千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 757 匿名

    >755
    今我慢させるのは子供のため。今少しの我慢が将来の禍を避けられる。
    認識しているだけ
    この地区はまし。
    千葉県大体どこも同じ

  2. 758 匿名さん

    SPEEDIの図だと、同じ千葉県でも北西部とそれ以外はだいぶ違いそうだが。

  3. 759 匿名さん

    今日はけっこう揺れたよね、午前と午後に。
    久々に長かったし、まだまだ警戒は必要なんだなと感じる。
    県がこまめに放射線量とか報告してくれるのはいいんだけど、
    それが正しいかどうかも今や疑わしい世の中で・・・・
    花粉症患者が家にいると部屋干しにも慣れちゃって放射線対策として惰性で室内干しのまま。
    TX沿線ってホットスポット多いね。こういうのって不動産の売れ行きに関係してくるかな。

  4. 760 匿名さん

    twitterで出ていた記事です。
    googleで文面を検索すれば元記事にたどり着けます。

    「避難地域でなくても、放射能が理由で避難した方は、
    東京電力コールセンターへ(0120-926-404)避難費用請求を。
    後日、書類を送付するとの事。飛行機などの領収証は、必ず取っておいて下さい。
    また、提出する際は領収証のコピーを残しておくこと。」

  5. 761 マンション住民さん

    つくばみらい市のマンション放射線量と県データをまとめています。
    http://century660.sakura.ne.jp/

  6. 762 匿名さん

    このつくばのマンションの放射線量も何気に高いよね。
    何故なんだろう?
    守谷取手は驚くほどだし。
    3月のあのときの風の流れかなあ

  7. 763 匿名さん

    風の向きと、そのときかなり降ってしまった雨のせいかな。

  8. 764 匿名さん

    なんかわりきれないよね。
    都内で0.07とかのビデオ見ると、なにか○ン○クショウーと思ってしまう
    自分が嫌だな。

  9. 765 匿名さん

    >>761
    16階のバルコニーで0.1なら1階は0.3ぐらいあるのかな
    おおたかの地表1メートルで0.5ぐらいあるよね

  10. 766 匿名さん

    756、油断大敵。
    自分が感じる余震が少なくなったからといって、余震が減ったわけではない。
    毎日凄い数の有感地震が茨城南部、茨城沖、福島内陸部、福島沖である

  11. 767 匿名

    だから?怯えて生きろと?

  12. 768 匿名さん

    アメリカの公的な機関が茨城沖に東北大震災より大きな地震があると言ってます。スマトラの時は3ヶ月後に同規模のがきました。
    怯えて暮らす必要はないけど、備えは万全にしておきましょうよ。
    と、書き込みして気付きましたが、東北はM9でしたよね。
    それ以上大きいなんてありえませんよね。まあ、倒れそうなものはきちんとしておきましょう

  13. 769 匿名さん

    仮に茨城沖にM9の地震が発生したら地震被害と津波の被害だけでどの位のエリアに被害が及ぶのだろう??

  14. 770 匿名

    茨城県沖地震だと、2000年と2008年に比較的強いのがあるが、
    これらの地震で少しずつエネルギーが放出されていないのかな。

  15. 771 匿名さん

    >768
    三陸に津波被害を及ぼしたチリ地震はM9.5だから、3.11より大きいのは来ないなどと油断はできません。

  16. 772 匿名さん

    今回の地震で東北が23キロ?動いたらしいけど、茨城沖は動かなかったから歪みがたまっているという話らしい

  17. 773 匿名さん

    地震で利根川の堤防もヤバいってNHK でやってた。
    溢れた水が16号や6号を水路にする恐れもありますから、がたなか、柏の葉も気をつけないと。

  18. 774 匿名さん

    >770
    マグニチュードが2違うと1000倍、4違うと100万倍のエネルギーの差があります。
    残念ながらM5~6程度の地震がいくら起きても、ほとんど今回クラスの地震エネルギーの放出にはなりません。
    むしろ大きめの地震は巨大地震のトリガーとなってしまう可能性の方が大きいと言えます。

  19. 775 匿名

    そう単純ではないな。
    地震としてでなく静かに滑ることもあるし、非常に小さい地震が数万起こることもあるし。
    歪みがたまっていないことも十分にあり得る。
    歪みがないと主張してるわけではないからね。念のため

  20. 776 匿名さん

    節電対策で今は昼間時間帯は8割程度の運行本数になっています。
    来年の秋頃に利用者数増に伴い3編成増備する様ですね。
    柏の葉にも大規模マンションができましたし、来年には三郷中央にライオンズマンションも
    できて利用者が年々増えてきますものね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸