千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 122 匿名

    なぜ、TX沿線が放射線でネガティブな討論の対象に?

    何か恨みのある人が何人か紛れ込んでるのかしら。(予算的に厳しいとかなんだろうと思いますが)

    その方達は、何故ネガティブな意見を言うのか根拠を示していただきたい。
    もちろんTXだけという根拠をね。

  2. 123 匿名さん

    そんな裏を勝手に考えなくても。。。
    単純にここらでは、柏の葉の東大と、がん研究センターしか公式な測定値を出して
    いないからではないですかね? あと新築が多いのがこの沿線だからもあるのでは?

  3. 124 匿名

    112のようにこの沿線には住まないという方に聞いています。

    千葉や茨城南部全体というのであればわかりますが沿線限定する理由があるのか?

    123のようにこの板に放射線の議論が持ち込まれたであろう理由はどうでもよいのですよ(笑)

  4. 125 匿名さん

    (笑)はどういう意味ですか? 真面目に答えたんですが・・・
    最初から住まないという人に聞くと書くべきだったのではないですか?
    もし千葉北西部検討スレがあれば、そちらでも話題になった可能性はあると思いますが。

  5. 126 匿名

    (笑)は(* ̄m ̄)という意味。

  6. 127 匿名さん

    単に柏の葉の東大とガンセンターが放射線値を計測していて
    その値が高かったからだけではないですか。
    ソースは確認していませんが偶然つくばエクスプレス沿線の
    市町村に値が高い、大気の流れかという噂があったくらいのことですから
    事実はわかりませんので
    あまり過剰に反応しないほうが良いです。
    みんな神経質になっているだけですし
    千葉県内なら状態は同じですから

  7. 128 匿名さん

    >>122
    TX沿線でなく柏の葉。
    恨みでなくて憐れみ。

  8. 129 匿名

    125さん、ちゃんと読んでくださいね。

    >TXだけという根拠をね。

    なので(笑)と書きました。

  9. 130 匿名さん

    >>129
    だから柏の葉の数値がTX。新築物件が多数あるのがTXのため、北西部メインの沿線のスレは
    ここくらいという意味ですよ。だいたい千葉板に茨城・千葉全体スレなんか立つわけないし。
    よく読んでくださいね(笑)

  10. 131 匿名

    だからあなたには聞いてないのに(笑)

    もう結構ですよー

  11. 132 匿名さん

    だから聞く対象を書いていなかったのはあなたなのに(笑)
    もういい加減やめてくださいー

  12. 133 匿名さん

    少なくとも子供は屋内退避させてください。

  13. 134 匿名

    数値の高いときはそのくらいしたほうがよいね。
    布団干すなんて論外だし、洗濯物もだめ。そのくらい覚悟して生活。

  14. 135 匿名さん

    数値がどのくらいになったら危険なのでしょうか。数値が発表されるたびに悩んでいます。

  15. 136 匿名

    何度書いてもご理解いただけない方がいらっしゃるのでではもう一度聞きます。

    TX沿線のみをネガティブ議論対象にしている方のみ理由を教えてださい。
    千葉北部全体に共通ならこの板だけの話ではないですので。
    (つまり132は対象外)

    純粋にお伺いしてます。

  16. 137 匿名

    わからない人だね。今日の数値もひどいよ。他はほとんどでてないのに

  17. 138 匿名

    それは柏の葉ですか?

  18. 139 匿名さん

    つまり東大などの放射能の数値を気にしている人で、TXだけを避ける、
    例えば常磐線ならOKという人の理由を聞きたいということですか?

  19. 140 匿名

    やっと、理解してくださる方がいました。

    その通りです。
    TX沿線を探しているので、何か理由があるのかと。

    柏の葉、流山が高めなのは知っています。

    なので常磐線も一緒ですよね?

  20. 141 匿名

    常磐線との比較でないんだ。

    都内はもとより、北茨城よりなぜ値が高いのか。
    また何かあれば、ひどい数値になるのか不安。

    東京や神奈川から環境の良さに引かれて、居住するものも多くいる。
    自然環境をPRするTX沿線物件にとり、重要ですよ。

    水道の件といい、大丈夫かよ、って本当に思ってる。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸