千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 717 匿名

    やっぱ日本人って数字に弱いなw

  2. 718 周辺住民さん

    流山市のHPにこんなのが。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/kenyoubou.pdf

    千葉県に調査依頼がされました。
    やはり高めと認められたんですねー。

  3. 719 匿名さん

    とうとう放射能ホットスポットを懸念する多大なる声が集まったようですね。市民の安全・健康を守るべくまずは各市が立ち上がったのは高評価できると思います。

    国が信じられなければ海外へ移住しろとか、まったく問題ないとか、ここで散々述べてた楽観くんはどういう人だったのでしょうか。気が知れません。

    国&東電のタッグはこの前の既に分かりきってたメルトダウンの後だし報告といい、曖昧な発言の繰り返しといいまったく信用できないという声が集まったんだろね。市も国を信用できなくなったんだろうね。

    そしてホットスポットと言われるエリアの各市長に詰め寄られた千葉県知事のモイケンくんは。。。語るのも情けない。潮干狩りパフォーマンスしてる場合じゃなかろうに。

  4. 720 匿名さん

    これからマンション建設予定、建設中の業者さんは高い数値が出たらさぞかし困るでしょうね

    怖いなら移住しろとか、この町に来るなとか煽っていたら本当に人が来なくなってしまった
    という状態にならないといいですね

    柏やおおたかでは乳児がいるお母さんや妊婦さんで引っ越す人も出てきてますね

  5. 721 匿名

    測定された値を正しく評価し、必要以上に怖がらず慌てないで行動したいものですね!

  6. 722 匿名さん

    >718
    市民から要望がありましたので。

  7. 723 匿名

    >>718
    今からやるにしても、微妙に測定地点を変えることで値は変わる。これをどう担保するのでしょう。値が低い位置を選ぶこともできてしまう。

    週に一回でも、市役所の人間が歩き回って測定するだけで十分と思う。

    こんなことも、市政ではできないんですかね。

  8. 724 718

    確かに。

    定期的に調べてほしいですよね。

  9. 725 匿名さん

    一番やばい松戸市が入っていないな
    怖くて測定できないんだろう。

  10. 726 匿名さん

    一番上に記名されてるし、一番最初に積極的に動いてたのも松戸なんだけど。
    5月中に計測開始の目処が立ったとスケジュールまで出してた。

    対して一番動こうとしなかったのは流山と柏市
    何が「流山市柏市が呼びかけた」だか。
    どうせ一番低かった値を発表して「国の基準値以下だから何もしないでいい」
    というお墨付きが欲しいだけでしょ。

  11. 727 匿名さん

    しかしホットスポット論議は飽きてきたな

    日本人って「戦犯探し」とか地域や人種を特定して敵視、不安視することで「自分は大丈夫」みたいな内面
    の安堵感を得ようとする傾向があるよね、まぁ日本人だけじゃないのかもしれないけど

    足柄茶の汚染が発覚したということは箱根まで何らかの汚染が広がっている..関東平野全般に影響が
    及んでいるということだ。多少現時点では濃淡があっても死ぬ時はみんな死ぬんだろうね。

    柏の測定値が高いといっても徐々に下がってきているということは、どっかの時点の水素爆発みたいな大量に
    漏洩した際、風向きで「福島から千葉県北西部まで」汚染が広がったのかもしれない。

    筑波山の男体山と女体山のすきま影響で柏にホットスポットができる...一度登って来い。
    そんな影響を及ぼすほど高低差ないよ。いい景色が広がってるし最近はパワースポットとして有名だ(笑

    絶対的な値の意味を理解せず相対的な値の差を論議する..愚かなことだ


  12. 728 匿名

    流山住民ですが・・・
    ここ、荒らし、暴言など、ひどいですね。
    まるで世紀末のような扱いだけど、ホットスポットを認識している人でも、そこまで暮らしは荒れてませんよ。

    少なくとも私の周りは、楽観的にはならずだけど悲観的にもならず、です。
    今は少し窮屈ですが、子供の外遊びの時間を決めるとか食べ物気をつけるとか、出来るところから冷静に対処しています。
    引っ越すと言ったって、細かく計測すればどこがホットスポットに該当するかわかったもんじゃない。
    まずは出来るところから対応し、日々ウォッチし、動けるように選択肢は複数用意しておく。
    これ以上悪化する予兆があれば、それこそ転居なり避難なり考えればいいのでは?

  13. 729 匿名さん

    原発の問題が収束に向かうなか、これからの問題は、空間の放射線量ではなく、土壌の放射線量になるでしょう。

    空間放射線量が低下したからといって安心しないように。
    これが大切。

    幼児、小学生にとり大変重要な事項。大人のプライドや理屈で通してはいけないと思います。

    草むらは危険とか、皆が危険度の相違を分別し対応しないと。

    行政は、給食問題や公共の場の安全を確保すべく、真剣に取り組まなければいけないし。
    このさきは、行政の問題かな。

  14. 730 匿名

    まだまだ原発は収束は程遠い

  15. 731 おっさん

    昨夜TVで夏場も原発作業員は防護服着て水摂取もNGらしいですよ。熱中症になる環境を超えたところで作業して東電は予定通り行くでしょと上から目線でハニカミながら副社長はコメントしてましたね。狂ってます。

    ところで、また1都4件でしたか母乳から放射性ヨウ素が何人か検出というニュースが流れたがどうなんでしょう。前回より減ったとも。

    妊婦・乳幼児などの子供たちの為、教育施設の土壌・公園などの土壌を入れ替えて欲しいものです。
    知事に放射能懸念に対する要望書を叩きつけたホットスポットと言われた市長連合に期待す。
    知事は竹刀でも持って政府に物申せ!と思う。

    各県民へインタビューしてたが、何がどう安全で健康を害さないのか国が曖昧でハッキリしねー(キッパリ言わねー)からという不安発言がほとんどでした。

    メルトダウン後出し報告なんか見てるとそれら不安要素の「事実」を隠蔽してんじゃないのと思ってしまう。うる覚えだが震災当初に「メルトダウン濃厚」と海外へ発信した政府の役人は即刻更迭されたとも言ってた。ボロ出しになるかもしれないが何故この東葛エリアがホットスポットになってしまったのか早急に解明される事を願う。じゃないと何も始まらん。

  16. 732 購入経験者さん

    >絶対的な値の意味を理解せず相対的な値の差を論議する..愚かなことだ
    >>727
    文系脳が多いからね。そんなもんだろう。
    勝手にストレスで病んでればいいよ。

  17. 733 匿名さん

    >>727
    >関東平野全般に影響が及んでいるということだ。
    >多少現時点では濃淡があっても死ぬ時はみんな死ぬんだろうね。

    何言ってるか分からないですが、老人は達観した考えを持てて羨ましいです。

  18. 734 匿名さん

    >>732
    絶対値から見たらますますこのあたりの今の放射線量は危険な値ではないんでしょうか
    そもそも暫定基準値は「緊急時の値」という相対的な要素で決まったものですよね。
    それが長期化してみんな高い値に麻痺してきてるから、本来安心してはいけない値でも
    「○○よりはマシになった」と甘く見るようになってきてるのでは?

  19. 735 匿名さん

    >>732

    パニックや独りよがりの啓蒙活動は自己脳内でお願いします

    気持ち悪いですよ

  20. 736 匿名さん

    年間20ミリシーベルトって、随分とリスキーなラインですよね。
    その基準って、癌が出まくってしまった一番緩いラインだし。
    やっぱり、年間1ミリシーベルトじゃないと、安心できませんよ。
    一時間あたりでいうと、0.114マイクロシーベルト。
    今、新宿なんかは平常時に戻っていて、0.064マイクロシーベルト。
    けど、茨城のある地域ではまだ平常時の二倍くらいあって、0.16マイクロシーベルト。
    難しければ、0.1マイクロシーベルトを切ってくれれば問題ないと覚えておきましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸