横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 401 匿名

    387さんが書いている犬蔵まで行かない青葉区のドレッセに普通のサラリーマンの友人が住んでいるけど、回りの人も似たような感じだそうです。
    物件にもよりますが9000万なんてとてもとても、平均的なファミリータイプなら相場はその半分がいいところ。
    それから今の日本で海外勤務なんて当たり前、行きたがらない人の方が多いし、むしろ行かない方が社内の立場が恵まれてたりしますよ。

  2. 402 匿名さん

    うちは今住んでいるマンションも勤務先も青葉区
    自分自身も小中高とずっと青葉区。外に出たのは大学くらい(といっても世田谷区内)。
    職住近接は楽でいい。

  3. 403 匿名さん


    うおぉ、セレブや。

  4. 404 匿名さん

    仰るとおり、間違いなく、セレブです。

  5. 405 匿名

    青葉区の住環境の良さを知ると、
    区内から出たくなる気持ちは分かります。

  6. 406 匿名さん

    たまプラに行ったときも驚いたんだけど、
    こないだ初めて二子玉川に行って腰が抜けました。
    やっぱり都会はすごいなあああ。
    東急はすごいなあああ。
    こんな私のような田舎者が青葉区に住んでいていいのか?と思った。
    二子玉川は東京だけど、私の中では田都沿いですぐ行けるので青葉区扱い。

  7. 407 匿名さん

    二子玉川を青葉区扱いって何ですか、おもしろすぎます

  8. 408 匿名

    二子玉川が川崎なら判らんでも無いが

  9. 409 匿名

    たまプラ本当変わりましたよね。あんな最新で立派な駅今まで見たことありません。テラスも有名店ばかりで最寄り駅なら楽しいでしょうね。
    住みたいけど高いなあ、、。

  10. 410 匿名さん

    駅は新しくなったが新味はない。二子玉と較べると田舎臭さは如何ともしがたい。

  11. 411 匿名さん


    ただ、高級と言う意味ではたまプラに軍配が上がりますね。
    あちらは、やはり、河原の下町って雰囲気が残ってますからね。

    二子玉は東京の郊外。
    青葉は横浜の高級邸宅街。
    この差は大きいですよ。

  12. 412 匿名

    たまプラの駅は素敵になったけど、人が集まりすぎて住むにはいま一つ。
    住むにはたまプラやグランベリーモールに気軽に行ける距離の青葉台がいいかな。

  13. 413 匿名さん

    えー。青葉台の方が人と車が多いと思うんだけど。

  14. 414 匿名さん

    多摩田園都市は人工のサイバーシティ。
    道路が人が通ってできた道でなく図面で引いた曲線。
    まぁ新興のニュータウンはどこもそうだけど。

  15. 415 匿名さん

    サイバーの意味知ってる?
    そんな近未来的な街じゃないよ、残念ながら 笑。

  16. 416 匿名

    住むのなら、藤が丘・市が尾・江田の3駅を利用出来るエリアがいいな。
    外部者の出入りが少ない方が治安も環境も断然いい。たまプラや青葉台は、たまの週末に車で買い物にでも行けばいい。

  17. 417 匿名さん

    人工感ありありのサイバーパンクな街だよ。
    街路樹もニュータウンにありげな植物で本来の植物とは違う。

    嘘だと思うならgoogleの航空写真見てみな。
    ゴルフ場と同じで空から見れば地球の傷みたいなものだよ。

  18. 418 匿名

    二子玉は多摩川沿いと言う事もあって、下町臭さは隠せない。エリアも小さく限定される。
    青葉台、あざみ野、たまプラーザの横浜の高級エリアには到底かなわないだろう。

  19. 419 匿名

    >>417
    あんたの発想は何だか、カッコつけ損ないのダサダサだよ。
    オタクも地球単位で見れば点にもならない。

  20. 420 匿名

    都心の実家に住んでいた時は、山手線や環七の外に出たエリアは物凄く田舎のイメージがあった。
    世田谷、杉並、練馬は東京の郊外、それよりも先は山かと思っていたよ。
    ただ、横浜は別格な感じがしたな。

  21. 421 匿名さん

    >青葉台、あざみ野、たまプラーザの横浜の高級エリアには到底かなわないだろう。

    ファミリーマンション中心の貧乏くさい地域が高級エリアねw

  22. 422 匿名さん

    >>411
    まあ>>411さんに限らないのだけど・・・
    この周辺のスレ住人さんは何かにつけて優劣をつけたがる方が多い気がする。
    これは住民性なのでしょうか?
    本当に青葉区がいいところならば二子玉川も何も関係ないと思うのですが・・・。

  23. 423 匿名

    二子玉川は道狭いからな〜
    環八の排ガスも・・


  24. 424 匿名さん

    不動産分譲業者の書き込みが多いのでしょうね。
    青葉台、あざみ野、たまプラーザは高級というより公団の巨大団地があり
    わりと庶民的な感じはしますね。

  25. 425 匿名

    >>411
    横浜自体が東京の郊外でしょ

  26. 426 匿名

    そりゃおかしいでしょ。
    横浜と東京は全く別の地域。

  27. 427 匿名

    横浜市 18区


    東京都 23区 〜市 〜島

  28. 428 匿名さん

    たまプラと同じ立ち位置

    小田急:新百合
    京王:聖蹟
    西武:所沢

    んな感じかな。

  29. 429 匿名さん

    398さん、正解です☆

  30. 430 匿名さん

    428さんは不正解です↓↓

  31. 431 匿名さん

    428さんは不正解です↓↓

  32. 432 匿名さん

    428さんは確かにおしい
    それらの街も良いし近いといえば近いし、似てると言えば似てるけど。他にたまプラーザ、青葉台に似た街滅多にないよ。店舗数や駅前の規模だけでは語れない。独特な美しさと住環境を配慮された街形成がなされてる。利便性だけでなく、爽やかな色気と健康美を兼ね備えた才色兼備な区

  33. 433 匿名さん

    青山ですら表参道に古い団地が最近まであったじゃないか。同潤会アパートだけど。
    まずは駅近くにも集合住宅を作らないと当時は今に比べ人口激増してたからとにかく住む場所確保が重要だったんじゃないのかな。そのうち綺麗に建て替えるんだろう。
    青葉台は駅から離れた場所に古い団地があるが、たまプラーザは駅前に団地群が陣取ってるからね。建て替えたらかなり高くて買えなそう。

  34. 434 匿名

    多摩センターや南大沢もとても綺麗だけど冷たい感じがする

  35. 436 匿名

    冷たいと言うよりも、以前よりゴ−ストタウン化して来ている。
    高級感を求めると言うよりも、緑の多い若い世代が集う街のイメージだが、団地やマンションの高齢化が進んでいるらしい。
    それが多摩ニュータウンの現状。

  36. 437 匿名さん

    表参道と肥やし臭い郊外と較べてもなw

  37. 438 匿名

    多摩ニュータウンは、15年程前までは良かったな〜。

  38. 439 匿名

    横浜ブランドは、二子玉、自由が丘、白金と並ぶぐらいの力があるからな。

  39. 440 匿名さん

    横浜は住みたい街ランキングベスト3以内の常連さんです。たまプラーザも段々ランキング上がってる。その調子で投票しよう!

  40. 441 匿名さん

    横浜ブランドと言うのは高級住宅地と言うのではなくて観光地としての知名度だよ。
    高級住宅地としてのブランドは青葉区ブランドだろうね。
    東京は田園調布。
    神奈川は青葉区
    どちらを選ぶかは職場の場所や好みの問題でしょう。

  41. 442 匿名

    この場合の横浜って、中区周辺の海沿いエリアのことでしょうね。
    青葉区は高級と言えば高級だけど、どっちかと言うと中流の最上位という感じだと思うのだけど。

  42. 443 匿名さん

    幸せな方が多いね。

    なにより

  43. 444 匿名さん

    幸せ☆〜(ゝ。∂)
    不満たらたら掲示板にならない街は珍しい

  44. 445 匿名さん

    横浜は山手西洋館や外国人墓地周辺の超高級住宅街兼用観光地エリアの事が含まれていつも上位ランクインしてるんだよん。

  45. 446 匿名さん

    二子玉川も悪くないのだけど、外部買い物客集めるのと、マダムの買い物むけ商業施設が目立つだけ。
    育児子育てから、お受験対策、老後施設、医療施設、公園図書館など質量共に配慮されつつおしゃれな街というバランス感に優れた街は滅多に無い。

    それが、青葉区たまプラーザ、青葉台、だよーん。
    三ツ星レストラン3つあるんでしょ?
    東急の高齢者向け高級マンションや、介護施設の数は青葉区にばかり集中してます。長寿日本一位獲得する理由が解ったかも。

  46. 447 匿名さん

    そりゃ、数十年前まで肥やし臭い村だったかもしれないが、制約が少ないゼロベースから自由にまちづくり計画出来たお陰で今は世田谷より住みやすい環境揃ってるよ。ブランド名ばかりの地域とまでは言わないが広々した住み安さ、行政サービス都内に負けてない。来れば解る。世田谷区内の商店街マニアには向いてないけど。
    青葉台には綺麗な大型施設、各社銀行、映画館、コンサートホールとまあまあの規模の商店街などなど色々ある。スウィーツ、美容院、習い事激戦区

  47. 448 匿名さん

    駅前から遠くの奥地までバス便が深夜まで各路線張り巡らされてるというのも凄い便利。深夜タクシーにしか頼れない地域とは違う。人口多く雨の日など混むけど本数あるし庶民の見方です。

  48. 449 匿名

    青葉区はリッチな庶民の街だよ

  49. 450 匿名

    でも都民や横浜湾岸地域からは相手にされてないけどね。 住民の評価と世間の評価が全く違う地域も珍しい。

  50. 451 匿名

    それは言えています。
    田園調布、成城、青山は、神奈川で言うと、

    横浜の山手、逗子、鎌倉、葉山の一部に匹敵します。勿論、青葉区内でも多くのお屋敷が点在しています。

  51. 452 匿名

    アオバマダム♪

  52. 453 匿名さん

    東急に躍らされている地区。
    関西でいうと阪急に踊らされている宝塚という感じか?

  53. 454 匿名

    東急様のお蔭です。
    東急様もウハウハです。

  54. 455 匿名さん

    東急は渋谷の再開発の巨額の借金で首が回らなくなって空売りウハウハ。

  55. 456 匿名

    とりあえず笑うしかないねウハウハ

  56. 457 匿名さん

    何処の高級住宅地でも坂があるのにバス便や店や施設が殆ど無かったりする街は住みたくないです。便利で綺麗ですみやすい。宝塚、芦屋に並ぶなんて嬉しい

  57. 458 匿名さん

    とりあえず叫ぶしかないよねウホッウホッ

  58. 459 匿名さん

    駅ごとにセレブの呼称(タマプランヌ・アオバダイヤ等)があるのもこの沿線の特徴ですよね。
    それだけセレブが多いってことで正直そんな所って日本全国探しても無いですよ。

  59. 460 匿名

    それって褒められてないんだよ。 ネタにされて笑われてる。

  60. 461 匿名さん

    横浜市でも青葉区は別格のイメージがあります。
    どんなやり取りになっているのかしらと思ったら、奥様達のご意見があまり見当たりませんね・・・
    マダムはいらっしゃらないような雰囲気。
    そもそもマダムはパソコンで投稿なんて似合わないような気もしますけど。

  61. 462 匿名さん

    青葉区って慶應出身者が多いよね。青葉区民のみで構成される、青葉三田会なるものが、横浜三田会とは別に存在するくらいだから。

  62. 463 匿名

    慶應ってどんな単位でも三田会作るからね。
    新入社員の時に入社初日に同期で三田会作ってて何だこいつらって思った。
    普通に頭いいし要領いいから出世もそこそこだけど、逆境に弱い人が多い印象。東電の前社長みたいに。

  63. 464 匿名

    行政サービス?子育て?医療施設?公園?図書館?質量とも23区の方が整ってますよ。青葉区の店も新しいだけでおしゃれかは疑問。
    住宅の新しさと密集していない感じは青葉区の方がいいので住んでいますが、まだ緑区だった頃は過ごしやすかったけど、青葉区になって勘違いしている人が増えたせいか住みにくくなってきたように感じます。

  64. 465 匿名さん

    23区全てと比較してない。世田谷にある駅や住環境のことについてですが。緑区だった頃から住んでるならかなりのどかな時代を知っていらっしゃるんだね。勘違い住民なら密集した23区には全然かなわないよ~。

  65. 466 匿名さん

    セレブではないプチの奥様ですが書き込んでます。少なくとも私は不動産屋のおじ様ではありません。

  66. 467 匿名さん

    iPhone、iPadタッチパネルで何処でも簡単入力しやすい為、ついつい長文になりごめんあそばせ。

  67. 468 匿名さん

    昔流行ったシロガネーゼ白金マダムとかに便乗して、アザミネーゼ、タマプランヌとか正直青葉区でその呼び名はやめてほしい。いつの時代?私の世代では只の嘲笑のあだ名に聞こえちゃうので。
    しかも青葉区以外では殆ど誰も知らない呼び名。

  68. 469 匿名さん

    確かに中区西区に住むと他は興味無くなる位充実してますし中心ですよね。だけど、青葉区は世間一般の評価実は良い方なんです。むしろ世間一般評価は治安悪い大繁華街が高級住宅地とは限らないですよね?一部の横浜川崎市民、一部の都内、一部の関西、一部の神奈川からは憧れる方もいてくださっています。
    全国規模の認知度になるにはまだ先かなあ。

    個人的には、成城、世田谷、杉並、武蔵野、三鷹、多摩ニュータウン辺りを足して割った閑静な街に似てる気がします。

  69. 470 匿名さん

    成城は世田谷でしたね失礼しました。
    自由が丘、二子玉川、町田、吉祥寺を足して割った様な街という人もいます。湾岸沿いとはまた違った魅力があります。中区西区も他の区も私は大好きなんです。しかし横浜市は大きい政令指定都市。横浜ブランドは一言では語り尽くせませんね。
    青葉区は、横浜市全体の中で、市の人口、価値、人気、市の魅力を上げるのに一役かっている区には違いないのではないでしょうか。

  70. 471 匿名さん

    バブルの時代は「第四山の手」がキャッチフレーズだったね。

  71. 472 匿名

    第四って奥床しさがあって良いね、それに比べて最近の勘違いは

  72. 473 匿名

    横浜市青葉区は嫌がらせするオヤジが多い。心に鬱積したものがたまってる偏執的なひと、特にオヤジやおじーちゃんに多い。子育ては青葉区でしない方がいいですよー!ろくな大人がいないから、子供に『お年寄りには親切に』とか教えたらとんでめないことになる。青葉区では年寄りは危険なもの、近づくとろくなことがない。やだやだ~

  73. 474 匿名さん

    もうすぐ夏休み!
    ご近所さんたちは海外に行く人多いんだろうなあ。
    毎日幸せに楽しく暮らしているけど、
    お金持ちなんだなあー、という状況を目の当たりにしたとき
    やっぱりいいなあーと思っちゃう。
    仲良しの地主系お金持ちの奥さんがとてもいい人で、
    〇〇さんちのように、ちゃんと自分のお金で家を建てたひとが
    一番すごいんだよ、と言ってくれたのでうれしかった。

  74. 475 匿名さん

    >467

    iPad使っているのは珍しい。1か月に一度くらいは電車で見かけるけど売れてないらしいね。
    さんざん、マスコミを使って煽ったが在庫の山らしい。

  75. 476 匿名さん

    暇な奥さまはいないですか?どのあたりに皆さんいらっしゃるのでしょうか。

  76. 477 匿名さん

    >>476
    不動産屋にいるよ。


  77. 478 匿名

    平均年収一千万以上の土地は、住んでる人みーんなプライドが高いからかな~ 交通上のトラブル(クラクション、あおり、からみ、降車争い、あとつけ、)や、大人が子供に因縁をつけ嫌がらせする事が多いんだって。警察署の人が言ってた。みんな、身なりや服装はきちっとして良い車に乗ってるのに、そんな感じじゃ治安良いって言えない。邸宅を狙った空き巣も多いし~青葉区

  78. 479 匿名

    何処の地域でも嫌がらせはあります。
    青葉区でもご近所トラブルに悩んでいるお宅多いみたいですよ。
    陰険なのは、人として恥だと言う事を気が付かない低次元な奴は多いよ。
    どんな嫌なオヤジがいるのか、情報下さい。

  79. 480 匿名さん


    一番面倒な客は大企業の管理職クラスってヤナセの人が言ってた。


  80. 481 匿名

    私が遭遇した嫌がらせは、そのお宅の隣に住むオバサンでした。私が営業車でお客様のお宅に行き、車を停めるのに隣のお宅の車庫の前に少しかかってしまいます。車を停めるとオバサンが出て来て、出掛けるから車を動かして下さいと言われます。車を下げると車のドアを開けたまま出掛ける準備をして家に入ってしまい、いくら待っても出てきません。 お客様に聞いた所、毎回そうやって嫌がらせをするとの事。聞いていて嫌になりました。オバサンは凄く醜くみえました。暇人。 ふと見ると、オバサンは家と外を行ったり来たり、お客様が ” このババア、いつも嫌がらせばかりしやがって、ふざけるな! ” と言うと笑って意味不明な事を言って無視です。 歳は、30代後半から40代といった所でしょうか。 呆れました。家は新築っぽかったです。隣人に変なのが引っ越して来たら最悪ですね。皆さんも気をつけましょう。

  81. 483 匿名

    建築業者は、優しくて良い人ばかりですが、独立して一人でやってる奴とか、その中でも自分の力で新築を建てちゃった、お高くとまり〜の、おバカさんがいます。
    子供の事を1番に考えてやれよな。 親の姿を見てるぞ。

  82. 484 匿名

    ヤナセの営業マンは、人間模様を凄く見ていそうですね。

  83. 485 匿名さん

    そういえば以前に自称地下鉄の駅員さんなんたらも、
    田園都市線沿線の住民の客扱いが大変だとか言ってたね。
    どこのスレだったか忘れたけども。

  84. 486 匿名

    親の背中を見て子供は育つから、怖いですね。同じ遺伝子を持っているからしょうがないかな。

  85. 487 匿名

    >>478
    分かります。私も一度、横から飛び出そうとしていた車にクラクションを鳴らしたら、追いかけられて、停まったら追い抜き、前を塞ぐように停められ、ガラの悪いアンチャン二人に絡まれた事があります。凄く頭の足りないアホずらでしたが…。 勿論、飛び出して来たマンションとナンバーを控えて通報してやりました。
    相手にするのは馬鹿らしいですよ。

  86. 488 匿名

    日々、ゆとりを持って生活出来るといいですよね。 余裕の無い人は私は嫌いです。あと、陰険な人、自分勝手な考え方の人。
    青葉区で暮らすには、緩やかな時間の流れと、ゆとりを感じられる人が合います。
    たまには、クラシックにでも耳を傾けて見て下さいませ♪

  87. 489 匿名

    法定速度20~30キロの道を車で、少し迷っていたので15キロくらいで走っていた時の事です。20~30メートルくらい走った時後ろの車に物凄いクラクションを鳴らされて、慌てふためいて道を曲がり路地に入ったら後ろにぴったりつけられ、怖くなったので、その日は目的を諦めて帰ろうとしていたら、後をつけられている事に気付きました。
    停車して、通り過ぎるのを待とうとしたら今度は真後ろにピタッとつけられ、中から七三分けのオヤジが降りて来ていきなり運転席の窓ガラスを叩いて『おい!ウィンカー出せよっ!ウィンカー!』と大声で怒鳴ってきました。その時自分が慌てていてウィンカーを出し忘れていた事に気付いて…警察に電話で来てもらいました。妊娠中だったし、本当にあの時は警察の人がカッコ良く見えましたよ~。
    ドライブレコーダーで撮影してるんだぞ!とか言ってたから嫌がらせされないか不安だったけど。警察が私だけ先に現場を離れさせてくれて、残ったオヤジは警察3人に取り囲まれて色々聞かれてアタフタしてました~。
    身なりも良いし、車も3ナンバーでドライブレコーダーなんて素敵な物もつけちゃってるのに何してんのオジさん?暇なのね~。この手の話を近所の人にすると『あたしもある!』って何人もの人から反響があるのがスゴイ。普通のこんな経験少ないと思う。やっぱり土地柄なのよ~

  88. 490 匿名さん

    田園都市線は結構荒っぽい乗客が多い。
    ホームですれ違いぶつかりそうな時に逆に突っ込んでくる人が多い。

    江戸しぐさでも学んでほしい。

  89. 491 匿名

    妊娠中の女性に、そのような嫌がらせをする事は卑劣で絶対に許せません。
    何かあったら直ぐに110番がいいと思います。
    その後も不安が残りますので、警察の方々も巡回パトロールや地域への聞き込みなどをお願いします。

  90. 492 匿名

    青葉区内の地域の保安に役立てたいので、嫌な体験をされた方、現在されている方、情報を教えてください。

  91. 494 匿名さん

    ちなみに、荒い運転をしているのは青葉区民とは限りませんねぇ。隣接区や市外の方々が抜け道として毎日たくさん通ります。大きい道路に限らず住宅街の中も普通車に限らずトラックや大学の学生バイクが荒々しく飛ばす道が結構あります。
    青葉区の交通事情は良いほうです。川崎方面や都心方面は考えられない運転マナーの人が行き交います。道が狭く交通量が多いから仕方がないのでしょうが、ゆとりもった譲り合い大切ですね。

  92. 495 匿名さん

    色々情報交換はいいですね。
    でももっとキモイ人に都筑区の畑付近、川崎市川崎区で数年前運転中遭遇したのですが、青葉区はまあ、なんだかんだかなり平和なんだと実感する。
    といいつつ、青葉区移転して2日目早々に原付バイクに危うく交差点で衝突されかけましたが。信号ない住宅街で免許不携帯の未成年専門学生。相手の不注意なのにその子の親が修理費払いたがらなかった。保険屋さん曰く連絡が何週間も取れないことが多く、更に逆ギレしていたらしく解決長引いた。育ちがどうなのか知りませんが地域限らずいい加減な事するのはやはり親子で似るのかな。それ以来特に大丈夫ですが。

  93. 496 匿名さん

    489さん、494ですが、私も似た経験あります!
    場所は川崎市でしたが文句を言いたくてずっと付いて来られました。ウィンカーうっかり出さなかったせいとはいえ態度が恐怖でした。私のケースは軽い注意ですみました。相手からすれば大切な車が傷つけられ怪我する恐怖があったから怒ったんだと思い当時は反省しました。
    489さんの場合は、妊娠中で心細くさぞ怖い思いをされたとおもいます。さすがにその方は異常ですね。皆そんな人だらけなワケないでしょうが運転て社会性大切ですね。
    私は深夜駅に迎えに行く時暗闇でいきなり横断してくるサラリーマンや自転車が腹立たしい。そんな事してたらいつか引かれるよ?

  94. 497 匿名さん

    土地柄扱いしたがるのはいかがなものか?
    その人だけが周辺地域を荒らし回っているかもしれないし。彼はレコーダーおじさんと命名。

  95. 498 匿名さん

    都筑区でレコーダーおじさん遭遇。車の通り少ない午前中住宅街20キロ走行中。
    都筑区農道で犯罪だと脅す自転車おじさん遭遇。
    違法ではない場所で乗車したまま休憩中、前方から一台ずつ因縁付けパトロールする自転車おじさん。窓開けろ!てめぇ!と言われても余りの変質者の風貌に恐怖。君の所有する道でもないし家も建ってない幅の広い農道なのに昼間からパトロールご苦労様です。

  96. 499 匿名さん

    478さんはご自分が青葉区民になれないか、なる気がないから自由な発言されてるのでしょう。交通事故件数や犯罪件数をご自分の地域や他と比べてしっかり調べて発言された方がよいのでは?東京の23区、横浜市内の各地域の中でも発生件数は相当治安良い方に該当してるように見えますが。

  97. 500 匿名

    私も嫌な目に遭いました。原付バイクで246から市が尾の交差点に入る為、側道へウインカ−を付けて入る時に前方を走行中の大型二輪車が被って入ろうとして来ました。私は避けて驚いてスピードを上げ回避出来ました。その先の交差点で赤信号で停車していると、何とさっきのバイクが猛スピードで私の後ろにピッタリと付けて、後ろタイヤを2回程コツイテ来ました。おいと後ろを振り向いて睨みましたが、信号が青に変わって猛スピードで逃げて行きました。クラクションを鳴らしても追い付くはずがありません。恐怖と怒りが湧いてきました。
    近くの青葉警察にそのまま行きましたが、ナンバーは4桁見えましたが、そんなの有り得ないだろうと言われ、バイクにも傷が無く怪我もしていなかった為にバイクの捜索まではして貰えませんでした。
    ナンバーは相模だったような気がします。非常に腹立たしい一幕でした。
    青葉区に限らず、何処の地域でも犯罪リストに載らないような、些細な事件、事故は沢山あると思います。

  98. 501 匿名さん

    犯罪にならない程度の迷惑行為が多いんですな

  99. 502 匿名さん

    多くないでしょ。犯罪が多い街でなくてよかった。犯罪多い所は迷惑行為は勿論それ以上危険度が上がる。いやなら車も人も少ない他に住むしかない。

  100. 503 匿名さん

    バイクは相模ナンバーて書いてありましたよ。

  101. 504 匿名

    色んなのいるよ。前の家が新築工事をしていて車で出掛けて帰ってみると、駐車場の前の公道の半分まで建築資材がおいてあった。それも下駄をはかして木材が大量に積んである。奥を見るとこっちを見て建て主と業者が笑って見ている。低脳で笑えるが、車庫入れをして資材をぶっ倒してやった。うちのBMWが傷付かなくて良かったが、非常にむかついた。 その後も細かい事を色々とやってくるが、笑って見ている。知らないのは本人だけ。

  102. 505 匿名さん

    このスレはは東京通勤が多いみたいだからあまり意識していないかもしれないけど、
    青葉区は意外に車・バイク社会
    車2台持ちとか、高卒後(場合によっては高校在学中)に免許を取るのも多い。
    だからではないだろうけど、地元ナンバーにからまれたこともあるよ。
    他のエリアからも集まったり通過点にもなっているから、安穏とはできない。
    法に触れない程度の問題はたくさんあるんだろうなとは思う。

  103. 506 匿名

    >>504
    またそれはそれでタチが悪い。建材屋も>>504も。

  104. 507 匿名

    車で出掛けて帰ると必ず車庫の前に車置いてる奴。車庫入れもできないし、人の乗り降りも、荷物を降ろす事も出来ない。前からも後ろからも車が来て、クラクションを鳴らされる。交差点なので左折車も来る。見ていて滑稽だが、ええ加減にせえよ。 近所の人間は良く見てるからな。あまりやってると警察に通報がいくかもな。

  105. 508 匿名

    警告の為、黒の古いセドリックにクラクションを鳴らした所、腹を立てたらしく追いかけられて、車を停められ降りて来て、 ” なんだ〜 ” と脅された事があります。 丁度、代車に乗っていた時なので家が分からないように遠回りして帰りました。女性を脅す何て許せませんよね。

  106. 509 匿名

    皆さん車の運転は控えめにして、歩いたり公共交通機関を利用しましょう。
    坂がきつかったり駅が遠い方は電動自転車で。

  107. 510 匿名

    それが1番かもしれません。運転と気持ちに余裕の無い運転手が多いかも。ハンドルを握ると人が変わるとか。
    隣人に変な人がいるのも困りものです。観察すると行動パターンが分かりますよ。無視するのが1番効きますよ。

  108. 511 匿名さん


    街中はベンツやBMWなど超高級外車がほとんどですから

    貧乏な国産車に乗ってる人はストレスが溜まってそういう行動に出るんではないでしょうか。

  109. 512 匿名さん

    日本車が最も優れていることは世界が証明済。
    ドイツ車が高級車だと思っているのは青葉区民ぐらいだろうよ。
    ベンツEもドイツでは普通のタクシーですよ。

  110. 513 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  111. 514 匿名さん

    妬みで言っているのではありません。私自身の実体験からです。
    祖父の代からベンツで、私もベンツの最高級車であるアーマーゲーやカウンタックに乗っていました。
    しかし、街中では軽自動車の方がキビキビ動くし故障もしないし燃費も桁違いですからね。

  112. 515 匿名さん

    青葉区のベンツは農耕用の牛の代わりですから大目に見てあげて下さい。港区内のベンツとは
    よ~く見ると微妙に違う。

  113. 516 匿名

    ベンツは世界が認める高級車です。アラブの王様や各国の大統領やセレブはベンツを愛用しています。 日本車を選ばないのは、燃費が良くて故障の少ない、カロ−ラ等の大衆車に人気があるからです。
    Eクラスの形をしたタクシーは、日本のディ−ラ−向けとは全く別物です。 ドイツでも一般市民はベンツを憧れの車だと思っています。
    通常はVWが殆どです。

  114. 517 匿名

    514さんは、中古の軽自動車が1番お似合いです。一生、乗っていて下さい。

  115. 518 匿名

    >>515
    農耕用の牛の変わりと言えば、
    青葉区では、ランボルギ−ニですよ。

    間違ってはいけませんよ。

  116. 519 匿名さん

    うちは通勤と買い物で使うだけだし、軽自動車で十分。
    それでも区内で浮くとは思っていないし、なぜにそんなに高級車をアピールするのかわからない。
    そんな下らないことを気にしなくても、変な見栄を張らなくても十分青葉区はいい所だよ。

  117. 520 匿名さん

    青葉みたいな土地に住んで無理してベンツ買うなら、
    都内に家かってプリウスのったほうがまし。
    豊洲はダメだよ!

    青葉と豊洲は同じ匂いがしますよ。

  118. 521 匿名

    ↑↑↑あなたは、絶対に無理しちゃ駄目な人間です。山奥の田舎者の臭いがする。

    10年ローンで頑張ってプ−リウスを
    買って下さい。燃費が悪くなるから60km以下で走って下さい。決して飛ばしては駄目です。

  119. 522 匿名

    >>514

    見栄張っちゃて。

  120. 523 匿名さん

    世田谷の下町に住んでプリウスって貧乏人そのものじゃんw
    やはり整然とした高級住宅地にこそベンツが似合う。

  121. 524 匿名さん

    >祖父の代からベンツで、私もベンツの最高級車であるアーマーゲーやカウンタックに乗っていました。
    >祖父の代からベンツで、私もベンツの最高級車であるアーマーゲーやカウンタックに乗っていました。
    >祖父の代からベンツで、私もベンツの最高級車であるアーマーゲーやカウンタックに乗っていました。

  122. 525 匿名さん

    再来年、青葉区江田駅にできる慶応義塾小学校を受験したいと
    思っておりますが、工事は着工しているのでしょうか?
    近辺にお住まいの方いらしたら教えて下さい。

    また駅から徒歩何分ぐらいなのかご存知でしたら
    教えていただきたいです。

  123. 526 匿名

    青葉区では、AMGやM,ポルシェなど
    奥様の下駄がわり何だけど。。

    >>524さんは、どうしちゃったのかな?

  124. 527 匿名さん


     ア
     |
     マ
     |
     ゲ
     |

    (笑)

  125. 528 匿名

    慶應幼稚舎は、東急田園都市線の江田駅より
    徒歩5分程の場所に位置しています。
    開校は、予定年度がネットに載っていたと思います。 予定地の周りは、かなりの高級住宅街です。環境はピカ一ですよ。

  126. 529 匿名

    今時、 ア-マ-ゲ- とか言わないし。
    ダサダサですよ。

    正規ディ−ラ−車として、カタログに載っているので、AMGと言って下さいな。

  127. 530 匿名さん

    近所の東京電力の人がベンツ2台持ってる。
    スマートとCのワゴン、両方とも白で目立ってます。
    うちも家の前に並べたい。

  128. 531 匿名

    スマート、Cワゴン?
    ただの一般人です。

    私は、AMG E55ワゴンです。
    お隣りは、AMG G55、AMG E55ワゴン。前の家は、BM M5、M3。

  129. 532 匿名

    皆さん頑張って稼いで下さい。
    夢は実現します。

  130. 533 匿名さん

    うちの町内には真っ赤なフェラリオって言うペッタンコな車がある。

  131. 534 匿名

    >>533
    どちらさんですか?

  132. 535 匿名

    246の新石川の信号が止まっていました。
    凄い渋滞していましたが、落雷の為ですか?

  133. 536 匿名

    >>533
    お前の脳内の妄想だけにな。

  134. 537 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  135. 538 匿名さん

    車で隣と張り合ってって、何十年前の住宅街か。

  136. 539 匿名

    横浜の車自慢なら中区山手町から本牧が最強でしょうね。 フェラーリ、マイバッハ、ロールスとか頻繁に見かける。 青葉区だとベンツC〜Eクラスレベルじゃない?

  137. 540 匿名さん

    田舎では、ヤンキーが最強

  138. 541 匿名さん

    車自慢とか、青葉のレベルがわかる

  139. 542 匿名さん

    確かにドイツ車は運転するには面白い。
    ブレーキもアクセルにも遊びがない。横浜のような坂向きかな。

  140. 543 匿名さん

    近所の人で20年以上前のカローラに乗っていた人が
    定年を機にベンツに乗り換えたのですが
    あまりの差に驚愕してました。
    分厚いボディの為、安心感も段違い、ハンドリングもスポーツカーの様でドライブが楽しいらしいですよ。
    やはり、高級外車には国産には越えられない壁がありますね。

  141. 544 匿名

    べんつべんつって…別にべんつ乗ってもいいでしょ?身の丈にあった車に乗ればそれで十分だと思います。大事なのはそれに乗る人のマナー。

  142. 545 匿名

    単なる車好きなお父さん達が趣味の話しを
    しているだけだと思います。
    メルセデスベンツの話しだけで目くじらを立てるのも大人げなく、嫉妬深く見えますよ。
    確かに街は外車で溢れています。皆さん、休日やプライベートを楽しんでいらっしゃる。
    田園風景の中のドイツ車、イタリア車、イギリス車、フランス車など、走っている姿は凄く似合っています。 カッコイイと思いますよ♪

  143. 546 匿名

    >>538
    別に張り合っている訳ではありません。
    ごくごく普通の光景で自然体なのです。

    このような特殊な地域に在住しないと分からないと思いますよ。

  144. 547 匿名さん

    車になると凄い書き込みだね。奥様ではなく、確実におじ様方が張り合って書き込んでそう。ベンツがどうとか言ってますが、価格だけなら国産車で同じくらいのあるんでしょ。でも青葉区は外車のディーラー店を良く見かけますね。
    バブル知らない世代だからかな。車より、生き方や住まいに拘る人がカッコいいと思う。ブランド品だから売れてるから一番なんだ。とステレオタイプな発想にならない。ブランドに関係なく良いものはよいし。他人の意見より自分の価値観が大切。勿論世間体やバランスは多少考慮しますが、青葉区に限らず外車に乗ってなくても資産持ちお金持ちはいる訳で。

  145. 548 匿名さん

    カローラじゃベンツの足元にも及ばんわ(笑)

  146. 549 匿名

    車にしろ、スポーツにしろ、趣味と仕事の二本立ての人生は善いものだ。

  147. 550 匿名さん

    子供が独立国して自由な時間を外車で楽しむ5.60代を良く見かけます。街並みと似合ってていい感じです。
    ですが、子育て中心の年代は家族でドライブが中心でしょうから7人乗りや国産車率が高いんでは?

  148. 551 匿名

    メルセデスベンツは、車を発明した会社だからね。歴史と重み、造り込みと思い入れが違う。車の歴史イコール、貴族等の家の歴史となる。代々に渡って受け継がれている。

  149. 552 匿名さん

    車に全然詳しくないんだけど、トップギアとかいう海外番組を毎週放送してるけど、外車をあらゆる視点で比較したり笑のネタにしたりする専門番組。司会者が紳助並みの毒舌だけど車好きなら面白いんじゃないかしら。

  150. 553 購入検討中さん

    ベンツと言っても、どうせ中古でしょ

  151. 554 匿名さん

    いくら青葉区住まいとはいえ、うちみたいに通勤に使うんじゃ、
    ベンツやBMWじゃかえって使いづらい・・・というよりもったいない。
    というよりブルーカラー職なので、区内にマンション買うだけで精一杯だったからね。

  152. 555 匿名

    ↑↑↑何だ、このいきなりの外れた奴。

  153. 556 匿名

    普通に自分の乗りやすい車を選んで乗って下さいな。

  154. 557 匿名

    >>553
    貴方が1番の中古チック。家も中古だったりしてね。

  155. 558 匿名

    ここのスレに常駐する住民層のほうが偏っているように感じる。

  156. 559 匿名

    気にするなよ。

  157. 560 匿名

    青葉区評論家がお話ししているだけさ。

  158. 561 匿名

    雷がスゴイ。青葉区

  159. 562 匿名

    区と言う規模でこれだけ整備された、住環境の地区は他では見当たらない。

  160. 563 匿名さん

    慶応、とうとう着工するのですね。
    ダメかと思っていました。
    今はとても落ち着きのある住宅街の江田なんですが、
    いい方に変わればいいんだけど・・・

  161. 564 匿名さん

    江田の慶應も地元だけでなく、県内全域や都内からも狙われていますよ。
    結構な激戦になるのかもしれませんね。

  162. 565 匿名さん

    都内の慶応幼稚はどうなったの?都内のママたちがお迎えや行事で青葉台やたまプラーザでお茶やランチする率が上がるかな。

  163. 566 マンション住民さん

    都心じゃないのに ’ぷっ’

  164. 567 匿名さん

    いつも思うが都内の何が凄いのか?
    土地の値段が高くても人の住む環境じゃなければ家を建てても意味がない。
    閑静で緑豊かでゆったり暮らせる環境じゃなければ豊かな生活はおくれません。

  165. 568 匿名さん

    都内に住んでも、汚い空気と窓をから隣の家の壁しか見えない環境なんて御免だね。

  166. 569 匿名さん

    そういう意味では都心に住んでる奴らは
    高い金払って人としては 負 け 組 み の生活をしている。

  167. 570 匿名さん

    ていうか、都内の慶応幼稚がなくなったという噂聞いたよ。今の時代に合った需要や環境がこちらの方が適していたんだろうか。

  168. 571 匿名さん

    校舎用地もグランド用地もすぐ近くなんですが、広いし、落ち着きがあるエリアだし、
    いい環境だと思います。
    将来的には中学開校ももう一度検討するという発表もありましたね。
    うちは年齢的に縁がないんですが、近所の小さい子がいるママ達は
    とりあえず受けるんだろうなあ。
    今の家を買う時に、地元枠があると不動産屋さんが言っていたのですが、
    ほんとですかね。

  169. 572 匿名

    567 568 569
    価値観による。 隣の家の壁しか見えない環境すら買えないから青葉区に住んでるの? 予算があれは都内にも優良な環境の住宅地はありますよ。

  170. 573 匿名さん

    >572
    青葉区至上主義みたいな方々ですから。

  171. 574 匿名さん

    世田谷に1億で家を買うなら、たまプラで買ったほうが100倍いいね。

  172. 575 匿名

    569さんの考え方でいけば、例えば多摩ニュータウンや八王子市郊外の環境のいいところに住んでいる方の方が勝ち組で、マンションや敷地の狭い戸建が増えていて246や東名もあり空気は汚く電車も混雑するのにイメージのために高値で不動産を買ってしまった青葉区の人は***になってしまうのでは。

  173. 576 匿名さん

    ここの環境や山手地域もそうだが特別感があるし良いから買う人は買う。東京郊外でも良い環境あるから買う人は買う。でも良いからといってベクトルが同じではない。

  174. 577 匿名さん

    言えるのは都心やタワマン好きとはベクトルが違う

  175. 578 匿名

    こんなに地元地域を愛せる場所は他にないわよ。一度いらしたら。

  176. 579 匿名さん

    要するにここを買うと後悔するぞ、ってことですね。

  177. 580 匿名さん

    田園都市線沿いを知らないんだね。
    熱あるの?大丈夫?

  178. 581 匿名さん

    他所で駅数分のタワマン買わなくて良かった

  179. 582 匿名

    分かってないな。八王子、多摩ニュータウンじゃ全然レベルが違うし駄目なんだよな〜。
    都内何かもダメダメ。やっぱり青葉区に住んでいる人じゃないと分からない。

  180. 583 匿名

    タワマンって、何か生きた心地しないよね。何百という集合体だし、地に足が付いていないと言うか、70, 80 になっても住まなくちゃいけない何て、到底考えたくないよ。

  181. 584 匿名さん

    おはようさんです。今日も暑くなりそうですね。
    街路樹が多い街はアスファルトに映る木陰の揺れるシルエットが夏場は特に綺麗です。だけど蝉がいない木がいいな。毎日鶯の声で朝を迎えるので今年の蝉はどんななんだろう。

  182. 585 匿名さん

    575さんの言いたい事も解りますが、その批判内容はそっくりそのまま八王子市も当てはめることが出来てしまいますから。どちらも広いので色々です。

  183. 586 匿名さん

    八王子も所得の高い方が多いことで有名です。

  184. 587 匿名

    八王子は柄悪いよ。ヤンキー多いし。
    夜は暴走族がたむろしているし危険。
    国道16号沿いは…。

  185. 588 匿名

    青葉区を冷静に評価できない「青葉教」の信者が多いなあ。同じ青葉区民として、こんな方が近くに住んでるなんて怖い。

  186. 589 匿名さん

    多分それらは、国道使い遠方から集まったヤンキーだと思います。ヤンキーなんてもう多摩周辺ではほぼ絶滅寸前じゃない?さいたま、千葉、平塚にはまだ場所があるだろうけど。

  187. 590 匿名

    青葉台、坂が多くて越して来た初めはびっくりしたけど、慣れればそれもまた良いです。並木がたくさんあって季節が感じられる街ですよね。人気があって土地が高いのも頷けます。これからもっと良くなるんじゃないかな。ICも近いし、東京から少しだけ離れてるっていうのも、落ち着きを取り戻せて良いと思う。長寿日本一なんですよ青葉区。坂が多くて、よく歩くヒトが沢山いるからじゃないかって新聞に載ってました。子供も何か沢山いるような気がする。お年寄りから子供まで、お金持ちから庶民の方まで色んな人間がお互いをバカにしあいながら生きてる。そんな街が青葉区なんですね。

  188. 591 匿名さん

    あははっ最後のオチが笑えたわ。確かに辛口になる時もあるけど、なんだかおじ様らしき人がやたらケチつけたり優劣つけだがる短い書き込みしますよね。器の広い書き込みを読みたいわ。

  189. 592 匿名さん

    あと、荒れそうになるのをまとめたりフォローする心優しい奥様の書き込みもあるのが救いです。読んでてお友達やママ友になりたい様な方がいますね。

  190. 593 匿名さん

    確かに坂も健康維持に関係してそう。坂だけなら横浜市内殆どあるけど。やはり歩きたくなる、動きたくなる環境が影響してそうですね。
    また、個人的な予想では、優良老人ホームがたくさんあるから長寿なんではないかともちょっと予想してます。東急のホームページには青葉区にやたら高齢者マンションなどあるみたいだし。民間老人ホームがたくさんありそうです。
    先日青葉区の新聞で青葉区ウォーキングマップなるものの各コースがイラスト付きで掲載してましたよね。

  191. 594 匿名さん

    「憧れの街」とか書くから皆さん過剰に反応するのよ。

  192. 595 匿名

    >>589
    八王子には今だに暴走族が大量に生息してますよ
    よく暴走族がらみの事件が報道されますね

  193. 596 匿名

    八王子は治安がいいとは聞かないな。
    住みたくなる街だとは思わない。

  194. 597 匿名

    憧れの街…、 タイトルが良いから皆の目を引くんですね。在り来りでは書き込みを読んで確認したりしません。
    気軽で、明るい感じがいいです♪

  195. 598 匿名さん

    大人気の青葉に豊洲も撃沈!

  196. 599 匿名

    ↑↑↑やっぱり不動産関係者の書き込み多いかも。仕方ないか。

  197. 600 匿名さん

    今年の路線価が発表になりましたね。
    青葉区は20~30万/m2 です。
    憧れのすばらしい街なのにこんなに安いなんて。
    ちなみに足立区や北区よりも安く、豊洲よりもはるかに安いですよ。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸