千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 777 匿名さん

    775の言うとおりなら原発の心配はないが、残念なことに
    違う

  2. 778 匿名さん

    今、建築中のマンション、大丈夫?

    先日、高濃度の放射線が混じった汚泥からコンクリートが作られ、すでに15トンも東京で流出したってニュースあっただろ。
    行方は知らないらしい。
    セメントとして利用することは、公に認めたとも聞く。

    今となっては、綺麗な泥を探すのも大変だろうし。

    この対なる意見は、
    コンクリートは放射線を通さないから大丈夫
    →表面もないの?
    放射線を含んだコンクリートはこれまでも使われている
    →低濃度の自然放射線でしょ

    後の祭にならぬよう、どこのどういうコンクリートを使ってるのかなど聞いておいたほうが良いと思う。

  3. 779 匿名さん

    年間被爆20ミリシーベルトをMaxに設けた生命を軽視してる文科省。コレ見ると絶対的に信用できませんね。
    そりゃ東大の教授もメディアで発言する専門家も、そして国民も怒るわ。
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-461.html
    各地域で凄い数値もあるというのに、早くて3年、遅くとも10年以内に現在の乳幼児に健康被害が「出 る か も し れ な い !」かもしれない位の危機想定くらいしろよ!と。現在進行形でフクシマ原発は。。。次どんな最悪かつ意図的な遅延発表があるんですかね。放射線ホットスポットという汚名を着せられたからには国も真剣に考えて欲しいところ。今んとこ隠蔽工作に躍起としか思えんな。子供たちの未来はどうでもいいって事なのですかね。

  4. 780 匿名さん

    松戸市、よく測定値公表したな。

  5. 782 匿名

    柏、流山、三郷も早くやれよ。

  6. 783 匿名さん

    疑いたくないけど出来るだけ低いスポット模索してんじゃないの。公園とか学校・幼稚園・駅周りは鉄板。
    一般はこれぐらい。
    http://www.youtube.com/user/RadioisotopeWeb?blend=6&ob=5#p/u/17/iy...

  7. 784 匿名さん

    >>778
    コンクリートって長い時間運べないからね。生コン会社が日本各地にあるのはそのため。
    つまり放射線の高い地域で作られたコンクリートは、その周辺のマンション工事で使われます。

  8. 785 匿名さん

    汚泥から作ったのはセメントだろ?
    粉末だからいくらでも遠くに運べる。
    それを水で溶くのが生コン会社ということで。

  9. 786 匿名さん

    JR柏駅周辺で計画されている複数の市街地再開発事業の動きが2011年度に活発化する。柏駅東口D街区第一地区市街地再開発準備組合では、早ければ11年度の都市計画変更を経て事業計画認可と本組合設立を目指す。12年度での除却工事、13年度から15年度の本体工事を見込んでいる。

    D街区棟について準備組合は、これまでに地下1階地上25階建て程度、延べ床面積は2万9200m2程度を確保したい考えを示してきた。店舗、柏市の公共施設、200戸程度の住宅の配置を想定している。E街区棟は、7階建て延べ約1万2000m2の店舗・駐車場となる。

    常磐線の話題だけど、TXを含む地域全体を見れば明るい話題ですよね。

  10. 787 物件比較中さん

    天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ
    http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM

  11. 788 匿名さん

    東大が出してる柏の線量がずっと下がらないですね。年間にすると2ミリシーベルトを超えますので、かなり心配です。文科省が1ミリシーベルト以下と言っていたのに、倍もあるとは。セシウムの半減期は長いし、土壌にたまったら雨が降っても流れないので、ずっとこのままなのでしょうか。柏市はじめ東葛、東埼玉の各市は独自に綿密な線量測定をしてほしいと心から願います。

  12. 789 匿名さん

    >>788
    私も同じことを考えています。
    20ミリシーベルトは論外としても、放射線にゆるい文部科学省が子供には2ミリシーベルト以下といっていることはかなり信憑性を感じます。国際機関は以前から1ミリシーベルトといっているわけだし。素人考えですが、子供は細胞分裂が盛んなので、放射線の影響は大人に比べてかなり深刻なのではないでしょうか?
    電磁界の問題も同じですが、100%安全というのは科学的に証明できないことはわかりますが、危険かも知れないのでできるだけリスクは避けるようにするというのは自然な行動ではないでしょうか。
    多少時間はかかっても、ホットスポットといわれている千葉、埼玉の土地で、できるだけ細かく放射線量を測定して、高いところから土壌の入れ替えや除染などを行うことが、今一番必要なことではないでしょうか?
    少なくとも現状の0.●レベルから1桁少ない0.0●レベルに落ち着くまでは、対策を取って欲しいと思っています。

  13. 790 匿名さん

    >>788,789
    たぶん行政もそのくらいのことは考えていると思いますよ。でもすぐに動かないのは、マンパワーやコストの問題、国や県への遠慮などもあるかも知れませんね。それと、まだ福島原発の事故が収束していないこともあるのではないでしょうか。
    今後も放射性物質が出てくるかもしれないなら、対策をしてもどんどん上から積もってきたら意味がないですから。完全に収束して、放射能の封じ込めに成功したら(いつになるかわかりませんが)、本格的な対策を取った方が効率的なのかもしれません。

  14. 791 匿名さん

    上の人たちの書き込み見てたら、ここに買うのは自殺行為のような気がしてきた。子どもがいるいないに関わらず、放射線の影響は目に見えないだけに恐いです。デベも本気に考えないと、売れなくなるのではないでしょうか?三郷中央や八潮も同じですね。

  15. 792 匿名

    これから、物件の契約をする場合、放射線に関する告知してくれるのかな?

  16. 793 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 794 匿名さん

    5/31と6/1に終えてるはずの柏市の放射線量の公表遅っ!しかもたった3ヶ所のはず(少ねーー!)
    即レスポンスの松戸市を見習って欲しいなぁ。

  18. 795 匿名

    東葛6市の結果出ましたね。やはり野田市以外ほとんどのところで年間2ミリシーベルトを越える数値でましたね。
    1日中そとにいる訳ではないので単純計算できませんけど、IAEAの1ミリシーベルトを越えるのは間違いなさそうだと思うのですが…
    つくばエクスプレス沿線に住みたかったけど、子供の安全を考えると、悩みます。

  19. 796 匿名さん

    おおたかの森だけは別格。ファミリーも安心。

  20. 797 匿名さん

    周辺が危険ゾーンと解かればその隣も危険だと考え近寄らないよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸