千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 701 匿名

    >700
    >0.2xマイクロシーベル/時(柏の葉)の数値で

    ちゃんと調べてから書き込んだ方がいいですよ。

    読んでいて恥ずかしい、、、。

    場所や測る位置で全然違うんですよ。

    もっと勉強してから書き込んでね。

  2. 702 匿名さん

    ここらがちょっと高いレベルなのは、当時の風向きや降水などでたまたまだと思いますけどね。
    これから起こるかもしれない爆発の際にはどこも注意したほうがいいですよ。

  3. 703 匿名さん

    >701

    こちらは東京大学からの数値です:
    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

    他人を責めるまでに、まず自分のソースを出してくださいね。

  4. 704 匿名さん


    放射線について、不安な方は放射線医学研究所に相談することを勧めします。

    http://www.nirs.go.jp/index.shtml

    1. 放射線について、不安な方は放射線医学研究...
  5. 705 匿名さん

    柏の葉は二つ数値を出している。二つ目はどうやって選んだんだろう?
    なるべく低いところを探したってこと?

  6. 706 匿名さん

    > 705

    説明が載っていますよ。

    土壌で測定したか、コンクリート・敷石で測定したかの違いです。
    コンクリート・敷石での測定値は少々高めとなっています。

    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/QA.html

  7. 707 匿名さん


    >705

    実はデータが多いほうを選んでいます。

  8. 708 匿名さん

    原発の被害が今後拡大するようなら、
    TX沿線の放射能地が高いと煽っている
    連中の楽しみがなくなっていまうぞ。

    関東はどこも高汚染地域になるからね。

  9. 709 匿名さん

    失礼
    地→値

  10. 710 匿名さん

    TXの栄光の時代は余りにも短かった、放射能には気をつけよう去らばTX。

  11. 711 匿名

    原発次第と風向き、色々で関東一円は同じ状態
    ただTXはプラスオン

  12. 712 購入検討中さん

    >703

    責めてませんよ。
    勉強不足の指摘です。

    http://www.ncc.go.jp/jp/information/sokutei_ncce.html
    柏のがんセンター

    http://blog.goo.ne.jp/utuno_jcp/e/0bcd5e50c9e83a332d5cee18c0e3fc57
    松戸市議のブログより
    ⇒葉っぱの上は高めのよう・・・。

    http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
    放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング

    http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/
    柏の方のいろいろな調査について

    他にも探せばいくらでもありますよ・・・。

  13. 713 匿名さん

    >712

    別に騒ぐほどの結論の違いが見えませんが。

  14. 714 匿名さん


    > 712

    結局同じ東大のデータを引用していますね。

  15. 715 匿名さん

    さらば710。情けない愚か者よ!

  16. 716 購入検討中さん

    >713

    2~3倍程度違うのですが・・・。
    元々は0.1マイクロシーベルト程度の場所だったはずが0.5マイクロシーベルトになっているとこもあるんですが。
    確かに大人には関係ない数字ですが、子どもには関係あるのではないでしょうか?

    場所によってはこんなところも。
    http://twitpic.com/4trsqn

    >714

    http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/
    のリンク先や表には確かにありますが、そこではなく独自調査をしている幼稚園について注目してください!

  17. 717 匿名

    やっぱ日本人って数字に弱いなw

  18. 718 周辺住民さん

    流山市のHPにこんなのが。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/kenyoubou.pdf

    千葉県に調査依頼がされました。
    やはり高めと認められたんですねー。

  19. 719 匿名さん

    とうとう放射能ホットスポットを懸念する多大なる声が集まったようですね。市民の安全・健康を守るべくまずは各市が立ち上がったのは高評価できると思います。

    国が信じられなければ海外へ移住しろとか、まったく問題ないとか、ここで散々述べてた楽観くんはどういう人だったのでしょうか。気が知れません。

    国&東電のタッグはこの前の既に分かりきってたメルトダウンの後だし報告といい、曖昧な発言の繰り返しといいまったく信用できないという声が集まったんだろね。市も国を信用できなくなったんだろうね。

    そしてホットスポットと言われるエリアの各市長に詰め寄られた千葉県知事のモイケンくんは。。。語るのも情けない。潮干狩りパフォーマンスしてる場合じゃなかろうに。

  20. 720 匿名さん

    これからマンション建設予定、建設中の業者さんは高い数値が出たらさぞかし困るでしょうね

    怖いなら移住しろとか、この町に来るなとか煽っていたら本当に人が来なくなってしまった
    という状態にならないといいですね

    柏やおおたかでは乳児がいるお母さんや妊婦さんで引っ越す人も出てきてますね

  21. 721 匿名

    測定された値を正しく評価し、必要以上に怖がらず慌てないで行動したいものですね!

  22. 722 匿名さん

    >718
    市民から要望がありましたので。

  23. 723 匿名

    >>718
    今からやるにしても、微妙に測定地点を変えることで値は変わる。これをどう担保するのでしょう。値が低い位置を選ぶこともできてしまう。

    週に一回でも、市役所の人間が歩き回って測定するだけで十分と思う。

    こんなことも、市政ではできないんですかね。

  24. 724 718

    確かに。

    定期的に調べてほしいですよね。

  25. 725 匿名さん

    一番やばい松戸市が入っていないな
    怖くて測定できないんだろう。

  26. 726 匿名さん

    一番上に記名されてるし、一番最初に積極的に動いてたのも松戸なんだけど。
    5月中に計測開始の目処が立ったとスケジュールまで出してた。

    対して一番動こうとしなかったのは流山と柏市
    何が「流山市柏市が呼びかけた」だか。
    どうせ一番低かった値を発表して「国の基準値以下だから何もしないでいい」
    というお墨付きが欲しいだけでしょ。

  27. 727 匿名さん

    しかしホットスポット論議は飽きてきたな

    日本人って「戦犯探し」とか地域や人種を特定して敵視、不安視することで「自分は大丈夫」みたいな内面
    の安堵感を得ようとする傾向があるよね、まぁ日本人だけじゃないのかもしれないけど

    足柄茶の汚染が発覚したということは箱根まで何らかの汚染が広がっている..関東平野全般に影響が
    及んでいるということだ。多少現時点では濃淡があっても死ぬ時はみんな死ぬんだろうね。

    柏の測定値が高いといっても徐々に下がってきているということは、どっかの時点の水素爆発みたいな大量に
    漏洩した際、風向きで「福島から千葉県北西部まで」汚染が広がったのかもしれない。

    筑波山の男体山と女体山のすきま影響で柏にホットスポットができる...一度登って来い。
    そんな影響を及ぼすほど高低差ないよ。いい景色が広がってるし最近はパワースポットとして有名だ(笑

    絶対的な値の意味を理解せず相対的な値の差を論議する..愚かなことだ


  28. 728 匿名

    流山住民ですが・・・
    ここ、荒らし、暴言など、ひどいですね。
    まるで世紀末のような扱いだけど、ホットスポットを認識している人でも、そこまで暮らしは荒れてませんよ。

    少なくとも私の周りは、楽観的にはならずだけど悲観的にもならず、です。
    今は少し窮屈ですが、子供の外遊びの時間を決めるとか食べ物気をつけるとか、出来るところから冷静に対処しています。
    引っ越すと言ったって、細かく計測すればどこがホットスポットに該当するかわかったもんじゃない。
    まずは出来るところから対応し、日々ウォッチし、動けるように選択肢は複数用意しておく。
    これ以上悪化する予兆があれば、それこそ転居なり避難なり考えればいいのでは?

  29. 729 匿名さん

    原発の問題が収束に向かうなか、これからの問題は、空間の放射線量ではなく、土壌の放射線量になるでしょう。

    空間放射線量が低下したからといって安心しないように。
    これが大切。

    幼児、小学生にとり大変重要な事項。大人のプライドや理屈で通してはいけないと思います。

    草むらは危険とか、皆が危険度の相違を分別し対応しないと。

    行政は、給食問題や公共の場の安全を確保すべく、真剣に取り組まなければいけないし。
    このさきは、行政の問題かな。

  30. 730 匿名

    まだまだ原発は収束は程遠い

  31. 731 おっさん

    昨夜TVで夏場も原発作業員は防護服着て水摂取もNGらしいですよ。熱中症になる環境を超えたところで作業して東電は予定通り行くでしょと上から目線でハニカミながら副社長はコメントしてましたね。狂ってます。

    ところで、また1都4件でしたか母乳から放射性ヨウ素が何人か検出というニュースが流れたがどうなんでしょう。前回より減ったとも。

    妊婦・乳幼児などの子供たちの為、教育施設の土壌・公園などの土壌を入れ替えて欲しいものです。
    知事に放射能懸念に対する要望書を叩きつけたホットスポットと言われた市長連合に期待す。
    知事は竹刀でも持って政府に物申せ!と思う。

    各県民へインタビューしてたが、何がどう安全で健康を害さないのか国が曖昧でハッキリしねー(キッパリ言わねー)からという不安発言がほとんどでした。

    メルトダウン後出し報告なんか見てるとそれら不安要素の「事実」を隠蔽してんじゃないのと思ってしまう。うる覚えだが震災当初に「メルトダウン濃厚」と海外へ発信した政府の役人は即刻更迭されたとも言ってた。ボロ出しになるかもしれないが何故この東葛エリアがホットスポットになってしまったのか早急に解明される事を願う。じゃないと何も始まらん。

  32. 732 購入経験者さん

    >絶対的な値の意味を理解せず相対的な値の差を論議する..愚かなことだ
    >>727
    文系脳が多いからね。そんなもんだろう。
    勝手にストレスで病んでればいいよ。

  33. 733 匿名さん

    >>727
    >関東平野全般に影響が及んでいるということだ。
    >多少現時点では濃淡があっても死ぬ時はみんな死ぬんだろうね。

    何言ってるか分からないですが、老人は達観した考えを持てて羨ましいです。

  34. 734 匿名さん

    >>732
    絶対値から見たらますますこのあたりの今の放射線量は危険な値ではないんでしょうか
    そもそも暫定基準値は「緊急時の値」という相対的な要素で決まったものですよね。
    それが長期化してみんな高い値に麻痺してきてるから、本来安心してはいけない値でも
    「○○よりはマシになった」と甘く見るようになってきてるのでは?

  35. 735 匿名さん

    >>732

    パニックや独りよがりの啓蒙活動は自己脳内でお願いします

    気持ち悪いですよ

  36. 736 匿名さん

    年間20ミリシーベルトって、随分とリスキーなラインですよね。
    その基準って、癌が出まくってしまった一番緩いラインだし。
    やっぱり、年間1ミリシーベルトじゃないと、安心できませんよ。
    一時間あたりでいうと、0.114マイクロシーベルト。
    今、新宿なんかは平常時に戻っていて、0.064マイクロシーベルト。
    けど、茨城のある地域ではまだ平常時の二倍くらいあって、0.16マイクロシーベルト。
    難しければ、0.1マイクロシーベルトを切ってくれれば問題ないと覚えておきましょう。

  37. 737 匿名さん

    癌が出まくってしまった一番緩いライン

    ソースは?

  38. 738 匿名さん

    3/15の水素爆発から3月23日が降下物のピークで、ヨウ素半減期が過ぎる4月初旬頃まで、
    遠方に避難せず、飲食物も気をつけず、外で子供を遊ばせていたのなら、
    今更対策しても無駄だと思う。せいぜい誤差の範囲。
    逆にその頃に避難していたり、きちんと対策取っていたなら、
    5月以降の数値だけで健康被害が出ることは考えにくい。まあ土遊びとかは論外だけど。

    ネット上では最初から色んな情報や根拠のある憶測が出ていたし、ここで警告してる人もいた。
    テレビや大本営発表だけを鵜呑みにしかしなかった人が今更騒いでるのを見ると、
    半分は自己責任なのにと思う。

  39. 739 匿名さん

    >>734
    自らネットで調べる人以外は
    ・御用学者を立派な先生で言う事は正しい
    ・暫定基準=他の国も同じ基準
    ・大気放射線濃度は温度を測るような高さで測定、地面や背の高さの濃度が○倍すると知らない
    ・土壌も魚も野菜も極力数字が出ないように世界と違う方法とは知らない
    ・福島茨城の農産物を食さない連中を風評被害の加害者同然と思っている。
    ・放射線を気にする人はおかしい

  40. 740 匿名

    放射性を気にする人はおかしいとは思わないけど、無駄なことよきやるなあと思う。

  41. 741 周辺住民さん

    ほんと、子供がどうなろうがどうでもいいよなあと思う。

  42. 742 匿名さん

    741さん、どうでもいいとは思ってないようですよ。放射線が高い事を心配してる方はここだけで無いようです。

    http://blog.goo.ne.jp/thankyou0831midoyu/e/94ae7bd4b9cfba3dc1150409888...

    既に幼稚園ママさんたちは行政をよそに立ち上がっているようです。
    そして放射線を人体に長期に曝される事を心配してか除染をされた幼稚園もあるようですね。
    迅速に事を成せば、その分、安心も得られる。ましてや愛する子供の為だもの。。

    「無駄なことよきやるなあと思う」と焦って書き込む740のようなお方は今となっては極々少数の意見です。
    そのようなお方はきっと国と東電を絶対的に信用しているのでしょう。もう裏切られてますがね。

  43. 743 匿名さん

    そういう運動する人って3月の降下物ピークや水道汚染隠蔽事件の頃は何してたんだろ

  44. 744 匿名

    水道水を飲まなかったり東北・北関東の野菜を控えたりしてたんじゃない?

  45. 745 匿名

    水もガブガブ、産直野菜もガブガブだったんでしょう。汚染空気も深呼吸。

    私は危ない時期だけ、妻子を疎開させました。空気吸わせると問題だからね。
    今は空気は大丈夫なのでもどしましたが。

    今更騒いでもね。今まで何してたのか。それに比べて今やってることは意味あるのか。ねぇ

  46. 746 匿名さん

    3月末はテレビで「放射性物質を恐れる人=非国民」キャンペーンをかなり扇動してた頃だね
    風評被害に負けるな!とか言って検査もしてない汚染地域の野菜を子供に食べさせてた親もいただろうな~

  47. 747 購入経験者さん

    そんなに気になるならこの地を離れればいいのにね。

    でも色々な事情があって簡単に離れることはできない。
    でも離れないと放射能が…。いったいどうしたらいいのだろう…。

    これは苦しい状況だね。同情するよ。どうぞご自愛を。

    同じく僕も苦しい。
    今年の海の日は家族に『大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラキャンプ場』
    に連れて行くと約束していたのに、もう予約でいっぱい (T_T)/~~~

    ついこの間まで震災の影響で営業停止してたのに…。

  48. 748 匿名さん

    それTX沿線に関係あんの?

  49. 749 匿名

    愚かだな。予約取りそこねた責任は大きいな。妻子から罵声か。今の放射能よりは怖いな。制御きかないしな。

  50. 750 匿名さん

    このスレ見てると、子供が白血病やガンになっても邪魔臭いとしか思わない親も多そうだな
    その時がラクで楽しければ後はどうでもいい、危機管理なんて面倒くさい、みたいな

  51. 751 匿名さん

    >水もガブガブ、産直野菜もガブガブだったんでしょう。汚染空気も深呼吸。

    なんで分かるの? その頃から気をつけていたかもしれないし、避難していた上に
    今も注意や活動しているかもしれないし。

  52. 752 匿名さん

    活動してるならピーク時にやらないと、今からじゃ意味があまりないってことでしょ
    給食だって買い叩かれた汚染野菜をたんまり食わせた後だろうし
    これからやって効果がありそうなのはプール掃除反対運動ぐらいか

  53. 753 匿名さん

    まだまだ終息していないよ。
    アメリカでは茨城沖大地震を予測しているし
    毎日あのエリアが頻繁に揺れているから
    注意しなきゃ

  54. 754 匿名さん

    備えあれば憂いなし。
    家具などが倒れないようにしておくこと。
    非常食や水、防災グッズを準備しておくこと。
    放射能はちゃんとした調査結果が出るまで、引き続き注意して生活すること。
    それくらいしかできない。

  55. 755 匿名さん

    これからのいい季節に育ち盛りの子供に公園遊びを控えさせるって、つらくないですか?

  56. 756 匿名さん

    754さん
    確かにそうですね。最近余震も少なくなってきてちょっと
    油断しているので再度防災グッズをチェックしなくてはと思います。
    この間の地震後のスーパーは、缶詰や水など不足していたので
    今手にはいる時に色々買っておかなくてはいけませんね。

    放射線量の事ですが三郷市のホームページには

    埼玉県の数値は、県及び文部科学省で発表されているとおり、問題がありません。市ではその発表を補完するため、消防本部で放射線量の簡易計測を実施しておりますが、その数値においても問題となる値は検出されていません。
     市としましてもこの数値の変化を注視し、何らかの対応が必要となる数値が検出された場合は関係機関に問い合わせ、適切な対応をしてまいります。

    と書いてありますね。埼玉県のホームぺージで毎日1時間おきの放射線量の測定結果がでています。

  57. 757 匿名

    >755
    今我慢させるのは子供のため。今少しの我慢が将来の禍を避けられる。
    認識しているだけ
    この地区はまし。
    千葉県大体どこも同じ

  58. 758 匿名さん

    SPEEDIの図だと、同じ千葉県でも北西部とそれ以外はだいぶ違いそうだが。

  59. 759 匿名さん

    今日はけっこう揺れたよね、午前と午後に。
    久々に長かったし、まだまだ警戒は必要なんだなと感じる。
    県がこまめに放射線量とか報告してくれるのはいいんだけど、
    それが正しいかどうかも今や疑わしい世の中で・・・・
    花粉症患者が家にいると部屋干しにも慣れちゃって放射線対策として惰性で室内干しのまま。
    TX沿線ってホットスポット多いね。こういうのって不動産の売れ行きに関係してくるかな。

  60. 760 匿名さん

    twitterで出ていた記事です。
    googleで文面を検索すれば元記事にたどり着けます。

    「避難地域でなくても、放射能が理由で避難した方は、
    東京電力コールセンターへ(0120-926-404)避難費用請求を。
    後日、書類を送付するとの事。飛行機などの領収証は、必ず取っておいて下さい。
    また、提出する際は領収証のコピーを残しておくこと。」

  61. 761 マンション住民さん

    つくばみらい市のマンション放射線量と県データをまとめています。
    http://century660.sakura.ne.jp/

  62. 762 匿名さん

    このつくばのマンションの放射線量も何気に高いよね。
    何故なんだろう?
    守谷取手は驚くほどだし。
    3月のあのときの風の流れかなあ

  63. 763 匿名さん

    風の向きと、そのときかなり降ってしまった雨のせいかな。

  64. 764 匿名さん

    なんかわりきれないよね。
    都内で0.07とかのビデオ見ると、なにか○ン○クショウーと思ってしまう
    自分が嫌だな。

  65. 765 匿名さん

    >>761
    16階のバルコニーで0.1なら1階は0.3ぐらいあるのかな
    おおたかの地表1メートルで0.5ぐらいあるよね

  66. 766 匿名さん

    756、油断大敵。
    自分が感じる余震が少なくなったからといって、余震が減ったわけではない。
    毎日凄い数の有感地震が茨城南部、茨城沖、福島内陸部、福島沖である

  67. 767 匿名

    だから?怯えて生きろと?

  68. 768 匿名さん

    アメリカの公的な機関が茨城沖に東北大震災より大きな地震があると言ってます。スマトラの時は3ヶ月後に同規模のがきました。
    怯えて暮らす必要はないけど、備えは万全にしておきましょうよ。
    と、書き込みして気付きましたが、東北はM9でしたよね。
    それ以上大きいなんてありえませんよね。まあ、倒れそうなものはきちんとしておきましょう

  69. 769 匿名さん

    仮に茨城沖にM9の地震が発生したら地震被害と津波の被害だけでどの位のエリアに被害が及ぶのだろう??

  70. 770 匿名

    茨城県沖地震だと、2000年と2008年に比較的強いのがあるが、
    これらの地震で少しずつエネルギーが放出されていないのかな。

  71. 771 匿名さん

    >768
    三陸に津波被害を及ぼしたチリ地震はM9.5だから、3.11より大きいのは来ないなどと油断はできません。

  72. 772 匿名さん

    今回の地震で東北が23キロ?動いたらしいけど、茨城沖は動かなかったから歪みがたまっているという話らしい

  73. 773 匿名さん

    地震で利根川の堤防もヤバいってNHK でやってた。
    溢れた水が16号や6号を水路にする恐れもありますから、がたなか、柏の葉も気をつけないと。

  74. 774 匿名さん

    >770
    マグニチュードが2違うと1000倍、4違うと100万倍のエネルギーの差があります。
    残念ながらM5~6程度の地震がいくら起きても、ほとんど今回クラスの地震エネルギーの放出にはなりません。
    むしろ大きめの地震は巨大地震のトリガーとなってしまう可能性の方が大きいと言えます。

  75. 775 匿名

    そう単純ではないな。
    地震としてでなく静かに滑ることもあるし、非常に小さい地震が数万起こることもあるし。
    歪みがたまっていないことも十分にあり得る。
    歪みがないと主張してるわけではないからね。念のため

  76. 776 匿名さん

    節電対策で今は昼間時間帯は8割程度の運行本数になっています。
    来年の秋頃に利用者数増に伴い3編成増備する様ですね。
    柏の葉にも大規模マンションができましたし、来年には三郷中央にライオンズマンションも
    できて利用者が年々増えてきますものね。

  77. 777 匿名さん

    775の言うとおりなら原発の心配はないが、残念なことに
    違う

  78. 778 匿名さん

    今、建築中のマンション、大丈夫?

    先日、高濃度の放射線が混じった汚泥からコンクリートが作られ、すでに15トンも東京で流出したってニュースあっただろ。
    行方は知らないらしい。
    セメントとして利用することは、公に認めたとも聞く。

    今となっては、綺麗な泥を探すのも大変だろうし。

    この対なる意見は、
    コンクリートは放射線を通さないから大丈夫
    →表面もないの?
    放射線を含んだコンクリートはこれまでも使われている
    →低濃度の自然放射線でしょ

    後の祭にならぬよう、どこのどういうコンクリートを使ってるのかなど聞いておいたほうが良いと思う。

  79. 779 匿名さん

    年間被爆20ミリシーベルトをMaxに設けた生命を軽視してる文科省。コレ見ると絶対的に信用できませんね。
    そりゃ東大の教授もメディアで発言する専門家も、そして国民も怒るわ。
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-461.html
    各地域で凄い数値もあるというのに、早くて3年、遅くとも10年以内に現在の乳幼児に健康被害が「出 る か も し れ な い !」かもしれない位の危機想定くらいしろよ!と。現在進行形でフクシマ原発は。。。次どんな最悪かつ意図的な遅延発表があるんですかね。放射線ホットスポットという汚名を着せられたからには国も真剣に考えて欲しいところ。今んとこ隠蔽工作に躍起としか思えんな。子供たちの未来はどうでもいいって事なのですかね。

  80. 780 匿名さん

    松戸市、よく測定値公表したな。

  81. 782 匿名

    柏、流山、三郷も早くやれよ。

  82. 783 匿名さん

    疑いたくないけど出来るだけ低いスポット模索してんじゃないの。公園とか学校・幼稚園・駅周りは鉄板。
    一般はこれぐらい。
    http://www.youtube.com/user/RadioisotopeWeb?blend=6&ob=5#p/u/17/iy...

  83. 784 匿名さん

    >>778
    コンクリートって長い時間運べないからね。生コン会社が日本各地にあるのはそのため。
    つまり放射線の高い地域で作られたコンクリートは、その周辺のマンション工事で使われます。

  84. 785 匿名さん

    汚泥から作ったのはセメントだろ?
    粉末だからいくらでも遠くに運べる。
    それを水で溶くのが生コン会社ということで。

  85. 786 匿名さん

    JR柏駅周辺で計画されている複数の市街地再開発事業の動きが2011年度に活発化する。柏駅東口D街区第一地区市街地再開発準備組合では、早ければ11年度の都市計画変更を経て事業計画認可と本組合設立を目指す。12年度での除却工事、13年度から15年度の本体工事を見込んでいる。

    D街区棟について準備組合は、これまでに地下1階地上25階建て程度、延べ床面積は2万9200m2程度を確保したい考えを示してきた。店舗、柏市の公共施設、200戸程度の住宅の配置を想定している。E街区棟は、7階建て延べ約1万2000m2の店舗・駐車場となる。

    常磐線の話題だけど、TXを含む地域全体を見れば明るい話題ですよね。

  86. 787 物件比較中さん

    天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ
    http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM

  87. 788 匿名さん

    東大が出してる柏の線量がずっと下がらないですね。年間にすると2ミリシーベルトを超えますので、かなり心配です。文科省が1ミリシーベルト以下と言っていたのに、倍もあるとは。セシウムの半減期は長いし、土壌にたまったら雨が降っても流れないので、ずっとこのままなのでしょうか。柏市はじめ東葛、東埼玉の各市は独自に綿密な線量測定をしてほしいと心から願います。

  88. 789 匿名さん

    >>788
    私も同じことを考えています。
    20ミリシーベルトは論外としても、放射線にゆるい文部科学省が子供には2ミリシーベルト以下といっていることはかなり信憑性を感じます。国際機関は以前から1ミリシーベルトといっているわけだし。素人考えですが、子供は細胞分裂が盛んなので、放射線の影響は大人に比べてかなり深刻なのではないでしょうか?
    電磁界の問題も同じですが、100%安全というのは科学的に証明できないことはわかりますが、危険かも知れないのでできるだけリスクは避けるようにするというのは自然な行動ではないでしょうか。
    多少時間はかかっても、ホットスポットといわれている千葉、埼玉の土地で、できるだけ細かく放射線量を測定して、高いところから土壌の入れ替えや除染などを行うことが、今一番必要なことではないでしょうか?
    少なくとも現状の0.●レベルから1桁少ない0.0●レベルに落ち着くまでは、対策を取って欲しいと思っています。

  89. 790 匿名さん

    >>788,789
    たぶん行政もそのくらいのことは考えていると思いますよ。でもすぐに動かないのは、マンパワーやコストの問題、国や県への遠慮などもあるかも知れませんね。それと、まだ福島原発の事故が収束していないこともあるのではないでしょうか。
    今後も放射性物質が出てくるかもしれないなら、対策をしてもどんどん上から積もってきたら意味がないですから。完全に収束して、放射能の封じ込めに成功したら(いつになるかわかりませんが)、本格的な対策を取った方が効率的なのかもしれません。

  90. 791 匿名さん

    上の人たちの書き込み見てたら、ここに買うのは自殺行為のような気がしてきた。子どもがいるいないに関わらず、放射線の影響は目に見えないだけに恐いです。デベも本気に考えないと、売れなくなるのではないでしょうか?三郷中央や八潮も同じですね。

  91. 792 匿名

    これから、物件の契約をする場合、放射線に関する告知してくれるのかな?

  92. 793 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  93. 794 匿名さん

    5/31と6/1に終えてるはずの柏市の放射線量の公表遅っ!しかもたった3ヶ所のはず(少ねーー!)
    即レスポンスの松戸市を見習って欲しいなぁ。

  94. 795 匿名

    東葛6市の結果出ましたね。やはり野田市以外ほとんどのところで年間2ミリシーベルトを越える数値でましたね。
    1日中そとにいる訳ではないので単純計算できませんけど、IAEAの1ミリシーベルトを越えるのは間違いなさそうだと思うのですが…
    つくばエクスプレス沿線に住みたかったけど、子供の安全を考えると、悩みます。

  95. 796 匿名さん

    おおたかの森だけは別格。ファミリーも安心。

  96. 797 匿名さん

    周辺が危険ゾーンと解かればその隣も危険だと考え近寄らないよ。

  97. 798 匿名さん

    >>796
    情報ありがとうございます
    参考にします

  98. 799 匿名さん

    放出された放射物質が倍に修正されてもただちに健康に被害は無いから大丈夫。
    今後に更なる修正がなされても、同様に大丈夫ですよ。

    だって前に、チェルノブイリと比べて放射性物質の飛散量は比較にならない程に少ないし、政府が安全って言ってるから大丈夫って言ってた人もいたし。

  99. 800 匿名

    トリプルメルトダウン。今日はそれを越える最悪の事態のメルトスルー。あの尋常じゃない吹き飛び方の3号炉の核爆発説。東電の隠蔽に次ぐ隠蔽。


    すべて暴露してくれるIAEAの発表と対策にまかせましょう。


    もうIAEAしか信用できませんよ。今の国や東電が信用出来ます?いや出来ませんよね。


    もう1つ皆が忘れかけてるのが3,11級の地震が。。3年は様子を見たいところ。なぁ〜に、あっと言う間さ!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸