

    スダジオジフリ映画 コクリコ坂から 近日上映

    宮崎駿 企画脚本、息子さんが監督
    横浜が舞台です。多分山手、本牧辺りの1960年代米軍住宅だった頃の独特な環境が垣間見れる。

  148. 748 匿名さん

    コクリコ坂から観たいです

    米軍住宅地だと根岸本牧の辺なんでしょうか?

    小学校の歩き遠足で三渓園行った時
    色とりどりの米軍住宅を見た記憶があります
    本牧市民プールやマンモスプール
    根岸の競馬場跡(まだ公園になっておらず原っぱでした)で凧揚げやサッカー、虫取り

    今は青葉区民ですが子どもの頃の関内、横浜橋、根岸本牧は懐かしくて大好きです
    青葉区は良い所ですが、ダウンタウンの心地良さを知ってる私には落ち着かなくて
    ここは横浜だけどヨコハマじゃないんですよね

  149. 749 購入検討中さん

    私も観たいです。
    748さんが知る昔の横浜はオールウェイズ3丁目の夕日みたいな感じなんでしょうか?青葉区は山と畑だった頃。

  150. 750 購入検討中さん

    昔は米軍住宅地は今よりもっと広範囲でした。
    根岸方面に限らず、イオン旧マイカル、本牧山頂公園近くまで米軍の領地だったと聞いた事があります。
    わすが約20年前まではアメリカンサイズの家や広い庭だらけで電柱もなくのどかな異国みたいだった写真を見たこととあります。
    返還された今はもう密集した日本らしい景色が多い。
    だからわたしも戦前から残るイギリス庭園みたいな独特の森林公園大好きです。

  151. 751 購入検討中さん

    外国から来た人がワガママを言って、内陸部から湿気の少ない高台一等地山手に住居を構えたがったのが由来らしい。丘から眺める景色をミシシッピーベイと名付けて親しまれていたそう
    日本最初の外国人専用スポーツクラブは今も残っており、日本学生や社会人チームと伝統あるラグビー、テニスなど社交場になっている
    占領されていた歴史は日本にとって喜ばしくないが、根付いた国際的文化や残された施設は住む人や観光客を魅了している。ヨコハマ発祥のものは中区に固まってる。青葉区も好きですが、たまにはヨコハマ遊びに行きませんか?


  152. 752 匿名さん

    都内から横浜に行く理由が見当たらない。

  153. 753 購入検討中さん

    好きで来る人は大勢きてますね。イベント多いしまあ近いから。いつまでたっても解らなくて良いさ〜。
    都心に行ったけど店は良いのは結構あるが、高層ビル密集したタワマン街は素敵とは思わなかった。建前上凄いねースカイツリー。なんて言ってみてあげたが、住みたいとは一ミリも思わない。

  154. 754 匿名さん

    ヨコハマから東京に行く理由は通勤だけ

  155. 755 匿名さん

    貶し合い、妬み合い。
    嫌な感じですね。

    人は人、我は我、されど仲良き

  156. 756 匿名

    都内の汚い空気にはうんざりです。
    もう、戻りません。
    都心の熱帯夜は異常。人の住む所では無い。

  157. 757 匿名

    元々、横浜や横須賀の港付近は米軍用地ですよ。山手等の洋館は米国の幹部の住宅街として当時建てられた物です。日本人向けの街ではありません。
    今では、米国カブレの日本人が気取って暮らしていますがね。

  158. 758 匿名さん

    今は日本に返還されたから住みやすいらしいよ。米軍幹部の米軍住宅地はまだ一部残ってる。中区西区は新旧両方のヨコハマの歴史や面白さを体感しやすい地域。

  159. 759 匿名さん

    海外文化の良いものは取り入れて日本流に進化させていく事が日本人の才能。

  160. 760 匿名さん

    米軍に関係なく戦前から外国人住んでたらしい。龍馬が生きていた幕末だって。長崎、神戸みたいに開港してたんですから。開港していなければ市内は垢抜けない街になってたかも。良いじゃないですか。

  161. 761 匿名

    横浜市の全部が好きですよ。昔ながらの中区あたり、住宅は良く分かりませんが、山下公園、港の見える丘公園、元町・中華街、みなとみらい。観光で遊びに行くのいいですよね。
    北部に位置する、青葉区都筑区は凄く人気があって魅力的な街です。青葉台、たまプラーザ、あざみ野を初めとする高級住宅街と田園都市と風景。ショッピングやお食事をするのにも、お洒落なお店が多いです。永遠と続く街路樹と公園、田園風景とお洒落な住宅街とのコラボは圧巻です。
    港北ニュータウンは、センター北、センター南を中心として数多くのショッピングモ−ル群があります。家族連れには凄い人気のエリアです。区内は公園が全域に渡って永遠と続いています。その上には歩道橋がかけられていて安全も確保されています。若い世代には断トツの住環境です。

  162. 762 匿名さん

    せっかくだから瀬谷区旭区も登場させてあげて下さい

  163. 763 匿名さん

    東へ来て横浜に憧れ、西に行って神戸に憧れる。

    名古屋人に多いタイプだ。

  164. 764 匿名さん

    西の人は神戸に憧れる
    東の人は横浜に憧れる
    なぜ名古屋が出てくるか?
    それだけ青葉区が全国区の高級住宅地だと言う証拠。

  165. 765 匿名さん

    誰も青葉区とは言っていないのでは、横浜=青葉区なんですか?

    名古屋人は巷の噂に影響され易い、負けず嫌いで高級志向ってことでしょう。

  166. 766 匿名

    瀬谷区で知っているのは、海軍道路。
    旭区で知っているのは、ズ−ラシアです。

    知識が少なくてすみません。

  167. 767 匿名

    横浜 〓 港

    横浜の高級住宅街 〓 山手 、 青葉

  168. 768 匿名

    ここは、青葉区のスレなので青葉区の人や住環境の話題が中心になるのは当然です。

  169. 769 匿名さん

    青葉区が全国区の高級住宅地なんて思っているのは一部の青葉区民だけですよ。

  170. 770 匿名さん

    井の中の蛙

  171. 771 匿名さん

    高級住宅地と思いこみたいのです。都内に負けるのは承知しています。

  172. 772 匿名さん

    青葉区の街並みよく見たあ?地図だけ見てるんじゃないの?

    都内ねえ。小さい窮屈な土地めいっぱいに3階建てが建っているイメージが・・・。
    窓から隣の壁に手が届く的な家。

  173. 773 匿名さん

    土地が安いってことね。

    それなら埼玉や千葉でもOKだね。

  174. 774 匿名さん

    都内でもセレブの家はお庭がありますよ。

  175. 775 匿名さん

    都内で人間の住める環境の住宅地はない。

  176. 776 匿名さん

    青葉区民は都内で住める住宅地は買えない ということで。 おしまい。

  177. 777 匿名さん

    同じ値段で暑苦しい住宅密集地に狭小3階建て買うのと
    緑豊かで閑静な住宅街に広い庭と数台分屋根付きガレージ
    しかも横浜青葉アドレス。

    間違いなく後者のほうが豊かな人生を送れると思うよ。

  178. 778 匿名さん

    青葉区に社宅があって、社宅退去に伴い近く(同じ校区内)に住宅を購入しました。住めば都ですよ。他の地区と比べるとか興味ありません。一部の人が青葉区はセレブだとがんばっていますが普通の住宅地ですよ。
    もし、社宅が都内だったら、無理して都内に買ったかもしれませんが。

  179. 779 匿名さん

    >しかも横浜青葉アドレス

    営業は笑わせることも必要だな。

  180. 780 匿名

    青葉区でも、広い庭で車数台分ガレージだと
    数億はします。

  181. 781 匿名

    都内の実家から、数年したら親を青葉区に呼ぼうと思います。都内の環七付近の空気は悪すぎます。夏は異常に暑く外にも出れません。
    青葉区でのんびりと暮らすのが一番だと実感しています。

  182. 782 匿名さん

    > 青葉区でも、広い庭で車数台分ガレージだと数億はします。

    日本中どこでもそうです。あたりまえです。都内なら数十億します。


    > 青葉区でのんびりと暮らすのが一番だと実感しています。

    父ちゃん通勤つらいだろうなー。


  183. 783 匿名さん

    田都の通勤はかなりきついですよ。でも、ガマンガマン。

  184. 784 匿名

    『>』

    とか使ってたま~に出てきて人の意見引用してるヤツ、自分の意見言いなよ。薄気味悪い。奥様じゃないよね?ひきこもり?
    また>~ってとこまでは読んだ。とか書くんじゃないよ~ つまんないから。意見がないなら大人しく読んでなさい。

  185. 785 匿名

    本気で青葉区アドレスを自慢しちゃう人っているの?
    横浜だと泉区青葉区かってレベルだよね。

    リアルに自慢されたら笑いを我慢出来なそう。

  186. 786 匿名

    青葉区はブランドになってますね。実際に環境と利便性と安全のバランスが凄い。通勤もちょっと時間ずらせば快適です。
    いくら否定されても涼しい顔してられますよ。

  187. 787 匿名

    都内で数十億もする訳ないだろ。
    恥ずかし、低レベル。

  188. 788 匿名

    利便性は悪いでしょ。横浜の何処と比較してます? 車も鉄道も横浜最低レベルだよね。

  189. 789 匿名さん

    すみません、泉区てどんな処ですか?行った事無い青葉区民たくさんいるので説明してください。
    説明も出来ないならあなたは都内からの荒らしです。

  190. 790 匿名さん

    吉祥寺がある武蔵野市やとなりの三鷹市なら庭付き戸建て買える価格だよ。駅近くはちょっと高いかも。練馬、府中、多摩エリアなども住みやすいかもしれないが価格的に買えますよ。横浜市がそれ以上に断然魅力があり面白いし住みやすいから選んだだけ。良い買えないと決めつけるねは何故?都心なんかもっとヤダ。

  191. 791 匿名さん

    東京ではないのに世田谷、武蔵野、三鷹、練馬、などと価格変わらない場所あるなんて高級だと思いますが?駅からの距離や面積やなど細かく比較してないけどたいして変わらない。探せは他にも近い区や市はたくさんありそうだけど。

  192. 792 匿名さん

    ちなみに、青葉区より単価のリーズナブルな場所は東京にだってありますよ。特に都心から離れればたくさん。価格や都内アドレスなんかで比較していないし。実はどうでもいい。都内も横浜市田園都市線万歳。

  193. 793 匿名さん

    泉区は横浜のベッドタウン。東京方面に行く人もいるけど、横浜通勤が多い。
    全体的には田舎なんだけど、緑園都市や弥生台あたりはプチ青葉区みたいな感じ。
    相鉄が開発に力を入れているエリア。ちなみにフェリスは緑園にある。

  194. 794 匿名さん

    あれだけドラマやCMなどで使われるんだから綺麗な街には違いない。好みは分かれるだろうが比較的高所得ファミリー層に、エリート転勤族には環境良いから支持されやすい。

  195. 795 匿名さん

    泉区は今後綺麗に化ける第二のエリアかもですね。
    中区山手にもフェリスの高校や大学などありますよね。青葉区中区に比べ、価格は泉区がお得なので横浜勤務者には近いし断然良いかもしれません。

    距離の問題もあり、勤務地や親戚が東京千葉埼玉寄りの場合は、青葉区都筑区を選ぶ方が多そう。

  196. 796 匿名

    10年以上住んでますが青葉区は素直に良い街ですよ

    柏、川崎、所沢と色んな所にすんだけど

    ただ無理にセレブ感をアピールするのは格好悪いし
    まあ普通の良い街ってだけで
    いいんじゃないか

  197. 797 匿名さん

    都筑区ではなく、港北区の間違いでした。

  198. 798 匿名

    ドラマやCMなら練馬は断トツに多い。これ豆な。平均的より上の小綺麗な住宅地だからか

  199. 799 匿名さん

    それは納得いかないわ。
    普通以上〜超セレブ未満 それが青葉区

  200. 800 匿名さん

    練馬はいまひとつで綺麗じゃないよー。青葉区の方が便利な上に綺麗。練馬ならば横浜市を選ぶ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸