埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ【住民専用】 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 浮塚
  7. 八潮駅
  8. アルネックスシティ【住民専用】 PART2
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 17:10:43

みんなが豊かになるようなお話し合いができたらと思います。よろしくお願いします!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26862/

[スレ作成日時]2011-05-03 07:08:31

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネックスシティ【住民専用】 PART2

  1. 1 匿名

    スレ立てありがとうございます。
    井戸もですけど、増設部分のバイク置き場っていつ使うんでしょうね?
    反対してた方可哀想です。
    何のために作ったの?

  2. 2 理事派住民

    次は敷地内に畑を作りたいね。

  3. 3 匿名

    裁判の報告があるそうですがいきなりですね・・・・もう予定を入れてしまっているので困ります。
    総会じゃないからいつでもいいんでしょうか?

  4. 4 匿名

    畑 いいよね!!!

  5. 6 匿名

    以前から気になっていたのですが、…来客用駐車場→工事車両駐車場→修繕の駐車場となっています。。何の車かと思っていましたが、修繕が使っているのを見ました…部外者が使うからこそ中立性があったのに。

    駐車場出された方はどう思うのでしょう?

  6. 7 匿名

    そこは触れちゃダメ( >_<)


    首都高の下に中華屋さんが出来ましたよヽ(^0^)ノ

  7. 8 匿名

    触れちゃ駄目なんですか?(笑)
    何でですか?
    理事や修繕委員をやると特別待遇になるのかな?

  8. 9 匿名

     だから、今の理事、役員は駄目なんですよ!最悪ですよ!
    みんなの管理費使って裁判は3件もするは、それも区分所有者の決議もとってないよね。
    これって法律違反じゃないですか。
    業者はバンバン変えるわ、使わない井戸まで掘ったしね。
    理事達の、やりたい放題で運営してるわけよね。こんなマンション聞いた事ないです。 
     役員報酬制度で金使うなら、管理会社にある程度任した方がいいよね。
    第三者が運営することで、組合員全員が平等になると思う。
    皆さん、どう思われますか? ご意見下さい。
     

  9. 10 匿名

    9の人って、こないだの裁判の話しのとき来なかった人なんだろなぁ。
    そんなに思う事あるならあなたみたいな人こそ話しに参加して納得するまで聞けばいいのに。
    大して参加もしないで自分の考えだけでもの事理解して…
    大分今裁判の事とか納得した人増えてるのにソロソロ浮いちゃうね~その考え。

    そもそも何かいろいろ勘違いされてる様に思います。
    管理会社に最初任せてたから今みたいな事になってるわけで、下手したら管理費使われてんだよ!?

    何千万だかはいってる皆の管理費の口座の印鑑が管理されてなかったんだよ
    ?あなた分かってますか?
    まだこんな事言ってんなんて呆れちゃう。

    ここで意見求めるのも構わないけど、自由だし。ただ、聞かなきゃならないのはあなたの場合理事長直々に今までの経緯を聞いてみるべきだね。それが嫌ならきちんと総会参加したほうが良いです。

  10. 16 マンション住民さん

    >管理費使って裁判は3件もするは、それも区分所有者の決議もとってないよね
    総会決議が必要な提訴は、
    ・共同の利益に反する行為の停止の請求
    ・使用禁止の請求
    ・区分所有権の競売の請求
    ・占有者に対する引渡しの請求
    です。
    それ以外は理事会決議でOKです。

  11. 18 匿名

    さっきから、14・17の様な人がいますが、はっきり言いますが裁判には全く関係のない住民です。
    ここには、理事会の人がいるようなのでこの際言わせて頂きます。
    総会の出た事がありますが、総会に出るのは圧迫感がありすぎて意味がないと思い、また、裁判の件も理事会側の話しかきけないだろうとあきらめて参加もしませんでした。

    現在の来客駐車場の使用状態を見ておかしいと思ってる人はいるはずです。
    住んでいればいろんな噂を耳にします。
    噂だろうが、反対すれば裁判になる・・・
    住みづらくなる・・・
    そんなの目に見えてわかるからなにも言えない住民の存在があるとゆうことをお忘れなく。
    少なくとも家族があるから今の自分自身の身を守ると思っている人がいることをお忘れなく。
    現在の裁判は、理事会が今後、現在の様に独占して進めるよなやり方はまちがっている。
    といえるような結果になればいいと思っています。

  12. 20 匿名

    >来客用駐車場を見ておかしいと思ってる人はいるはずです。

    ↑は貼り出されてる件ですか?
    それとも使用してる人が理事関係者ばかりなのでしょうか?
    私は使用したいのですが、若干使用しづらい気がして使えていません。
    でも近くにパーキングはないし・・・・不便ですよね。
    先日立体駐車場の点検で業者車両が2、3台来てましたが停めきれず中途半端な場所に停車してるように見えました。
    平置きの工事車両専用の場所には修繕委員長のお車・・・・さすがにどうなのかなと思ってしまいます。

  13. 21 匿名

     第25条 区分所有者は、集会の決議によって、管理者を選任し、又は
         解任することができる。

         管理者に不正な行為、その他その職務を行うに適しない事情が
         あるときは、各区分所有者は、その解任を裁判所に請求することができる。

         

  14. 22 匿名

    ↑へぇぇ~

    何処からの引用か分からないから何とも言えないんですが…



  15. 23 匿名



    建物の区分所有等に関する法律(区分所有法) の第25条

  16. 44 匿名

    反理事ですかね?
    理事派もありえそうな書き込みな気が・・・・というか、どっちでもいいけどやめてほしいですね。

  17. 45 匿名

    ねっ!

  18. 46 マンション住民さん

    久しぶりに見たのですが、今までの掲示板の内容と変わらないですね。
    売却しようとしている方もいるような話を聞いたり、広告が、ポストに入っていたりしますが、もし、私が、購入を考えていて、この掲示板を見たら絶対購入しません。
    色々問題は、有るかも知れませんが、文句が、有るのでしたら、ご自分が、理事長になれば良いのでは、無いでしょうか?
    自分が、出来ないのに人が、やっている事を批判、中傷するのは、おかしいと私は、思います。
    中身を理解していない方が、一生懸命やっている人をけなすのは、良くないと思います。
    私は、理事派でもなんでも無いですけど、私自身が、中身を理解していないし、自分が、やれるかと言われたら?
    です。
    裁判が、どうのとか、駐車場が、どうのとか、疑問に思う事が、有るなら、自分で聞きに行けばよいのでは?
    と思います。
    掲示板でいくら騒いでも何にもならないと思いますが……
    規約に則って行っている事だと私は、思いますが、違いますか?
    自分が、困らないから、関係無いですけど……
    区分所有法なんて私には、全くわかりません。NO23さんお分かりでいて、何故、ご自分でやらないのですか?
    以前総会で理事長になれば自分である程度、自由に出来るんだから、自分でやればいい と現理事長が、発言していたように記憶してます。
    私は、季節も温かくなって来ましたし、管理組合・自治会でバーベキューなんかやってくれないかな?
    なんて思っていますけど……
    東北の方には、申し訳ないですが……
    隅田川の花火の由来を知ってますか?
    江戸時代に大飢饉が、あって、それを吹き飛ばす と言うのが、始まりみたいですよ。
    みんなでビールでも飲みながら、不満をブチまかして、気持ち良く慣れれば、いいのになぁ

  19. 47 マンション住民さん

    昨日、久しぶりに掲示板を見て、がっかりした46です。
    皆さん、何か勘違いしてませんか?
    裁判のきっかけは、確か、2期の方が、訴えたからですよねー
    理事会の方は、訴えないって言ってましたよ。
    2期の方が、訴えなければ、裁判なんてこの掲示板でも話題にならなかったんじゃないですか?
    また、総会で裁判用の予算を用意していたから、訴えられてもすぐに、対応出来たんじゃ無いかと思います。
    井戸の件も東北の震災よりもかなり前に可決していたように記憶してます。
    ニュージーランドの地震が、あって、私も考えは、しましたが、今どき井戸?と思っていた事は、確かです。
    でも、今になって皆さんは、井戸を作る事に反対ですか?
    私は、賛成しましたし、今考えるとあの時に井戸の事を議題にするなんて凄いと思いますよ。
    総会で威圧感が、あってもやっぱり自分の意見は、自分で言うべきだと思います。
    現に井戸の決議の時に何名か反対してましたよ。
    反対して、顔を覚えられたら、とか、また、言うんでしょうが、議論をする為に総会が、有るんだと思います。
    理事会の肩を持つ訳では、無いですが、この掲示板を見ていると総会も開かずに勝手に可決したみたいに読み取れますよ。
    議論するために総会を開いて、可決したから、動いていると思いますけど……
    私は、理事派でも反対派でも無いですが、総会にも出席せずに文句・中傷・批判は、良くないと思います。
    名前を書いて無いだけで、理事長だとか、理事会だとか、修繕委員長だとか、個人名を言っているのと変わらないと思いますが……
    皆さん、どう、思いますか?
    自分が、理事会の時にそう掲示板に書き込みされて、嫌な思いは、しませんか?
    昨日も書きましたが、人のふり見て我がふり直せです。
    自分に出来ないかも知れないなら、人を責める前に自分を責めたらどうですか?
    私は、総会に出席したり、議事録を読んだりするだけなので、それ以外の事は、全くわかりません。
    自分が、困る事も無いので、理事会に任せっぱなしです。
    そんな私が、理事になって、裁判用の予算とか、井戸の予算とか、他、色々今の理事会の方々みたいに思いつきません。
    ですから、なおさら、文句も言えません。当り前の話だと私は、思います。
    もっと、明るい情報交換の場所になってもらいたと思います。
    ところで、スカイツリーが、出来上がったら、イルミネーションやるのかな~?
    屋上とか、許可取れば、上がれるのかな~?
    綺麗だろーなぁ~
    でも、電力が、足りないか?  残念

  20. 50 匿名

    昨日の警察 凄かったね
    あれ 来過ぎだと思うだけど

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸