横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 188 匿名さん

    >>177
    コスギンヌをお忘れなく。

  2. 189 匿名さん

    横浜市内から出て都内へ向かえば
    現実を知るのもこれまた周知の事実ですよね

  3. 190 匿名

    富裕層が多いのは中区西区でしょ。 低所得者も多いから平均が下がってるだけでしょう。 単純に高級車を見かける回数も中区西区がダントツ。しかも青葉区の富裕層は一戸建てだからマンコミュとは無縁。

  4. 191 匿名さん

    確かにマンションに高級外車は痛すぎる。

  5. 192 匿名

    マンションスレと言うよりも、青葉区スレだと思うが。 中区西区は悪いけど閑静な住宅街とは無縁の繁華街。低所得者と風俗が多過ぎ。

  6. 193 匿名

    マンションでも一戸建てでも関係ないでしょ。自分の住みやすい場所を選んで住み分けているんだと思います。 外車とか言って嫉妬するのは古過ぎる。
    個人の楽しみ方や趣味にケチを付ける、お粗末な人間にはなりたくないかな。

  7. 194 匿名

    学の無い変なのも、たまに入り込んでいるから気をつけて下さいませ。
    変な嫌がらせをしたり、くだらない挑発には乗らずに無視するのが一番ですわ。
    その手の人は、大体が引っ越すはめになります。

  8. 195 匿名

    >>188

    ビックリしたわ。何かの怪獣の名前かと…。

  9. 196 匿名

    いや、ブラマヨの小杉が蟹の怪獣の着ぐるみを着て地方のPRをCMでやっている姿を連想したよ。

  10. 197 匿名

    紛らわしいから、
    ” 怪獣ヌンギスコ ”の方がいい。

    タワーなマンションとかボンボン建てて、周りの町工場な町並みと不釣り合いが生じた所でしょ。

  11. 198 匿名

    川崎に勤めている方が言っていましたが、南武線沿線は相当住み難いとか。

    残念賞!

  12. 199 匿名

    田園都市線沿線の特に青葉区はドラマのロケ地に良く使われていますね。
    平日、色々な場所で撮影しているのを見かけます。

  13. 200 金妻

    緑山も生田も近いですからね。
    撮影多いですよ

  14. 201 匿名さん

    ファミリードラマの撮影ばっかだからどこか所帯じみた
    俳優・女優しかロケしてても見つからないのが痛いわ。

    都内ならどんなタイプでもいるから全然良いわよ。

    住宅街っていう面の印象しかないのが痛い青葉区で御座います。

  15. 202 匿名

    住宅探してるんだから住宅街でいいんじゃない?

    それとも、>201は、オフィス街や歓楽街に居を構えたいんかい?

    家にやすらぎを求めるなら青葉区は最高な環境だと思います。

  16. 204 匿名さん

    映画系は東京が多いな。東映が大泉、東宝が成城、日活が調布。
    TVドラマも映画スタジオで撮ってることが多い。

  17. 205 匿名

    蒲田くん発見!!

  18. 206 匿名

    青葉区内の撮影現場で最近見かけた芸能人達。
    青葉台♪ 藤が丘♪ 市が尾♪ 江田♪ あざみ野♪ たまプラーザ♪
    と広範囲でやっていますね。

    ◎小栗旬
    ◎松下奈緒
    ◎二宮和也
    ◎井川遥
    ◎杏
    ◎田中美佐子
    ◎堀北真希

    などなど………

  19. 207 匿名

    やっぱり、

    緑山スタジオ 、 生田スタジオ

    でしょ。

  20. 208 匿名さん

    でも実際に芸能人が殆どお住まいなのは都内&
    芸能事務所は殆どが都内なわけで…
    ついでに言えばモデルさんとかも都内が殆どなわけで…

    特定の名前羅列する&出来る程度か…

  21. 209 匿名

    青葉区住まいの芸能人やモデルさんも
    多いですよ♪
    ご近所様に何人かいます。

  22. 210 匿名

    都内に多いのは当然だろ。
    都内スレに現れて語ればいい。
    一生懸命にな。

  23. 212 匿名さん

    一生懸命に語ってるのはあなたたちですよ。
    都内(特に城南ね)の人は、別に話すまでもないってこと。

    青葉区に住んでるモデル・芸能人?
    金妻ブームが未だにあると思ってる古いタイプかセカンドハウスの場所としか
    思ってないか単にB級の奴か、どれかにしか当てはまらないわよ。
    それか実家がそこで、そこから通う自立出来ないタイプとかね。

  24. 213 匿名

    別に芸能人が住んでるから住みたいわけでは無い

  25. 214 匿名さん

    極論出たわね。
    開き直りっていうの?

    青葉区ってね、鉄道があるからこそ成り立ってる地域で
    そこが不安なのよね。鉄道ストップしたらどうにもならないし
    いざ緊急事態があっても単なる住宅街だから経済的に
    自助できないような環境なわけでしょう?知名度も東急線ユーザにしか通用しないし。

    つまり、少しでも悪い噂が立っちゃったり経済的に打撃が
    あるとすぐ影響受けちゃう地域だってこと!
    影響されやすい&噂好きの青葉区奥様にはピッタリな環境だけどね。

  26. 215 匿名

    >>214
    この方は一体、何が述べたいのだろうか?
    故郷に帰ればいいのに…。

  27. 216 匿名

    なんで青葉区民はセレブ意識が強いんだろう? 地価だって横浜市内では普通だよね? 利便性にしても普通以下だし。 環境が良いのも郊外で不便だから自然が残ってるだけだよね? 神奈川県だと高級と言えるのは横浜の山手エリアと逗子の披露山エリアくらい。 なんで誇張するのか理解出来ない。

  28. 217 匿名

    >>212
    この方は一体、どうしちゃったのですか?
    迷子になった子猫のよう…。

  29. 218 匿名さん

    >>216
    それわかるわぁ。
    それに所詮神奈川なのよ、かながわ。

    山手等は別格よね。中途半端なのよ。
    渋谷に繋がってる鉄道と道路があるからこそ成り立ってる地域ですよね。
    単体では何も意味を成さない地域です。

  30. 219 匿名

    >>216
    あなたのような人が出現するのは、人気路線の宿命かもね。
    何をギャ−ギャ−騒いでいるんだか。面白いから笑顔で見物してみましょう♪

  31. 220 匿名

    >>218
    荒らしさん。自分のスレに帰りなさい。
    皆さんも相手にする程の者でもないので、軽くスル−して下さいな♪

  32. 221 匿名さん


    湘南なんて神奈川の辺境ただの田舎の漁師村www

  33. 222 匿名

    青葉台東急スクエアの朝市に行ってきました。朝10時から11時までやっていましたよ。
    お魚屋さんと直産のお店を見て、カルディ−でコ−ヒ−豆を挽いて貰って、帰る頃には地下駐車場が外まで大渋滞。オ−プンと同時に行くのが無難ですね。

  34. 224 匿名

    湘南、素敵だと思いますよ。
    江ノ島 ・ 鎌倉 ・ 逗子 ・ 葉山

    海好き、釣り好き、マリンスポーツ好きにはたまりません。
    通勤だの、買い物だの、田舎だの、
    関係ない、ない〜。

  35. 225 匿名

    今から鎌倉の海を見に行って来ます♪

  36. 228 匿名さん

    横浜=港町=海

    海の見える山もあれば最高。

    神戸、長崎、函館といい海の見える山があるよね。
    横浜も山は無いけど丘はあるし。



  37. 229 匿名

    何で東京の人って、自分が1番願望が強いのか。ごくごく一部の人間だけだとおもうが。地方出身者で形成された町なのに。東京と言っても様々な区や市があるから、細かい事を言っても分からない人は多いよ。
    豊島区、北区、江戸川区町田市羽村市あきる野市、外国人や地方の方に聞いても全然分からんわで終わる。
    横浜も外国人には有名な街。中華街、元町、ベイブリッジなど、固有名称をあげれば分かるがそれぞれの区を言っても分かる訳がない。

    でも、横浜市青葉区は人気のある街、
    東急田園都市線は人気路線なのは紛れも無い事実ですね。

  38. 235 匿名

    川崎市宮前区から越してきましたが、公園がいくつもいくつもあり毎日違う公園に子供と通う日々です。
    楽しそうにしてる息子を見て、やっぱり体を動かすっていいなと実感していますよ。まだ子供の国には行ってないので晴れたら行ってみたいと思います

  39. 236 匿名さん

    子どもの運動会で父兄でも俳優さんとか、見かけました。
    前に住んでいた別の区でも父兄の中にいらっしゃいましたが、
    青葉区のほうが確かに人数は多かったですねー。
    ミーハーですみません。

  40. 237 匿名さん

    横浜の有名な名所は中区西区に集まっているという事ですね。
    青葉区はこどもの国がありますが、観光地ではないので面白みにかけますが。
    よくいえばのどかで程よく便利で整備が行き届いている地域が多く住みやすい。

  41. 238 匿名さん

    青葉区でも有名人が多い地域はピンポイントですよね。多分いないであろう地域の方が多いと思う。都内も同じで、何区のどこには多いが、その他の区や市にはほとんどいない。みたいな感じで。
    でも、横浜市中区西区青葉区神奈川県の中で都内に近く住環境かなり良いから結構いる方だと思う。

  42. 239 匿名

    色々な芸能人の目撃情報など
    教えて下さい♪

  43. 240 周辺住民さん

    10日あざみ野駅前で、さいたまんぞう目撃
    青葉区在住?

  44. 241 匿名

    なんで、さいたまんぞうがあざみ野!?埼玉出身で埼玉をアピールしたい人なのに。
    私の同じ自治会に鳥羽一郎がいます。最寄り駅はあざみ野。
    西城秀樹は美しが公園で犬の散歩よくしてるよ。
    美しが丘の辻井産婦人科、医院長のご子息がピアニストの辻井信行さん。
    その他、挙げたらキリないけど、目撃情報より、実住情報のが良いのでは?

  45. 242 匿名さん

    芸能人の私生活を探るのはいいこととは思えない。
    同じ住民のマナーとして、環境を荒らさずそっとしてあげようよ。

  46. 243 匿名

    ミーハーだのう。
    田舎の中学生のようだよ。

  47. 244 匿名

    やっぱり環境が一番でしょうか。

  48. 245 匿名

    >>241
    さいたまんぞうは岡山出身で
    埼玉とは別に縁はない
    これトリビアよ

  49. 246 匿名さん

    田舎の中学生あがりです。
    今度、ヒデキはうちの近所に引っ越してきまーす。

  50. 247 匿名

    感激~

    カレーはバーモントを買っているかチェック願う

  51. 248 匿名さん

    キムタク夫婦は有名だし
    ユーミンの豪邸は有名だね。
    海老蔵・真央夫婦の家も凄い。

  52. 249 匿名

    海老蔵は都内の某区だよ

  53. 250 匿名さん

    海老蔵・真央夫婦の家は青葉台の豪邸。
    間違いないよ。
    テレビで散々やってた、かなりの豪邸街だった。

  54. 251 匿名

    海老蔵は目黒区青葉台でしょ
    横浜のバッタもんの方じゃないよ

  55. 252 匿名さん

    キムタク夫婦も中目黒の青葉台だし…

  56. 253 匿名さん

    ユーミンの豪邸
    世田谷区岡本

  57. 254 購入検討中さん

    くだらないなあ。どうでもいいし。
    子育てや、のんびり住むには良い環境なのは事実なわけですからね。都内といいつつセカンドHOUSEとして意外な人住んでたりするし。犯罪が多い地域じゃないから近くに誰が住もうが悪いことでなければ別に気にしないけど。

  58. 255 匿名さん

    キムタク・工藤静、海老蔵・真央。
    うーん、さすが青葉台や。

  59. 256 匿名

    わざとらしい。

  60. 257 匿名さん

    残念ながら埼玉にも青葉台という地域を発見

    いつ名付けたのか知りたい

    価格はいうまでもなく青葉区の半額くらいです

  61. 258 匿名

    青葉区民ですが、上のお三方は都内の方ですよ。

    やはり横浜市に住む方は、サッカーや野球のチーム等、横浜にゆかりがある方が多いです

  62. 259 匿名さん

    山内中学ってどうですか?
    荒れてるんでしょうか?
    ウザイ生徒とかいませんか?

  63. 260 匿名

    山内中の近所ですが悪い噂は聞きませんよ。

  64. 261 匿名さん

    学年によって1人でも落ち着きない生徒がいるとまとまらないもの
    よその学校でもあるでしょう
    山内は1年男子に面倒な生徒がいると聞いた

  65. 262 匿名

    青葉台って千葉県柏市市原市にもあるし
    全国にたくさんある無個性な地名
    たまプラーザ(美しが丘)みたいなぶっ飛んだ感じが欲しい

  66. 263 匿名

    青葉区内の学校は荒れてる学校など全くありませんよ。その程度で荒れてると言ったら、東京の下町や埼玉、千葉、茨城などの本当に手の付けられない不良やヤンキーはどうなるのだろう。
    青葉区内の生徒は、礼儀正しく、かわいいですよ。

  67. 264 匿名

    青葉区の公立校は、神奈川県でも1, 2を争う優秀校ばかりです。変な子が入って来てもつまはじきにされます。

  68. 265 匿名

    美しが丘は九州にありますよ。博多と言うより、久留米の近くの山を東急が開発したのよ。

  69. 266 匿名

    >>263
    横浜市自体は昔から全国でも有数に校内暴力の多い所ですよ
    少年犯罪も多いですし
    横浜で私立受験が盛んになったのはそういう背景も大きいです

  70. 267 匿名

    データは?

  71. 268 匿名

    横浜市でも、ピンからキリまであるのよん。
    私が東京の下町に住んでいた頃は、そんなもんじゃ無かった。
    青葉区に限って言えば平和です♪

  72. 269 匿名さん

    青葉区在住です
    世代としては、初代金八先生がリアルタイムです
    校内暴力、卒業リンチ、週明けの月曜日には学校の窓ガラスが割られてたり
    めちゃくちゃでした
    けど、これって厳しい校則に反発してやってた、大人への反発
    だから陰湿なイジメなんてなかったよ

    今って教師に関する問題が多くない
    青葉区の公立にもキモイ教師の噂あるよ
    小学校なんか高学年女子を見る目つきがもうヤバイって教師いて
    高学年受け持ちからはずされてたり

    青葉区だから大丈夫なんてありえないです

  73. 270 匿名

    だけどそんな温室もいかがなものかと。

    世の中にはワルイヤツが沢山いるからねぇ~

  74. 271 匿名

    態度の悪い先生は、直ぐに辞めて貰うけどね。親はよく見ているよ。
    黙っちゃいないから大丈夫。

  75. 272 匿名

    それよりも、程度の低いのや口の聞き方の知らない大人が増えてきたね。
    学歴や出身地、育ちの悪さにも関係あると思うが、なるべく付き合いたくはないね。
    ろくな事を言われないし、ろくな目に合わないよ。交遊関係は、良く考えて選んだ方がいい。

  76. 273 匿名

    車や家、家族を傷付けられたら、
    最悪だからな。
    同レベルの人間と付き合うのが1番だな。趣味を通しての仲間がいい。

  77. 274 匿名さん

    教師は滅多に辞めさせられない
    よその学校に飛ばされるだけ
    だから同じ事件が繰り返される
    カメラ好きの男の先生だけで変態だと疑われるしね

  78. 275 匿名さん

    うちの子供の学校にもいるよ、
    たいした家庭でもないのに
    周りの家庭のレヴェルに合わせようと必死な人が。

    子どもが恥かかないようにとか思ってるんだろうけど、子ども自身は完全に周囲との差を感じてるだろうから
    逆にかわいそうじゃない?

  79. 276 匿名

    ↑そういうお前が一番必死という状態

  80. 277 匿名さん

    家にサッカーボールぶつけても注意しない親いるよ~
    この奥様、午後は子ども帰宅後ず~っと井戸端会議してる、ヒマなら校外パトロールに参加して欲しい
    家の玄関前のてすりにトイレマットとか洗濯物干してるんだけど
    一戸建ての表玄関に洗濯物干しってこのお宅以外見たことないんだけど
    これってありなんですか?

  81. 278 匿名さん

    数年前に青葉区内の小学校教員だった男性が捕まりましたね。報道してた。こればかりは全国の変態教師がどこに配属されるかわからないから親達でも気をつけたいですね。

    長く住むには青葉区にするか、他にしようかまだ迷っています。子供は自然に馴染むと思いますが、皆さんの書き込みを読むと、個性的な人を避ける排他的な印象です。家族や自分の為に必要な面も解りますが、保守的、内向的、真面目な人が好む街なのかな?

  82. 279 匿名さん

    この街は好きですが、面倒なプライドがやたら高く身内自慢、噂話ばかりするひと多いのですか?
    自分自身は取り柄が無いのに、偉そうに他人の批評ばかりする井戸端会議が多いならうんざりです。

    もっと高級住宅街は都内に色々ありますが、付き合いが面倒なんでしょうか?青葉区も地域によると思いますが、自然体で背伸びせず過ごしつまらない井戸端会議、お受験戦争には参加しなくても馴染める街なのでしょうか?

  83. 280 匿名さん

    あと、不良が多く荒れてる印象は昔流行った映画、ドラマ、漫画のイメージのせいではないかな?

    荒れてるのは横須賀市、湘南エリア、一部の横浜市内、神奈川県奥地の地域の間違いではないでしょうか?
    今はどこもそんなに荒れてないみたいですよ。
    盗んだバイクで走り出し校舎のガラス割る15の夜。みたいな不良だらけの70.80年代の頃の話ですか?
    他県含めてそんな時代じゃないと思う。今はリーゼントなんて周りにいないよ?いる地域横浜にあるの?

    むしろ、当日の不良が親になり全国でモンスターペアレント化してんじゃないかな。こども達は学校に期待もしてないくて逆に妙に冷静にさめてたりしそう。

  84. 281 匿名さん

    美しが丘、自由が丘、青葉台、田園調布、文字から受ける好印象がありますね。これから新しい地名を付ける自治体は、夢のあるものや、自然にちなんだネーミングがウケるのかな。青葉区はちょうどやり過ぎな町名も探すとありますが。

  85. 282 匿名さん

    最近はわかりやすい不良よりも、何をしでかすかわからない子のほうが怖い。
    一見は真面目そうでも突然キレたり、裏でとんでもないイジメをしてたり。
    暴走族に例えれば、マフラー外してこれみよがしに走る子よりも、
    マフラー付けたまま暴走するような、悪賢いタイプのほうが危険で怖い。

  86. 283 匿名さん

    親のせいなのか?情報化社会のせいなのか?
    陰湿な可愛そうな子供は大人になってもそんな生き方で、本当幸せは知らず掴めないままだろ。

    せめて横浜市の中学校は携帯電話使用禁止にすべきだね。いじめに使われるらしいし、コミュニケーションの取り方間違えて育つ。

  87. 284 匿名さん
















  88. 285 周辺住民さん

    LEDはルーベンスとか言うワットにあたる言葉なんでしょ?
    美しヶ丘って今更だけど凄い地名だよね
    なんか家柄いいんだけど何故かすんごい体系が惨くてすんごい
    チョー不細工な女の子いるでしょ!
    美しヶ丘に住むブス女は美しいのか?
    逆に秦野市に住むドキッとする美しい女性は
    ギャップで100倍美しく感じるような気がする
    ってことで住む場所でステータス語ってるけど
    あまり意味なし。

  89. 286 匿名

    そもそも青葉区にステータス?
    本気で自慢してるのは地方出身の専業主婦くらい。
    区から出ないから現実を知らないだけ。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸