千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 182 匿名さん

    >>178
    甘い。甘過ぎます。
    「ただちに人体に影響するレベルのものでは ありませんから、冷静に・・・」
    ↑これは、
    「ただちに影響はありませんが、そのうち影響がでます。」
    って意味ですからね。
    もし安全なら、
    「今は絶対に安全です」
    って宣言しますから。

    癌などの晩発性の影響については全く触れられていません。


    つくば市民は非常識だし、柏の葉は数値が高いから、やはりTX は地震後の様におおたか折り返し運転にすべきなんです。

  2. 183 匿名

    >182
    釣られるよ

    値が高いと思われる地域間で運行してください。
    北千住―つくば

  3. 184 178

    ・癌などの晩発性の影響について
    ・おおたかの森の安全性について

    このあたりの話から聞こうじゃないか

  4. 185 匿名さん

    聞くまでもない。
    あなたが想像している通りの恐ろしい事態が起きつつあります。
    逃げろー!

  5. 186 周辺住民さん

    こんなに放射線は気にするのに、副流煙を含むタバコや、布団も干さずに乾燥機にもあてずに
    ダニだらけの中で寝たり、紫外線がきつい季節なのに日焼け止めも塗らずに外出したり、
    日々放射線のことが気になって気になって仕方なくて原発ニュース見てはストレス溜め込んだり
    している人っていそうだよね。
    目の前の事件でいっぱいいっぱいになって本当にまずい周りが見えていないってパターン。

  6. 187 匿名さん

    いまどき子供いて禁煙してない人はそれなりの人では? ふつうはしている人が多い。
    布団干せないときにダニがわくまで乾燥機も使わない人っていますかね?
    女子供はいまどき紫外線一番気にしますよ。紫外線対策は4月から!と。
    えっと、何の話だったっけ・・・

  7. 188 匿名

    >182

    釣られてやるよ。

    今日の報道で福島県の皆さんは怒っていると思うが、つくば市民はもっと怒っている!

    転入の手続せずに避難している人達だって沢山いるのに、水際作戦やって何の効果がある!?

    全国で真っ先に避難者の受け入れ表明したりボランティアの人達も献身的に頑張ってたのに、市役所内の一部に差別的なんだか頭がオカシイんだか分からないドアホウ達がいたおかげで全国的に報道されちまったよ。

    何でコイツらが懲戒免職にならないのか理解に苦しむ!!

    少なくとも、民間企業でこんな事やったらまず会社に残れないし、退職金だって辞退させられる!

  8. 189 匿名さん

    >>182
    数値が高いとか言ったらおおたかもないし、北千住まで到達せずに折り返しかよw

  9. 190 匿名さん

    確かに数値は高いかもしれないけど、こんな田舎に公的機関の放射線計測データが2つもある=誤差が少ないってことは、柏の葉は恵まれていると思います。
    たぶんもっと原発に近い場所で、データがあったらいいいのになと思っている人は多いんじゃないでしょうか。
    私はとりあえず、今の水準は食生活等に気をつけていればぎりぎりセーフかと思っていますので、今後減るようならば柏の葉で様子見です。
    逆にもう少し上回る状態、たとえば年間20ミリシーベルトを超えるようだと、子供は退避させるべきだと思います。
    決して気持ち良い状態ではありませんが、データが全くないエリアで油断していて被曝するよりは、リスクが見えている分だけ、対策もとりようがあります。一番いいのはどこか全く心配のない遠くへ逃げることですが、首都圏以外で仕事を探せればという条件をクリアするのは難しいと思います。

    むしろ文部科学省のデータの信頼性こそどうなんですかね?全般にあまりにも低すぎませんか?

  10. 191 匿名さん

    >>190
    今の県としてのデータはもともと継続的に放射性物質の飛散状況を調べるために高いところに
    設置されていたものなんだよ。だから低い位置では東大含めいくつかの機関などが発表しているだけ。
    ほかには以下がある。

    日本分析センター(千葉市)←一番詳細
    http://www.jcac.or.jp/senryoritu_kekka.html
    千葉放射線技師会(千葉市成田市鴨川市)←鴨川はとても低い
    http://www.cart.or.jp/public_html/cp-bin/survey/survey.php
    放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング←公式ではないけど素人・無記名でもない・
    これみると葛飾区・流山・柏と高いことが分かる
    http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

  11. 192 匿名さん

    >182
    もうその辺でやめておきな。
    言論の自由を勘違いしているようだな。

  12. 193 匿名さん

    そう?
    つくば市よりマシだと思う。

    書いてるだけで、実際にしてないから。

  13. 194 匿名さん

    柏の葉のマックで喫煙コーナーに子連れで入ってタバコふかしていた母親がいたよ。びっくりしたなーもう。

  14. 195 匿名さん

    >>178
    >>柏の葉は少々高めの線量率であることは事実ですが、人体に影響を与えるレベルではなく、健康にはなんら問題はないので安全が保証されている。

    東大は「人体に影響を与えるレベルではなく、健康にはなんら問題はないと考えています。」と見解を述べているだけであって、何も保証してないぞ。

    勝手な解釈は辞めな。

  15. 196 匿名さん

    「考えています」がただの感想だと思うのかね。もしそうなら東大はそんなコメントは止めたほうがいい。

  16. 197 178

    東大の見解がおかしいのですか?
    では、癌などの晩発性の影響はどの程度の数値になれば出てくるのものですか?
    流山市美田などでも比較的高い数値がでていますが、観測していない場所は安全ですか?

  17. 198 匿名さん

    おはようございます、ホットスポット柏の葉住民様。
    放射線被ばくの影響って実は世界でも研究段階で、誰にも断定できないんだよね。だから「直ちには影響ない〜」とか「〜考えております」という表現になるんだよ。そんな地域に進んで近づきたくないよね、一般の意見として

  18. 199 匿名さん

    柏の葉は数値が高いから40歳以下の若い方が住むのは避けたほうが良いと考えております。
    ↑こう書けば良いのかな?

  19. 200 匿名さん

    柏の葉も流山も数値は高い。
    柏の葉を避けたほうがいいと思うのなら、流山も避けた方が無難ですね。

  20. 201 匿名さん

    当たり前ですよ、流山も葛飾区もちろん避けますね。今のままだと北西部広めにちょっと躊躇があります。
    避けないと言っている人がいるんですかね? それがいるなら不思議です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸