横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 06:53:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉も東横線東側開発が進み素晴らしい街並みがそろってきました。
新駅からは成田直通、さらに交通広場からは羽田行のリムジンも出て街並みもすごい活気に満ちてきました。
念願だった商業施設も南側西街区の開発が今年から始まり、さらに2-3年のうちに駅ビル、東京機械跡地等の大型商業施設も完成し武蔵小杉は様変わりしそうです。
街並みの変化とともに新しい住民も増え、再開発地域は今や東横線沿線で最も利便性の高い
新しいタイプの都市型生活圏エリアとして若い奥様方のあこがれの的になってきております。
武蔵小杉在住の若い奥様方の掲示板としてご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-28 00:40:08

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

憧れの街 武蔵小杉 / 奥様達

  1. 343 匿名さん

    >>337
    >>341

    読解力がないのか?

    336が「360度新しく」といっているのは、周りが全面的に
    新しくということだろうから、360度であっているでしょ。

    「変わる」に修飾するなら180度なんだろうが。

  2. 346 ご近所さん

    >340さん

    そうなんですね、「小杉ブログ」チェックしてみますね!
    確かにこの経済情勢じゃ、当初の予定よりも縮小してしまうかもしれませんね。

    それでも少しずつ、小杉が素敵な町になるといいなって思っています。

  3. 347 住民さんA

    いいですよね。

  4. 348 匿名

    西口の汚い部分を開発したら良いのにね

  5. 349 匿名

    結局、街並みは再開発されても、みんな似たり寄ったりで個性がなくなってくるので、もう少し考えて再開発してほしい。

  6. 350 匿名

    横須賀線南武線との乗り換え、距離が遠いので、横浜からの場合は、川崎で乗り換えた方が良いかも。

  7. 351 匿名

    来年度には東横線が副都心線に乗り入れるから、また人の流れが変わるね。遠い人は便利になる人もいるだろうが、もらい事故も増える。もういいって感じ。日吉に地下鉄が入ってうんざりしてるのに、この先、相鉄線まで入ってくる。優雅な東横線も終わりだー。

  8. 352 匿名さん

    乗り入れで東武東上線の車両も来ますね。
    東横線沿線の人は嫌がっていますけど。

  9. 353 匿名さん

    東横線住民にとってはいいこと全然ないな。
    埼玉なんていかねーし。

  10. 354 匿名

    〉353

    すいません、実家が埼玉の入間市なもので。実家に行くときは小杉から湘南新宿で池袋に出て、西武池袋線に乗り換えてるんですが、副都心線開通で、乗り換え無しで行けそうなので期待しています。

  11. 356 匿名

    それがムカつくんだけど。朝、(自称)コジャレた?ヤンママが通勤の道路邪魔してウヨウヨ。勘弁して。

  12. 357 ご近所さん

    確かに副都心線開通で色々と変わりそうですよね。
    南北線も埼玉まで延びる前は空いていたのに、今は結構混んでいます・・・。

  13. 358 匿名

    とりあえず副都心線開通すれば、湘南新宿ラインへの乗り換え客が東急に戻るだろうから、JR新駅の混雑は緩和するかもしれない。

  14. 359 匿名

    副都心線経由の新宿三丁目までの所要時間次第かな。
    何分なんだろう?

  15. 360 匿名

    小杉乗り換えなら、あの距離の乗り換えなんだから、考える余地ないんじゃない?新宿だと、JRでくる人はそのままJR、東急でくる人はそのまま東急っていうようになるよ。南武線は別だけど。

  16. 361 ご近所さん

    >360さん

    確かにそうですね、小杉でも新駅近くの人はそのままJR
    東横線の駅近くの人はそのまま東横線/副都心線を利用する感じですよね。

  17. 362 匿名さん

    周辺に働く人からの印象では元々工場町だから
    消して自慢できるほどのとこではないけど

  18. 363 匿名さん

    産業で川崎市を支えてきた労働者の町のイメージが

    若者の私にも団塊世代にも根強くあるね

    仕事でその辺りをよく利用した人からの話

    や歴史からいっても

  19. 365 匿名さん

    特に何かあるわけでもない

  20. 366 匿名

    二子玉川と川崎が羨ましいだけというのはわかった

  21. 367 匿名さん

    すでにイメチェンに失敗してんじゃん。

  22. 368 ご近所さん

    こちら奥様たち用のスレなのに、何だかあまり奥様っぽい方たちのコメントがないですね。
    奥様方、何かいい情報などがあったら是非コメントしてください(^_^)

  23. 369 奥様

    ないわよそんなの

  24. 370 匿名さん

    しかし、武蔵小杉は数年後化ける可能性が高いですよ。

    エクラス&駅ビルそして、東口のロータリー
    そしてエクラス西側の
    再開発が完成すると変わりますよ。

  25. 371 匿名さん

    このスレと「武蔵小杉地区の今後について・・・」の違いが不明。。。

    説明求ム!

  26. 372 匿名

    これはもともとネガが嫌味で立てたスレでしょ。それがなぜか普通の板になってしまった。 小杉住民だけど、再開発地区以外は結構いいとこよ。再開発地区はそもそも何も始まってない。とりあえずマンションができただけ。ネガもポジも誰も読めないよ。経済が読めないようにね。

  27. 373 匿名

    >372
    いやいや


    逆に、私の周りは、武蔵小杉というだけで、お洒落と言われるのが多いのは

    なぜかな?


    ここは、お洒落好きな奥様多いと思いますよ。



    場違いな発言では?




    ここは、坪300万で売れてる場所なのですからね。

    それなりの人たちが集まってるのは間違いないですネ。

  28. 374 匿名さん

    小杉 お洒落・・・はあり得ない。
    川崎市って感じ。東横線のブラックホール的な印象。
    イメージキャラは、ブラマヨの小杉で決まり!

  29. 375 匿名さん

    >373
    坪300で売れてる場所はお洒落な感覚をもった人が多い場所っていうのは違うな。金をもった人がいる事だけでお洒落な街にはならんよ。

  30. 376 匿名さん

    >374

    あなたは50歳後半から60歳くらいの方ですかね?


    そのようなイメージは15年前くらいではないでしょうか?


    今、若者に、
    武蔵小杉人気あるの
    知らないのですか?


  31. 377 匿名さん

    小杉在住だけどお洒落とは一度も思ったこと無いよ

    我が家では住むのは小杉で良いけど
    ダサさは染まらないように気をつけてるよ

    特に男はダサい人多いと思う。
    あさくまの下の洋服屋で全身揃えてるのかな。

    前住んでた中目黒と比較してます。

  32. 378 匿名

    小杉をお洒落なんて言う人は新参者だな・・
    立ち寄ることもないし街に魅力もないよ。

  33. 380 匿名さん

    >377
    小杉のどの辺りお住まいですか?

    確かに、駅から遠いと不便だし、再開発地区以外だと、お洒落ではないかもですネ。

  34. 381 匿名

    >378

    確かに、新参者です。
    新参者からするとお洒落ですよ。大田区世田谷区から眺める
    武蔵小杉には一目を置きますよ。


    まるでマンハッタンみたい↑
    これは言いすぎm(__)m


    武蔵小杉に引っ越すと
    知人に話す度、
    お洒落なとこに移るんですね! って言われるよ。


    古い工業都市の時代は終演し、


    利便性のあるお洒落な街に生まれ変わろうとしてるんですよ!

    もはや坪300万で
    ほぼ完売するマンション群ですかね。


    新参者が多い武蔵小杉民は、こういう考えです。


    私を新参者と貶すあなたは、古い考えだと貶されても文句は言えませんよ。


  35. 383 匿名さん

    >>382
    でも建つのは結局アリオでしょ。
    ようするに外側から見る(特に電車からとかだとタワマンが立ち並んでて派手)武蔵小杉と
    内側から見る武蔵小杉に差があるってことでは。

    中目黒や自由が丘だったらSCじゃなくてアリオが建つと言われたら
    街のイメージが壊れるということで猛反発食らうだろうけど、武蔵小杉はそれを許容する。
    つまりまだまだ意識の差が大きいのじゃないかと思う。

  36. 384 匿名

    再開発始まったばかりの小杉にまずは賃貸で引っ越そうかと思い、内見で部屋は気に入り、さぁ契約ってとこまできて、不動産屋の帰りにカフェによろうとして、喫茶店によった時に。
    ここには住めない。
    と思ったのを今でも覚えてます。
    小杉の隣の中原にすんでたときは小杉いいなぁ。と憧れましたが、都内に引っ越したら見る目がかわったようです。

    今、たまに綱島街道を通るときに、
    すげーなー。タワマン。大都会。
    と感じます。

    が、街を歩いてみるとどーなんでしょうかね。セレブな奥様ばかりになったんでしょうか?

    街の雰囲気は世代交代が終わると変わりますかね。30年くらい?


  37. 385 匿名

    383さん

    中目黒もドンキができるときに、Twitterなどでは、騒がれました。

    今となっちぁ。大人気スポットです。
    絶対近隣住民はできて良かったと思ってると思います。

    まぁ。再開発と一つの企業の話だから、次元はちがいますが。。

  38. 388 匿名さん

    まあ、タワマン好きにはたまらないだろうね。13本も建つんだから。俺はやだけど。

  39. 389 匿名

    384ですが、

    ネガじゃないです。
    引っ越しをやめたのはカフェの有無じゃないです。
    カフェだらけになった先が重要です。
    文化を発信できるよいになれば、街はガラッとかわると思います。

  40. 390 ご近所さん

    確かに流入者はお洒落と言うかもしれないが、昔から近所に住んでる身としては
    小杉に魅力は感じない。西口とかボロボロだし、東急に浮浪者出るし、交通の利便性は良くても
    決して街自体は良い環境ではないよ。

  41. 391 匿名

    >383さんへ
    アリオを知ってますか?
    アリオはSCですよ!

  42. 392 匿名さん

    かふぇあるじゃん♪

    ・ブラジル(小杉プラザの前)
    ・きよのや(やよい軒の隣)
    ・ビアン(サンクスの隣)

    お洒落ですけど。新参者は知らないかな。

    新参者と先住民で求めるものの差がありすぎるんだね。

  43. 393 匿名さん

    あれがお洒落とは恐れ入った。もうちょっとまともなcafeあるけど、入れてないところを見ると釣りか。

  44. 401 匿名

    武蔵小杉の奥様たちのスレ落ちしてましたが復活です。
    東急スクエアーできたらここの奥様たち最高でしょうね。

  45. 402 匿名さん

    買い損ねた哀れなネガを尻目に武蔵小杉は快走中ですね。

  46. 403 匿名さん

    シロガネーゼ、タマプランヌ、アザミネーゼと来て武蔵小杉のセレブ奥様たちは何とお呼びすればよろしいでしょうか?

  47. 404 匿名さん

    普通にコスギーゼ。
    奥沢ならオクサワノオクサマ

  48. 405 匿名さん

    ムサコネーゼとオクサワンヌじゃない。

  49. 406 匿名さん

    武蔵小杉は普通の街です。
    武蔵小杉在住の奥さんで結構です。

  50. 407 匿名さん

    タワマンエゴサマでいいと思う。

  51. 408 匿名さん

    小杉住民はだれもセレブだと思っていない。
    いつから憧れの街になったんだ!
    釣りにしては次元低すぎだよ。

    あっ!乗ってしまった。

  52. 409 匿名さん

    確かにこれまではセレブなタウンではなかったがこれからはセレブなシティとなる
    僻んでも仕方が無い

  53. 410 匿名さん

    セレブもどきのプライドだけ高い=小杉ヒーハー

  54. 411 匿名

    「コスギンヌ」ですよ。

  55. 412 匿名さん

    子育て環境の良さなら宮前区が市内一位ですよ

  56. 413 匿名

    タワーが多いからコスギ星人でいいんじゃない?

  57. 415 匿名さん

    コスギストはどうでしょう。

  58. 416 匿名さん

    スレのばせ。

  59. 417 匿名さん

    昨日土曜日久しぶりに武蔵小杉行きましたが、東急スタバやタリーズ何処も一杯。
    それも品の良さそうな奥様方が一杯で昔の武蔵小杉の面影はもはや完全になくなりました。
    変わったね武蔵小杉。

  60. 418 匿名さん

    品の良い奥様なんて何処にいるの?

    釣りはやめてください。

  61. 419 周辺住民さん

    品が良いかどうかは別にしてお化粧してよそ行きの格好したおばさんが増えましたな。

  62. 420 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  63. 421 ご近所さん

    コスギンチャク。

  64. 422 買い換え検討中

    その南武線は川崎駅からその手の人を運んでくるんだよな?

  65. 423 ご近所さん

    サキミン。カワサキンヌ。

  66. 424 匿名さん

    二子だって昔は崖下へは行くなって言われてたのに高島屋で街が変わった。
    武蔵小杉も激変したよ。
    ネガは悔しいのは分かるけど。

  67. 426 匿名

    424うそ…タマタカができる前の記憶があるっておいくつ?

  68. 433 匿名さん

    424は将来、武蔵小杉が二子玉川みたいになると思っているの?
    そうならないのは駅前の状況を見ればわかるじゃない?
    田園調布の人が武蔵小杉に行きたいと思う?

  69. 434 匿名さん

    433
    関西から来た人や外人さんなんかは、「二子ってあそこなの?なーんだ小杉のほうが全然いいじゃん」って皆言いますよ。
    時代錯誤ですよ、二子絶対なんて思ってると。

  70. 436 匿名さん

    最近外国人、特に東南アジア系の人が増えている気がします。そっち系の方にとって住みやすい環境になってきたんでしょうか。

  71. 437 匿名さん

    少子化で日本人は減っていくから、外国人が住みやすい街のほうが将来性があるんじゃない?

  72. 440 匿名さん

    武蔵小杉は朝鮮の南北の支部がありますし、コリアンタウンパチンコと
    その界隈の人たちには住み良い街なんでしょうね。

  73. 442 匿名さん

    ここは嘘つきNo1を決めるスレですか??

  74. 444 匿名さん

    確かに二子はもう終わってる。

  75. 446 匿名さん

    >433
    田園調布に住んでる人はこそ、タワーに住みたいと思う人は小杉か豊洲でまず検討するんじゃない?

  76. 447 匿名さん

    田園調布に住む人がタワーマンションに興味を持つとは考えにくいが、仮にそうなった場合、港区とか都心以外に見向きもしないと思う。

  77. 449 匿名さん

    田園調布の人なら二子にするでしょう。

  78. 450 匿名さん

    田園調布なら絶対ふたごですよね~w

  79. 451 匿名さん

    芦屋の方が上だと思ふが。。

  80. 452 匿名さん

    ついにというか武蔵小杉タワーマンション在住の奥様が主人公の小説が登場しました。やはり注目の街なんですねー
    メフィスト賞・直木賞作家辻村深月さん(山梨県出身)の渾身の長編だそうです。一応ミステリものでしょうか?最近小説読んでないんでσ(^_^;)
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=594745163908112&l=2ad6d15c7c

  81. 453 土地勘無しさん

    主人公はネット依存で都内や横浜に嫉妬したり他の地域を見下すような人柄でしょうか?そうでない良い主人公の作品ならいいですね。

  82. 454 匿名さん

    武蔵小杉奥様?

  83. 455 購入検討中さん

    結構最近綺麗な人多い。

  84. 456 匿名さん

    武蔵小杉の人のセンスは溝の口とか登戸に似てませんか。ターミナル駅だからでしょうか。

  85. 457 匿名さん

    本当に若くってお洒落な人が増えましたね、最近は外人さんも結構住んでるみたい。

  86. 458 匿名さん

    外人はタワーマンションが好きですから。

  87. 459 匿名

    外人は差別用語ですよ。

  88. 460 匿名さん

    ロシア人がすごく多くなった。
    ロシア大使館員数人きたのでそれにつられて皆来た。

  89. 461 匿名さん

    SFTにロシア人のモデルさんが居るそうです。

  90. 462 匿名さん

    その手の話なら横浜市の方が外国人圧倒的に多いです
    ロシアの方の中には都心に務めるはモデルさんや夜のお仕事の方も多いですから綺麗な方は多いですね

  91. 463 匿名さん

    リエトコートが賃貸のため結構外人多いですね。
    やはり東京駅、成田から近いと友が友を呼び自然と外人が多くなってくるみたい。
    外人の場合利便性が第一ですから。

  92. 464 匿名さん

    治安悪化しないといいですね
    そんなことで随分喜べるなんてどこ出身の方ですかね

  93. 465 周辺住民さん

    >>463
    法人の賃貸外国人は北米からの転勤族が多かったけどアメリカ人は五年以内に本国へもどると税金が返ってくるからどんどん減ってると聴きましたよ?

  94. 466 匿名さん

    増えようが減ろうが、彼らがこの街に貢献しコミュニケーションが取れて活性化するような状況にならなければ。
    自国の郷土料理屋や拠点になるような施設がないと他の街に行ってしまうかも。

  95. 468 匿名さん

    そろそろコスギネーゼとかマスコミが名付けてくれないかな⁈

  96. 469 匿名さん

    このスレのタイトル大きすぎる釣り針。

  97. 470 匿名さん

    > 469

    ワラタ!!!

  98. 471 住民さん

    昔は、普段着で買い物に行けましたが、今は東京方面に行く感じで、オシャレして出掛け、二子玉セレブ並みの若いママや小綺麗な奥様方が、益々増えて来た感じがします!センスは都市向上を表したしるしかもしれないです

  99. 472 匿名さん

    川崎のミッドマークの板とかだと、武蔵小杉は格下扱いですよ。
    武蔵小杉って、ずいぶんレベル低いんですね。

  100. 473 匿名さん

    武蔵小杉って
    タワーマンションが乱立しただけで
    町としての魅力はまだまだと思いますが

  101. 474 匿名さん

    今日も午後2時通りかかると、ららテラスのアフタヌーンティーとバール…でママ友集団がお茶していましたね。。この両角の店はよく目立ちます。
    一方、パークシティ下のファミマ辺りでは植込みにすわって女子集団がなぜかランチしていました。
    ちょうど木陰になって風があれば夏には良さそう。若い女の子ならOK、ゴミも散らさないだろうし。その他だとタバコや缶ビール後片付けなしだったりしますし。。

  102. 478 住民さん

    いざという時に武蔵小杉で良かった!靴連れ痛く歩けない!駅から直ぐイトーヨーカドー間に合わせに安い靴で済み、渋谷、横浜に駅周辺にスーパー無いし、また雨ふり傘、コンビニの傘高いし、即百均へ、いざという時に結構武蔵小杉周辺は凄く便利屋さんの街かな?

  103. 479 住民さん

    私もいざという時に百均に駆け込む、でも都心部に百均店探すのは困難、無い!

  104. 480 匿名

    芝生の公園が欲しいなぁ…
    と思うここがあります。

  105. 481 ご近所さん

    小杉の某タワーマンションに住んでますがマルエツの場所に100均ができてるの知らなかった。最近このスレでパソコンのインクまで100均で買う人がいて調べて始めて知りましたよ。
    でも、虎ノ門の城山ガーデンや代官山アドレスに100均があるのはよく知ってました。別に何かを主張したいわけではありませんがマンションエリアの主婦は100均が好きみたいですね。



  106. 482 ご近所さん

    >>474
    この辺りの主婦相手に保険やら化粧品やら売り込む訪問販売のおばさん集団があちこち占拠してますよ。

  107. 483 匿名さん

    >468
    武蔵小杉マダムはコスギンチャクと呼ばれてますよ。

  108. 484 匿名さん

    >>480
    リエトとクラッシーの芝生広場じゃダメですか?

  109. 485 匿名さん

    武蔵小杉って本当に素敵ですよね、こんなところに住めるって夢みたい。
    奥様方も楽しそうで、なんとなく余裕があり優雅な感じがします。

  110. 486 匿名さん

    そんなに素敵なら、住んでみたいわ。綺麗な奥様とお友達になれるかしら。
    まだ、奇跡的に、売れ残っているマンションありますか。

  111. 487 匿名さん

    こんなスレができたのは二子玉川の地位低下という時代的な要因はあるだろうね
    二子玉マダムという時代でもないしね

  112. 488 申込予定さん

    ほんと

  113. 489 匿名

    そもそもマダムという時代じゃない。

  114. 490 匿名さん

    武蔵小杉も名実ともに羨望の町になったのですね。

  115. 491 サラリーマンさん

    >490
    吹いた。

  116. 492 匿名さん

    >>491
    釣られちゃったね

  117. 493 匿名さん

    腰巾着マダム、コスギンチャクは素敵!

  118. 494 匿名さん

    >>493
    は?

  119. 495 匿名さん

    >492
    釣りって気付いてたよ。

  120. 496 周辺住民さん

    益々オシャレな、奥様達が増え続けて行くと、思いますよ!若い時からオシャレを、知り尽くした方々が、武蔵小杉に住むようになったのでは、東横線沿線の奥様達も小杉にお買い物に、大勢いると思いますよ!

  121. 497 周辺住民さん

    >>496
    読んでるこっちが恥ずかしい。

  122. 498 匿名さん

    武蔵小杉は綺麗な奥様方が本当に多いいですね。
    昔は二子玉川がおしゃれな街と言う印象があったのに最近は武蔵小杉になってきたみたい。

  123. 499 匿名さん

    これでグランツリーが出来たらちょっとしたものですね。
    最近の若い人はわざわざどこか行くより武蔵小杉で遊ぶ方が気楽でちょっとおしゃれでいいのかも。
    子ずれが多い若い奥様方は武蔵小杉が一番みたい。

  124. 500 匿名さん

    同年代でお友達呼ぶとき皆武蔵小杉なら行こうかなって感じ。
    だから駅歩いてても「えーすごい武蔵小杉って」「あそこが私のうちよ」って会話がすごく多いいです。
    皆様武蔵小杉ライフをエンジョイしてるみたい。

  125. 501 匿名さん

    スミフとおぼしきステマがイタイ。

  126. 502 匿名さん

    自由が丘行ったり二子行ったりしてたことがもはや遠い過去の事みたい。

  127. 503 匿名さん

    それやり外人さんがすごく多い。たぶん大手町から2-30分で通勤できるので一番現実的でいい環境なんでしょうね。

  128. 504 匿名さん

    それに駅の近くなのに公開緑地が多くて外人さんってこんな環境を目ざとく見つけて都心んと比較しても絶対こっちの方がお得ってなるんでしょうね。
    今後どんどん目の肥えた外人が増えてくると思います。
    そのあとで日本人が慌ててくる。
    昔の代官山みたいなもの。

  129. 505 匿名さん

    そうなんですよ、こないだもパークの築山の公開緑地で外人場から10人ぐらい集まってお酒飲みながらミニパーティーやってた。

  130. 506 匿名さん

    ステマいたい。

  131. 507 匿名さん

    このスレのタイトル見る度にお腹が痛い。

  132. 508 匿名さん

    俺は、タイトル見るたびにイラっとくるわ。

    もとより小杉アンチを増やすためのスレだろうから、
    乗せられてるみたいでさらにむかつく。

  133. 509 匿名さん

    だって本当にタイトルそのもの、奥様方皆様武蔵小杉ライフエンジョイしてますよ。
    こんなにベビーカーの範囲内で何もかもそこそこ揃う便利な生活って首都圏でも武蔵小杉以外にないと思います。

  134. 510 匿名さん

    これでグランツで来たら屋上で日向ぼっこして、お昼は好きなところ物色して昼から図書館行ったり隣の奥様方とお茶したり楽しくってしょうがないと思いますよ。
    それに晩のおかずの情報交換したり。

  135. 511 匿名さん

    スーパーで日用品が揃う以外に、何が揃うんだ?
    何も揃わんぞ。
    ステマもたいがいにしろ(笑)

  136. 512 匿名さん

    そもそも、グラツリをグランツなんて呼んでる時点で、
    小杉住民じゃないのバレバレや。

  137. 515 周辺住民さん

    お疲れ様です。
    武蔵小杉は良いとこですよ。
    駅前は何も無いけど、
    渋谷、横浜、自由が丘、二子玉川に加え、
    新宿、池袋、東京、川崎も30分かからず一本で行けるし、
    緑も一杯な程よい郊外。
    10年前にマンション購入しましたが、5500万が今では中古で6000万です!

  138. 516 匿名さん

    若い人には二子やタマプラなんかよりも人気あるよ。

  139. 517 匿名さん

    上品な奥様方が多いいですね。
    それに美人がすごく増えた。
    やはり所得の高い男には良い女が寄り添うのでしょうね。

  140. 518 匿名さん

    小杉ってもはや若い人のメッカみたいになってます。
    本当ですよ。
    渋谷が不便になったので皆武蔵小杉止まりの若い人結構多い。

  141. 519 匿名さん

    武蔵小杉は欧米人増えたよね~

    美人な奥様も大勢増えた

  142. 520 匿名さん

    大手町勤務の外人のお勧めが武蔵小杉です。

  143. 521 匿名さん

    若者?
    たいして増えてない。

    外人?
    ほとんど見ない。

  144. 522 匿名さん

    >>517
    釣り厳禁です。

  145. 523 匿名さん

    武蔵小杉の若い奥様方輝いてる。
    良いなー、あんなとこ住めて。

  146. 524 匿名さん

    結果
    9割が武蔵小杉最高って内容になったら
    毎日絶え間なく
    書き込んでる人の
    負けです

    孤独な戦士の
    墓場

    最高武蔵小杉!!
    うらやましいっス

  147. 525 周辺住民さん

    まーわたくしは、エルメスのバーキンを持って、武蔵小杉でお買いものをしてますのよ。今は、高層タワーマンションの高層階に住んでいます。ローン無しで即金で購入しましたのよ。

  148. 526 周辺住民さん

    釣り三昧だな。

  149. 527 匿名さん

    武蔵小杉の若奥様はコスギーヌって呼ぼうか?

  150. 528 匿名さん

    とも言えないかも知れませんね。
    この前、ベビーカーを押している奥さんがマッサンのエリーっぽくいい感じでしたね。
    夫がフツーっぽい東洋人だったので、ひょっとするとあなたにもチャンスがあるかも知れませんよ。

  151. 529 周辺住民さん

    >>528
    ブスしか見たことないが。

  152. 530 匿名さん

    かつ入れてくれたんですね。
    たすかります。
    今日トレッサ行って来ましたがあそこの奥様がたとここの奥様がた比べてみると全然ちがいますね。

  153. 531 匿名さん

    >>530
    トレッサもブスしかいないよね。

  154. 533 ママさん

    グランツリーがオープンしたら、たくさん買いたい物が有ります!ケイトスペートのバックは、イマイチ好きでは有りません!しいて言えばシャネルかヴィトンの専門店が入って欲しかったです。

  155. 534 匿名さん

    本当に武蔵小杉の奥様方は綺麗な人が多いですね。

  156. 535 周辺住民さん

    >本当に武蔵小杉の奥様方は綺麗な人が多いですね

    これ程酷い嫌味があるだろうか?

  157. 536 匿名さん

    マンコミュ座談会で外人さんネタが結構出てますが、それはともかく普段からムサコ周辺でウオッチしてますよ。
    今日はららテラスでアッシュブロンドとサンディブロンドが混ざった、アヴリル・ラヴィーンっぽい華奢な人見かけましたー
    おまけ。フーディアムのベーカリー女性店員がインド系っぽい人でした。店から急にいなくなったりなかなかお茶目な人のようです。。

  158. 537 匿名さん

    ムサコ妻。
    ムサコマダム。
    コスギンヌ。
    コスギーゼ。
    タワママン。
    どれが最も良いでしょうか。。

  159. 538 匿名さん

    ソレワネーゼ

  160. 539 匿名さん

    川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街です。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街です。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街でもあります。駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増え今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続きます。また、羽田空港国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待です。2010年週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来に武蔵小杉は勝てません。

  161. 540 匿名さん

    >>539
    見にくい。

  162. 541 匿名さん

    >>537

    コスギーゼ一択。

    旦那さんの収入が高くて働かなくてもいいのは羨ましいです。ただ、「ザーマス妻」になって「周囲は何してる?習い事はどうする?」とか言って、足並みそろえるのはどうかと。

    私は小さい頃は、それこそ習い事なんて好きなものをやらせる(やらせてもらった)わけなので、一緒に通おう!なんて言われたら「ええ??ウソでしょ?」とか思うんですよね。

    ヒマがありあまるのはいいけれど、干渉しないでほしいなあ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸